日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

日本国内の問題



■幕の内弁当論、再び。

2

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。

先日、都知事選があって、小池氏が勝って、山本氏・宇都宮氏・桜井氏が敗れた。

それぞれの支持者の意見を見ていて、気にかかったのは『頑なさ』。支持者としての純度と言ってもいい。

で、選挙後の記事で桜井氏の支持者の方思われる方が、別の方にうちのブログの記事の感想を聞いてた。選挙の観察としては及第点だったようですw

保守派と左派、それぞれいろんな考えの人がいて、いろんな思惑がある。

別の評論記事を見ていたら、同じ事が書いてあり、『保守の中には、反米独立派・人種差別主義者・嫌韓に凝り固まっている者などいろんな人がいる』的な意見があった。これはまさにその通りと思う。

自分は終戦の事を以前から敗戦と書き、敗戦記念日と書いているが、以前『敗戦ではない、先帝が停戦を選んだので敗戦ではなく、停戦で負けてもいない』とおそらく年上の読者から意見が来て、『それは違う、日本は負けた』と書いたこともある。

ツイッターを見ていると『明治憲法復活』という方もいる。当然無理と思う。

桜井氏の支持者・山本氏の支持者・宇都宮氏の支持者。見ていると意見は違っても『支持に対する姿勢』が驚くほど似ている。

それは『支持者としての純度が高いほど良い』という傾向が見られる事。及第点と言った方も桜井氏支持者に偏差値を付けて評価していた。

山本氏の支持者も同様。次は支持者を増やし純度を上げよう・・という空気。

自分は保守なので、桜井氏は支持するが緩やかな支持。熱烈支持はしない。それでコメントで文句を言われたこともある。山本氏・宇都宮氏は当然爪の先ほども支持しない。

保守でも基本誰かを強く支持しない。ほわっと支持する。『春はラマダンだ!食ったら頃す』みたいな事は言わないし求めない。そんな事してたら日本人はついてこない。ドン引きする。

正月は神社行くし、夏はお盆だし、12月はクリスマス。これという宗教信じてないけど、墓参りはしますよ・・程度でいい。

うちのブログの読者さんのコメントを見ていても、『むむ?いや俺そんな事言ったことないけど・・』と思う時がある。

韓国についても批判はするが、能動的・感情的に罵倒するのではなく、『・・と言ってますよ』と翻訳して伝えて、心の波を待つ派。相手の玉入れの袋に穴を開ける派。

自分は記事の中で『いろんなブログ読むのはいいが、誰だろうと信者になるべきではない。もちろんよかれ如きの結婚もできないダメ人間のいう事なんて鵜呑みにするな』と書いたが、それよ。

そういう高純度志向の人は・・例えるなら・・失礼ながら・・40代半ばを過ぎて婚活を諦めない人を見ている印象に近い。

女性なら夫にしたい基準は、例えば『年収600万以上のホワイトカラーで、170以上あって、長男でなく、イケメンでイクメンで思いやりがあって、記念日を忘れず大切にして、休日は二人で出かけて・・エトセトラ』

男性なら・・『5-10歳年下で健康で子供が生めて、Bカップ以上で明るくて可愛くて両親も大切にしてくれて、老後も共に過ごせて・・エトセトラ』

要は『何点で結婚するか』という話。もちろん100点が理想。しかし鏡の中を見れば、もう白髪生えているし、皴もある。そもそも老眼も始まってちゃんと見えているかも怪しいw

読者にはおなじみの『幕の内弁当論』になる。角砂糖・岩塩論でもいい。

自分から見た場合、桜井氏・山本氏・宇都宮氏。それぞれ味付けの方向は違うが『激辛即死弁当』的。

それぞれのファンも激辛即死弁当を高評価していて、『即死弁当のうまさが分からないなんて、世間はバカばかり』と言いたそうな雰囲気がある。

これがとても気にかかる。40代半ばを過ぎたのに『20代のスタイル抜群で、AKBの●●やモデルの▲▲みたいなルックスで、性格も天使じゃなきゃヤダヤダ』。

『港区に家があり、最低1000万稼いで、家事もやってくれるジ●ニーズやエグ●イルの■■クンみたいじゃないと生理的に無理』と言ってるに近い。

保守派は砂糖を売り、左派は塩を売ってる。立憲民主党は塩の塊の岩塩を押し売りしてる。山本氏・宇都宮氏も同じ。

それは商売・マーケティングとして間違ってる。岩塩を売ることが目的ではなく、塩の消費量を伸ばすことという目的を忘れてる。

夏の汗対策の塩キャンディやおにぎり用のさらさら塩を売ったり、水分補給の生理食塩水を売ればいいのに、ひたすら純度の高い『岩塩買えよ』と顔に押し付けてる。

保守派にも『氷砂糖買えよ。この良さがなぜわからない』と怒ってる人がいる。

焼きそばにしても弁当にしても、一番売れるのはスタンダードなもの。激辛ペヤングや激辛即死弁当は『決してスタンダードにはなりえない』。なったらなったらで胃がヤバいw

城島選手や武田真治氏が20歳も年下のピチピチ・・死語wwww・・と結婚できたのは、彼らに人を上回るものがあるから。普通はそんなこと起きないから、夢見ちゃダメw

みんな同じような思考で集まり、毎日同じような意見のツイッターやブログを見ているから、気づかないうちに競馬馬のブリンカーを付けて視野狭窄になっている可能性がある。少なくともなっていると思って行動した方がいい。

みんな『いい商品だから売れる。売れるべき』と思ってる。

違う。いい商品とは『売れ続けて利益をもたらす定番商品』の事。

パン屋に行けば、まず食パンがありバケットがありクロワッサンがあり、アンパンがありカレーパンがある。売れるから。

『鮮度抜群!なまこ丸々パン』や『水気たっぷり!潮吹きほやパン』は無いし、あっても売れない。

ネットショップでも定番が売れてると調子に乗って、オリジナル商品作って『これは利益率もいいし、定番なんてほっといてコレを売れ』と言うが、まったく売れず定番が売れて怒る人がいるが、それと同じ。

要は砂糖が売れればいい話なのに、なぜか氷砂糖に固執してる。これはおそらく年齢層が高いほど固執してる傾向が強いと感じられる。

100パーと言ってないとしても、80-90点台の花嫁候補に固執してる。だから結婚できない。目的は結婚する事なのに。

結婚が一番大切なら『40代バツイチ、子供あり、料理大嫌い』でも、まーまー話が合って笑いのツボが同じで一緒に安らげてぐーすかぴーと寝られれば手を打っていい。

以前『40%理解出来たら結婚しよう』みたいなタイトルの本があったが、当時上手い事言うと感心した事がある。

40点相手でも結婚出来たら勝ちは勝ち。純度を下げても、支持者が増えて当選すれば勝ちである。

売れる商品には理由がある。モテル人にも理由がある。売れない商品にも必ず理由がある。結婚できない人も理由がある。私自身がよく知ってるww

美男美女の顔は『究極の平均顔』であるように、人は必ず中庸に惹かれる。

各自が純度を上げて『そば命』『天丼以外ありえない』『パスタ上等』『うどん以外は麺じゃない』と喧嘩していては、子供からジーサンバーサンまでを大きく取り込むのは無理。

だからこそ洋風おかずもありの幕の内弁当で、広く浅く根こそぎマーケットを取るのが勝つ為の戦略。



※編集後記

激辛で旨い蒙古タンメンは店舗数20程度。かたや何が特別旨い訳でもない幸楽●は約300店舗ですよ。

激辛蒙古タンメンは、どんなに流行っても300店舗は無理ですよ。真っ赤だもんw

野菜マシマシの山盛り油ギラギララーメンだって、食べられるのは10-30代のうち。ジジイになったら毎日は無理。ちょっと塩気の足りない醤油ラーメン位が結果的に一番売れる。

激辛ペヤングが、普通のペヤングを超える事はない。中庸こそ最強。

氷砂糖より純度は少なくてもジュースの方が口当たり良くて、1000倍以上砂糖を売ってる。

口当たりよ口当たり。純度気にする前に、笑いの一つも入れて愛想笑いもしてキャラを売れって話。

目的は砂糖の出荷量が増えればいい話であって、氷砂糖を売る事じゃない。少なくとも塩マニアの左翼を駆逐してから、頭痛がするほど甘いお菓子作って売ればいい。

保守同士で『あそこの弁当にはそばが入ってる』とか『あっちの店は野菜炒めにセロリを入れて不純』で喧嘩してたら、ビビンバ専門店に負けかねない。

『40%理解出来たら結婚しよう』というのは、結婚したいなら真理だと思いますね。妥協よ、妥協ww


※更に編集後記

あーーラーメン食べたくなった・・。でも糖質制限続けてる。

メール受付打ち切って、どれくらい?1年位?おかげで『よかれ死ね死ね団』も少なくなったw

たまに応援メールも来る。『編集後記面白くて楽しみです。筋トレダイエット記事待ってます♬』

んーーww  なにか本格そば専門店なのに『カレーうどんとタピオカミルクティー、おいしかったです』と全力で言われてる感が・・w 隠れメニューだけ注文されてるようなww

韓国と断交して、まだ書き続ける気があったら『糖質は敵か?味方か?私はこうして20キロやせました』ブログにするかw

でもそうすると・・今度は『編集後記おもしろかったです、政治外交記事待ってます♬』と、またしてもカレーうどんの注文が入りそうなww

皆さん、気が付いてないかもしれませんが・・・・・ここは政治ブログですwwww

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■宰相は細事に親しまず (トップは細かい事は部下に任せ、大局観を担うもの)

3

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。

『宰相は細事に親しまず』と言えば、漢書ですね。

昔々のその昔、中国の宰相が街中を移動していた時、暴行事件に遭遇し、ケガ人まで出た。

しかし宰相は通り過ぎ、後で『対応しなくていいのですか』と聞かれ、あれは『警察の仕事で領域を犯すべきでなく、宰相たるものは高所から全体を見なくてはならない』と返した。

名前は忘れましたが、三国志の・・たしか曹魏でもそんな話ありましたね。

主君が軍師の1人に『あの件はどうなってる?』と聞かれ、答えず『担当大臣にお聞きください』と答え、あとで『なぜ答えないのか』と言われ、『私はもっと大きな局面で全体を見ています。細かな事は把握している担当に聞くのか一番正しいです』と答えたという話。



先日の緊急事態宣言の安倍総理の会見もそうですし、小泉政権以来のぶら下がり記者質問も見てて、『いちいち優しく対応し過ぎ』と思いました。

会社の社長が、社員食堂のAランチの値段とカロリー把握しろって言うのかよ、他にやること山ほどあんだろ!・・みたいな話。

しかも総理の横にいる官房長官や大臣は、総理の入室退室の際、起立しているのに、記者は誰一人立たない。完全に舐められてる。

会見後の質疑応答も、なにか失言を引き出したいのが見えた。

思うんですけど、自分がもし安倍総理なら、あの会見場では会見しませんね。この前の緊急事態宣言なら。

首相官邸の階段前でやる。官僚の顔見世の時の場所ね。後ろに閣僚全員を並べ、必要なら党三役も並べ、その前で立ったまま、そこで国民の皆様へとメッセージを送る。

閣僚全員がカメラ目線で望み、『挙国一致である』という見た目で伝える。

どうしても会見室でやるなら、国旗を背後に広げて、財務の麻生さんと厚生の加藤さん並べる。

時間も少し長すぎた。15分、出来れば10分で抑えた方が良かった。安倍総理自身も記者も見ている国民も多少長かったせいで、後半は緊張感に欠けた。

質問は受け付けず、メッセージ後の質疑応答は担当大臣を並べた会見場に場を移して、質問に答える。

総理があの手の細かい質問に細かく答えるより、『戦っているのだ、国民と共にいるのだ、国民を信じているのだ』と意識させる方が良かった。

演説自体は非常に良かったですけど、質疑の後半ちょっと集中力が削がれた感じだった。

大抵の人間は集中力45分持ちませんからね。全員向けなら10-15分に抑えないとだれる。安倍総理も後半少し油断していた。

自分はしつこくアメリカンプロレスWWEの話しますけど、あれみんな芝居と分かってる。

なのに5000万人がフォロワーで、特に票田の中間層から下が見てる。わかっていても熱狂する。参考になりますよ。自己演出ね。

自分もネットについて、人前で話す事ありますけど、コツは『ディフォルメ・比喩・反復』。

あとは強調キーワードを刷り込む事。小泉さんで言う『抵抗勢力』、オバマの『Yes We Can』みたいなものですね。

まだ2日ですけど、今『安倍総理が言ってた事は?』と聞いても、おそらく7-8割の人は漠然としか答えられませんからね。でも一言なら流石に覚える。繰り返し言うから。

集中力・記憶力がない前提で話し、キーワードを覚えさせた方が良い。

政府や自民党には、演説のコンサルいないんですかね?

誠心誠意対応すると努力してるのかもしれないですけど、記者は起立もせず、国民はブーブー言う。

もっとちょっと『総理とは宰相であり、国家全体を統括する者である』として、ドンとした要石として構えるべきと思います。


※編集後記

DSC07262

愚痴ります。愚痴です。いいじゃないか聞いてくれたって!人間だもの!

『よかれ、釣り辞めたの?』とツイッターでDMが来たのですが、辞めました。もうこの町ではやらない。釣り人が・・ばっかりなんだもん。

下手でも習得に時間がかかる事は何年でも耐えられるタイプなのですが、釣れる釣れない・・ではなく、釣り人に呆れたというか、関わりたくないというか、釣りではなく釣り人が嫌になりました。

海沿いの町で、有名な釣り場もあるのですが、釣り人のモラルとデリカシーの無さ、傍若無人ぶり、田舎者の縄張り意識みたいなものが一体となった物に辟易しました。あーここはコップの中かって感じ。

少なくとも『釣りが趣味です』とは恥ずかしくて言えない。同じに見られたくない。

これは地方の民度なのか、それとも釣り人固有の民度なのか、高齢者の釣り人の特徴かわかりませんが、今後釣りに行くとしたら、人が全くいない場所でないとやらないと思います。

もうねとにかく主観的なんですよ。周りが一切目に入ってない。釣りの知識はあるんでしょうけど、周囲に対する配慮という知恵がない。(-ω-;)ウーン

写真は以前、海を撮影しに行った時のもの。左隣に釣り人いて『海ビデオ撮影させてもらいますね』とあいさつしました。

三脚立ててビデオカメラで指向性マイクつけて、長時間撮るつもりだった。

あいさつした左の釣り馬鹿ジジイは理解してるはず。あいさつしたんだから。

『あっビデオ撮影してんだな』と。ちなみに20mは離れてる。これ見たらバカでもわかるはず。

で、あなた釣り人として、ちなみに『撮影するね』と言った人が1時間以上撮影してたら、そのカメラの前、釣り道具抱えて横切ります?

私の感覚では横切らない。カメラに入っちゃいますからね。都内でデジカメ撮影してる人いても、自分は後に回るか、撮影終るの待ちますよ。遠慮して。

ただ釣り人は挨拶しても平気で横切る、ちなみに他の地元民も平気で横切る。で長時間を頭から撮影し直すが、また横切る。

もちろん文句も言わない。よそ者ですからね。移動して距離を取る。普通の頭ならここで『なんで俺を避けた』と察する。でも釣りポイント探して、また横切る。これの繰り返し。

仕方ない・・と思って、黙ってめっちゃ端の行き止まり的な所に行って、海に濡れない・・つまりカメラに写り込むとしたら濡れずには無理レベルで、写角を取って、後はスペースあり放題なら大丈夫だろうと思っても、波打ち際を横切る。

都内の感覚で周囲が何してるか・・邪魔になってないか・・という推察で言ったら、『わざとだよね?悪意あるよね?』というレベル。

わたしは本当に昔に比べて気が長くなり忍耐できるようになりましたwww 押忍の精神w 忍び難きを忍ぶw 祖師谷以前なら相当ヤバイw

3

というかジジイの釣り人だけでなく、地元民は大人も子供も男女も皆横切る。たぶん自分の視野しか見てない。

『あの人、三脚立ててビデオカメラで撮影してる』と普通はわかる。自分の感覚ならカメラ前は横切らない。後ろスペース無限に空いてるからね。

100歩譲って、通りたいとして『大丈夫?』と声か身振りで確認する。自分なら。

地方はパーソナルスペースという感覚が薄い。悪意はないから避けようがない。ただまぁ利口でも無いし客観的でもないかな。

これが地方の実態と思いますよ。民度という面で川上なんです。流れずに留まった人。使いようがない。しかも頭数少ないから目立つ。

最低2時間カメラ回したいと思っても、必ず横切られてボツになる。ギリギリ海に近づいても横切るからね。

今まで10回以上行って20回は2時間撮影挑戦しましたけど、横切り率100パーww

察して避けてくれた方は、10回行って3人だけ。あとの20-30人はもうブリンカーした馬レベル。前だけしか見てない。

ちなみに1キロの海岸に30人レベルで、スペースありまくりなのに、カメラ前を通る。

いかに周囲に注意力を払ってないかですかですよ。川の川上川下の話しましたけど、他の石とぶつかる機会・・要は他人との適度な距離や接し方で、嫌な思いして経験値を稼ぎ、次回に活かすという経験してないから、周囲に気を使うという事がない。

都内でも撮影してますが、基本こういう事は、ほぼ起きなかったですね。起きたとしてももう片足突っ込んだジジババ程度。

これはショッピングモールやスーパーや駅を見ててもすぐにわかる。すぐよ。いかに周囲を見てないか。

ただ漠然とぼーっと無意識に歩いてるだけ。考えてない。あぁ自転車が来るな、子どもがいるな、お店の人看板出してるな、前の人私が通り過ぎてるの待ってるな・・と言う感覚が薄い。あっても直近3メートル範囲がやっと。とてつもなく認識が低い。

ここに引っ越してきてから、1年で駐車場から出る車に2回引かれかけてますw  手でサイン出してるのに見てない。通行量100倍の都内でそんな事会った事ないのに。

悪意はないと思います。注意力と集中力がないだけで。それ致命的ですけど。まぁ訓練する機会と訓練不足の認識自体がなかったという事でしょう。

皆さんも意識して通行人見ればわかる。知性は歩き方に出て、育ちは座り方に明確に出ます。

ホント明確ですよ。バカも利口も歩き方で分かります。体のコントロールに出る。常に意識してるかの違い。誤差10パー無い。

都内の釣りポイント&撮影で、こんなに嫌な思いした事ないですからね。

まぁ地方の民度の現状は経験から予測してたし、元から民度に期待は0なので怒ってはいないけど、諦めましたwww 

嘆息してる。怒ってないの。嘆息なの。怒るだけ無駄。犬に吠えるなと言ってるようなもの。

私も1回や2回なら、こんな事言わないですよww  20回よ。20回w 何回心の中で10数えたかw

今度は対策として『撮影しています。ご協力ください』とゴルフ中継みたいな看板作ろうかと思いますww 

でも、まぁ十中八九、その看板自体に気が付かないと思いますw 


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#論語 『君子は諸を己に求め、小人は諸を人に求む』

10

11

10

10

10

11

【原文】

君子は諸(これ)を己に求め、小人は諸
(これ)を人に求む

【意味】

君子は、何事も自分の責任として厳しく自己を見つめて反省するが、小人はすべて他人のせいにして責任を押しつける。


追加コメントは不要ですか?w 彼らにも学びのチャンスがあればね・・気の毒に・・可哀そうw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■肺炎の全数検査、トリアージ無しで乗り切る方法ありますか?

9-START categoly

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。雑記。今日はとてつもなく長いです。数時間かけました。

今の時期、肺炎について日韓どちらでも主たる話題なので、取り上げて意見を言ってきました。

賛同反対あって当然と思います。昨日、『それは違うのではないか』というメールを頂きました。ありがとうございます。

今から意見を述べますが、これは言い合いや議論ではなく、考えの違いなので、ご意見を否定するものでもなく、どちらが正しいというものでもありません。

頂いたご意見を箇条書きでまとめます。

・医療破たんするから検査数は抑えた方がいいという理屈は分かった。

・でもやっぱり、新型肺炎はたとえ軽症であっても可能な限り検査した方がいい。理由は、感染率が高いから。

・高齢の家族や子供もおり、致死率が低くとも死なないとは限らない。

・ウィルスを持っている人は自覚して拡散を防止するべく自宅待機とかして欲しい。

・その線引きをする為に、可能な限り検査して欲しい。

・自分が持ち込んだウィルスで近しい人が死ぬことになったら、悲しすぎる。

・毎年インフルで5000人死んでるしコロナなんて大したことないと言う意見は、死なないと思っているか、死なないで欲しい人がいないではないか。

・子供が自転車に乗る時、気を付けろと言ってる。死亡率云々の話ではない。

・ウィルスを警戒するのは当たり前。致死率が低くても死ぬこともある。

・肺炎で死ぬのは、ベッドの上で溺死する辛さだ

・検査しすぎると医療破綻してしまうというなら、破綻しないように仕組みをつくるのが政府の役目ではないか。

・周近平の来日もオリンピックも、もうどうでもいい。

文面を拝見した際、通販で対応する女性の多くと同じく、お名前・年齢・性別・職業などいずれの自己紹介もございませんでした。誰がわからないので意見の背景が推測しか出来ません。

現在受け付けていないメルアドを御存じなので、過去にご意見を頂いてるはずと思いますが、何百もメールは来ているので、一般的にはお名乗りになる方が多いと思いますが、そうではありませんでした。

文面から女性でおそらくF2年齢の女性で主婦の方だろうと思います。文章力からも話の構築からも、組織マネージメントの必要のある総合職・管理職のご経験は無い印象を受けます。

これは批判ではありませんが、特徴として本能的・主観的・感情的な傾向が『極めて』大きいように見受けられました。

つまりは非常に女性的な印象です。本能的感情論です。組織運営の視野に立った組織構築論ではない。

おそらく多くの女性は賛同し、男性の一部はため息をついてるはず。あるいは苦笑い。

『家庭の中の自分』という自分の目の届く範囲での、極めて狭く私的な立場で世界を見てらっしゃる。

『ああしたい、こうして欲しい、それはいやだ』というWantだけがあり、『どのように解決する』というHowがない。それは他者(政府)に投げてる。Howがない以上正確に言えば意見ではないですね。感想です。

家庭の外の一般的社会では『ご不満なら対案出して頂けますか』で終わるご感想。

意見の相違は、立場の違いなので悪いとか否定すると言うものでもないです。自分と違うと言うだけ。ただ正反対というだけ。私人としては賛同しますが、組織運営論としては妥協できる余地ないです。



うちのブログでは、くどいほど『公私・・公と私』について書いてきたと思います。きつい質問もいくつも書きました。

こだわる理由は、公私の・・全体と個人・・どちらに立つかで、物事は全て変わるから。一般的には保守派は全体を優先し、左派は個人を優先する傾向が強いでしょう。

『津波に襲われた際、向こうから自分の大切な人が走って助けを求めてくる。しかし自分のいるシェルターには他人が50人いて、その人の到着を待てない。閉めるか否か、それとも自分も出て共に死ぬか』

『難破して救命ボートに他人10人と乗っている。自分の子が感染率と致死率の高い疾患に掛かっていると判明する。人を巻き添えにする覚悟で子供を守るか、それとも他人を守る為、子供を捨てるか』

『北朝鮮に我が子が拉致されている。政府に戦争も厭わず取り返せと言うか。では立場を変えて、我が子は自衛隊員。人の子を救うために北朝鮮に乗り込んで死んだ。その結果を良しと認めるか。答えに矛盾はあるか』

究極の質問と思います。何度も・・10回以上書いてると思いますが、記憶にある限り答えたのは男性一人。北朝鮮の質問で乗り込むのを認めると言うものでした。

自分が答えないのは卑怯なので、自分も答えたと思いますが、自分の答えは『津波・・子供や2・3番目の元カノなら見捨てる。1番目の元カノなら自分も出て閉めて死ぬ。他人は巻き込まない』

『ボート・・我が子でも捨てる』、『北朝鮮・・取り返せと言わない。戦死を良しする』です。

自分の親や子なら捨てます。妻に近い祖師ヶ谷大蔵だけは自分が死ぬことになっても見捨てない。

理由も書いた。家族は自分で選んでないが、妻だけは自分で選んだ人だから全て捧げる。(妻にはなりませんでしたけどw) ひどい話です。でも他人を巻き添えにしない為には他の方法が思いつかない。

これらの質問は、意図的に本能に逆らう選択を強いるように作りました。みなさん無視して答えませんが、立場上答えられないと言うのもあるだろうし、答えたとしたら相当な男女の性差が出ると思います。わざとそうしてます。

同時に公私でどちら立つんですかと問い詰める設定でもある。その視点は必要なはず。

まず肺炎のような疾病に関してですが、突き詰めると自助と公助になりそうと思う。

自助とは、自分の身は自分で守る。肺炎で言うなら初期の段階で家に1-2か月引きこもり、職場や地域に言われてもリスクを優先して、我が身と家族を最優先で守る。

命最優先なら、この引きこもり作戦は可能なはず。リスクは最小でネット通販も出来る時代。

政府の対応に不満があるなら自助として、自宅に引きこもる方法はあるし、誰にも止められない。いつでもできる。

アメリカであればプレッパーと呼ばれ、家を要塞化して銃まで用意し、山ほど備蓄して引き籠ってる人何万人もいます。国の施策に不満なら、国に期待せず、この手もあるのですよ。

公助とは、公的機関指導の元、赤・黄・緑・黒のトリアージに基づいて、危険性の高い者から優先して助けるような作業。

トリアージは、赤は今すぐ治療をすれば助かる・黄色は安定していて後回し可能・緑は軽微で特別な治療は不要・黒は処置しても救命が無駄と思われる者に分かれます。

今で言えば発症して重篤な方は赤、発症した人は黄色。ウィルス保有していても発症しなければ緑に当たります。

トリアージは、大型災害やテロ・大事故などで行われるもので、誰を先に助けるかという『専門家』の判断。

おそらく家族が泣き叫んでも変更は不可能。家族の情で変更できるならトリアージ自体が無意味化する。

トリアージがあると言う事自体、医療には対応限界があると言う事の証明でもあります。限界があるからこそ、選別対応するしかない。

日本にある病院全てのベッド数は164万。これは世界でもズバ抜けて多いです。

当然入院中の人もいて全部は開いていない。ガンで死にそうな人、交通事故で意識不明な人もいる。

現在の日本の病床稼働率は平均で7割。という事は現時点で稼働可能な病床は32万。32万人は受け入れ可能。

検査しても結果が出るまでは病院に留まる事になるでしょう。これが隔離可能かになると恐らくもっと減る。

子供の数は現在1533万人。老人の数は65歳以上で3461万人。子供だけでも空いてるベッドの47倍。老人を含めると156倍。

仮に1日1万人検査出来ると仮定して、子供と老人だけで感染の白黒の検査だけで全数実施に5カ月かかる。

当然、子供と老人以外の成人も感染しての発症者・重篤患者も出るから、検査が進むにつれベッドの稼働率は上がる。医師も感染していくから医師の稼働率も落ちる。

では『まずはご家族一人検査受け入れます』と言われたとしましょう。次は2か月先か、5カ月先か、成人の入院で稼働率が上がり、もう一人は1年先ですと言われる可能性はなくはない。

高齢の親御さんと、幼いお子さんがいらっしゃる。さて・・どちらを先に診察させますか。決められますか?整合性を突きつめる事になるでしょう。中には子供・親も捨て『私を先に』という人も出る。

これは所謂家族内でのトリアージになります。女性なら我が子というかもしれません。それでは親御さんは後でいい、後回しで後悔はない、自身の選択であると責任に耐えられますか。

酷な問いかけですよ。さっきの『津波・ボート・北朝鮮の質問』はトリアージになるんですね。同じ事。

誰を優先するか。お子さんも心配だ。親御さんも心配。熱は出てなくても検査して欲しい。

子供を検査に送り出して医者に渡した直後、救急車のサイレンと救急カートの音が聞こえ、チューブを気管挿管された患者が来て、『重篤です!酸素飽和度落ちてます!溺れている状態です!』と報告があり、『お父さーん』と泣いて縋る子供がいて、あなたの子供の担当医師が『申し訳ありません、今発症していない子供の検査を受け入れてしまい、明日までベッドが空きません!別の病院に行って下さい!』となった時、どうしますか?

『我が子は発症してないですけどリスクは犯せない。我が子の検査を優先して下さい』と言えますか。譲ったら次々来てきりがない。もちろん言ってもいい。自分と家族最優先もあり得る。

だが当然、逆の立場もあり得る。意識不明の我が子に縋って『助けてお願い』と泣き叫んだ時、『発症していない別の方の検査でベッドがありません、別の病院へ』と医師に突き放される可能性もある。

別に理屈でやり込めようと言うのではないです。意地悪でもない。ただトリアージをしないと、こういう事例が起きかねないと言うのはわかるはずと思います。

焼肉屋でお肉注文されてテーブルに持って行かないといけないのに、新しいお客が次々入って来て、『オーダーおねがい!』、『水お代わり』と言い続けたら、店員が1人ではいつまで経ってもお肉を届けられない。すきやの牛丼は、それでワンオペ崩壊したじゃないですか。

『そんな重症の人には譲ります』と思われるかもしれない。しかし、発症していない人に限りのある医療のリソースを裂くというのは、たとえ見えていなくてもトリアージ赤の人の機会を、緑の人が奪う構図そのものです。

医師のトリアージの前に、ご自身に子供か親かのトリアージを迫られる可能性もある。

おっしゃるように政府には国民を守る義務がある。正論だ。では常に想定する病床数の上限はいくつにしますか?現状164万です。ざっくり国民100人に1台だ。

10倍にしますか?1億2000人に対して、1640万のベッドとそれを運用する敷地・医師・看護師・機材が必要になる。医療関係者が10倍になるなら医大も10倍必要。国立医大の費用も10倍になる。救急車も10倍。運転手も10倍。

ベッドや医師・看護師、設備、敷地、大学を10倍にしても、ベッド数は10人に1台。全数検査には足りない。では20倍にしますか、50倍にしますか?

費用は?それらを維持運営管理する費用は?おそらく10倍になるでしょう。国民健康保険料は平均3万6000円。医療の水準と規模が上がれば費用は上がる。

10倍で月々36万の健康保険料に耐えられる人どれだけいますか?おそらく健康保険は破綻します。

日本の病床数は100人に1台。国民皆保険の無いアメリカは?日本は病床数が世界で格段に飛びけて多いです。アメリカでは300人にベッド1台です。だからアメリカ人は高額設定で入院できず死ぬ人も出る。

じゃあ健康保険では運用できないから、財源を他の税負担にしますか?消費税にしますか?消費税30パーになっても、『万が一の災害やパンデミックの為だ。致し方ない』とみんな納得させられるかどうか。ご自身納得しますか?

国民を守るのが義務だ・・と言う意見は正しいです。でも打ち出の小槌はないです。財源は税金です。

税率を上げれば、全数検査などに耐えられる体制は出来る。ただし通常時もある。普通の時。

10倍に膨らんだ病院や医師は、通常時なにをしますか?給料は必要です。待機してもらいますか?

その予算編成を年収200万の人や年金生活者も賛同しますか?最終的にはそんな話になってしまう。

極論を言えば、自衛隊廃止して全額医療に回す手もある。しかし国防に穴が空けば、同じく『国民を守るのは国の義務だ』と言うはず。そしたら今度は医療を削って国防に回しますか?

いや中国みたいに1万人病院を1週間で作る手もある。でもどこに?地域住民の賛同取れますか?

ゴミ処理場や公園や除夜の鐘の音で争う国で、感染患者を受け入れる病院に、地域が賛同しますか?

あれは強権振う共産党とその背景である軍事力があってこそ可能な事。日本ではまず不可能。

やろうとしても訴訟訴訟と座り込みで実現できないのは、沖縄を見てもわかります。

それにそもそも今から改善しても、年内に間に合うはずもないです。



ちょっと話を変えます。私はネット通販とサイト運営に携わっています。読者はみんな知ってるはず。もう20年近い。楽天より前に始めてる。

通常ネットショップは小規模です。実店舗が必要ないから始めやすいから当然です。少ないと3-4人。ちょっと大きいと10人。有名な企業だと何百人。

例えばバーベル売ったとしましょう。ヒットした。すごく売れる。受注や仕入れはデータ上だから10倍になっても作業的には変わらない。問題はピッキングと出荷なんです。ピッキングというのは、棚から注文の商品を取り出して梱包する事ね。

1日10個なら1人で出来る。20個なら2人だ。では100個なら10人になる。では出荷担当10人にしよう。

でも他の店も参入してくる。出荷10人にしたのに注文は30個に減った。7人は仕事が無くなるが、人件費は必要。

これで苦しむネットショップは多いんです。クビにするのも楽じゃない。だから自分のようなシステムを突き詰める仕事がある。

入り口から出口まで考える。楽天・amazon・ヤフー・オークション・自社サイト・イーベイ・アリババ。全て知ってる。全部出来る。どこに人が必要で、どれだけ出荷出来て、地域の送料や佐川の荷受けのタイムリミットまで考えてる。

ひとつ変えれば全部に影響する。マンパワーで解決できない事も多い。『これをこうしたい』と言われた時、注文から処理、出荷、配達、後のクレームまで全てを一瞬で検算検討できないとプロの仕事じゃない。

必要なら10人いる出荷担当全員クビにします。しました。データ担当・サイト担当も同じ。

価格競争する為、自分一人で何十と言うサイト運営してる。何十人分やってスケジュールを立て、常に逆算してる。利率を考え、提案に対して『利益これだけになるがそれでもいいか』と突きつける。

毎日がトリアージですよ。命は掛かってないが、他人の仕事と生活は掛かってる。『この人には仕事が必要だ、残してやりたい』と思う時もある。でも会社を潰さない為にクビにする事もある。

自分が公私に拘り続ける。主観と客観に拘り続ける。韓国を『主観的・感情的・自己評価肥大』と言う。

こういう事の根っこは、仕事での決断が影響してる部分あると思います。

もし会社に出荷担当の母子家庭の生活がカツカツの女性がいて、サイト運営の知識に乏しく、出荷しか出来ない方を『可哀そうだ。クビにしたら露頭に迷うかも』と思ってクビにしない事も出来る。

ただ人件費は圧迫する。利益率は落ち、結局会社が苦しくなり、全員クビにする結果になりかねない。結果1人を守る為に10人が道連れになり、彼女も救えない事になる。

今までいろんなネットショップ見ました。最後はそうやって潰れていきます。それほど厳しいんです。経営というものは。

だから自分は常に非情な決断を強いられます。それに耐えられる知識と技術に、プライベートな時間全てつぎ込んで、夜中までアレコレやり、遊びに行く事も無いです。遊んできたと書いた事7年で1度もないでしょ。ないんです。私。

社員という個人を守るために会社を守らなくちゃいけない。会社を守る為には何人もクビにして見捨てる必要もある。好きな感じの女性を切って、憎まれた事もある。

でも会社という全体を守る為には、個人を切る必要は必ず出ます。それが経営判断です。

自分は作業もする。経営も携わる。ネットに関わる事全てできます。複雑な仕事です。

ある時、展示会に行き、クライアントに『よかれさんの仕事複雑だね。最終目標は何?』と聞かれた事があります。

『最終的には自分のクビを斬る事です』と答えたら、クライアントは驚きました。自分のクビを切って無職になるのが目標と言ってるのだから、驚くのはわかる。

しかし、自分が万全で半自動的で永続可能なシステムを作ったら、自分自身は不要になる。今まで人を切ってきた自分が、自分だけ残してくれとは言えないです。

そういう意味で最小の人員で、最大の作業効率を実現し、最大の利益を上げ続けられる結果になれば、私は私をクビにします。実際そうしてきた。

だから、おそらく自分の答えは常に非情だと思います。何故なら感情を入れると不幸な結果になるから意図的に感情を避けているからです。



数字を上げて、こうならどうする?可能なのか?それで続けられるのか?と畳みかけるように問いかけました。

意地悪ではないです。論破して良い気分になるつもりもない。感想は意見ではないので論破できませんし。

国民という社員を一人でも多く救うには、国家という会社を最小の経費で最大の効果を得られ、かつ持続可能な予算編成が必要と思います。

メールをくれた方は恐らく女性でしょう。主観的で感情的だ。本能的に家族という自己の最小コミュニティーを防衛しようとしてる。本能です。感情に抗えない。原始の脳に命じられてる。

悪くはないです。優しいと思う。家族もそんな母なら安心してるはずだ。感情的に弱者に寄り添う存在も間違いなく必要。女性最大の能力は共感力です。男性では及びません。

私みたいに『これは不要だ。捨てる』と言ってたら、世の中は荒みかねない。わかってます。

でもメールの方が家族という最小単位に立つように、国という最大単位での運営維持を常に考える視点も必要のはず。

ここで話は公私に戻る。大きな公に立つか、小さい私に立つか。これは人生経験や価値観によるでしょう。

ただ現実問題、家族にしても国にしても破綻して潰れたら最悪です。維持しなくちゃいけない。

そこには必ず取捨選択というトリアージが必要になる。女性を例に挙げて申し訳ないが、トリアージは女性が苦手にするように見受けられる。どうしても我が子や家族の保護という軸足を捨てられない人が多い。

先日、女性について書いた時、Twitterである女性が『女性として管理人にムカッとする』と書いていた。わかります。当然と思う。何故ならわかった上で意図的にそう思うように書いてるから。

ただご本人は気付いていないかもしれないが、『女性として』と書いたのは無意識に『個人の主観ではなく、女性の総体として見た場合』という軸足の移動を心掛けた気配を感じました。

しかし残念ながら『女性として』の立場では『女性であるご本人』がそこに含まれる。女性としての立場の内側から見ている事になる。立ち位置のシフトは起きていない。1ミリも動いてない。

客観的視野・・全体像を俯瞰で見るなら、ご自身が女性であっても『男性として』見た場合、『人とした』見た場合が欠如していては、客観的視野とは言えない。

今回のメールに対して、男性ですが『女性として』考えたら賛同します。『男性として・運営として』なら反対です。そういう違い。

円錐を横から見れば、個人で見ても女性としても三角。手に取って男や総理大臣や納税者や色んな立場で、上から見て下から見て、こねくり返すように見て、初めて客観的と言えるはず。そこで下から見れば円錐は丸いと気づく。

実は男性にも女性的な部分は非常に多いです。ゆえに女々しいと言う言葉がある。だからこそ男らしさを心掛けるという訓練を強要されています。

自分も物事を見る時、男であっても女性の視線で見て、女性ならばこうするだろうと理解できます。アパレルにいましたから、女性目線は常に意識してた。他のサイトでは女性のキャラで記事を書く事もざらです。

公私や主観客観をテーマに延々と考えているのは、ここが肝心だから。

ただ理想に遠いとしても個人の生活と同じで、夢と理想を追って破綻する訳には行かない。

働いて稼いで、その予算の中で体にいい物を家族に食わせなきゃならない。明日の夢も必要だが、今日子供に食わせる米も必要。

だからまず子供(国民)食わせてやる為には、心を鬼にして予算の中でトリアージしなくてはならない。

私の言ってる方法もある。あなたの言ってる方法もある。どちらも正しくどちらも誤っている点もあるはず。

問題は、それが維持運営可能で永続性があり、かつどちらが国民の支持による法制度という形で賛同されるかと言う事。

メールの方の意見が多数なら私は従うし、逆も然り。結果が出れば従わざるを得ない。

その公私のスタンスの違いは集団優先の保守と個人優先の左派として、今までがそうだったように今後何百年も問い続けられる事になると言う事です。

そして悲しい事に人間は非完全な動物である以上、主観を完全には捨てきれない。

我が我がと奪い合い、争い合うことになる。国家という単位が破綻したら完全な奪い合いになる。

自助のみの公助の無い世界になる。そんな国は珍しくないです。メキシコ見て下さい。ソマリア見て下さい。国民を守れない国の方が世界には多いですよ。システムが無くなれば野蛮な世界になる。

アメリカだって一番貧しいウェストバージニアでは、家が売れないからスラムを出ていく事も出来ず、質の悪い水を飲んで子供は中毒で入院し、麻薬中毒患者の親に捨てられた子供たちは、教師をママと呼んで縋って、お昼はドーナツ1個。

今と同じ生活は運営システムがあるからこそ維持されて、それは当然の『権利』ではないと言う事を忘れがち。今ある庇護が不完全でもそれらの国と比べれば、『信じられないほど高水準』です。非常に幸運と思います。

全員を守れる案があったら一番いい。間違いない。別に私は老人や子供を見捨てろと言ってない。

原発と同じですよ。原発が良くないのはわかってる。でも様々な要素を考え、払える電気代を考え、環境を考え、有事の際のエネルギーを考え、効率的な自然エネルギーが確立されるまでは、原発は捨てられない。必要悪です。

現実を考慮せず、Howを提示せずWantだけ言うなら、『最低でも県外』や反原発と変わりません。

主婦ならスーパーに行く事あると思います。醤油でも鶏肉でもいい。買いますよね。給料日前だ。

子供においしい唐揚げ食べさせたい。スーパーに1000円の無農薬飼育の鶏肉と、300円のブラジル鶏肉がある。

1000円の方が健康的で安心だ。ならいつでも1000円の方買ってますか?今月電話代高かったから、300円のブラジル鶏肉でいいか・・って時ないですか?

500円の国産醤油と100円の合成醤油、100円の買った事あると思います。

それは健康よりコストを重視したトリアージそのものですよ。子供の健康をコストの為に一度とはいえ切り捨てている。

何故か、それが現実的な経済感覚をお持ちだからです。1000円の鶏肉買う為に、後で電気代が止められては元も子もないと知ってるからです。

では同じように、先ほどの医療現場の夢の無い数字を前に、トリアージ無しで、どうしたら望む結果を導き出せると思いますか。自問自答すべきです。WantだけでなくHowが必要です。

政府の対応に不満なら、自民党ではなく、共産党や立憲民主党やれいわ新選組に投票する手もあります。

『全数検査できます』と言うかもしれません。あとで『そうでしたっけ、うふふ』と言われる可能性はありますが。

この記事へのメールの方の返信は不要です。もう渾身の回答として長時間対応したので、2度目は対応いたしかねます。感想も不要です。申し訳ありませんが、もうご勘弁ください。

おそらく立場の違いによる意見の差は埋められないと思います。

意見が違うという事がわかったというのが、成果ではないでしょうか。



※編集後記

これがよかれの流儀だ!(゚Д゚)クワッ

答えなきゃいいのに答えて、女性読者の総攻撃の気配を感じる・・。 ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

おぃ男性陣、俺を擁護するなら今だぞ・・シ──(-_-)──ン

『よかれは口は悪いが言ってる事は正しい・・』とか弁護していいんだぞ・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

あっ、今、目を背けた君、君は僕と同意見ではないのかね?彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

君たちには、矢が尽き刀折れ、血まみれ満身創痍で血涙を流しながらも果敢に立ち向かう僕の姿が見えていないのかね?

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン えっ?味方いないの?テルモピュライ的な?レオニダス的な感じ?

圧倒的なペルシア女性軍200万に完全包囲されて、討ち死に寸前だよ?映画タイトル『1』になるよ?

『非情な意見は、死なないと思ってるか、大切な人がいないのではないか・・。』

手厳しーーいw 痛い痛い!耳が痛い!心が砕ける音がする! 心が心が・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

自分はいつ死ぬかわかりませんけど、震災以来、死ぬ準備してます。

福島で魚のように転がる御遺体見て変わったかな。家具や蔵書も大幅に処分した。

大切な人はいない訳じゃない。代わりに死んでもいい。20年会ってないだけでwwww

私‥思うんですけどね。対女性のスタンスについて・・・。

例えば女性に優しくして気に入られるのは、そんなに難しくない・・・・はず・・。

相手の話を聞いて、本心は別として『そうだねー』と賛同して、意見を受け入れる。わかりますよ。

大抵の場合、本人の意思は決まってるから、話で方向探って、ひたすら賛同して共感する。またはフリをする。そんな人腐るほどいる。

ただ問題があって、苦しんでるとして、間違ってるなと感じたら、『おぃそれ違うぞ』と言う方が本当に優しい気はするんですよね。嫌われたとしても。どうせ嫌われてるんだからw

『そうだねーそうだねー』と気に入られるように答えるのは簡単ですよ。少なくとも嫌われない。

でもそれでいいんですかね?ご本人の為に。沖縄行きたいのに北に向かってても、そうだねーと言うべきなんですかね? 

まぁもちろん私みたいに『おぃウスラ馬鹿、南はあっちだ』というのは悪いと思いますけどw

ただ怒らせると本心に気づきやすいし、なにくそという覇気も出る。

『よかれ、お前は人を傷つけるような事ばかり言うから独身なんだよ』と笑われるかもしれませんけど、傷つけないと思って言ってる訳じゃない。

傷つける事を理解して、自分が人に傷つける覚悟をした上で敢えて言う時もある。それはそれで辛いのよ。本人も。意味わかります?伝わらないか。

冷酷な意見言ったからといって、残酷な人間でない事はあるのですよ・・。

まぁ質問や意見を、他のサイトのように受け流して聞き流して、のらりくらりと意見を言わない手もあるんですけどね。

『自分、不器用ですから( ー`дー´)キリッ』

全力で返事を書いたのに、女性の大軍に包囲されて戦死という斬新なタイプwww  援軍の来ないメール受付止めてよかった♪

渾身の長文で疲れました。最後まで読んだ人はいるのでしょうかw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#肺炎 国民全員を肺炎検査しない理由を、焼肉食べ放題で説明します

(これ7年目にして初めてですけど、昨晩の記事の解説部分の再掲です。説明の為です。

決してせっかく画像まで作ってわざわざ説明したのに、リツートが少なくてやさぐれたからじゃありませんw 

ひとえに国民の皆様の為です♪国民の皆様あってのよかれです♬ ではどうぞww)

テレ朝のモーニングショーの例の玉川が『治療と検査に全力を尽くす韓国は凄い!全員を検査しない日本は医療破綻してる!ネトウヨは今こそ政府批判を』みたいな事言ったらしいですけど、あいつホントに底なしのウスラ馬鹿と思いますね。

うちペンタブ無いんで、汚いですけどマウスで書いたグラフで説明しますよ。

名称未設定-1

こーゆうことなんですよ。わかりますよね。

韓国やテレ朝のウスラ馬鹿みたいな、とにかく検査しろしろ病の人たちが赤い線。

具合悪くなったら病院行きますが、青い線。

中央の黒い線は、病院の能力限界。医師の勤務時間とかベット数とか回せる数の限界ね。

日本の病院の病床数は、164万よ。今事故とかガンとか別の理由で使用してるベッド数含めてよ。

国民の1パーのベット数よ。これが限界値。検査して結果出ないうちは帰せませんよ。ベッドいりますよ。

要は全員が『検査しろしろ』と詰めかけたら破綻する。医者が『もうやだ帰る!止めます』と匙投げかねない。

だけど『40度の熱出てマジ死にそう』と言う人だけ病院行くなら、限界能力の下であるから対処できるって話だから、みんな『検査しろしろ』言わないでねって話です。

熱出るにしても皆が一斉じゃない。たしかに青い線がジリジリと限界線に近づく事はあるかもしれないが、一斉駆け込む赤い線よりは、病院の限界線を下回り、期間としては長く病院の能力を引き出せ、結果として処理できる人数は増えるでしょ。

えっ?まだわからない?君はひょっとしてウス・・いや!わかりました!グッとわかりやすく言いますよ。

これと似た事、ついこの前あったんです!焼肉屋さんの1か月定額食べ放題で。知ってるでしょ。

牛角のサブスクですよ。すぐ破綻したでしょ。あれと同じです。

それがこちら。

名称未設定2

1か月いくらの定額で焼肉食べ放題にしたら、『とにかく元取りたい』人たちが毎日のように押し掛けた。

したらば、焼き肉屋は『こんな毎日来るなよ』状態で、客も予約取れずにブーブー騒ぐ。

だから、あっという間に1か月定額制はすぐに打ち切られた。座席数の限界超えたから。

これがある程度の分別あって、『毎日焼き肉なんて食えないから、週に2回だけ行こう』で青い線のように程ほどに行っていたら、1か月定額食べ放題は続いてたはず。

これと同じ事ですよ。適度にお腹減った時だけ行ってれば、食べ放題も提供できた。

だけど『金払ったから1日3食焼肉だ』的なバカが、毎日押し掛けたから、焼き肉屋も『限界っす、座席が足りません』と音を上げて止めた。

元取りたかったはずなのに、毎日行った事で焼き肉屋を追いつめて、中止になり、結果としては打ち切りで損になった。

限界線が100人として、80人なら毎日来ても耐えられるのに、120人押しかけたから音を上げた。

120人×30日で3600人。80人×30日で2400人。たった1200人多く来ただけで処理できなくなった。

もし80人で限界線を下回っていたら、バイトも元気だし、3ヶ月続いてたら80人×90日で7200人処理できた。

毎日行ったが為に、処理できたはずの3600人分のプラスは誰も受け取れなくなったわけですよ。

今の『安心したいから検査しろしろ』病の人は、病院追いつめ過ぎると、本当の本当に具合悪くなった時に、病院は『もう無理っす。帰ってください』になるって話になる。

テレ朝のウスラ馬鹿は、こんな単純な事がわからないから、ウスラ馬鹿って言うんですよw

あいつは赤い線のピークの稼働率を国民全部終わるまで続けろ、そうでないと医療破綻だアベのせいだって言いたいだけ。医者一人当たりの担当人口と処理限界を想定せずテレ朝は話してる。

1か月1億2000万人の来客想定してる焼き肉屋なんてある訳ねーだろ、設備投資で値段100倍に跳ね上がるわ!と同じ。

5万人収容のドーム病院が日本中にあったら、普段どうやって維持すんだよw

恵方巻だってピーク時のままでガンガン製造したら、下火になってガンガン廃棄してるじゃん。

病院も焼き肉屋も、医者や店員や、検査薬やお肉の供給に限界がある以上、凄く悪い言い方すると『病院や焼き肉屋が死なない程度に、適度に行けばいい』って事。

ピークを限界値の下に持ってくるように工夫しろよ!このウスラ馬鹿!って事です。牛丼のワンオペ並みの頭ですよ。

それで情弱がテレビに踊らされて『食わなきゃ損だ』とばかりに『セキしたから検査してして』と押しかけて、自分の首絞める事してる。

入り口だけ考えて出口想定してない。ほどほどにしないと、病院も焼き肉屋みたいに音を上げますよ。

円滑な運営できないと意味がない。持続を第一に考えないといけない。それでこそ最大限の能力を引き出せる。グラフは縦でなくて横のスパンで考えるべきよ。

えっ?まだわからない?それは・・私の説明能力の限界だ!破綻だ破綻!帰ってください!止めた止めたwww


※編集後記

今日ひさしぶりに、メール来てるからとチェックしたら、肺炎についての意見が違うのではないか・・というご意見が来ていました。

そのご意見については明日の夜、ご返答しようかと思います。

今書いていますが、公開する度胸が私にあったら過去最長クラスの記事になると思います。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ