質問サイト

韓国人質問者

日帝強占期について。

日本が韓国を植民地支配するために、大韓帝国と戦争して勝ったですか?

それとも大韓帝国はお手上げで最初から日本に戦争で負けたのでしょうか?



韓国人回答者1

当時、デモ隊などいくつかの親衛隊が蜂起や武装脱走を行い、抗日武装団体に投身しました。

すでに日清戦争・日露戦争の時から歯が抜かれた状態で、個人や小部隊の単位ではなく、国家単位の大規模抵抗や戦闘は皆無だったので避けました



韓国人回答者2

日本は文禄·慶長の役の時から韓国にスパイを植えました。

とにかくこの朝廷にもスパイのせいか何かは分かりませんが、東学農民運動を日本軍の助けを借りて阻止しました。

日本は助けるとか、いろいろな小細工を通じて、朝鮮に入ってきて掌握しました。

​抗日の国家である北朝鮮が朝鮮民主主義人民共和国である理由は、大韓帝国に良いことが一つもなく、日本に支配された歴史しかないため、朝鮮と宣言したからです。

​正確に戦争はなかった。 内部から掌握したので。

​親日派と日本のスパイは全部韓国にあります。

これが親日右翼が金九先生を殺して韓国軍から除去した理由です。




韓国人回答者3

いいえ、韓国は戦争もしないで日本に国が食われました。

​日露戦争で日本が勝った後、アメリカ、イギリス、ロシアが日本の韓半島支配を認めました。

​そして韓国がサインして国を日本に捧げました。戦争なく滅びた国です。

​日本とは全然ゲームにならないことを韓国の将軍が知っていました。

なのですぐに親日派に急変しました。




韓国人回答者4

大韓帝国は日本と戦争一つもせずにお手上げで、紙一枚に国が滅びました。

​その後、親日派が政権を掌握し、日本は力のない高宗を強制的に退位させ、国家権限を奪い、やがて日帝に抗議する大韓帝国の軍隊8千人余りを武力を動員して解散させます。

​これに対し大韓帝国の軍人たちがソウル及び原州、江華島などで反発蜂起を起こしたが、日本が軍隊を動員して武力鎮圧しました。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=111002&docId=427886148&qb=7ISg7IOd64uYIOy5nOydvO2MjA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=26&search_sort=0&spq=0


長い回答が多いのでカットしてます。

大韓帝国は帝政で、主権は皇帝にあった訳で、その皇帝がサインしたなら合法のはずですが、それは認めない。

韓国では『日本が皇帝を排して・・』と言いますが、いつも『ならなんで解放後、王政復古しなかった?』と思います。

それに対して韓国の質問サイト見ると『イ・スンマンが王になろうと大統領になった』とか『高宗は日本に屈した親日派だから』とか。

王室を続けたかったのか続けたくなかったのか、ただ日本を批判する為に『王政廃止』を叩く棒にしているだけか。

『日本に侵略されてー』と言いますが、『じゃ戦争いつしたの?』と言われると『してない』と認めるしかない。

しかし先日の日本海訓練の時みたいに、与党が『日本と戦争してない。力が無くて滅びた』と言うと、大手新聞・テレビまでが『そんな発言は情緒上認められない!』と批判する。

認めるか認めないかは別として史実なんですが、韓国人は認めないと言い切る。

質問者の問いは簡単で『日本と戦ったのか?戦ってないのか?』なんですが、素直に『戦ってない』とは言いたくないから言葉が長くなる。

韓国人には残酷な質問でした。


※編集後記

ウォーキングの話してて・・『夜だから反射バンドつける』と言ってたら、別の知人が『反社バンド?』と食いついて。

都内に戻ると高確率でバンカケされますが、わたし反社ではありませんので!反社バンドww