日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

日本と韓国の問題



■エーデルワイスの甘い毒

2

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

このブログも4度目の年末ですが、別に私はこのブログだけ作ってるわけじゃないです。

映画のレビューサイトも2000記事超えてますし、ウェブサイト用の素材画像とかも作ってます。

うちはBSCSの映画チャンネル全て契約してるんですが、新作も古いのも見てはレビューを書いてます。

で、古い映画もよく放送されてます。戦時中や戦後すぐの『カサブランカ』とか『巴里のアメリカ人』とか。

そんな作品の中で、今でも人気が高い作品の一つに『サウンドオブミュージック』があります。今週も放送されます。



戦時下のオーストリアの一家と女性家庭教師の物語です。ドレミの歌とかで有名ですね。

ナチスによる戦争の気配が濃厚になり、賛同できない一家は運命に翻弄される・・ようなプロットです。

映画としては面白いですし、年月を経ても評価されるだけの作品です。

ただこの作品、オーストリアの国策によるプロパガンダ映画です。

この映画が目指しているのは、『オーストリアはドイツに併合され、エライ目に合ったが、ナチスに賛同してない。オーストリアは被害者』という立場のアピールです。



ヨーロッパを席巻したナチス。併合されナチスに加わったオーストリア。

ナチスが敗れれば、オーストリアも敵視されかねない。その為に『平和を愛していたのにナチスに併合された。ほんとは嫌だった。僕ら悪くない』って言いたい訳ですよ。

加害者に加担していたのに、いつのまにか被害者アピールしてる。

ん?どこかの国の態度によく似ていますね。

韓国でも『鬼郷』や『軍艦島』や『暗殺』などの反日映画がありますが、韓国の反日映画を日本と国内向けの反日映画と考えるのは、ちと甘い。



彼らが何故そういう反日映画を世界マーケットに売り込むかと言ったら、『サウンドオブミュージック』と同じですよ。

『韓国は日本に併合されて、日本軍として戦っていただろ』という歴史認識をひっくり返し、『加害者ではない弱かった気の毒な韓国』として認知され、日本を叩く基礎としたいのが狙い。

慰安婦像を海外に輸出するのも、文脈としては同じ、日本を叩き、日米を離間し、韓国への支持と同情を得る手段。

それを考えると日本の映画戦略はほぼ皆無。本当ならベトナムと組んでライダイハンの映画撮ってもいいし、通州事件の映画でもいい。

映画と言うのは実に優れた政治宣伝の手段なんですよね。日本も映画は利用すべきと思いますね。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■天皇陛下や安倍首相の訪韓は実現すべきか

20171114

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

今日は、共感ゼロ賛同ゼロ反対多数の記事を書きます。

つい先日、韓国で行われる冬季オリンピックの開会式への安倍首相の参加について、韓国の首相が言及したようです。

また再来年の春に譲位するものとみられる天皇陛下の訪韓を望む声が韓国にある事も伝えられています。

日本国内の意見を見ると、ほぼ反対一色で、賛成の意見を見つける事の方が難しい。



わかります。理解できます。ここ数年、日韓関係は悪化し過去最悪と言っていい状態。

更に韓国は日本を批判し続けるものの、韓国にとって利用価値がある時は都合よく日本を利用しようとしている事に対する反発であるのも当然。

日韓スワップを『もう日本など必要ない』と吐き捨てておきながら、『日韓スワップが必要だ』とか、そんな事ばかり。

韓国でオリンピック中継がある時、日本の選手団が入場すると、韓国の解説陣が反日的な批判をするのも風物詩。

そんな時に都合よく安倍首相が韓国に行き、憎しみの対象になる必要はない。



また天皇陛下の訪韓に関しては、温和な陛下を利用して、韓国に都合よく政治利用を企んでいるのも容易に推測できます。

だから日本の世論は、首相や陛下の訪韓を必要なしとして反対する。当然と言えば当然。先に言いますが当然で尤もな意見です。

ただし私個人の意見は、首相も陛下も訪韓を望むなら行ってもいいと思います。理由を書きます。

韓国とは竹島問題や慰安婦問題、海外での民間による日本叩きもある。背景は1000回も書いたように、日韓離間を望む従北親中派と、扇動されやすい韓国世論です。

それが日本国内に周知されたことで、韓国に対する親しみは消え、韓国に対して冷淡な世論が構築された。



ただ、ただですよ。日韓断交を正面切って口にする議員いますか。いや正確にはいます。ほんの数人ね。

しかし与党にはほぼいない。なぜいないか?世論に求める声があるのに、なぜ議員は日韓断交を口にしないのか?

それは日韓断交推進派が全体から見れば少数だからです。おそらく。少ない訳ではないが、分母が大きすぎる。

美容室で雑誌読んでるおばさんが『挺対協』知ってますか?電車で疲れて寝ているおじさんが『VANK』知ってますか?渋谷で待ち合わせしてるお姉さんが『日韓慰安婦合意』読んだと思いますか?

おそらく認知度は高くない。韓国と距離を取りたい保守はまだ少数です。



何故か。それは自分から探さないと見つけにくい事柄だからです。マスコミも報じず、目にする機会が少ない。

しかし、仮に総理や陛下が韓国に行き、歓迎されると共に必ず批判され、罵倒される。目に見えてる。

更に悪く予想すれば韓国に都合よく発言を解釈し、総理や陛下を反日に利用するのも予想できる。

首相は戦後最も韓国人に憎まれる日本人、陛下は日本最大のアイコン。必ず貶める行動に出る。

日本で評価される政治家と、日本人が意識せずとも敬意を払ってしまうアイコン。



これに対して韓国人が罵詈雑言を浴びせ、政治利用する。翻訳サイトは記事を量産して、韓国世論を翻訳する。

聞いたこともない3流芸能人が韓国に行って反日発言したり、日本で公開されない反日映画とは比べ物にならない反動が出る。

首相の車に韓国人がレンガを投げつけたら・・陛下の訪問に合わせて日の丸を焼いたり、人形を火あぶりにしたら・・。

不穏で不敬な発言かもしれませんが、波及効果は日本全体に及ぶ。行動が起きれば結果が生じる。

日本人の心の中のに今さざ波が起きているとすれば、その時には大波になり、政治家はそれを読み取る。

そういう意味では、『韓国の求めに応じる』という体で訪韓するのはありかもしれないと思います。





※編集後記

何を言ってる不届き者、と怒られるのは承知の上ですが、『韓国の求めに応じる』という体ならば、何か起きたとしてもそれは韓国の全責任。

目の前に100万円落ちていたとしても、それを不法に取れば取った人の犯罪。目の前に置いた事は罪ではない。

女性がパンツ見えるようなミニスカートはいてたとしても、痴漢されれば捕まるのは痴漢。女性も『注意しなさい』と諭されたとしても、悪いのは痴漢の犯人。被害者を責めるのは筋違い。

政治利用だと言われれば違うとは言えないが、何も起きなければ政治利用しようがない。姑息で陰湿かもしれませんけどね。

フェイントをかけて相手が反応したら、ステップバックしてカウンターを取る。

政治というのはそういう行動を読み、逆手に取る狡猾さがあっていいと思います。

以前、もし自分が安倍首相でやるべきことが終わったら、予定を公開して警備無しで韓国に行くと書きましたけど、そういう意味です。

とはいえ実際に総理や陛下の訪韓賛成かと聞かれたら、反対しますけどね。

そういう狡猾な考え方を持つのも決して悪くはないと思います。思うだけね。

政治家はそれくらいの悪党でないと、心もとない。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■韓国の慰安婦像撤去は10年後で良い

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

高熱が続いているのですが・・色々とみても中韓スワップは期限切れになったようです。

韓国内では『揉めるには揉めたが何とか続きそう』という空気で、昨日も『協議してる』とか、『協議してるのに外野がやいやい言うな』みたいな記事は出てましたが、続行確約!みたいな記事は出ていません。

そもそも論ですけど・・中韓スワップって別に中国にメリット無いですしね。

中国が『あー今月、生活費もうない。限界』って時に、韓国に『なら私が都合しましょう』って体力無いですからね。



5人家族の韓国が、130人家族の中国の食費、たとえ1か月分でも立て替えられるんですか・・って事ですね。

日韓や米韓も同じ。要は韓国がスワップを望む相手がレベル高すぎ。韓国にしかメリットがない。

日本はアメリカやEUと無期限無制限のスワップがある。別に韓国程度に『立て替えて・・』と頼むことはない。

相互と言いつつ、日本・中国・アメリカが韓国に用立てるだけで、韓国が用立てられるはずもない訳ですよ。

しかも中韓スワップは、元とウォンです。ドル建てではない。



韓国は中国に『支払い通貨を元やウォンにする事で、アメリカドルの地位を下げられますよ』と囁いてたけど、韓国と中国の貿易も半数以上はドル決済ですからね。

仮にスワップ発動して元を供給されても、それどーやってドル換金するのと思います。

日韓スワップはドルベースでしたが、今になって『やはり日韓スワップが・・』と言い出してるのは、ドルが欲しいからです。

貿易の際に『ウォンで払います』って言っても、『そんな不安定な通貨いらない。ドルで払え』って言われますからね。

いや韓国もドルは持ってます。『持ってる』と言っています。外貨準備高です。しかし内訳は公表してない。ドルがどれだけあるかも言ってない。



韓国としてはアメリカに頼みたいが、北朝鮮支援して、軍事協力拒絶して、FTAは破棄すると脅されてる状況で、アメリカが『なんかあったら任せろ』とスワップ締結するはずがない。

ならEUと思っても、北朝鮮のミサイル射程が伸びて、ドイツも『これはよくない』と言い出してる。そうでなくても難民やらギリシャやら抱えてんのに、韓国まで抱え込めるはずもない。

過去の流れで言えば『日本が通貨スワップ打ち切った。韓国の為に日韓スワップ再開を』って言いだしますよ。

で、韓国の流れは二つに分かれる。一つは『韓日協力の為には日本の真正性のある謝罪と賠償を』という意見と、『ここは歴史問題先送りして、まずは日本から金を』に分かれる。

当然ですけど、どちらも反日侮日で危機を乗り切ったら攻撃再開する気満々ですよ。



でもTBSやらテレ朝やら東京新聞あたりが、『安倍は嫌われてるが、日本は好かれてる。韓国を救え』と大騒ぎする。

保守の中にも親韓派はいるし、野党は日韓スワップ大賛成。そんな時に韓国の慰安婦像『移転』でもされたら、これ幸いと『日韓スワップ再開』に進みたがる人たちは多い。

そういうのを防ぐ為にも慰安婦像の撤去は10年後で良い。むしろ保守議員は『韓国が必要ないと言っていたのに、こちらから頼む必要はない』とハードル上げておくべき。

北朝鮮支援する金もあるようだし、日本が支援する必要なし。支援する空気も必要なし。

金融危機の際、日本が貸し剥がしを待つように止めたのにもかかわらず『日本が金融危機を起こした』と言ってる韓国を助ける必要はなし。



しかも今のムン・ジェイン政権は反日丸出しの左派政権。来年の慰安婦の日制定や、徴用工像や徴用工の賠償も求める。

日本の保守が怒るのは理解できますが、むしろ韓国が遠のくという点においては歓迎すべきと思いますね。

今は韓国がどうやっても『日本助けて』と言えないように、ハードル上げ続けて、『こんな日本に頼めない』としておくべき。

助けても助けなくても恨まれる事は100パー確実なんですから、いい加減助けても無駄と覚えるべき。

あとは外資ファンドに任せておけば、後始末してくれると思いますね。






※編集後記

中韓スワップに関しては、実務者レベルではあたってるでしょうから、党大会終わった後の中国がどう対応するかですね。

サードミサイル撤去したら対応というかもしれないし・・まぁ、それ今のタイミングでやったら、米韓関係終わりますけど。

『そのタイミングでそれはない』と思っても、それをやるのが韓国ですからね。

今の韓国閣僚はゴリゴリ左派上がり多いですし、着地点をどうするのか見ものですね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■『雨が降ることを期待したなら、ぬかるみも承知の上のはず』

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

『大阪市の吉村洋文市長は25日、ハガティ駐日米大使と大阪府庁で会談し、同市と姉妹都市提携を結ぶ米サンフランシスコにいわゆる従軍慰安婦の像を設置する計画について、「公共空間に設置されるなら、姉妹都市の関係を根本から見直さないといけない」と述べた。 』

という事です。大阪の市長についてはよく知りませんが、いい判断だと思います。

『いや、この前、お前、慰安婦像撤去なんてとんでもない。もっとやれって言ってたじゃん』と言われるかもしれませんけど、それはちょっと違うんですよね。

韓国国内での反日は強ければ強いほどいい、その代わり、韓国国外での反日は徹底して叩くべきと思います。



韓国に自由の女神像作る計画あるらしいし、北朝鮮も銅像建設を外貨獲得の手段にしている銅像大好き民族なんですから、ソウルに巨大慰安婦像でも建てればいいんです。

『世界最大の慰安婦像で韓国の威厳を示した。高揚感で胸が熱くなる』とでも言わせておけばいい。そんな都市に行きたがる日本人も減るでしょうね。

韓国と日本の関係が悪化し続け、断交も視野に入るようにするには、韓国国内の対日意識が改善しては困る訳です。反日意識は強ければ強いほどカウンター取れることになりますから。

日本人観光客を見れば悪態をつき、タイ人にしたように空港で日本人を入国拒否にする、大使館に投石される・・みたいな事件が起き、それが日本国内に周知される状況が望ましい。

そういう事が起きればいい・・と言ってるんじゃないですよ。感情的に悪くなったとしても行動を起こさないという選択肢は必ずあるんですから、行動を起こせば彼らの責任。



反面、韓国国外の反日活動は徹底的に。本当に徹底的に叩くべきと思います。

それこそ韓国の反日活動を容認黙認する諸外国や都市や自治体には、韓国と日本の二者択一を迫るレベルでの対応すべき。

サンフランシスコやシアトルなんて基本リベラルな土地柄なんですから、人類愛だの民族融和の為の謝罪みたいなお題目には弱い。

そこに『融和の為の謝罪を求めてるだけなのに』と韓国が被害者面してウソ泣きすれば、歴史に興味のないアメリカ人は、日教組に『日本は悪い国』と注ぎ込まれる中学生レベルでコロッと転びますよ。

まずは外相でも市長でもいいから、設置の外国の都市に対して『慰安婦団体は、日米離間を狙う中国と北朝鮮指導下の組織であり、同盟国関係を危機に陥れることを狙っている』と進言すべき。



それを承知の上で建てると言うなら、大阪なら姉妹都市関係の解消・大阪-サンフランシスコの直行便の廃止などを淡々と行えばいい。

東京は都市圏での経済レベルは世界トップ。大阪・名古屋・福岡だって、世界レベルで言えば国みたいなレベルですよ。

日本に『アメ車買え、牛肉買え』と迫るのは、日本にそれだけの経済力あるからですよ。金の力。武力が禁じられるなら、金の力を最大限使えばいい。

近所のスーパーがキムチフェアするなら二度と利用しない。地域一番の顧客が利用しなくなった事で売り上げ減に苦しむ姿を他のスーパーに見せつける・・みたいな事です。

サンフランシスコの日本企業に、保守の強い地域への移転を示唆したっていいでしょうし。



慰安婦像の建った都市とは関係断絶寸前にして、日本からの資金を断てばいい。批判されても一度徹底的に反応するべきでしょう。

『サンフランシスコは慰安婦像建てて、カリフォルニアとの直行便無くなった。姉妹都市解消された。いつも笑顔のシンゾーアベがカリフォルニアでの予定をキャンセルした。オレンジ買わなくなった。日系企業はみんなテキサスに移った。』という姿を見た時、果たして他の都市が続くかって話。

細く長く反対しても効果は少ない。最初の一人、または名の通ったボスクラスの都市に対して、金の力で徹底的に破壊的に派手に見せつけ、親日的な都市に対しては寛容な振興政策で比較対象のコントラストをつければいい。

日本を批判すると損をして、仲良くすると得をする・・っていう当たり前の事を示す為にも、最初の都市には派手な報復をした方がいい。

本当は最大都市圏の東京都知事である小池氏にやってほしいところですけど、第2の都市である大阪市長の判断は非常にいいと思いますね。支持します。





※編集後記

別に慰安婦像を建てたからと言って、アメリカの都市に対して敵意むき出しにはすべきじゃない。

ただ『雨が降ることを期待したなら、ぬかるみも承知の上だろ』と淡々に接して、隣の州に投資すればいい。

日本人はサイレントクレーマーと呼ばれます。気に入らない事があると文句を言うのではなく、2度とその店を使わなくなるという意味。

日本の店のサービス向上はこの一点を防ぐ為のものだし、日系の多い地域はそれを知ってる。

気に入らない店を睨む必要はない。微笑んでてもいい。ただ金は使わない。

『金持ち喧嘩せず』と言いますけど、金持ちは金の力で微笑みながら相手の命運潰せますからね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■靖国で放尿する韓国人こそ理想像である 야스쿠니에서 방뇨하는 한국인 이야말로 이상형이다

1

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国と日本の閣僚が会い、『信頼できる経済関係が大切だ』などと言う事がある。

こういう時、日本の保守層は『まず盗んだ仏像を返せ。慰安婦像を撤去しろ』などと言う。

大変間違った発言だ。とんでもないミスである。そんな事は言ってはならない。

日本人の保守層は、感情を捨ててもっとよく考えるべきだ。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국과 일본의 각료들이 만나 "신뢰할 수있는 경제 관계가 중요하다"라고 말할 수있다.

이럴 때 일본의 보수층은 "우선 훔친 불상을 돌려줘. 위안부 동상을 철거하라 "등 말한다.

매우 잘못된 발언이다. 터무니없는 실수이다. 그런 일은 말하지한다.

일본인의 보수층은 감정을 버리고 더 잘 생각해야한다.



もし韓国が盗んだ仏像を返し、慰安婦像を撤去し、徴用工問題を『解決済み』としたら、どうなるか考えるべきだ。

日本海を韓国も『日本海』と呼び、竹島を『竹島は日本のものだ』と韓国人が言い出したら、どうするつもりなのか。

万が一、韓国人が日韓友好の為に全ての要求を捨てて、日本の希望通りになったら、どうするつもりなのか。

それは日本の立場からしたら、とてもまずい状況である。韓国との関係が良くなってしまう。

感情を捨て利益の為に冷静にそんな事を言う韓国人がいたとすれば、彼こそ日本人とって手ごわい敵と思うべきだ。



만약 한국이 훔친 불상을 반환 위안부 동상을 철거하고 징용 공 문제를 "해결 된"라고하면 어떻게 될지 생각한다.

동해를 한국도 '일본 해'라고 독도를 '다케시마는 일본의 것 "이라고 한국인이 말하기 시작하면 어떻게 할 것인가.

만일 한국인이 한일 우호를 위해 모든 요청을 버리고 일본의 희망대로된다면 어떻게 할 것인가.

그것은 일본의 입장에서 일단 너무 맛 상황이다. 한국과의 관계가 좋아지고 만다.

감정을 버리고 이익을 위해 냉정하게 그런 말을하는 한국인이 있었다고하면 그야말로 일본인있어서 강력한 적을 생각한다.



先日、ある韓国人が日本の靖国神社で放尿し、『天罰だ。報復だ』と言うような発言を韓国のSNSで行った。

こういった人物こそ、日本の保守層にとって『もっとも望ましい韓国人』である。

抱きしめてキスしたいほど理想的である。こういう反日活動を愛国心と取り違える韓国人が最も利用できる。

盗んだ仏像は返されたら困る。韓国司法が『返却する』と判断した時、『倭人に返すなら壊す』と叩き壊す韓国人であって欲しい。

従北団体が開く慰安婦集会に『そんな事はもう止めて、日本と改善しよう』という韓国人は望ましくない。



얼마 전 한 한국인이 일본 야스쿠니 신사에서 방뇨하고 "천벌이다. 보복이다 "라고 발언을 한국의 SNS에 갔다.

이러한 사람 이야말로 일본의 보수층에게 "가장 바람직한 한국인 '이다.

끌어 안고 키스하고 싶을 정도로 이상적이다. 이런 반일 활동을 애국심 取り違える 한국인이 가장 유효하다.

훔친 불상 반환되면 곤란하다. 한국 사법이 "반환"고 판단했을 때, "왜인에게 돌려 준다면 끊는"고 두드려 부수는 한국인으로서 좋겠다.

종북 단체가 열 위안부 집회에 "그런 일은 이제 중단하고 일본과 개선하자 '는 한국인이 바람직하지 않다.



『チョッパリは大韓の地から出て行け』と火炎瓶を大使館に投げる韓国人こそ、望ましい韓国人だ。

以前、大阪で『お前は日本人か』と質問したら日本人を包丁で刺した韓国人がいたが、それでこそ韓国人だ。

日本人は韓国人のように感情的に動き、発言すべきではない。

望む結果から段階的に逆算して、その為に必要な現象を利用していく必要がある。

今最も必要なことは、韓国人の反日感情を煽る事である。韓国人が日本を罵ることがもっとも大切だ。



"쪽바리는 대한의 땅에서 나가라"고 화염병을 대사관에 던지는 한국인 이야말로 바람직한 한국인이다.

이전 오사카에서 「너는 일본인? "라고 질문하면 일본인을 칼로 찌른 한국인이 있었지만, 그래야 한국인이다.

일본인은 한국인처럼 감정적으로 움직이고 발언해야 아니다.

원하는부터 단계적으로 역산하여 그 위해 필요한 현상을 이용 해 나갈 필요가있다.

지금 가장 필요한 것은 한국인의 반일 감정을 부추 기는 것이다. 한국인이 일본을 욕하는 것이 가장 중요하다.



そしてそれを日本国内に周知し、中間層の日本人に韓国に対する嫌悪感を持たせるのが正しい選択だ。

その為には仏像を返されては困る。日本海と言われては困る。慰安婦像の撤去などとんでもない事だ。

冷静になった韓国人が出現したら、反日というボールを投げてやる必要がある。韓国人なら反射的に尻尾を振ってボールを追う。

韓国との国交を断つ・・これが最終目標という事を忘れてはならないだろう。その為には反日感情さえ利用すべきだ。

韓国人を冷静にしてはならない。感情的に発作的に日本を罵る韓国人こそ、最も利用できる韓国人だという事を忘れるべきではない。



그리고 그것을 일본에게주지 중산층의 일본인에게 한국에 대한 혐오감을 갖게하는 것이 올바른 선택이다.

그 때문에 불상을 반환 곤란하다. 일본해라고는 곤란하다. 위안부 동상 철거 등 터무니없는 일이다.

냉정하게 한국인이 출현 한 후 반일이라는 공을 던져 줄 필요가있다. 한국인이라면 반사적으로 꼬리를 흔들어 볼을 쫓는다.

한국과의 국교를 단절 .. 이것이 궁극적 목표라는 것을 잊어서는 안 될 것이다. 그러기 위해서는 반일 감정 만 이용해야한다.

한국인을 냉정하고는한다. 감정적으로 발작으로 일본을 욕하는 한국인 이야말로 가장 유효한 한국인이라는 사실을 잊지 말아야한다.


http://japan-and-korea.sakura.tv/trouble-293.html





※編集後記

今日の記事は、嫌味1/3、挑発1/3、本音1/3かな。心にも無い事ではない。

多分読んで怒る日本人もいると思うんですよ。靖国への侮辱を許すのかってね。それはわかります。

このブログでも毎年靖国参拝してますしね。でも、靖国は入れ物でしょ。

靖国には伯父も入ってますけど、そんな事で腹は立ちませんね。

火事になったから消えるものでもない。入れ物が壊れても中身は壊せない。そっちの方が大切。

あっ、これ個人的意見なんで批判されて当然とは思いますが。大切なものとはわかってますよ。



ただね、日本人1億3000万いたら、韓国関連ブログの読者は圧倒的少数ですよ。

みずきさんクラスでも読者30万程度ですよ。ここ良く考えてもらいたい。

韓国関連のブログの管理人・・保守速報さんとか笑韓さんとかみずきさんとか・・365日韓国情報に目を通して、韓国について考えてる訳。

知識レベルは個々としても、韓国に対する論理構築とか、深く考える事や、翻訳してきた韓国世論については、民間レベルではプロですよ。

このブログだって2000記事以上書いてる。

それを全て目を通し、各ブログ全て読んでる読者もいる訳だ。
これね、セミプロですよ。

発信者と拡散者なの。だから中間層と同じ動きすべきじゃない。

目標を設定して、それに近づくために逆算して、淡々と作業していくべきなの。

中間層が『靖国で放尿なんて!』って怒るのはわかる。でもセミプロが同じ行動してたらダメな気がする。

これは『日韓断交』という商品を売る為の炎上マーケティングな訳。口コミマーケティング。

感情に訴えるんだけど、仕掛け人が本気で怒ってどうすんの。むしろ『しめた!』とガッツポーズ入っていいレベル。

こういう記事読んで、韓国で『クソ倭人が!ぶっ殺す!』と思ってこそ、日韓友好が遠のき、断交が近づく。

慰安像撤去なんてされたら、親韓派が息吹き返しちゃう。今は徹底的に煽って怒らせるべきと思うんですよね。

そんな狙い書いちゃっていいのかって?大丈夫。翻訳して読むまでマメな韓国人はそうそういないからw



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ