日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

保存用記事・引用記事



#韓国 『チョ・グク法務部長官は革命社会主義者、遂に土地私有禁止を言い出した』

10

チョ・グク法務部長官は「自由」を除く「民主主義」体制で改憲憲法を構想した人物だ。

自由民主主義と違い、「自由」が消えた「非自由」民主主義は、せいぜい中国式またはベトナム式の一党独裁にすぎない。

公共性を前面に出して個人の自由を極度に制限するファッショ体制なのだ。

「自由」を消そうと主張しながらも、チョ・グクは自ら自由主義者であり、同時に社会主義者だという。

そうすると、よく人々は概念のある知性人と考え、北欧の社民主義者を思い浮かべる。

彼が社民主義者だったら、人事聴聞会で「転向したのか」という質問に「そうだ」と答えたはずだ。 しかし、彼は返事を留保した。

社会主義者が西欧式の社民主義者に転向するためには、三つを放棄しなければならない。

社会主義革命をあきらめ、生産手段の社会化を諦め、戦闘的な貴族労組との連帯をあきらめなければならない。

チョ・グクは社会主義革命をあきらめたのか。

彼が若い頃、所属した南韓社会主義労働者同盟は6・25戦争以後、韓国で自生的に成長した最大の'非合法社会主義革命組織'だった。

彼が「革命的社会主義」をあきらめたという痕跡はない。 「自由」が抜けた「民主主義」体制で改憲憲法を構想したこと自体が、「社会主義革命」だったのかもしれない。

しかも彼は若い時代について、「恥ずかしくない」と語った。

チョ・グクは生産手段の社会化をあきらめたのか。 聴聞会で彼は「土地私有禁止」と「経済民主化」を例に挙げ、社会主義が必要だと主張した。

土地私有禁止概念は土地所有権が共同体のために行使されるようにすることだ。 自発的なことと強制的なものがある。 非自由社会は国家の強制を優先する。

ムン・ジェイン政権の初期に与党代表は、中国式の土地国有化を取り上げた。 土地所有権を否定する彼らの「土地私有禁止」が実体を現わしたのだ。

「経済民主化」は富の平等度を高めることだ。 ところが、「自由市場の一般法則」を無視して追求された「所得主導成長」政策や、現金ばらまき式の福祉政策はむしろ経済の不平等度を高める。

チョ・グクをはじめとする現政権の核心勢力が考える経済民主化は、経済法則を無視した国家主導の意志主義的な経済運営を意味する。

最後に、貴族的な暴力労組との関係をみてみよう。 ムン政権は、戦闘的な貴族労組に生まれながらの負債を抱えている。

そのため、地方自治体の市長室が占拠され、警察が暴行されてもなすすべがない。 生産性よりはるかに高い賃金を受け取る金属労組の地対追求行為を傍観している。

労組の暴力を容認せず、大手企業と中小企業間の賃金格差を縮めている欧州の社民党政権とは対照的だ。

チョ・グク長官は19世紀型の革命的社会主義者だ。 彼は社会主義暴力革命も、生産手段の社会化も、貴族·戦闘労組との連帯もあきらめなかった。

大韓民国の自由民主主義の政治体制が時代錯誤的な社会主義者の革命対象にならないか心配だ。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002403261



まぁ仕方ないね。どんな結果になろうと。民主党に投票して鳩山首相を生んだ連中と同じ。

合法的に選ばれた大統領がいて、その大統領に指名強行する権限があるんだから仕方ない。

だからこそ投票する前に、あらゆる可能性と入り口と出口まで想定をしないといけなかったのだが、我も我もブームに乗って、主体思想を男を大統領にしてしまった。

誰がいけないかと言えば、徴用工判決の時に韓国人がよく言った『韓国は国民主権の先進国、日本とは違う』なのだから、最終的責任は国民にある。

誰かが首に縄付けて投票場に連れて行き、拳銃突きつけて『ムン・ジェインに印をつけろ』と脅した訳でもなく、自分で書いたんだから。

アメリカはシステム上こういう事があり得るから、修正第2条で民兵と武器の所持を認めてるんでしょ。

この前初めて書きましたけど、自分は銃規制反対派で、日本でも銃の所持求めていいと思う派。

それは鳩山・菅が10年続いてたら、韓国のようになる可能性もあるし、中国を招き入れる可能性は小さくなかったですからね。

韓国の大統領府と統一部は、経済・司法・安保・外交を牛耳った活動家の集団だし、日米から離れる事に成功したら、あとは国内の共産化に邁進するでしょう。

ただ北朝鮮と同じように共産化とは程遠いムン朝の成立って事になるんでしょうけど。

でもそれを許したのは韓国人本人。選択したら結果が付いて来る。受け止めなくちゃいけないね。

土地の私有化禁止には流石に抵抗すると思うでしょうけど・・ソウルは投資目的で1%の人が大半の土地を抑えてるとも言いますから、妬み全開で支持するかも。

持たざる者は無敵ですからね。


※編集後記

今年の初めに都内を離れ、全く知らない田舎に引っ越し。虫の声が凄い。でもそんな飛んでこない。

7-8月は、近所の公園に行くと『ここは首都高ですか、新宿大ガード下ですか』というレベルでセミの声、今は鈴虫の声。

今回の部屋はバルコニーが8畳くらいあるので、花や野菜のプランターも増やした。

シシトウは今年も絶好調。食べても食べても終わらない。4年目になってたニラは引越しで処分したので、また最初から。大型プランター4個分。収穫は来年から。

7年前に100均で買った朝顔は代を継いで、今年も良く咲いたんですが・・800円もした海外の朝顔は2つしか咲かなかった・・(´・ω・`)ショボンヌ

近くのホームセンターで買った安い土のせいなのか、それとも西側の部屋だからなのか?

家庭菜園なら、ニラとシシトウがオススメ。ずっーと収穫できる。

今年植えたオクラとキュウリなんて、毎日世話したのに2本しか取れなかったからねww

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『国民の妹・ムン・グニョンが独島キャンペーンに参加。日本人からの中傷に批判殺到』、でも彼女のお爺さんは筋金入りの極左で刑務所に30年!

10

女優のムン・グニョンが、独島キャンペーンのTシャツを着て認証すると、ある日本人ファンが『ファンをやめる』と発言して、オンライン上で韓日ネチズン間の舌戦が繰り広げられた。

ムン・グニョンは15日、自分のインスタグラムに"Do you know DOKDO(独島を知っていますか?)"と書かれたティーシャツを着た写真を公開した。

写真の中、ムン・グニョンはEAST SEA(独島)と書かれた部分を強調し、カメラを見てあどけなく笑っている。

写真を見たネットユーザーは、「姉として誇らしい」「わが国の愛、感謝する」という反応を見せた。

そんな中、あるネットユーザーが日本語でムン・グニョンに抗議した。

日本のネットユーザーは、「そのような発言をあえて言わなくてもいいのに。残念だが長い間ファンだったが、もう辞めます。 それなりの覚悟がある投稿でしょうから」と書いた。

これに対し、国内のファンは該当IDを特定し、「日本人はここから出て行け」、「日本人は日本のニュースで済州島は日本領と言えば、そのまま信じるだろう」と指摘した。


すると、ネットユーザーは再びムン・グニョンの写真に「何を言っても歴史は変わらない。 可哀想としか思えない」「済州島は放射能濃度が高い」など日本に対する批判に一つ一つ反ばくした。

結局、国内のネチズンたちが引き続き該当ネチズンを批判する書き込み書き続け、オンライン上で韓日両国のネットユーザーたちの舌戦が繰り広げられている。

引用元 http://www.segye.com/newsView/20190918511490?OutUrl=naver



韓国で15年ほど前に『国民の妹』と呼ばれていた女優ですね。当時は純真な役が多かった。

この人の映画やドラマは、2000年代に何本も見ました。今は32。流石に少し老けたね。

まぁ韓国人なら『独島は韓国のもの』と99.9999パー言いますからね。当然の事。

自分のそういう領土に関しては、『独島は韓国のもの』と言ったから即『反日だ』と思わないですね。

認識の問題ですからね。ムスリムとクリスチャンの違いみたいなもの。

自分は『どちらが正しいか』には興味なくて、『どちらが強いか』の一点で力押しすべきと思ってるんで。

正しい正しくないの議論にしたら、仮に国際司法裁判所に出て万が一負けたら認めるのかと思いますからね。

『正しいか正しくないかなんて話してない。バラバラにされたくなかったら黙ってよこせって言ってるんだ!』という感じ。

話それちゃった・・・てか・・この人がこういう事言うのは理由あんですよ。

この人のお爺さんは北朝鮮の人。それも極度の極左で『北朝鮮が攻め込んできたら、我々は韓国の軍や警察を襲い、呼応します』っていう従北左派通り越して、完全に北朝鮮丸出しの人。

んで国家保安法で30年刑務所に入って仮釈で出たのに、まだ北朝鮮丸出しで再び刑務所に入って、大抵は根負けして転向するのに、この人の爺さんは転向せず北朝鮮を信奉し続けてる筋金入り。

で、孫娘は『国民の妹』。日本で言ったら芦田●菜ちゃんの爺さんが日本赤軍みたいな話。

要は天使タイプの子が韓国で受ける事言って、ついでに左派のイメージ向上も狙った。

案の定、保守の論客が『彼女が天使タイプでも、左派は天使じゃないから。見た目に引きずられるな』と批判したら、従北左派が『そういうお前こそ土着倭寇だ!』と罵り合ってる。

韓国人ってのは、1日でも喧嘩しないと死ぬんですかねww

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『国会ゲート突破事件、民主労総幹部6人執行猶予。すべて釈放!』、だってムン・ジェインのお友達なんだもん♪

8

国会前集会で警察との衝突を起こして不法集会を主導した疑いで裁判に渡された民主労総幹部6人が1審ですべての懲役刑の執行猶予を言い渡された。 拘束された3人はすべて釈放が確定した。

ソウル地方裁判所は19日、特殊公務執行妨害、共同建造物侵入、一般交通妨害の疑いを受ける民主労総キム某組織争議室長に懲役2年6ヶ月、執行猶予4年を宣告した。

キム氏など6人は去る3月27日と4月2〜3日、ソウル国会前で開かれた民主労総集会で車を占拠し、警察の盾を奪って暴行する不法行為をした疑いで起訴された。

二重拘束状態で裁判を受けていたキム某組織室長、チャン・ハン組織局長など3人は同日の判決で釈放が確定した。

判決が宣告されると、裁判に参加した20人余りの民主労総組合員は拍手をしながら喜ぶ姿を見せた。

裁判所は「被告は民主労総の組合員としての影響力を行使するために公務執行をする警察官を暴行して、国会の侵入を祈っているなど、その罪責が決して軽くない」とし「平和的な集会文化が成熟していく今日に照らしてみてもその手段に不可避があると見るのは難しい」と判示した。

続いて「被告人のうち一人は、自分たちに不利な記事を記載したという理由だけで、報道機関の記者を暴行するなど、消極的取材拒否を脱し正当化されることがない暴力を行使した」と付け加えた。

しかし、裁判所は、これらの集会に参加理由などを参酌すべき事由があると見た。

この日の裁判を傍聴したキム・ミョンファン民主労総委員長は「今日の裁判を受けた方は、民主労総集会を決定する地位にいないため、釈放が当然だが、執行猶予強度が割と高かった」と述べた。

また、「しかし、労働者の権益のために努力の肯定的な判断もあると思われるようだ」とし「以後、第裁判の過程でも、多くの争点があると思われる」と付け加えた。

金委員長は、当時の集会を計画して主導した容疑で起訴され、現在裁判が進められている。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=421&aid=0004203330


何度も翻訳している韓国の極左労働組合・民主労総ですね。

韓国国会のバリケード突き破って大暴れしたり、自動車会社の取締役を血まみれになるまで暴行したり、仲間が逮捕されたら警察署に乗り込んで『俺を誰だと思ってる?殺してやろうか?』と刑事を脅迫。

でも常にほぼ即日釈放。国会の門突き破って暴力三昧で、夜には自宅に帰れるとかあり得ます?

いやぁ韓国司法、独立してますねww 法治国家からかけ離れてるw

まぁ警察や検察・裁判所にしても、『今一番何でもやりたい放題の組織』と分かってますからね。

有罪とか言えば、身元や家族全部明かされて叩かれまくるし、なにより政府の親玉が支持者なんだから下手に手を出せない。

しばき隊とか共産党とかれいわとか、枝野氏が忠誠誓う組織とか『いいなぁ、韓国は暴れ放題じゃん』と羨んでそう。

韓国で『親日派!土着倭寇!』と罵られてる保守派がいますけど、『親日派を粛清しなければならない』とコメントよく見ますが、あれが『親日派相手ならやっていいだろ』に変わって、更に『親日派相手にやっていいなら俺もやりたい』に変わるかは見ものと思います。

自分にネイティブの言語力あったら、左派のふりして煽りまくりますけどね。

そうやって起きたのが済州島ですし、21世紀になったからと言って『起きるはずない』とは言い切れない。

ウイグルやチベットや北朝鮮では、今も現に起きてますからね。韓国もいずれ国境を閉じるような事になれば十分あり得る。

そこまでやって世界が『あれ、韓国って・・』と気付くと思います。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国の基地返還要求に「いつでも返す」と開き直ったアメリカ。汚染浄化費用は無視するふてぶてしい態度』

10

■アンカー■

在韓米軍が国内15の基地が既に空なので、いつでも持って行けという立場を発表しました。


しかし、数千億ウォンと推定される環境汚染浄化費用を誰が出すのかについては言及がありませんでした。

■レポート■

在韓米軍が「基地移転プログラム」を発表しました。

「韓国政府が要求した26個の米軍基地の15個は、既に空で、いつでも返すことが可能だ」と明らかにした。


特に、大統領府が返還が長期間遅延している指摘した富平・東豆川基地はすでに2010年から2015年の間に閉鎖されたとしている。

ソウル龍山基地内の5区も返還が可能であると明らかにした。いつでも持って行けという意味です。

しかし、いざ問題の核心が抜けています。環境汚染浄化費用を誰が出すのかです。


多くの米軍基地は、数十年の間に頻繁な油流出事故や枯れ葉剤埋め立てなどで土壌や地下水の汚染が深刻です。

在韓米軍は、環境汚染浄化費用を払う気が全くないから、早めに持っていきたい場合は持って行けという意味に見えます。

政府は今年中に推進するという立場だが、防衛費分担金交渉に続いて、韓米関係での別の難題になると思われます。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=214&aid=0000980289


韓国がGSOMIAのごたごたで韓国を支持せず、傍観どころか批判している事への報復として『おい!それなら基地返せ!出て行ってもいいんだぞ』とばかりに返還要求していましたが・・。

まぁ基本的には返還予定のあったものを言っただけの事。

ムン・ジェインとしては『大韓民国の基地を不当に返還しないアメリカ』と刷り込みたい。

『おぉ、なら返したる』とアメリカが言ったのも異例で、これは『不当なアメリカ』というイメージを避ける為ですね。

韓国の外交は『相手の嫌がる事をやる』というのを圧力と考えているのですが、近隣国と実力が隔絶しているので、殆どの場合『挑発』にしかならない。

長い目で見て損失しかないんですが、まぁ・・大統領府はムン・ジョンインとかメガネ次長とか『民族大好き、北朝鮮はもっと好き』って人しかいませんからね。

米軍撤退が早まれば、反米も本格化するでしょうし、今度はアメリカに対しての賠償謝罪要求の開始でしょうね。

実際、済州島4.3事件についてアメリカを訴える裁判も始まってますし、反日をテコにした反米もちょっと早いけど始まるかな。

ムン・ジェイン的には、日本と2-3発強めのパンチの応酬があって、『日本の味方をする憎々しいアメリカ』像を植えてからの方が効果的なはずですけど、我慢できなくなってる感じかな。

反日さえテコに出来れば、韓国人は反米でも容易に乗る。何しても出て行かないと踏んでますからね。

『出ていけ』と言って『なら出て行く』と言うと『ひどい!捨てるのね!』と言うんですから・・まさらリス・・・ですね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国はずっと「日本は破産する」と言ってるがいつまで待っても破産しない・・もしかして我々が間違っているのではないか?』

4

「サムスングループのCEOがなぜ強いのかご存知ですか」

ちょうど1年前、テグ慶北科学技術院総長がサムスン未来技術育成財団の理事長にいた時インタビューしたことがあるが、総長はインタビューの終わりに記者に質問を投げた。

彼は、当惑する記者を見つめながら、静かな口調で言葉を続けた。

「サムスングループのCEOの中には名門大学出身も多いが、そうでない人も少なくありません。 ところが、ほとんどバランスよく競争力を持っているようです。 私が見るには、彼らが頻繁な海外出張を通じて、世界の先端技術社会がどのように動いているのか自然に身に付けた為だと思います」

ライバルの実際の姿にいつも接しながら、激しく悩み、思わず自分と自分が属している会社を世界的なレベルの競争力を持てるように考えているというのが、総長の要旨だった。 一理あると思った。

競争力育成は、自分がどのような境遇にあるかに対する自覚から始まるが、自分のライバルの動向を綿密に観察することは、自分の位置を把握できる良い方法の一つだからだ。

実際、意気揚々としながら偉そうな顔をする人ほど、井の中の蛙である場合が多い。

最近、チョ・グク法務部長官の問題で多少埋もれたが、国家レベルで進められている反日運動でも、このような姿を容易に発見することができる。

代表的なものが10月危機説だ。 米中貿易摩擦などの影響で日本の円の価値が連日急騰し、アベノミクスの根幹が揺れており、韓国に対する輸出規制と来る10月に予定された消費税引き上げがあいまって、日本経済の下方の危険が大きくなるが、日本政府が出すカードが適当でないということだ。

IBK投資証券は、日本経済の10月危機説が現実化すれば、対韓国輸出規制が緩和される可能性があるという見通しを示した。 部分的にすべて事実だ。

安全資産の一つである円に対する需要が集中することも当たって日本政府がこれまで先送りにしてきた消費税率引き上げ(8%→10%)を10月に実施し、懸念が提起されるのも事実だ。

日本を訪れる韓国人観光客数が大きく減った。 しかし、そうだとして10月危機説を取り上げするレベルではないようだ。 アベノミックスについても話が多い。

民主党院内副代表は、「日本経済はすでにつぶれる直前の脆弱な経済であり、安倍政権の実体は いつ倒れるか分からないコマの運命だ」と述べ、アベノミックスに対して毒舌を吐くことにもためらわない。

しかし反論も少なくない。 私の判断ではむしろ説得力がもっとあるようだ。

パクサンジュン早稲田大学国際学術院の正教授は「日本が不況から外れているか一言で答えてほしいという質問を受ければ、私は不況から脱したのが事実だと答える。20代の人口60万人が減少する間、20代の正規職就業者がむしろ33万人増加したが、このような経済を置いてどのように依然として不況から脱することができなかったと言えるだろうか」と反問した。

反日しても、見たいことだけ見ないで、部分的な事実を組み立てて虚像を作ってはならない。

目を見開いて日本を見つめるのが反日、いや克日の基本だ。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=021&aid=0002403017



10月危機説というのは、経産省の倉庫説明会の辺りから韓国で囁かれている『日本は破産して倒れる』というお話。

まぁ韓国では定期的にある話。『日本はもうすぐ破綻して先進国でなくなり、韓国に追い越される』みたいな事で、90年代からずっーーーといわれてる事ですね。

日本は世界3位、韓国11位。その間にはドイツやらイギリスやらフランスがいるのですが、『韓国はドイツを追い抜く』という話は聞きませんね。

ドイツ抜かないと、日本を抜くのは無理なんですけどw

ムン・ジェインのお友達補佐官のムン・ジョンインは昨日も『2050年には中国がアメリカを抜き去り、その時には韓国も中国の夢を共に実現する!』とレッドチーム丸出しの談話を出してます。

韓国というのは極めて主観的ですからね。『日本は極右だ』とよく言いますが、それは実は『韓国がシーソーの極めて左側』にいるから、凄い右に見えるだけの事。

日本国内でも韓国でも『日本や安倍は極右』と言ってるのは、大抵極左ですからね。

日本人は民主党の馬鹿政権を経験して、『これはやばい』と左に寄っていた思考を真ん中に戻しただけの事。ただシーソーの中央も、左端から見れば極右というだけの事。

サムスン幹部が海外に出て、様々なものを体験した事で、自分たちがシーソーのどの部分にいるのかが見えただけの事。

一般的韓国国民は、『黒船恐るるに足らず!我が藩の陣太鼓を聞けば恐れ戦くだろう!攘夷!攘夷!』と言ってた頃の日本と大して変わらない。

『攘夷!攘夷!』と言ってた人が英米訪問し摩天楼を見て、『あっこれ無理なやつ・・開国しましょう。勉強しましょう』となったのが、サムスン幹部という事。

民族主義だけで『攘夷!攘夷!』と言ってた人は、裏切られたと感じて『開国とは変節したな!天誅!天誅!』と喚く。

『天誅!天誅!』を『親日派!土着倭寇!』に置き換えるとわかりますね。

それで桜田門で殺されると怖いから、韓国の政治家は保守であっても『攘夷!攘夷!(棒)』と言ってる。

韓国では現に『サムスンやLGは日本製素材を全面禁止にしていないで使ってる!国民への裏切りではないか!サムスンもボイコットしよう!天誅!天誅!』みたいな事言う馬鹿がそこそこいる。

ただそれはねぇ・・見てみないとわかりませんからねぇ。無理でしょうねぇ。人によっては見てもわかりませんし。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ