日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

写真ブログ



■明治神宮と代々木八幡に初詣に行ってきました

2

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。

『おっ、今日は下らん雑記か・・』と立ち去るなかれ。短気は損気というものぞ。

今日のブログは、最後まで読んだ方がいいぞ。最初に言っとくぞ。特に地方在住の方。

ぼかぁ、いつもは新年を迎えると夜中のうちに神社に行って、初詣を済ませるのですが・・。

今年の新年の寒波はきつかったので・・『あーとーでー行ーくー』と元旦は見逃し。

3が日も寒かったので、『週ー末ーにー』と更に見逃し。

んで1/5になってやっと初詣に行ってきましたよ。報告遅れましたが。

行ったのは毎年同じ、明治神宮と代々木八幡。明治神宮は説明不要よね。

自転車乗って、混まない西参道から行きました。駐輪場あります。

んで本殿について、『ブログ用の写真を・・』と思ったらカメラ忘れた・・。

で小一時間並んで、『今年もブログが繁盛しますように・・柴田淳的なお綺麗な人と出会いますように・・』とお願いをして・・。

お守りとお札を買って、とっとと帰ると見せかけて・・本殿右手のビルの中へ。

このビルは明治神宮参拝の御朱印を貰える場所。30分ほど並びました。

基本、3分以上は女性の指示が無い限り絶対に並べない体質なのですが、無理して並びました。

自分はこの年になるまで、神社の御朱印知らなかったんですよね・・。恥ずかしながら。

『ん?スタンプラリー的な?コレクター魂に火をつける的な?』と思いつつ、年末に備えて御朱印帖をamazonで買ったんですよ。

で、地下2階の御朱印書いてくれるところまで、1階から並んでて、待ちましたよ。30分も!

なんか皆、カップルかご家族が和気あいあいと新年を祝う的な雰囲気の中で、革ジャン着た短髪大男、無言で仁王立ち的な・・。

足のサイズ28.5です不器用です独身です的に・・待ちましたよw

そしてゲットしましたよ。他の神社も近くにあったんですが、やっぱり最初の1ページは明治神宮よね♪

2

と言う事で、こちらが明治神宮の御朱印ね。ありがとうございます♪

明治神宮の御朱印は500円です。御朱印帖持ってない人は、御朱印帖が御朱印込みで1000円です。

目の前で書いて頂けますよ♪

んで、明治神宮の真裏にある代々木八幡に行って、また並ぶ・・。

1回に参拝できるキャパが少ないので、入り口の鳥居をくぐったらすぐ行列。並ぶ。

前に並ぶのは、30代の女性二人組。その前は白のファーコート女性と『俺イケてるよね?』的なお兄さんのカップル。

約40分近く並んだんですが、これがきつかった・・。

30代女性二人組はずっーーーーと韓国の防弾少年団のどうでもいい話。

ファーコートカップルの男は、前髪いじってるかファーコートの彼女のお尻を撫でまわしてる・・。うらやま・・

『(゚Д゚)クワッ ここは新年の神社やぞ、脳みそチューチュー吸ったろか‥』と思いつつ、我慢我慢の40分。

あー、やっぱり自分、結婚とか無理です。

ずっーとああいう世間話を『うんうん♪そうだね♪君は可愛いね♪』とか聞き続けなくちゃ結婚とか出来ないなら無理。

ついていけないです・・。唇上下につまんで『黙れ』と言いかねないw ワンコはしゃべらんもん。

40分間ずっと『コイツらのどこかに「1時間ミュート」の消音ボタン付いてないのか?』と探してましたからww

んで艱難辛苦の果てにお参りも無事済ませ、『柴田淳さん的な静かで無口な美人と出会いますように』とお願い♪

ブログについてのお願いは省略ww メインは『無口な柴田淳さん』w

御朱印も頂きました。代々木八幡の御朱印は300円であります。

2

達筆ですね。で、『代々木八幡の写真も撮らなくちゃ』とパチリ。今日の写真ね。

『ん?俺は1時間前、カメラを忘れたと明治神宮で慌てた記憶が・・』

カメラ持ってきていて、カメラを忘れた事を忘れてました。(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

さて・・皆さま、ここまでどうでもいい独り言によく耐えましたね。

本日は読者の方にご愛読のお礼がありますよ。

3年前に明治神宮を紹介した際に『明治神宮に行ってみたい』という一言も頂いていますからね。

見逃しませんよ!A型ですよ!マメですよ!独身ですよ!家事全般できますよ!3年前でも全部覚えてますよ♪

今回は、1名様です。さすがの私も100人並んでる目の前で『5枚お願いします』は言えませんからね。

2

明治神宮の御朱印を1枚と、明治神宮の開運お守り1つのセットです!

皆さんの代わりに頂いて参りましたので、お祀りして下さい。

明治神宮とのご縁と思ってください。額に入れるとオサレな感じ?

こちらを柴田淳さん限定でお送りしたいと思いますよ♪

では、応募方法です。この記事、コメントを開放して書き込み可にします。

必ずペンネームとお住まいの都道府県とブログへのご意見をお書きになって、コメントしてください。

ペンネームを『ななし』とかにすると、他の人と被るから、被らないペンネームでお願いします。

ん?おぃ!冗談でも『柴田淳です♪』とか止めろ!御恐れ多いぞ!当選させる気がするから禁止だぞ!

柴田淳さん関連のペンネームは、禁止とする!『サイズはCです♪』とかも通じないからな!

明治神宮に行きたいが、まだ行けていない、地方在住の方限定とさせて頂きます。ここ大切。

いいですか?コメントに実名と住所書いたら公開できないからダメ!ゼッタイ!ですよ!

ペンネームとお住まいの都道府県とご意見だけでいいですよ。


で・・当選者を選んで、記事中で発表します。

そしたら、その方は、ブログ・パソコン版の横に貼ってある私のメールアドレスに、送付先住所と宛名をメールしてください。

メールしないと送付先分からないので、届きませんよ。

あとメールにいきなり応募もダメよ!前回、メールに直接応募の方いましたよ!だめよ!(゚Д゚)クワッ

応募方法、よく読みました?念のため、もう一回読んで確認してね!


いいですか?柴田淳さん限定ですよ!

では、皆様からのご応募をお待ちしております。

パ~♪ パヤッパ~♪ パヤッパ~♪


※編集後記


あー、大体だぁ、いい歳した短髪のおっさんが、柴田淳とか古内東子とか『影のあるオサレ系女子ボーカリスト』を聴いてると、『えっ?そんなガラじゃない・・』と後ずさるのやめろ!

ついでにエレベーター乗る時、怖いからってハッとするのもやめろ!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

見た目が怖くても心の中は『雨に濡れた一人ぼっちの子犬ちゃん』レベルに心の傷に震えてるんだぞ!

ガラの悪いシャツは、威嚇用だww まったく誤解が甚だしい!

麻布署は1年に4回も不審尋問するな!特に南麻布の派出所だ!我々は抗議するぞ!

それにだぁ、毎年欠かさず明治神宮と靖国神社行ってるのに、一度も食パンくわえてる美人と交差点でぶつからないぞ!

年2回行ったらぶつかるのか?ん?そもそも自宅で仕事してるから出会いが無いんじゃないかって?

それを言うんじゃない!神社に行って、お守りに手を伸ばしたら手と手が触れあって、(。・_・。)ポッって事もあるかもしれないじゃないか!

あぁ、末期だ・・ステージⅣに達してる・・今年こそ煩悩を打ち払うと決めたww

あっ篠原ともえだ、これはこれでなかなかの・・ハッ∑(゚ロ゚〃) 煩悩煩悩・・

1/14 応募を締め切りました。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■いざ!行かん!英霊眠る #靖国神社 へ

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記です。

長いですが、今日は最後までお読みください。特に地方にお住まいの方。

暑い・・本日、都内中心部35度でございます。

自宅勤務の良いところは、この猛暑の中、出勤など外出がないところ♪

7月のみたま祭りの際には、あまりの暑さに『無理』と断念したのですが、今日は自分の夏休み前半最終日ですので、暑さにめげる自分を奮い起こして行ってきましたよ。

靖国には、戦死した父方の伯父が居りますので、行かない訳には行かないのであります。



基本的には、初詣・みたま祭り・敗戦記念日・例大祭のいずれかには必ず行くようにしています。

このブログでも毎年ご報告してますね。という事で、今年はまず8/15という事で靖国に行ってきました。

朝起きて、髪切って(ほぼ丸坊主のGIカットなので自分で出来る)、水浴びして、シャツと下着新しいのに変えて、出発なのであります。

最寄り駅までの途中で暑さのあまり『タクシーに・・』と思いつつ、地下鉄の駅について20分で九段下に到着。

駅は近いが、靖国はここからの参道が長いんだ・・。

4

九段下駅を出て、署名活動の人をかき分け、参道入り口。

DSC06970

DSC06971

んで、大村益次郎の銅像のとこに来てやっと半分。イベントは終わってた。

DSC06987

やっと本殿近くの下馬の所にたどり着いて・・。

DSC06991

見えてきた第二鳥居の前に、手をすすいで礼をして山門へ。

DSC07001

ハイ、来た、ドン♪ 本殿到着。この時点で残り体力当社比で3割となっております♪

DSC07006

更にドン!午後2時半過ぎの一番暑い時なのに、中門鳥居を超えるほど並んでいま~す。

30分近く並んで、やっと参拝。『ブログランキングで順位アップして、怒り狂った韓国から刺客が送り込まれてきますように♪』(嘘)

『朝、遅刻しそうで食パンくわえて走ってる時に、交差点で、若い時の藤純子か梶芽衣子そっくりの美人とごっつんこして、会社で新人に会ったら、その人だった・・なんて事が起きますように・・』(さらに嘘)

DSC07011

参拝を終えまして、本殿横。

DSC07017

正式参拝の入り口横を過ぎて、遊就館へ。目的はただただ冷房。

DSC07021

DSC07025

恒例の1枚を撮り、お土産を数点買って、涼みたいが中の喫茶店も激込みで無理。

向かいの休憩所は、去年は冷房掛かってたのに、今年は冷房無し。喫煙所は復活してました。

ただ日差しがきついので、奥の神池へ。

DSC07032

お茶とジュースを一気飲みして、体力が戻るのを涼みながら待つ。

神池は、以前韓国人がおしっこして炎上したところ、このクソ暑いのにお巡りさん二人が立哨していました。お疲れ様でございます。

ここは良いですね。人も少ないし、水面を渡る風で幾分涼しい。

で、一旦境内に戻り、お守りを購入して、帰宅しました。劇疲れ。

と・・ここまでは例年のご報告なのでありますが、今年は読者の皆様にお土産を買ってきましたよ。

4

靖国神社のお守り(赤と青・1個ずつ)、コースター(ゼロ戦と大和1個ずつ)、国旗・旭日旗・Z旗のシールを2枚買ってきました。

これを、お守り・コースター・シールをセットにして、読者の方2名様にお送りします。

お守り色とコースターは種類ありますが、面倒なので選べません。

こちらを遠方の国内地方にお住まいで、靖国神社に参拝したいが未だ機会に恵まれず・・という方にプレゼントします。

都内や首都圏の方は、今回はごめんなさい。ぜひご自分で靖国にご参拝ください。良い所ですから。

では、応募方法です。この記事、コメントを久々に開放して書き込み可にします。

必ずペンネームとお住まいの都道府県とブログへのご意見をお書きになって、コメントしてください。

ペンネームを『ななし』とかにすると、他の人と被るから、被らないペンネームでお願いします。

靖国神社に行きたいが、まだ行けていない方限定とさせて頂きます。ここ大切。

いいですか?コメントに実名と住所書いたら公開できないからダメ!ゼッタイ!ですよ!

ペンネームとお住まいの都道府県とご意見だけでいいですよ。

で・・週明け位にお二人を選んで、記事中で発表します。

そしたら、そのお二人の方は、ブログ横に貼ってある私のメールアドレスに、送付先住所と宛名をメールしてください。

メルアドの最初の文字は『I・アイ』じゃないよ。『J・ジェイ』だからね。下の棒はアンダーバーだからね。念のため。

自信なかったら、目のいい人に見てもらって、メール苦手なら若手に頼んで!

メールしないと送付先分からないので、届きませんよ。

あとメールにいきなり応募もダメよ!

応募方法、よく読みました?念のため、もう一回読んで確認してね!

選ばれなくても、うちの近くのピザ屋に『デラックスピザ盛り盛りメタボスペシャルのL100枚』とか注文せず、次の機会を待ってください。

あと『私、若い時の藤純子に似てるんです♪』とか書いても、当選確立上がりませんのでご了承ください。

『いつも読んでます。択捉島に住んでます。抑留されてます♪』とか書いて、当選後に『都内の中野区です♪』とかだったら、当然取消だから!

では、ご応募お待ちしております。ん?もし応募なかったらどうする?

まさかぁ、まさかぁゼロはないだろ。1日5000人来てるのに2枠の応募がないとかないだろ・・。ないだろ。ないだろ。ないだろ。

では改めまして、皆様も、8/15の今宵、靖国に眠る英霊に感謝を捧げましょう。


※応募多数になった為、コメント受付を停止します。ご応募ありがとうございました。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■日本人の良い所とは・・・。

一つ人より力持ち♪ 二つ故郷あとにして~♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 本日もブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます<(_ _*)>

今日は出かけたのですが、タイマー投稿失敗しましたので、昼間来てくれた方は申し訳でした。

今日の私は、お昼に品川の京急品川駅にいました♪

1

電車に乗るっちんぐ。

1

1時間以上、乗る。

1

ハイ、着いた。ドン。

以前から読んでるコア読者は今『またか・・』と思い出して、ため息ついてますね?

隠しても僕にはわかりますよ。

1

海よー、俺の海よー




というわけで、釣り日記3年ぶり5回目の登場。

かつて、お台場1回戦で、何も釣れず、ルアーだけ失くして帰って来て・・

2

リベンジのお台場2回戦も、何も釣れず・・

2

3回目の挑戦でハゼだけ釣って・・。

2

場所を変えようと、神奈川の無人島の猿島に行き・・。

2

フグとウツボという食べられない&食べ辛い魚だけ釣って、『これは、俺に向いてない!向いてない事はしない!』と挫折ったのですが・・。

その後、冬は初心者には魚が釣りづらいシーズンという事を、3年経ってから知る!!

ああ、俺ちゃんのバカバカ。

という事で、amazonと釣り具の上州屋歌舞伎町店で、けっこーな投資をして、3年ぶりのチャレンジ。

この時点で釣った食べられる魚は、お台場のハゼ40匹のみ。

そしてぇー今回はぁー、ここまで足を延ばしました♪

2

さて、今回の釣果ですが・・坊主ではありません!キター!

ではご紹介しましょう!




1

ご無沙汰!またお会いしましたね。フグさんです・・。

でも昼過ぎだ。時間はまだある。

そして竿にアタリがぁー





1

ども♪ もはや準レギュラー獲得と言っていい、フグさんです・・。

1

はい、準レギュラーから、MCに昇格しました・・。

1

おや、いつの間にか夕方になり、月が浮かび、この後の写真は風景ばかり・・。

日本人の良いところはね、皆さん!『察する』という事ですよw

僕はね、今日はフグだけ7匹釣ったんですよ!えぇそうですそうです(逆切れ)ε-(ーдー)ハァ

一応ね、ぼかぁ、釣り場の皆さんにリサーチしましたよ。聞き込みをね。

皆フグばっかりで、キスもガシラも釣れてなかったです。俺だけじゃあない。俺だけではww

ベテランらしいおじいさんの意見では、まだ水温が低いから20度位になったら来てごらん・・との事でした・・。

しかし、じーさん、都心に住むおっさんが、三浦市の水温をいかに知れというのか・・。

5月か、6月か、7月か?

今回は、釣り具に投資したので、なんとしても何か食べられる魚を釣るまではぁぁ、やります!

買った釣り具の代金があればぁ、漁師さん直送のおいしい魚詰め合わせが4-5箱買える事は無視しますよ!

もうガシラとか限定しない。アジでもキスでもなんでもいいぞ。

しかし都内の釣り場で人ごみ避けると、オリンピックまで閉鎖だ!

次はどこ行くか・・静岡か?伊豆か?千葉か? よかれが行くのは、あなたの街! かもしれない・・。


※編集後記

ぼかぁ、適当に見えて、案外ちゃんと用意するタイプ。

でも魚を取り込むためのタモとか、何万もする超本格竿を買うのは、自分でも『早い』とわかってんですよ。

何故なら・・・『ハゼとフグには不要だからw』

がしかし『もし釣れちゃったらどーする・・』とか思ったんですよ。

だって釣りブログを見ると『大量だぁ』と言ってるんだから。

でね買ったんですよ!『クーラーボックス』を!ジュース保管用じゃないぞ!お魚さん用だ。

三浦市から自宅までは2時間以上かかりますからね。

でも、今日家を出る瞬間、『ん?俺、今、クーラーボックス持って、中に氷入れてるけど、魚釣れんの?』と我に返ったんですね・・。

そしてね頭に浮かんだのは、ブログで書き続けてる『客観性』の文字。

我に返りましたね。『なんか俺、釣る気まんまんだけど、冷静に考えたら、これは持って行っても釣れず、重くて疲れるだけでは?』と。

現に月に2回しか電車に乗らず自宅勤務の男が、往復4時間かけて移動して、釣り場で4時間立ちっぱなしで、足の裏ジンジンで、お風呂入ってへたり込んですからね。

で結局、持っていかなかったんですが、持って行ってたらヤバかったw

ところで、このクーラーボックス、どうしたらいいんでしょうww

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■靖国神社みたま祭り報告 奉納提灯をご紹介します 第5回

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

靖国神社、みたま祭りの奉納提灯を引き続き紹介しています。

DSC06034

DSC06030

DSC06022

DSC06002

DSC05999

DSC05987

DSC05985

DSC05982

DSC05981

昨日は靖国神社みたま祭りの初日。

奉納提灯は全て見ました。端から端まですべて見たと思います。

有名人もご遺族も国会議員のものもありました。

民進党や共産党や社民党の議員のものは当然ありません。

それはいいですよ。そういう人たちなんだから。

しかし、日本の心や自民党議員のものも殆ど見当たりませんでした。

なんでですかね。どうしてですかね。何を怖がってるんですかね。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■靖国神社みたま祭り報告 奉納提灯をご紹介します 第4回

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

靖国神社、みたま祭りの奉納提灯を引き続き紹介しています。


DSC05978

DSC05948

DSC05949

DSC05952

DSC05955

DSC05959

DSC05962

DSC05970

DSC05971

DSC05974



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ