日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

アジアの将来像



■『日本の核武装について、どー思いますか』

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

むっ、誰からも応援のメールも罵倒のメールも来ないなと、メールチェックしてなかったら来てた。

『よかれさんは、日本の核武装どう思いますか?』短文だな・・。

もうちょっと『寒くなりましたね。毎日読んです。柿送りましょうか?嫁候補紹介しましょうか?』とか言っても噛みついたりしないのにw

久しぶりのメールですから、誠心誠意お応えしますよ♪



えっとですね、まぁ北朝鮮がアレなので核武装のお話出てますけどね。

それについては『よかれ党公約』で触れていましてね。日本単体での核武装はしなくていいと思うんですよね。ハードルの高さが尋常ではない。

それに憲法改正の議論が本格化していくと思いますけど、これは最初の1回。大きく改正しないとしても絶対に失敗できない。

そこにいきなし9条改正とかほり込むと、おそらく失敗する。失敗したら憲法改正の壁がとてつもなく高くなって、かなり難しくなる。

そういう意味では、現時点での核武装は、武装論も含めてちょっと早計とは思います。



今のところ、北朝鮮やら韓国が目立ってますけど、本丸は中国。

ただ中国にしても本丸は日米な訳で、いきなり本丸からは来ない。最初は恐らく台湾でしょう。

最初に台湾をやるしても、アメリカには台湾関連法があり、根回し無しで突っ込めば日米が出てくる。

その為に予兆はフィリピンかマラッカ海峡じゃないかと思います。世界一の航路ですし。

手前のインド洋での締め付けの2段構えで、米軍を散らしてくる。



北朝鮮にさえ空母3隻押し出して、中国は台湾危機の空母2隻に引いたトラウマありますしね。

それに呼応して、中国移民系の市民や政治家を利用して、カリフォルニア独立運動で、国論を分裂させて力を分散させる。

そこでトランプ大統領の次・・4年か8年か20年かわかんないとしても民主党系の大統領を待っての台湾と思います。

でも今世紀中には、台湾に本格的に手を伸ばす。

インド洋とマラッカ海峡で石油を抑え、アメリカで民主的に騒ぎを起こし、その隙に台湾を取りに来る・・んじゃないかと思います。



なので、予兆が見え始め、中国とはもう無理だなと思った時点で、日本は台湾・チベット亡命政府と国交正常化していいでしょう。

日本と中国の争いと言うストーリーではなく、中国と民主主義の対決に持っていく。

日中だけの争いだと、アメリカが中国と手打ちして引く可能性も割とありますから、大義名分を建てる。

そこで良かれ党公約で書いた『アメリカ・台湾・日本の3国相互防衛条約』ですよ。


そして日本・アメリカ・台湾にてミサイル原潜を共同運用。運用資金は日本と台湾、原潜所属は米軍。海自の隊員も載せる。



使用基準は原則3カ国の同意とし、参加国が核攻撃された場合は無条件報復。これは中国でもそうそう押し通れないと思いますよ。

政府の進めてるインド・オーストラリア案もいいんですけど、インドはしたたかですから、ちょっと安心して背中見せられない感じある気がする。

日本と台湾が落ちたらアジアは一気に中国のものになるし、西太平洋も中国のものになる。

その頃、統一朝鮮が建国して反日むき出しになってる可能性もあるし、日本と台湾が背中合わせで南北に目を光らせるしかない。

日本がもし単独での核運用が必要になるとしたら、アメリカが中国と手打ちしてグアムまで退いた時じゃないですか。



その時、大阪の陣やカルタゴのように1次2次と戦いを重ねるのが一番まずく、初戦で一気呵成に持っていくしかない。

そういう決戦型を狙うなら、ムスリムを誘導して西から中国を脅かしつつ、中国沿岸部をやるしかない。

持久戦なら油を断たれて、また石油で負けますからね。中国韓国大好きな人が日本で反原発進めているのは、原発捨てさせて石油頼りにして、いざとなったら枯渇させる狙いでしょ。

そういう意味では中国は下拵えがうまいと言うか、当然やるべきことやってますよね。

日本で言ったら単独核武装より、国内でのスパイ防止法案による是正の方が必要と思います。



こんな感じで、どですか?


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■北朝鮮が負ける事は織り込み済み、韓国の目的はその先の反米反日

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

先日、『ISの首都が陥落、シリア領内から駆逐』というようなニュースが出ました。

中東の流れを見ると、ソビエトのアフガン侵攻があり、西側の支援があり、ビン・ラディンが育てられた。

彼はアルカイダを作り、911でアメリカを攻撃、アメリカは10年かかって彼を殺害。

砂漠に作られたブラックサイトにテロの容疑者を集め、逆にそこからザルカウィなどのISの指導者が生まれる。



イラクのバース党の残党を中心とし、ブラックサイトでスカウトしたザルカウィやバグダーディがISの中心。

ISは西側に勝てるとは思っていないし、ヨーロッパからISに加わり、後に西側に戻った人々の記事を読むと、ISが負ける事は織り込み済み。

十字軍vsムスリムの構図で、『我々が負けてエルサレムに落ち延びた時、救世主が生まれる』と負ける前から教えている。

実態としてはイラクのバース党で食い詰めた連中が、『西欧vsムスリム』の構図で民族感情を煽って、更なる対立を求めてる。

イスラムを対西欧の大戦争に引きずり込む民族感情対立をISが望んでいるのが、真相だろう。



北朝鮮問題に置き換えると、アメリカと戦争になれば勝てない事は百も承知。

問題は、北朝鮮が韓国に触れずに負けるような事になった場合、また韓国を攻撃したとしても北朝鮮は遥かに大きい被害を受け敗北し、かつ戦後処理に韓国が加われない場合、どうなるのかと思う。

『自分たち(韓国)が大きな被害を受け、同族の北朝鮮が壊滅状態になり、更に被害があったにもかかわらず戦後処理に加われない状態』

この場合、北朝鮮はもとより韓国も相当強い不満を持つ。そもそも左派政権下の韓国は対北朝鮮の戦争をするつもりはなく、いつものように中立を保ち、勝者が決まってから勝ち馬に乗るのが狙い。

現在の韓国は、日米韓の軍事訓練も拒否。有事の際に事前通達があれば北朝鮮に知らせると言っているし、韓国の許可がない限り戦争自体認めないとも言っている。



それほど日米に非協力的でも、戦後処理では当然主導的立場を求め、本音で言えば『憲法で北朝鮮も韓国の領土と認められている。日米は北朝鮮を引き渡せ』と要求してくる。

もし有事の際にアメリカ支援の物資補給で北朝鮮に自衛隊が接岸上陸する事があれば、日本の韓国侵略と言いかねない。

北朝鮮の応戦による被害も、日米の責任として謝罪や賠償を求め、北朝鮮領土の引き渡しに応じなければ、侵略と批判する事になる。

仮にキム・ジョンウンを排除することが出来たとしても、その後の統治システムが見えにくい。韓国に北朝鮮を渡せば、反日反米になるのは見えている。

北朝鮮という脅威があるからこそ米軍が必要であり、それが取り除かれれば米韓同盟の必然性は下がる。



現に統一部の補佐官が反米的な言動を隠さないのも、その表れ。韓国の左傾化の原動力の一つが民族主義の証明。

北朝鮮との統一にしろ、米軍撤退後の北朝鮮主導の統一にせよ、韓国はいずれ反米反日のレッドチーム入りする。

今世紀中にアメリカから中国に覇権が移る事は考えにくいし、広い太平洋もある。韓国が統一して民族主義を拠り所にすれば、統一韓国・中国と最前線としての日本の対立になる。

勝っても負けても対西欧の世界大戦を目指すISと同じように、北朝鮮が勝っても負けても半島の民族感情がある限り、当面の敵は日本という事になる。

そして西欧vsイスラムを望むISのように、中華主義vs民主主義の構図となる事だろう。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■北朝鮮vsアメリカ 考えられる着地点とは

gunjisinario

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

安倍首相が『年末は選挙どころではない可能性』と言い、トランプ大統領が『今にわかる』と言ったところから、米朝開戦が近いのではないかと言われています。

ただし戦争すると決まったわけではない。何度か書いたように、米朝が折り合う可能性も無くはない。

戦争しないをA案、戦争をするをB案として考えてみましょう。

まず戦争しないA案も様々あります。



Aの1。北朝鮮の長距離核・・米本土に届くもの限定で凍結し、中距離・戦術核は保有国として認めた上で、米朝が平和条約などに進む。

これはアメリカやEUは支持する可能性高いが、日本は核の脅威に晒され続ける割と悪いパターン。

昨日の報道では、日本政府もこれは容認できないと、米政府に申し立てている模様。

Aの2。核保有を凍結させる代わりに、在韓米軍を撤退し、米韓同盟を解消する。これもなくはない。

韓国がFTA再交渉を飲み、FTA破棄を恐れるのは米韓同盟の一因としてみているから。この案の場合、中国も出てきて、朝鮮半島の中立化という名目で、アメリカが半島を見捨てて去る事になる。



この場合、北が武力で南進した場合、介入する可能性は残るものの、左傾化した南が北に譲歩しての左傾化統一の場合は、アメリカも干渉しないと思われる。

当然、統一朝鮮は親中か親露になり、10年も経てば韓国の欲しい『中華社会のナンバー2』が手に入り、レッドチーム入り。

戦争しない場合、韓国はゆっくりと北と中国に飲まれ、韓国自身もさほど抵抗しないでしょう。

韓国保守でも『戦争覚悟で国を守る』という意見もあるのですが、『ソウル壊滅してもいいのか』と言われると言い返せず、少数派と言っていいでしょう。

次に戦争するのB案ですが、これも様々ありえます。



Bの1案。北が撃つまで煽って待つ。アメリカの戦力の集中と弾薬の集中に時間が必要ですし、国民向けの名目も必要。

本土は盤石の要塞で負けることはない。1発でも攻撃すれば国民は一致団結し、支持率も上がる。

初弾が通常弾頭としても受けるのは、韓国か日本。韓国の左派は『北海道とグアムが攻撃される』と煽っていますので、その筋の指示なら無くはない。

トランプ大統領が初弾を待っているのは確実で、キム・ジョンウンも自分から撃つほど愚かかと言われればそうでもない。

この場合も、核施設壊滅だけで済ますか、北朝鮮の体制そのものの解体を目指すかの選択肢はある。



Bの2案。アメリカが自衛権発動での空爆や潜水艦からのトマホーク。ただシリアで使いすぎて弾薬が少ないという話もあり。

この場合、中国ロシアの介入がない事が前提になるので、シリアやウクライナ方面で譲歩の可能性もある。

北朝鮮解体レベルとなると、日本・中国・韓国に難民がなだれ込む可能性もあり、なかなか難しい。

軍事施設・石油施設・核施設限定で空爆を行い、38度線の地上軍は壊滅ならありそうな話。

そうなった場合、韓国や日本国内でのゲリラ活動もあり得るので、そこから泥沼化の可能性もある。



ただ太平洋軍が集結という話も出てませんし、米軍機の撃墜でもなければなかなか発生しにくい。

個人的には、戦争しないで核保有を認め、米朝交渉という線は細くないと思います。安倍総理がどれだけ抵抗できるかにもよるでしょうし。

韓国に関して言えば、『絶対戦争させない』として北擁護の態度ですし、外務ナンバー2はムン・ジェイン大統領の意を汲んで『同盟の為に戦争するなら同盟なんていらない』的発言繰り返してますし、半島中立化で『もう好きにしろ』と捨てる可能性が大きいので、アメリカが韓国の為に血を流す可能性は低いと思います。

そうなってもならなくても韓国はいずれ北に飲まれることになりそうですし、北もわかってるはずですから、博打を打つよりは韓国吸収で手を打ちそうな気がしますね。

まぁどっちに転んでも、日本から見れば日本海の対岸は全て敵になるのは間違いないですが、どの程度時間を稼げるかという話になるでしょうね。




※編集後記

特定秘密保護法とか決まってて良かったと思いますね。そうじゃないと情報入って来てないでしょうから。

こんな状況でも北朝鮮擁護の政党やマスコミ多いですから、同盟国としてはどーしても一段落ちてしまうのが弱みですけど。

本当はこの選挙でそういう反日勢力を全て落とせれば御の字ですけど、どうなる事か・・。

今日初めて立憲民主党の選挙カー見ました。うちのエリアは元民進で勝ち続けているのが、立憲に鞍替えしたので、自民がそれに勝てるかがポイントです。

もう立憲・社民・共産は合体して、反日党とでも名乗ってくれたらやりやすいんですけどね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■ アメリカの不信、韓国の孤立 미국의 불신 한국의 고립

1

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

北朝鮮が6回目の核実験を行いました。更に水爆実験だったと伝えています。

これはアメリカが中国に求めた対北朝鮮への圧迫が失敗に終わった事を意味します。

トランプ大統領と安倍首相は、電話会談を3回行い、対北朝鮮での強調を確認しました。

そして韓国に対してですが、アメリカは『FTA破棄の可能性』を明らかにしています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

북한이 6 차 핵 실험을 실시했습니다. 또한 수폭 실험이었다고 전하고 있습니다.

이것은 미국이 중국에 요구 한 대북 압박이 실패로 끝난 것을 의미합니다.

트럼프 대통령과 아베 총리는 전화 회담을 3 회 실시 대북에서 강조를 확인했습니다.

그리고 한국에 있지만, 미국은 "FTA 폐기 가능성 '을 분명히하고 있습니다.



ムン・ジェイン大統領が訪米後、『FTAの再交渉はない』と発言していますが、再交渉を迫る圧力としての破棄でしょう。

韓国は、北朝鮮の核の圧迫を受ける当事国ですが、むしろ日本とアメリカに対する批判が募っています。

日本のアメリカ大使館前では、韓国人と思われる団体が反米デモを行い、韓国でも未だにサード反対を訴えています。

ムン・ジェイン大統領は『韓国の許可無く有事を起こさせない』と宣言しており、アメリカの爆撃機派遣も拒否しました。

ムン・ジェイン大統領の在韓米軍出撃拒否の可能性が高くなり、在韓米軍が先手を打つ事は難しくなりました。



문재인 대통령이 방미 후 "FTA 재협상은 없다"고 발언하고 있지만 재협상을 강요하는 압력으로 파기 것입니다.

한국은 북핵 압박을받는 당사국이지만, 오히려 일본과 미국에 대한 비판이 모집하고 있습니다.

일본 대사관 앞에서는 한국인 것으로 보인다 단체가 반미 시위를 벌이다 한국에서도 아직도 제 반대를 호소하고 있습니다.

문재인 대통령은 "한국의 허가없이 유사시을 끌지 않는다"고 선언하고 미국의 폭격기 파견도 거부했습니다.

문재인 대통령의 주한 미군 출격 거부 가능성이 높습니다 주한 미군이 선매 것은 어렵습니다.



韓国人は『戦争が起きないと信じれば、戦争など起きない』と信じていますので、放っておけばいいでしょう。

在韓米軍が動かせない以上、可能性があるのは在日米軍と太平洋軍です。

ただしこれも日本やグアムなどへの攻撃が伴いますので、かなりリスキーですが無い手ではありません。

当然、ソウルにも砲撃が加えられ、在韓邦人3万人と在韓アメリカ人10万人の避難が必要となります。

多くは民間人ですので、有事への覚悟をトランプ大統領が行えば、退避勧告が有事の序章となるでしょう。



한국인은 "전쟁이 일어나지 않는다고 믿는 경우에, 전쟁 등 일어나지 않는다"고 믿고 있기 때문에, 내버려두면 좋을 것입니다.

주한 미군이 움직이지 않는 이상 가능성이있는 것은 주일 미군과 태평양 군입니다.

그러나 이것도 일본과 괌 등의 공격이 수반되므로 매우 위험한하지만없는 손으로하지 않습니다.

당연히 서울에 포격이 가해 주한 일본인 3 만명과 주한 미국인 10 만명의 피난이 필요합니다.

많은 민간인이기 때문에 유사시에 각오를 트럼프 대통령이 행하면 대피 권고가 유사 서장이 될 것입니다.



出撃を許可せず、北朝鮮への制裁に反対し北を支援するムン・ジェイン大統領へのアメリカの不信は募っています。

当然、アメリカの意思決定の選択肢には『韓国を捨てる』というものも入っているはずです。

それは北朝鮮の近距離核ミサイルを容認し、核保有国として認め、代わりに長距離核を凍結し、正常化交渉に入る前提となる可能性があります。

北朝鮮とアメリカが正常化すれば、在韓米軍は駐留の理由がなくなり、米軍は韓国を去る事になります。

いわばアチソンラインの再現で、それについてはこのブログでも繰り返し書いてきました。



출격 허가하지 않고, 북한에 대한 제재 반대하고 북한 지원하는 문재인 대통령에 대한 미국 불신 모집하고 있습니다.

당연히 미국 의사 결정 대안 "한국 버린다"라는 것도있는 것입니다.

그것은 북한 단거리 핵 미사일을 용인하고 핵 보유국으로 인정하고 대신 장거리 동결하고 정상화 교섭 들어갈 전제가 될 가능성 있습니다.

북한과 미국 정상화되면 주한 미군 주둔 이유가 없어 미군 한국 떠나기됩니다.

이른바 애치슨 라인 재현에서 그것에 대해 블로그에서도 반복 왔습니다.




韓国人は『韓国が捨てられる事は絶対に無い』と考えていますが、北朝鮮を支援し、反米デモを行う韓国を助ける理由があるでしょうか。

日本にしても、慰安婦像を巡る問題で過去最悪の関係となっており、徴用工の問題の結末によっては日韓基本条約について韓国側が破棄する可能性もあるでしょう。

韓国側が日韓基本条約の破棄を行えば、『朝鮮半島唯一の正統な政府は韓国政府』という縛りから開放されますので、日本も北朝鮮との正常化は理論上可能になります。

もし日米が韓国を捨てると決断し、韓国から日本人アメリカ人が退避し始めれば、韓国の外資も当然引き上げる事になります。

FTAが破棄され、在韓米軍が撤退し、日本との関係も終わった時、韓国にどんな未来が待っているか、理解していないのは韓国人だけではないでしょうか。



한국인은 "한국이 버려지는 일은 절대로 없다"고 생각하고 있지만 북한을 지원하고 반미 시위를 벌이는 한국을 도울 이유가 있을까요?

일본도 위안부 동상을 둘러싼 문제에서 최악의 관계로되어 징용 공의 문제의 결말에 따라서는 한일 기본 조약에 대한 한국 측이 파기 가능성도있을 것입니다.

한국 측이 한일 기본 조약의 파기를하면 '한반도 유일의 정통 정부는 한국 정부'라는 속박에서 해방되기 때문에 일본도 북한과의 정상화는 이론적으로 가능합니다.

만약 미일이 한국을 버리는 결단 한국에서 일본인 미국인이 대피하기 시작하면 한국의 외자도 당연히 올릴 것입니다.

FTA가 폐기되고 주한 미군이 철수하고 일본과의 관계도 끝났을 때 한국에 어떤 미래가 기다리고 있는지 이해하지 않는 것은 한국인 만이 아닐까요.


http://japan-and-korea.sakura.tv/hot-asia-065.html


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■コウモリ外交は大国にしか出来ない事

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

昨日の記事は『米朝が正常化した場合、日本は・・』という話でした。

現実味としては、現時点では薄いけれど、無い話ではないと思います。

ムン・ジェイン政権は、盟友のノ・ムヒョン路線である在韓米軍撤退を目指していますし、早ければ任期内での実現も有り得るでしょう。

日米が北との正常化を考えるとしたら、アメリカは核凍結、またはアメリカを射程に入れない・・を求めるでしょうし、日本は拉致の完全解決を求める。



反対に北朝鮮も旨みを要求するはずです。正常化とは相手を国家と認め、国交を開くと言うことです。

つまり北を国家として承認することになる。日本はこれが難しい。

何故なら日韓基本条約の第3条で『韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であること』と認めているから。

ムン・ジェインが徴用工問題を蒸し返すつもりが、外務省からの正式な確認が行くと、『政府としては解決済みだが、国民感情としては・・』とひよったのは、日本が『日韓基本条約を無効化するのか』と言い出すと困るから。

同様に日本が北と正常化交渉に進めば、日韓基本条約との齟齬が発生する。



日本からは条約は破れない。望ましい展開としては韓国国内で日韓基本条約破棄の機運を高め、韓国側から条約破棄か、または日本との断交を引き出せればベスト。

それを機に日朝・米朝正常化を進め、平和条約締結の過程で、竹島の日本領有を認めさせる代わりに、朝鮮戦争不介入を約束してもいいだろう。

南進北進のいずれかが発生したとしても、日本は不介入。在日米軍も岸・ハーター交換公文により出撃不可。

もしムン・ジェインが自主防衛を打ち出し、米韓相互防衛条約の終了を通告していたら、アメリカも参戦しない。

韓国人としては困るだろうけど、北を招き入れたいムン・ジェインとしてはやりかねない。



かくして70年の時を経て、北と南が独力で一騎打ちとなれば、敵性国家のつぶしあいで、日本にとって悪い話ではない。

通常戦力では韓国が圧倒的だろうが、北には核があり、きっかけはどちらとしてもソウルへの核攻撃、北への韓国軍侵攻で泥沼化し、北の核も破壊しきれず、疲弊しきったところで再び休戦というのが、一番望ましいんじゃないかと思う。

まぁ中国がどちらにつくかにもよるんでしょうけど、中朝同盟を捨てて韓国についても、北にはロシアもいるし、完全決着は難しい。

大国に挟まれた真空地帯で、2カ国だけのタイマン勝負の消耗戦をやり、戦後支援もせずにおけば50年は時間が稼げる。

まぁここまで都合のいい展開は無いでしょうけれど。



昨日今日の記事で、米朝・日朝正常化の駆け引きみたいなのを書きました。

例えばですけど、韓国人は日本アメリカに捨てられる危険性はほとんど考えてません。だから安心して反米反日でもしてる訳です。

彼らなりの確信があるんですね。捨てられないっていう。これが韓国と北をコントロールしにくい原因と思うんです。

韓国はパク・クネ政権時、コウモリ外交して失敗して、ムン・ジェインもサードで右往左往してますよね。

私見ですけど、コウモリ外交ってのは小国に出来るものではない。本来大国がやるべき事と思います。



かつてのイギリスのマクマホン協定、バルフォア宣言みたいな謀略外交こそ大国にしか出来ない事。

相手の命運を握り、どっちが勝っても利益を得るようにして、自分の手を汚さずに両国を争わせる。

変な例えしたら、韓国が対等に付き合うにしたら日米は格上すぎる相手。本来なら振られるんじゃないかと不安になる相手です。

だけど誠実に対応してるから、韓国は振られないと勘違いしてる。

本当なら、イケメンと御曹司を手玉に取る悪女のように『北は竹島くれるって』、『南は戦後賠償2度と言わないって』と相互牽制させて、旨味だけすうのが理想的なんじゃないですかね。

それで北と南が勝手に憎みあって、消耗してくれれば、こんなにいい話は無い訳で・・。





※編集後記

イギリスはよく『知れば知るほどクズ』って言われますけど、上手いっちゃ上手い。

インドでは、ムスリムとヒンズー対立させて争わせ、憎しみがイギリスに向かないようにしてる。

朝鮮統治においても、カーストのあったインドのように、両班と賤民の対立構造にさせるとか、台湾は朝鮮系に統治させて、朝鮮は台湾人に統治させてもよかったかもしれない。

北が核開発した今考えても今更ですけど、冷戦が崩れてから911までのしばしの平和の時期に韓国北朝鮮の間で、『相手はここまで譲歩すると言ってるぞ』と、謀略外交してもよかった気はしますね。

今だって韓国に対して、『慰安婦だの徴用工だのいつまでも言ってんなら、基本条約破棄とみなして、北と交渉するけどいいの?韓国孤立しますけど?』位は裏で脅してもいい。

北にも『竹島要求と戦後賠償放棄すると確約して、日本人全員返したら半島有事介入しないけど、この条件は今日限りだから今決めろ』とか言っても良かった。

振られないとわかってるから怠けてるだけで、捨てられると危惧したら、必死になるのは民間人見ててもわかるのになぁ・・と思います。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ