日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

保存用記事・引用記事



#韓国 韓国高官『北朝鮮が核を放棄する事はあり得ない』

1

ジョミョンギュン統一部長官が18日、講演で、北朝鮮が核を放棄する可能性について「冷静に見たときに、現在としては事実上ないといっても間違っていない」と述べた。

核兵器の命綱がかかっていると北が考えるからだとした。

ムン・ジェイン政府に安全保障関連長官がこのように明示的に話したのは初めてだ。


北が決して核とミサイルを放棄しないという判断は、韓米専門家の間では古くから常識に属することだった。

李明博・朴槿恵政権の対北朝鮮政策の基調もここに土台を置いたものである。

太陽政策論だけ対話を通じて北朝鮮の核廃棄が可能かのように主張してきた。

ポリシー全体が空しい幻になることがあります。

ムン・ジェイン大統領は6月末核凍結が会話の入口、廃棄が出口とした。

CNNのインタビューでは、「キム・ジョンウンが核とミサイルでポンを打っている」とまでした。 北に適切な利益を与えれば、核を放棄するという論理だ。

北に軍事・赤十字会談を提案したのもこの頃だった。

しかし、ジョー長官が初めて「北は核を放棄しない」と、冷静な現実認識を示した。

ムン大統領も7月に北朝鮮が二度ICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射した後立場を変えた。

北が核を放棄しない認識は長官と変わらないだろう。 ここまで来るのに160日余りがかかった。

北は核を放棄しないから、韓国政府は北朝鮮軍事措置に反対する。


対北朝鮮外交的圧迫と経済制裁が適切に効果を発揮するには、10年、20年かかることもある。

その間、北朝鮮の核が公認されている事態を迎えることができる。

政府がすべきことは、その悪夢を防ぐものである。 そのためには、北朝鮮幻想から捨てることだ。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=023&aid=0003321565


今の韓国政府・・ムン・ジェイン配下の左派政府・・が絶対に阻止したいのは、北朝鮮の核武装ではないんです。

彼らが阻止したいのは、アメリカの北朝鮮に対する攻撃。これを阻止したい。

ただアメリカと正面きって敵対して北朝鮮と同盟・統一する度胸もないから、中立を保ちつつ、日米の邪魔を最大限しようとしてる。

昨日、韓国のコラムが出て、翻訳サイトにも出てましたけどね。『アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、アメリカは大きな損失を出す。サムソンはアップルに電子機器を提供せず、中国に提供する。結果中国が繁栄し、アメリカは衰退する。それを覚悟の上か』というまるで恫喝の論調です。

ムン・ジェインとしては、あくまで話し合いの場にトランプ大統領をつかせたい。

目的は、北とアメリカの平和条約とそれに伴う在韓米軍撤退ですよ。これを20年頃までにしたいと思ってるはず。

端々に見られますよ。兆候が。外交部ナンバー2が親北発言繰り返してるのも、ムン・ジェインの意向であるのは間違いない。

ムン・ジェイン政権には、ソウルオリンピック時に北朝鮮の運動会に参加して逮捕された連中ごろごろしてますからね。

核と米軍を持たない韓国。核を持つ北朝鮮。当然統一の主導権は北が持つ。

その下地を作った功績者として、故郷に戻ろうというのがムン・ジェインの描いている絵でしょうね。

問題はトランプ大統領がそれが見えずに、許すかという事です。難しいでしょう。

来月のトランプ大統領の訪韓では、大規模な反米デモ起きると思います。

しかし米朝開戦したら、韓国がアメリカに経済制裁するとはよくぞ言ったと思いますね。正気じゃない。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『トランプの韓国軽視論が現実に』

3

来月初のアジア歴訪に乗り出すドナルド・トランプ米国大統領のソウル滞在日程をめぐり「韓国冷遇論」が浮上している。

最高待遇をする国賓訪韓もかかわらず、韓国では1泊2日の滞在にとどまる一方、日本では2泊3日滞在することで最終決定されたからである。


当初米国側2泊3日の計画に訪韓を推進したが、航空スケジュールや儀典問題などを考慮してこのように確定したというのが青瓦台の説明である。

しかし、北朝鮮の核危機の当事国である韓国より日本をより重視する姿勢は納得できない。

ただでさえムン大統領とトランプ大統領は、北朝鮮の核の解決策を置いて不協和音があるかのように写っている。

ムン大統領が対話と交渉を探っているのに対し、トランプ大統領は「交渉無用論」を取り上げ、軍事的オプションも毎回口にする。

800万ドルの対北朝鮮支援も葛藤要因である。 緊密な協議を通じた協力約束とは異なり、視差が小さくない。

このような時に、しぶしぶ立ち寄るような姿は、「コリアパッシング」の議論を育てた韓米同盟に亀裂が生じたことはないかという不必要な誤解を育てる余地が多い。

青瓦台側は「滞在期間よりサミットの成果などの内容が重要である」と一定の大きな意味を付与する必要がないという雰囲気だ。

北朝鮮の核空調など実質協力を引き出すための部分に焦点を合わせるというものである。

間違った言葉ではない。 しかし、国家間の外交では儀典と日程が内容に劣らず重要であることを見落としてはならない。

ジョージ・W・ブッシュやオバマ大統領が初訪韓時、韓日の滞在期間をそれぞれ2泊3日、1泊2日のように合わせたものはすべてそれなりの理由があるのだ。

韓半島は今、北朝鮮の核・ミサイル挑発で緊張指数が最高潮に駆け上がっている状況である。

これまで以上にしっかりした韓米同盟が切実な時だ。

トランプ大統領の短い訪韓がややもすると韓米間に隙間が広がって韓国を冷遇することで映らないよう十分留意する必要がある。

北朝鮮問題で韓米同盟が揺れる事になれば、米国は得るものより失うものが多いだろう。

どうか両国首脳会談で相互協調と実質的協力をさらに強化する充実した成果を上げ、「韓国冷遇論」を払拭し、北朝鮮の核の解決の機会を設けてほしい。


引用元 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Flist.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D110


北朝鮮に対して各国が大使退去を行い、国連が安保理で制裁決定しても、韓国は北朝鮮を擁護して支援する。

先日は、ソウルのアメリカ大使館前でアメリカの国旗を叩き折る反米デモ。

北朝鮮がミサイルを打てば、『日本が悪い。付けこんでいる』となぜか全力で日本批判。

ネットコメントを見れば、『北朝鮮は日本に核を撃ち込んでくれ』と北朝鮮支持。

これだけの事言っといてやっといて『韓国を軽視するな。もっと大切にしろ』って言ってるんだから、すごい国ですよ。

先日の地獄と天国の箸の話じゃないけど、共助とか協調なんてのは韓国にはない。

韓国は短い箸で好きなだけ食べたい。なおかつ長い箸で他の国にも食べさせてほしい。

でも他の国が韓国と同じように短い箸で勝手に食べるのは我慢できない。

無茶苦茶ですよ。

もし偶発事故で戦端が開かれたら、韓国はギリギリまで中立を保ちますよ。ソウル砲撃でも応戦するかは怪しいところ。

北朝鮮有事になれば、韓国人の心の中でどこに結論を求めるかと言えば、おそらく『日本が悪い』が結論になります。

『それは無茶だろう』と思う人は、韓国を知らないと思いますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国人 鶯谷の韓国人売春婦2人呼んだのに、睡眠薬入りのコーヒー飲まされ気絶しちゃった事件発生

1


ーーーーーーーーさて本題ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お泊りに 変更しよう」  ああいいよ

「いまお金 すぐに払って」 ああいいよ

「このコーヒー いっきで飲んで」 えっ?なんで?

ここからは 記憶がまるで ありません


ーーーーーーーーーーーあさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気が付くと 部屋にオンナの すがた無し

ふらふらで とても独りじゃ 歩けない

内臓を やられたみたい 背中痛てえ

ーーーーーーーーーーさいごにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このやろおーーー うちの便所で  くそしたな!!!  



引用元 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%20%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%86%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB3P%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=0&ei=fKPkWafGCOjd8Ae12InwCA


・・・一体、お前は何を書いているのか謎・・と思われそうなので、状況説明。

引用先は、ヤフーの検索結果。アダルトサイトにリンクしたくないので、検索結果にリンクします。

今日時点で、検索結果の上から2番目がこの話。

で何の話かと言うと、以前、記事で紹介した鶯谷の韓国人売春婦についての口コミサイトの投稿です。

状況的には、韓国人売春婦を愛してやまない日本人の男性が、韓国人売春クラブに韓国人女性2人の派遣を依頼。

泊まりと書いていますので、1人一晩6万円で、2人だから12万円の料金。

しかも自宅に呼んだようです。

で、『すぐにお金払って』と言われ、12万支払い、コーヒー勧められて飲んだら失神気絶。

朝起きたら、女性の姿はなく、家のトイレで用を足されていた・・というお話ですね。

この後のコメント書き込みを見ると、韓国人売春クラブに苦情を言ったら『朝4時まで二人とも犯され続けた』と犯人が嘘を言ったようですが、ばれたようで、逃げたか首になったみたいでした。

まぁ100歩譲って飲み屋での昏睡強盗なら警察に行きようもありますけど、自宅に韓国人売春婦、しかも2人呼んだ状況では、警察に届けられないのもわかりますね。

性癖丸出しだもの。

3人で夢のような時間・・と思っていたら、12万持ち逃げされた訳ですが、他の家財を盗まれたとも書いてないですし、内臓は痛かったようですが、命もあったし、高い授業料で済んだって事ですね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『日本は通貨スワップを政治利用し、韓国を圧迫してきた』

1

過去10日に有効期限が切れた韓国と中国の3600億元(560億ドル)規模通貨スワップ協定は陣痛の末更新された。

自国通貨を預け、相手国通貨を借りてくる通貨スワップは、通貨危機など緊急状況で取り出し使うことができるマイナス通帳の役割をする。

当初、両国は昨年会って通貨スワップ延長に合意した。

しかし、サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置で韓国に興奮し、中国は足を引きずるように有効期限が迫ってこそ更新の意思を明らかにした。

幸いという考えがあるが、苦い後味である。

通貨スワップ自体だけを見ればないよりあることが明らかに良い。

危機に備えて二重三重の安全装置を作成しておくことを拒む理由はない。

しかし、通貨スワップが政治的に利用されることが繰り返されるほど国全体の利益のかは深く考えてみる必要が生じた。

しばらくは使うことはほとんどないように見えるが通貨スワップを締結するのに失ったことが得られたよりも多くはないか正しく確かめなければならない。

我々はすでに、日本に複数回振り回された経験がある。

日本は韓国と通貨スワップ議論をするたびに、「韓国が要請すれば」とお願いを聞いてくれる姿を整えた。

そして政治的に活用し、韓国を圧迫するための手段として使った。

日本は過去の李明博大統領が独島を訪問し、天皇(日王)の謝罪を要求したことに対する報復として通貨スワップ規模を減らしたことがある。

今年の初めには、釜山領事館の前に慰安婦少女像が入ったものに抗議して通貨スワップ交渉を中断した。

日本の立場から、韓国との通貨スワップがあまり必要としないと見て簡単に切れると脅威の手段として使うものである。

そのたびに、韓国は対内外に私たちの健全性には影響がないと説明して汗を流した。

今は中国も加勢した。 まず、韓国が先に延長してくれと交渉している。

中国共産党機関紙の人民日報は12日、「米国は、日本と通貨スワップが終了した韓国の立場で中国との通貨スワップは非常に重要である」とし「韓国の金融市場が問題に直面するだろう」という内容が盛り込まれたコメントをた。

当初、韓中通貨スワップは、中国の立場でも必要に締結した協定だったのにだ。

過去人民元国際化を望んで、中国は世界各国と通貨スワップを推進した。

これ初めて承認されたてくれたのが韓国だった。 両国は、2011年に初めて通貨スワップ契約を結んだ。

私たちも、外国為替の安定性を確保してもいいの双方にとって好都合の契約だった。

しかし、今回の通貨スワップの交渉過程を見ると、今の韓中通貨スワップを接する中国の姿勢は大きく変わったと思われる。

韓国は、最終的に連れて行かれながら通貨スワップ締結を勝ち取り、中国政府に借金をした格好になった。

このようなことは、今後いつでも繰り返すことができる。

通貨スワップは、多くの締結ほど無条件良いということは難しいとき助け合いのための純粋な「保険」であるときの話だ。

難しい時むしろ相手を圧迫する裏切りの刃で戻ってくる場合には、ないよりは万ないことがあります。

あるときは心強いが、なくなる場合、まるで危険になったと思われるが、今まで見てきた通貨スワップの属性である。

政府はこれまで「政治と経済は別」と周辺国との対立があっても、経済関係は変わらない捜査をしばしば書いた。

しかし、最近、周辺国との関係を見ると、このような時代は過ぎ去り、新しい環境になったことをよく知ることができる。

中国のに加えて、米国も韓国に類を見ない強力な通常圧力を加える世界である。

経済問題では誰が友邦であり、誰が友邦でないとは言えず、変わる環境にふさわしい新たな対外政策が必要だ。

政府は、今この時点で通貨スワップを拡大し続けることが果たしていいか、もう一度入念に見るのが大切である。

また、引っ張られながら、最終的に借金のように通貨スワップを結ぶように交渉する戦略も改めたい。

過去通貨スワップ拡大に難色を見せていた日本は、韓国が中国との大規模な通貨スワップを締結すると、あたふた規模を似たようなレベルまで増やしたいですとお願いしてきた。

このような経済外交の実力はどこへ行ったのか。


引用元 https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=http://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D110%26oid%3D366%26aid%3D0000385537&usg=ALkJrhjySwdr39SJKNE10RTT1ulK811YLw



韓国としては、中国とのスワップが再延長されて一息ついてるところでしょう。

ただドルベースではないし、中韓貿易もほとんどはドル決済ですからね。

危機の際に元を借りても、それで決済は出来ない。他の貿易国も元ではほとんど受け取らない。

アメリカは今後も利上げを続ける。韓国は外資流出を止めるために利上げについていくしかない。

そうなれば韓国国内の家庭負債が爆弾になる。しかも北朝鮮情勢もある。

各国が北朝鮮大使を退去させ、有事が憂慮され、在韓アメリカ人が退避訓練をする中で、韓国だけが『オリンピックに北朝鮮が参加しそうだ』と喜んでる。

韓国を支えるサムソンを叩き、サムソンが本社を海外移転でもしたら、どーうするつもりなんですかね。

ムン・ジェイン大統領ほかの左派はわかってやってる・・韓国の危機を招く方向・・と思いますが、それを日米がどんな目で見ているか、わかっていないでしょう。

日本が韓国とスワップの可能性は現時点ではないと思いますが、韓国とのスワップ締結は反対です。

韓国とスワップする必然性がない。こんなことを言ってる韓国に手を差し伸べるべきではない。

そうでしょう?


日韓スワップ再開反対の議員陳情書テンプレートはコチラ


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#慰安婦像 #韓国 『アメリカ東部に初の慰安婦像設置』

2

米国ニューヨーク・マンハッタンに「平和の少女像」が立てられる。 米国内では、4回目少女像である。

12日(現地時間)、ニューヨーク韓国人会によると、日本軍慰安婦被害おばあさんを称える「平和の少女像」がマンハッタンの韓国人移民史博物館(MOKAH)に建てられる。

ソウル光化門旧在韓日本大使館前の平和の少女像と同じ作品である。

ニューヨーク韓国人会は、これまで京畿道高陽市の5つの団体と協約を結び、平和の少女像建設を推進してきた。

除幕式は来る13日午後、韓国人移民史博物館で行われる。

ニューヨーク韓国人会館6階に557㎡(168坪)の規模で用意された韓国人移民史博物館は2月開館した。

少女像は博物館内の「慰安婦館」(Comfort Women&Girl Statue Section)に入る。

ニューヨーク韓人会の関係者は、「決して消すことができない私たちの病気の歴史を振り返り、再び悲劇の歴史が繰り返されないようにしようという趣旨で、移民博物館の内部に立てるだろう」と説明した。

米国内では、4番目と、ニューヨークをはじめとする米国北東部では、初めて建てられた「平和の少女像」である。

特に米国の最大の都市、マンハッタンに少女像が建立されるという点で意味が格別だという評価が出てくる。

先にカリフォルニア州グレンデール市の公園とミシガン州サウスフィールド文化会館、ジョージア州ブルックヘブンに少女像が設置された。

最近設置された少女像は「ジョージア少女像」で、日本の執拗な反対と妨害工作を突き抜けて、7月除幕式を挙行した。

これまでニューヨークメンバーは慰安婦碑が相次いで建設されたが、平和の少女像は建設されなかった。

特に韓国人が多く居住するニュージャージー州だけで4つの記念碑が建っている。

ここでニュージャージー州の韓国人高校生を中心に碑を追加で立てる作業も進められている。

現在、全米に建てられる慰安婦碑はすべて10個前後に達すると把握されている。

先月23日にサンフランシスコ都心セントメアリーズスクエアパークで慰安婦被害者イ・ヨンスさん(90)が参加した中、慰安婦碑の除幕式が行われた。

引用元 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Flist.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D110


我々日本人は、便宜上、韓国の反日本的活動を『反日』と言っていますがね、それは本来大間違いなのね。

何度も書いてるんでくどいけど、ここ大事なの。対日本文化と言う意味では、彼らは親日的ですらある訳。

ただ格に対して日本人の数十倍こだわる彼らにとっては、侮日なんです。日本を侮る。軽く見る。下に見る。

それも一度ではだめで、定期的に確認したい訳。でも国力や経済体力では圧倒的に負けてる。

そこで戦争被害者と言う点をクローズアップして、定期的に蔑んで、それによって自己優位性を確保したがってる。

パク・クネが失職して逮捕しても気が済まず、今でも老け込んだ写真公開して世論が叩くのは、定期的に叩くことで、自分たちが正しいと証明しているつもりなのね。

敵か味方がクッキリ分かれ、グレーゾーンもどちらからも叩かれる韓国としては、叩く側にいないと、自分の安全も保たれない。

誰かを叩いているうちは、自分は叩かれないと安心してる。

外交で言えば、中国は叩けない。100倍返しされるから。アメリカも同様。

殴り返す事のない日本だけ殴って、自分が上とマウンティングして安心したい訳ね。

そういう意味で反日は誤用で、本来は侮日が正しい。

これを改めるとしたら、次の出会い頭に殴るしかない訳。麻生さんがスワップ会議の冒頭で椅子けり倒して帰ってくるとかそういうレベル。

10年前だとそんなことしたら更迭されてたけど、韓国に対する認識も改まり、今はむしろそういう行動をした方がいいという意見が増えた。

選挙と言うのは、そういう保守政治家の背中を支えるものでもあるんだと思いますね。





※編集後記

久々の翻訳記事。具合も悪いし、ネタも無いしハートも折れかけているので、翻訳に頼りますw

たまには定期的に記事上げないと、恐るべき勢いでブログランキングが暴落してるので、翻訳記事に頼る!

昨日のみずきさんの記事で、挺対協のコメントで『自由の女神像レベルの巨大慰安婦像を作って、日本を見下ろす場所に建てるべき』って翻訳出てましたけど、ホントそういうの作って欲しいと思います。

保守には批判されるかもしれないけど、もうそれ位わかりやすい事してくれないと、なかなか韓国を断ち切れない訳。

日本の保守が金出して、韓国の左派焚きつけるか、匿名の市民として偽装して作らせてもいいレベルと思いますよ。

要は韓国と縁を切る事が第一義であって、韓国内の反日激化なんて、日本国内から見ればどーでもいい話。

一番悪いのは、韓国が親日に路線を一時的に変えて、韓国をよく知らない日本人がコロッと騙される事なんですよ。

一度徹底的に関係悪化させて、それを周知したうえで、韓国とのパイプを完全に断ち切るのが一番いい事と思いますね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ