日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

韓国の宗主国・中国



#中国 『安かろう悪かろう』から『高かろう悪かろう』になった中国はもう終わる

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。

私はネット通販に携わる仕事で、長い間色んな店を見て来て、自分でも楽天とamazonで数千件買ってると思います。

楽天でもamazonでも、中国や韓国からの出店が非常が多くなっています。ずいぶん前から。

amazonで買い物する事が多いのですが、いちいち出品者を見て『cn』の文字があったら、その商品は避けます。

楽天でも、店舗詳細を見て住所を見る。何か感じたらグーグルマップで確認します。店の規模の割に住所がいい場所だと、私書箱やレンタルオフィスも疑います。検索ですぐわかる。



楽天やamazonを信頼している方も多いと思うのですが、ブランド品などは偽物も多いです。

一応、前書きましたけどブランドアパレル勤務経験済です。ただ中国・韓国などの偽物売る店は、短期出店でガッーと稼いで、問題になる前に閉店する。

で別のアカウントでまた出店する。amazonでも20個とか店舗持ってて、いつ潰されてもいいようにしてる。

当然、楽天やamazonの担当コンサルに言うのですが、基本的にモールは販売手数料さえ貰えればいいので、マスコミなどに取り上げられたり、苦情殺到しない限り対応しません。

以前、そんな中国のブランド・・と言っても、言ってるのは中国側だけで、実質はメーカーから仕事の相談を受けた事があります。



要は『日本でハイブランド化したい』・・有名ブランドになりたいと言うんですね。

で、どうやったらいいかとアドバイスを、そこの日本人社員に聞かれました。

製品も見せてもらった。中国製にしては良い。ただ縫製が粗くて、買った直後は良いが、多分半年1年経ったら使えなくなる。

『縫製改善すべき』、『広州で作ってるからそれは難しい』。

『ハイブランドというなら永年修理保証つけたら?』、『そんな事したら全部補修する事になるから無理』。



要は中国製の雑なレベルのままで、日本ではハイブランドとして何万の値をつけて売りたいと言う話。

『無理です。日本で経験10-20年ある高品質のメーカーでさえ失敗してるのに、この品質で出来るはずがない』

『海外で路面店やってるとサイト作って欲しい』『路面店あるんですか?』『無いです』『嘘ですか』『まぁそれは・・』

ネット通販は実物を手に取らないから、舐めてかかってる。

それに中国で展開してるメーカーは、中国の人口というデカイ分母に慣れてるから、100件売って10件クレーム返品になっても、90件売れればいいという考え方。



日本だと、その10件のクレームを改善に生かして修正していかなくちゃ生き残れない。商品レビューもありますから。

日本人は社名店名を大切にするから、悪いレビュー付かないように必死に対応する。

ところが中国人は、悪いレビュー付いたら、その店のアカウント捨てて、次の店を出せばいいと考え、場合によっては、ブランド名でも同じことをする。

金儲けがしたいだけで、いい製品を作ろうとは思わないから、品質改善を無駄と考え、なんでもかんでも叩き売りさえすればいいと考える。

しかも悪い事に中国ではそれが通用するから、成功体験として刷り込まれて、日本の事情を説明しても理解しない。



・・と1年前に怒り狂って、当然断って帰ってきたのですが、1年経ってその会社潰れましたww

『安かろう悪かろう』なら消耗品としてはありでも『高かろう悪かろう』で原価の10倍以上で売れると考えるなんて、『ハァ死ねば?×10』

検品しない、金属探知しない、改善しない、梱包材は安い紙・・でブランドになれるとか『ハァ死ねば?×100』

ネット通販舐めてんのか!舐めてんのか!2度言いたい。借金抱えて何が失敗の原因か考えるがよい!わかんないだろうけど!

中国はもう終わると思いますよ。今後はベトナム・バングラ・インドネシアが主力になるでしょうね。



※編集後記

1年ちょっと前に、激怒して帰ってきて激怒記事を書いた会社ね。潰れた♪ だから言ったろ×100.

読者の方もネットで買うと思いますけどね、販売店の住所とかよく見てね。

レビューとかも無いよりはいいけど、『いいレビュー書きます』って仕事もあって、サクラで書き込む業者もいるので、相当な数のレビューじゃないとなかなか信用できない。

消耗品ならまぁ別にいいけど、高い物ならちゃんと見た方がいいです。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#中国人 捕まえた犬を生きたままガスバーナーで焼き、いたぶり楽しそうに笑う

1


引用元 https://twitter.com/douguan/status/1038661718820499456


目を疑うほどの残虐な動画ですけど、1人が犬を押さえつけ、1人が溶接用ガスバナーで犬を焼き、口の中にまでガスバーナーの火を入れて笑ってる。

ろうそくやら新聞紙の火なんてもんじゃないですからね、溶接用ガスバーナーは。

もしこの犬が生きていたとしても、もう2度に人を信じる事はないだろう。

私、韓国人は嫌いじゃないですけど、中国人は嫌いです。知れば知るほど嫌いになる。

がさつで嘘つきで人のせいで、常に『自分は悪くない』の独善体質。

韓国人と同じじゃん・・と言われると思いますけど、その単位が違う。民度が違う。本場だけに桁がでかい。



実社会で中国人との仕事の絡みありますけど、本土中国人で日本語話せて書ける比較的教育受けたレベルでも、『なんだコイツ。海馬あるのか』と言うレベル。

中華思想・・それは韓国を含めて『究極の田舎者体質』だと思いますよ。

田舎で、人と人の距離が近い。村中となにかしらの近しい関係がある。自分が普通と言う感覚が働く。

裏返せば、よそ者は排除・何があっても血縁地縁重視。反動としてよそ者には何をしていい。

『チベットは中国』と言うなら、チベットを大切にするならわかりますけど、実際には誘拐して監禁して、飲まず食わずで思想強制。



血縁地縁の外にいる者に対しての共感力がほとんど働かない。

知人の経営者とその妻と、その妻の言動を見てて思うんですけど、近しい集団の中で自分と、他人の区別できてるのかなと感じる。

『自分が考えてる事は相手もわかる』的な感覚があるように感じます。

自分が中国人と話す時、一番口に出すのが『主語を言え』次が『時系列を言え』。

要は『主観のみ』で話すから、他者は理解できない。5W1Hがない。



パーソナルスペースが小さいのが田舎の特徴。それ以外に対して排除に向かうのも田舎体質。

中国の場合、アジアにあって鎬を削るライバルを持たなかった事が原因かもしれません。

まぁ中国論はどうでもいいとして、中国と日本が近く良好な関係は難しい。せいぜい商売だけですよ。

私たち世代が死に、少子化世代が日本を背負う頃、中国に屈する事になれば、野良犬でなく、日本人の子供が同じ目に合う可能性は低くない。

現にチベットの人たちは、同じような目に合い、中国人と結婚させられて壊滅寸前ですからね。

よく見とくべきと思います。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#中国 大阪地震で「お祝い申し上げます」震災のたび中国から届く反日祝電

2

2018年6月18日早朝に発生した大阪北部地震。大阪府内を中心に近畿一円で広い被害を出し、余震が続いている。

この地震を受け、台湾の蔡英文総統は、いち早く自身のツイッターでお見舞いと早期復旧を祈るメッセージを表明した。

一方、中国では地震第一報がネットニュースに伝わるや、コメント欄が「お祝いの言葉」で埋め尽くされてしまった。

中国の代表的なネットニュース「テンセント」で見られた、典型的な祝賀コメントは以下のとおり。

《◯◯省人民よりお祝いを申し上げます》

日本は国の仇、敵の不幸は何よりの慶事ということで、世界の人々が日本へ同情を寄せるなか、中国のネット民は「祝電」を送ってしまうというのだ。

「『北京から~』『四川省から~』『チベット自治州から~』と、地震の被害が甚大であればあるほどお祝いの言葉も増えていき、表現も過激になる傾向にあるように思います」


こう語るのは中国のネット事情に詳しいジャーナリスト・もがき三太郎氏。

テンプレート化された祝意表現に飽き足りず、愛国ネット民によるヘイトメッセージは心ない言葉が並ぶ。

《男は地震で全部死んで、女は中国用に生き残ればいい》

《なんでマグニチュード6.1なんだ? マグニチュード16.1の地震で日本人なんか全員死ねば最高なのに!》

もがき氏によれば、このような敵意むき出しな書き込みも、まだおとなしいほうだという。

「世界中でヘイトスピーチが問題になっていますが、人を罵る表現にかけては、日本語など中国語の足元にも及びません。

ここでご紹介できないような容赦のない言葉を、我々日本人は地震が起きるたびに、隣国から浴びせられているわけです。

大半の日本人は中国語のニュースサイトなど見ませんし、何を書かれようが中国語が読めない以上、とりたてて実害はないのですが、東日本大震災から続く中国ネット界の定番現象ですね」

もちろん、中国にも良識ある人々は大勢おり、コメント欄には「こういうことを書く奴こそが国の恥」といった反論のカウンターが入る。

近年は良識派の書き込みに多くの「イイネ!」が見られるようになったというが……。

「とはいえ、13億もの人口を擁する中国では、実際に日本人と交流を持つ機会など一生ない人が圧倒的大多数を占めます。反日教育だけでなく、毎日テレビをつければ必ず放送している抗日ドラマの影響は、決してバカにできません。

そもそも、ネットに厳しい検閲がある国でこのような書き込みが放置されているのは、うがった見方をすれば、中国共産党が一般大衆の不満のガス抜きとして黙認している可能性もあります。

将来の日中関係について、あまり明るい未来を想像できないというのが個人的印象です」(もがき氏)

日中対話路線がなかなか進まないのもむべなるかな。


引用元 http://news.livedoor.com/article/detail/14891356/



保守ブログの中には、嫌韓ブログというカテゴリーがあり、感情的な嫌悪感を表に出す人がいるのですが、相手としては違うんですよね。

本来、日本の相手は中国。大きな矛盾を抱えた歪な相手ですが、本来の規模とポテンシャルを取り戻しつつある。

うちは嫌韓ブログでなく反韓ブロクで、更に強硬な反左翼ブログだと思いますが、中国と韓国どっちが苦手と言われたら、間違いなく中国。

どっちかに住まなくてはならないとしても、中国と韓国なら韓国を取る。

日本・韓国・中国というのは三つ巴の関係ですけど、ドイツ・ロシア・ポーランドもこんな感じでしょうか。

というのは、実際に韓国人中国人と付き合うと、自分の心の中で中国人の方に対する拒否感が強い。

仕事の仕方や些細な言動ですよ。中国人の方が圧倒的にがさつで独善的というか、物事に対する改善の意志が無く、行動の原因はほぼ全て金銭。

これ基本レベルの知識レベルというか教育レベルに対する嫌悪感じゃないかと、自分では思います。

もちろんどちらも基本反日の国ではあるんですが、中国の方が共産党指導で反日を畳み込まれ、市場原理を導入しつつ、共産主義で、国民がほぼ全員拝金主義という事に対する嫌悪感。

まぁ韓国も北も最終的には、赤組に組み込まれていくので、収束されていくんでしょうけど、中国の方に絶対的な異質感は感じますね。

伝わりますかねぇ・・。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

ロケット軍など新設=軍大規模改革が始動―中国

1

中国人民解放軍が12月31日、「陸軍指導機構」(陸軍司令部)、「ロケット軍」、「戦略支援部隊」の3機関を新たに創設した。

習近平中央軍事委員会主席(共産党総書記、国家主席)が創設大会に出席し、3機関の司令官らを任命した。

国営新華社通信が1日伝えた。習主席は昨年11月、1949年の新中国建国後、最大規模の軍改革推進を宣言したが、本格始動した形だ。

ロケット軍は第2砲兵(戦略ミサイル部隊)を改称、任務を引き継ぐ。習主席は「戦略抑止力の中心であり、わが国の大国地位を保つ戦略的な支えだ」と強調。

国防省の楊宇軍報道官は「核兵器の先制不使用の政策を終始実行し、中国の核政策・核戦略に何の変化もない」と説明した。

一方、解放軍は従来、陸軍が中心の縦割り組織で、陸軍の司令部は存在しなかった。

今回の軍改革では陸、海、空軍とロケット軍を統括する「統合作戦指揮」 体制の確立が柱になる。

南シナ海などでの対立を受け、習指導部が海、空軍の強化に乗り出す中、陸軍司令部の新設で陸、海、空軍、ロケット軍を対等に位置づ け、伝統的な陸軍主導の指揮系統を見直す狙いだ。

また戦略支援部隊に関して習主席は「国家安全を守る新型作戦戦力だ」と指摘した。

サイバー戦略などの任務を担うとみられる。

陸軍司令官には李作成成都軍区司令官、ロケット軍司令官には魏鳳和・第2砲兵司令官、戦略支援部隊司令官には高津・軍事科学院院長が任命された。 

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000004-jij-cn


中国軍再編と言う話がありましたが、その方向で進むようですね。

中国としては陸軍装備を更新して、海軍を沿岸海軍から遠洋海軍に変えることでしょうね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言

File647


中国の習近平国家主席は、今後5年間で、年収が日本円でおよそ4万円以下の7000万人余りの貧困層を一掃すると宣言し、貧困や格差の是正に取り組む姿勢を強調しました。

17日は、国連が定めた貧困撲滅を訴える「世界貧困デー」で、中国政府はそれを前に16日、北京で各国の首脳や外交官らを招いて「貧困削減フォーラム」を開催しました。

こ の中で習近平国家主席が演説し、「中国は依然として世界最大の発展途上国であり、都市と農村の発展の格差を是正するという重大な挑戦に直面している」と述 べました。

そして、今後5年間で年収が2300人民元(日本円でおよそ4万3000円)以下の7000万人余りの貧困層を一掃すると宣言しました。

さらに習主席は、「貧困の削減は40年以上ずっと私の重要な仕事であり、私が最も精力を費やしているものだ。彼らは生活に困難があり、私は心配している」と述べました。

習主席のこうした発言からは、国民の不満が根強い貧困や格差の問題に積極的に取り組む指導者だと内外に印象づけるねらいもあったものとみられます。

※引用元 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151016/k10010272551000.html


一掃・・・・中国が言うと、意味が変わりそう♪ 

埋めるのか、焼くのか、それとも戦争か。

文化大革命を1.5回やれば片付く数ですね。

しかし先進国と言ってみたり、途上国と言ってみたり、相変わらず嘘が下手なご様子♪

7000万の貧民を一掃しても、まもなく韓国7500万が加わるんですけどね♪

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ