日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

保存用記事・引用記事



#韓国 『独島を狙う日本、今度は攻撃型潜水艦を配備!』、『BTSが独島守備隊に勤務すればいいww』

2

日本が最初の新型ディーゼル-電気式潜水艦を進水し、潜水艦の戦力を22隻に拡張させた。

「大きな鯨」を意味するタイゲイと名づけられた新型潜水艦は10月14日、神戸地域に所在する三菱重工業造船所で進水した。

タイゲイ艦は3000トン級ディーゼル·電気式攻撃潜水艦で、長さが84メートルだ。

同潜水艦の設計は、日本の明仁日王在任29周年を記念して、「29SS級潜水艦」と命名された。 動力源はリチウム-イオン電池だ。

日本は2000年代初めから、潜水艦にリチウム·イオン電池を使う案について研究してきた。

バッテリーが整備所要が少なく、鉛蓄電池と比較して潜水した場合、高速航海でより長期間航海できるからだ。 日本はリチウム-イオン電池を使った潜水艦を運用する唯一の国だ。

タイゲイ級は、海上試運転を終えると、2022年に日本の海上自衛隊に引き渡され、就役する。

同潜水艦が戦力化されれば、海上自衛隊は22番目の潜水艦を保有することになる。

拡張された潜水艦戦力は、旧型おやしお級潜水艦9隻、そうりゅう級潜水艦12隻、タイゲイ艦1隻で構成される予定だ。

日本は、タイゲイ級潜水艦2隻を追加で獲得する計画があり、防衛省は予算要請案に同潜水艦1隻を追加調達するために、6億5410万ドルの予算を要請した。

日本は2010年の防衛計画大綱で潜水艦を16隻から22隻に増加する決定を発表している。 中国軍の現代化活動と地域内の攻撃的行動を持続的に注視して行われた計画だ。


■韓国人のコメント

・独島は韓国の領土です。 ハンバク島も私たちの土地でした。 金正恩を褒め称える北朝鮮のSNSをフォローして指摘を受けた李洛淵は思想が赤い。40年間、我々が北朝鮮の領土を管理してきたのか。国政監査で『ハンバク島は北朝鮮の土地だと思う』。こんな人間が国務総理。こんな人間が大統領候補? ハンバク島が日本に移ったなら、ムン・ジェイン扇動で反日を叫んで「戦争しよう」と国がひっくり返るだろうwwww

・BTSが独島守備隊に勤務すればいいwwww

・韓国も安昌浩(アンチャンホ)級の残り8隻を進水し、4千トン級の原子力潜水で急がなければならない。

・我が国の技術は、どの程度なのか

・アホか、中国のせいで作るんじゃないの。 オーストラリア、インド、日本のいずれも軍備増強を続けている。 いったい国際情勢を見るかどうか

・日本は独島を奪って、中国は韓半島を奪って、政府は国民の税金を奪って、かわいそうな大韓民国の国民。

・政治屋たちの群れが韓国を滅ぼす…

・盧武鉉(ノ・ムヒョン)は仁川の沖合まで金総書記にあげようとしましたよ。ハンバク島を北朝鮮に提供しようとする政府はどんなことができるのでしょうか。ハンバク島を北朝鮮に渡すとしたら、この国を北朝鮮に渡すのと何が違うでしょうか。

・関心ない~もうムン・ジェインのせいで台無しになった国~とにかく興味ないよ~


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=277&aid=0004778591


韓国海軍は、近海専用海軍。遠洋での実績が少なく、艦隊を組んでの行動もほぼない。

虎の子の独島艦も、海上の波が高いと出せないと躊躇うレベルですからね。

韓国人の中でも軍人含め『日本海軍とぶつかったら1時間で全滅。海上封鎖されたら・・』と否定的意見が出ると、『中国ロシアが黙ってるはずない』とむきになって怒る。

まぁ中国・ロシア・北朝鮮の陸軍国が味方という無意識に考えてるからなんですが・・。

もし韓国人の望むように日本が自衛隊を解体したり、無力化された場合、北海道と沖縄方面を中露に封鎖されたら、韓国のシーレーン断ち切られて、韓国はそこまで行って戦う事も出来ず降伏するしかない。

日本憎しで罵っても、日本がいるから韓国のシーレーン・・石油と物流は維持されている訳で、日本が死ねば韓国も死ぬ。それが見えてない。

しかも中国と北朝鮮は同盟で、韓国人を100万人殺した敵国。ロシアも言うに及ばず。石油の無い韓国、物流の無い韓国なんて干乾しされるのが目に見えてるが、日本憎しで気が付かない。

じゃあレッドチームに入れば、平和になるかと言えばチベットやウイグルや香港を見れば、韓国が今の様に好きかって言える保証もなく、それを許す習近平でもない。

金持ちは3代で滅ぶ・・と言いますが、2代目は初代が苦労してる後姿を見て覚えてますからね。

今の韓国は朝鮮戦争からまさに3代目。家光の様に『生まれながらの平和』。それを得るのに、初代が血を流し、2代目が泥にまみれて働いた事を忘れてる。

しかも初代の爺さん世代と、2代目の初老世代が『日米と喧嘩してもいい事無いぞ』と言っても、『あいつらはまともな教育受けてないバカ世代、俺たちが教えてやろう』と民主化後の40歳以下が小馬鹿にする始末。

これは日本にも言える事ですが、『9条があったから日本は平和だった、自衛隊や米軍なんかいらない』ってお花畑がいる訳ですが、これも3代目。

まぁ日本の20代が覚えてないはずの民主党・立憲民主党を支持しないのが救いで、それはメディアを鵜呑みにしない情報精査の腕でしょうね。

韓国も理屈で考えたら『日本が弱体化したら、韓国もヤバくね?』と気づくはずなんだけど・・韓国は・・理屈で考える事なんて数百年経験してないからwwww



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『北朝鮮と中国は親密なのに、韓米日は崩壊寸前。孤立する前に日米と復元しなくては』、でも妥協は出来ない韓国

2

キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が中国の6・25戦争参戦70周年を迎え、中国共産軍烈士陵を参拝したと朝鮮中央通信が昨日報じた。

中国は6・25戦争を米国に対抗して北朝鮮をサポートしたとして抗米の援助戦争と呼ぶ。

コロナ19の影響で小康局面だった北・中関係に薫風が検出されたのは、両国の利害関係が一致したからである。

米国と激しく対決しながら、北東アジアでの影響力を拡大しようとする中国として北朝鮮という友軍が必要である。

米国大統領選挙の後を念頭に置いて、対米交渉力を育てたい金委員長も、中国との連携が切実だ。

米大統領選挙で誰が当選しても、私たちの後に中国があるという点を誇示しようとする意図と見ることができる。

北・中は互いを米国のテコにしようと内心で、これから北・中関係はより近くなるだろう。

北朝鮮の非核化という目標は、韓・米・日きっちり手足を合わせても達成は容易ではないことである。

それに対して韓米関係は韓半島終戦宣言、戦時作戦統制権の転換時期、中共牽制参加などをめぐる意見の相違に軋む。

マイクポンペイオ米国務長官は一昨日終戦宣言について「米国の方式には全く変化がない」と線を引いた。

非核化の進展がされなければ終戦宣言は出さないという立場を再確認したものである。

日本では新政権が発足したが、韓日関係は強制動員賠償問題の為に好転する兆しが見えない。

北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まって米中対立はますます先鋭化する緊急状況である。

政府は、緻密な外交戦略に対応しようとしても、現実と乖離した認識で孤立を招いている。

総体的外交難局と言うしかない。このような状況が続けば、非核化は実現せず、韓国外交は行く道を失うかもしれない。

手遅れになる前に、韓・米・日の共助を復元する方法を用意しなければならない。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=022&aid=0003515635


韓国の日本大使と中国大使が、中国に誓った三不(ミサイル防衛参加しない、THAAD追加配備しない、韓米日軍事協力しない)に関して、『約束でも合意でもないから守る必要ない』と発言してますね。

まぁ韓国人にとって、約束というのは相手を縛るものであって、自分は何物にも縛られない・・と考えるので不思議じゃないけど。

そういう事言ってるから信頼されない。『盟約を決して違えぬ』という実践が無いですからね。実践無くして信頼無し。

韓国の保守派は日米との関係回復を望んでると思いますけど、HOWは言えない。わかってるけど言えない。

それは『日本に譲歩する・中国を蹴ってアメリカに付く』という事になりますからね。

日本はGDP比で、輸出は16パー。韓国は42パー。日本は輸出に頼らなくても死ぬ事は無いが、韓国は輸出が潰れれば完全に路頭に迷う。

例え飢えてでも自由主義を守る・・つもりもない。元々相互にみんなが自由を保障し合う自由に韓国は馴染んでないですからね。自分だけが自由に振る舞うべきと考えてるだけで。

今の韓国で『徴用工の現金化やめようよ・・慰安婦像も撤去してさ、なんとか日本に許してもらおう』とは文字通り口が裂けても言えないですからね。

言えば売国奴扱いのフルボッコ確実。調子に乗って自分たちでハードル上げ過ぎた。

何度も言うように『内部の為の外交』しかしてないですからね。内部で『もっともっと、俺はもっと言える』とハードル上げ続けて、今更反日止めようとは言えない。

言える事は『韓国の言い分を100パー飲め』と言う事だけ。折れたら『それでも韓国人か』と罵られるから。

『三不は破ってもいい』、『徴用工現金化・慰安婦合意は条約じゃない』、『クアッドには不参加・今後も同盟とは限らない』。

中国・日本・アメリカに対して、全方面喧嘩外交。北朝鮮の瀬戸際外交の真似。但し覚悟と核のない劣化バージョン。

韓国が日米中に言えるのは『理解してくれ、韓国の言い分丸呑みしてくれ』だけですからね。

しかも日米中にメリットがなく、韓国だけが好き勝手出来る言い分。通るはずがない。

非常に『韓国人らしい』外交と言える。

但し、それは『実力無視の荒唐無稽な自己評価過大外交』って意味ですけどw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『私たちが中国の前に跪いた場合、韓国は一体どうなってしまうだろう』

no title

英国の週刊誌エコノミストの10月17日の「拷問されるウイグル人たち」は衝撃的だ。

中国共産党政府が自治区の地域ウイグル族「瓦解プロジェクト」をどのよう暴圧的残酷な方法で求められているのかを告発した。

公共の場で祈るか、もみあげを生やしたという理由で「過激派」烙印を撮って収容所に閉じ込め、「コーラン(イスラム教聖典)の代わりに習近平の思想を信じなさい」と人間改造作業を行う。

不穏分子の親から切り離し保育園に入所させた数十万人の子供には、授業時間にウイグル語使用が処罰の対象である。

女性は不妊手術を受けたり、漢族の男性と結婚すれば、家の中の男たちを保持するかというふうに懐柔して1200万人、ウイグル族の種断絶工作まで行っている。

報道した内容が「まさか」と思うほど不合理だが、エコノミスト誌は「人工衛星を介して収集した情報と、中国政府の公式文書、生存者の証言などをくまなく集大成した報道」とした。

「ウイグル人を刑務所ではなく、職業訓練所に入所させ、地域の安定を植え経済成長の利益を与えている」は、中国政府の主張が偽りであることをいちいち暴露して「反人倫犯罪行為を阻止するために、各国政府が行動に出なければならならない」と促した。

2022年の北京オリンピックを集団ボイコットする案まで提示した。

ウォールストリート・ジャーナルが入手した中国政府の内部文書は、彼らが言う「真実」が何なのかを明確に示している。

「ウイグルチベットなどの少数民族の人間改造は、国民の間の調和と後進的思考に閉じ込められた人間を喚起するために避けられない」

このような中国政府の前では、「力のないのが罪」でしかない。少しでも弱点を現わせば「教化」対象であり、餌となる。

注目すべきは、中国政府がこのような「腕力質」を国外にまで拡散しているのが現実である。南シナ海の領有権紛争を繰り広げている、

ベトナム、フィリピンなど近隣諸国はもちろん、イギリス、オーストラリア、ドイツなど西欧大国たちに対してまで攻勢を無差別に行っている。

資源輸出など、中国経済への依存度が高いオーストラリア政府が「武漢肺炎」など不敬な言葉を並べ、貿易報復絨毯爆撃でひどい目をあったのは、信号弾に過ぎなかった。

大韓民国大統領がそのような国を訪問し、「中国は大きな峰であり、私たちは小さな国」と言ったのが不適切だった理由だ。

それでも政府と与党指導部では依然として中国の顔色を見るに汲々とし、自らを貶める言動が絶えず続いている。

マイクポンペイオ米国務長官は、7月、カリフォルニア州のニクソン図書館演説で「中国正す」に縁結びに乗り出すことを決意し、「今、私たちは、中国の前にひざまずいた場合、私たちの子供たちの子供たちが中国共産党の手で遊んで出るようになるだろう」と警告した。

大韓民国は、子孫たちにどの国を譲るのか。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=015&aid=0004435017



汚職は国を滅ぼさないが、正義は国を滅ぼす・・のである。

例えば・・共産主義の源流を辿ると、その1人はルソーかな。そのルソーを敬愛し崇拝していたのが、ロベスピエール。

ロベスピエールと言えば、フランス革命後の粛清の嵐の恐怖政治の元凶。最悪の中の1人と思います。

反対派を殺しに殺しまくった。断頭台に何千人と送った男。

非常にタチが悪い。優秀で真面目で優しくて勤勉。それが更にタチ悪い。

何が悪いって『自分は正しい』と思い、迷いがない。本来の意味での確信犯。自分は正しいと確信してる。

ド左翼には、2種類いると思うんですけど、ひとつは『私益・私欲の為の手段としての左翼』。

これは日本の立憲民主党や韓国のムン・ジェイン与党の殆どがそうでしょうね。国の為じゃなく栄達を手に入れ、反対派を抑え込む手段としての共産主義者。

もう一つがロベスピエールタイプの『私が正義なのだ』の一種の狂信タイプ。自分自身が正義の指針なので、自らの意見を否定する者は全て悪になる。

問題は、ムン・ジェインや習近平がどちらなのかという事。自分は後者と思いますね。

ただムン・ジェインや習近平を取り巻く99パーの左翼は、前者でしょう。

25歳の青年サン・ジュストは、『人民が元々有していた主権を独占した国王は主権簒奪者であり、共和国においては国王というその存在自体が罪として、個人を裁くのではなく、王政そのものが処罰されるべきである』として、ルイ16世を処刑した訳ですが、パク・クネ弾劾からのムン・ジェインは、それと同じ事を本心として望んでいたと思いますね。

国王に親日派に置き換えたら、韓国人は大いに納得する。

パク・クネ後の韓国が『ろうそく革命はフランス革命に匹敵する』と言っていたのは、まさにロベスピエールやサン・ジュストのような行動を望んでいたはず。

この前、韓国の論客が『親日派は粛清しなくてはならない』と言ったのも、同じ流れの中。

そこまでは出来なかったが、本心ではパク・クネ、パク・クネの親族、保守派、親日派の全てを断頭台に送りたかったはず。そしてまだ諦めてもいないはず。

ムン・ジェインもロベスピエールも、元は人権派弁護士。

そして両者とも『三権分立』と叫び理想としていながら、やってる事は自身に権力を集中し、司法・検察・立法を牛耳って、不快な者は総攻撃してる。

違いはムン・ジェインは殺すまでの強い意志と権力がないだけ。手にしていたらやってる。

習近平だって、儒家というより法家よりで腐敗を駆逐するとしているが、主語の違いで『考えているのは中国だけ』という事。

仮にムン・ジェインが自分を信じ切っているバカ左翼としても、それを取り巻く高知識層の左翼・・左翼と言っても私利私欲軸足の偽装左翼・・従北左派がそれをうまく転がしてる。

フランス人は、ルイ16世憎しというよりオーストリアから嫁いだマリーアントワネット憎しで、血に飢えた民衆になり、バスティーユ襲撃後は歯止めが効かなくなった。

日韓に置き換えたら、素材規制がバスティーユか、それとも現金化後の制裁合戦がバスティーユになるか。

即日韓断交とはならなくても、必ず国内的にその波紋の勢いを借りて、野党である保守派に対する攻撃に変質するはずでしょうからね。

反日の先にあるのは反米。韓国人が記事の様に『どの国に未来を託すのか』と言っても、現在の韓国と反日を見れば、結果は知れてる。

今の韓国にまだ見ぬナポレオンがいるなら話は変わるでしょうが、傑物はめったに出ないから傑物なのであって。

習近平は手を伸ばして待ってるだけでいい。混乱の末に韓国という果実はポトリと落ちる・・んじゃないかと思いますね。

韓国が滅ぶとすれば、それは腐敗ではなく、ムン・ジェインという正義ゆえ・・という事になるでしょう。

もちろん、ムン・ジェインもロベスピエールと同じように始末されるでしょうけど。


※編集後記

今、映画館から帰りました。

去年の4月、『アヴェンジャーズ・エンドゲーム』の公開1週目にレイトショーを見たのですが、終わるのが23時半の回だったので、観客は8人ほど。ここ渋谷時代と違って山と海の田舎なんで。

んで今日!『鬼滅の刃・無限列車』同じ時間帯で行ったのですが・・40-50人入ってた。ここ田舎ね。エンドゲーム超えるか・・。

自分はアニメ映画はほとんど劇場で見ない。『君の名は』も『千と千尋』も『おおかみこども』も配信やBSで見た。攻殻機動隊でさえ1作目以外は、劇場で見てない。

アニメの為に劇場に行ったのは、祖師ヶ谷大蔵時代に上の子を連れて行った『もののけ姫』と、それより前の『エヴァ1作目』位。20数年ぶりにアニメ映画を見に行きました。

いやぁ・・なかなかの死に様映画・散り際映画でした。自分はヤバかったけどギリ泣かなかった。涙拭いてないからギリセーフ。

周りは、老いも若きも泣いてましたね。あの死に様は日本人の琴線に触れる。

エンドロール見ながらすすり泣く声を聴いて思ったのは・・『あぁ、日本人はまだ特攻しかねないな。やるな』と。悪い意味でなくて。ああこれは行っちゃうだろうな・・という感じ。

映画の中で、主人公属する組織の確固たる実力者が、敵と相打ち覚悟で討ち死するのですが、あれを見て心が震えるというのは、泣いている人たちも日本人らしいというか・・。

まぁあのレベルだと外国人も号泣必死でしょうけど、同情の涙ではなく男の花道的な・憧れる散り際死に様というか、そういう感覚は続いているなと感じたかなー。

鬼滅の刃、間違いなく国内映画の記録塗り替えますね。アラもあったのですが、ピカ一でしょ。これは。ヤバかったです。おすすめ。

(YouTubeで。外国人のリアクション動画見てるんですけど、これは海外でも爆発するかもしれないです。緩急・静と動がヤバいw わかっていてもアレにやられるwww)

ちなみにアニメのファーストシーズン見てないと、続き物なのでついて行けませんよ。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『自分たちは常に正義、善悪二分法に陥った韓国。左翼でなければ総攻撃、政治は戦争ではない』

kenka_couple

スポーツは、一定のルールがあり、審判の判定に従う。

戦争はどうか。いくつかの戦争でも味方は敵を殺すために手段と方法を選ばず無条件勝たなければならない。

ルールが存在するスポーツは、相手を競争し、ルールがない戦争は相手を敵と規定する。

最近の韓国の政治は、ギリシャのプラトン(BC 427〜BC 347)の時代に召喚されたようだ。

両極端な理由に基づいて、私の方では善良な存在であるイデアであり、相手はイデアの影である悪としている。

与党は陣営論理の正義に囚われ、自分たちは正義の良い存在で、政権を批判する政治勢力は悪に追い込んで積弊勢力とみなす。

今日の韓国の政党政治は、まさに戦争レベルの悲しい現実を示している。

ムン・ジェイン政権が、口癖のように叫ぶ平等・公正・正義は、空虚な響きになり久しい。

清廉ではなく破廉恥、良心の代わりに非良心が席を横取りした世界になった。 「君は吠えていろ。私は私の道を行く」である。

政権の二重性が溢れている。 「民主党を取り除こう」という新聞のコラムを書いた高麗大で、教授を民主党が検察に告発し、昨年大学のキャンパスに入って大統領批判壁新聞を付けたという理由で一人の若者が罰金刑を言い渡された。

大学側が「私たちの意思に反して不法に侵入したことがない。処罰を望まない」という意見を出したにもやたら起訴された。

イ・ジェミョン京畿道知事は、自分の政策に反対意見を出した租税財政研究者を「清算しなければなら積弊」と言語テロを加えた。

与党議員は、盧武鉉前大統領とムン・ジェイン大統領を太宗に例えたし、大統領府報道官は、ムン大統領を世宗になぞらえて龍飛を呼んだ。

このように、政権与党は、自分たちが批判受ける批判メッセージではなく、批判した人物を攻撃する。

その後、ムン派と呼ばれる激しい支持者が、命令を受けた猟犬のようにくっついて批判者を満身創痍にする。

英国の小説家であり、民主的社会主義者であるジョージ・オーウェル(1903〜1950)は、「社会主義は好きですが、社会主義者たちは好きではない」という意味のある言葉を残した。

政治でも何でも現象に直面して、自分自身を省察するところから、真の発展が始まるものだ。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=025&aid=0003045098


ムン・ジェインは見事なほどに『私たちの為の政治』をしていると思いますね。

ただその『私たち』は主権者である韓国国民全てではなく、『従北左派のド左翼』であるだけで。

パク・クネ弾劾前から、客観的に見てれば気が付くはずなのに、権力者を叩き放題で相手も無抵抗、叩かなければ損・・みたいな千載一遇のチャンスに観察力を失って、夢中になったツケ。もともと観察力も無いし。

聞き逃した韓国人が悪い。それは民主党の鳩山を一時とはいえ信じた多くの日本人も同じ。途中で気が付いたから救いはあるけど。

韓国が結果として左派の手に落ちたのは、イ・ミョンバクとパク・クネの甘さにあるとも言える。

韓国は左派と右派が50/50。一種の教祖的に、左派はキム・デジュンとノ・ムヒョンを崇め、右派はパク・チョンヒを崇める。

どんな政策を訴えても国民の半数は反対する、保守政権10年間で、反共を国是とする韓国は左派の力を削ぎ、寛容さや妥協を訴える時間があった。

だが反共を訴えて半数の抵抗に会う事より、国民の95パーが飛びつく反日を安易に利用してしまった。

深刻な国内対立の是正・緩和より、反対されない反日を政権基盤として、左派の機嫌を伺い慮った。

ムン・ジェインは国内的には同じ失敗を繰り返さず、ひたすら左派の権力基盤の強化に邁進し、パク・クネのように対立側に気を使うこともなく、迷いもなく右派の力を削ぐ事に注力してる。

パク・クネは最低限のルールに縛られる者であり、ムン・ジェインはルール無視のヤクザのようなもの。反則を厭わないのだから、ルールを守る者が勝てるはずがない。

韓国人に左派の本質を見抜く力がなく、ムン・ジェインの『主語』が誰かを考えることもなく、目の前に投げられたパク・クネの首や反日に、よだれを垂らして飛びつく事しか出来ない視野の狭さを悔いるしかない。

『韓国は2度内戦をするしか国家として機能しない』と書いたのは、韓国内の意思統一・半島内の意思統一という意味で、韓国はこの国内内戦を70年間政争として延々と続けてるだけ。

韓国左派の論客が言う『親日派を粛清しよう』という保守派殲滅の指針は、ある意味では合理的というか、それ以外方法がないという事でもあり、韓国内に寛容さ・すり合わせする気がないという事でもある。

それはもう言葉通りルール無視の戦争であって、右派が世論を気にして腰が引けているうちは、韓国の右派に勝ち目はない。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『同級生に売春を30回以上強要した16歳、少年だから執行猶予』、『強姦しても処罰されない。やられた人が間抜け』

00

最近、同い年の女子高生を脅迫して売春を30回以上させた16歳高校生に執行猶予を宣告した判決に国政監査でも批判の声が出た。

国会法制司法委員会は20日、国会で、ソウル高裁・ソウル中央地裁などの国政監査を行った。

ソビョンチョル民主党議員はこの日国政監査場に参加した裁判長に向かって「最近、ソウル北部地裁で言い渡された16歳の未成年者が被害者に売春をさせたが、執行猶予が出た」とし「判決文にも質が良くない犯罪と明示し、その判決を書いたマスコミの記事にコメントが二日間4000個集まった」と述べた。

それとともに議員は「裁判官を非難するコメントはとても言う事できない程」とし「国民がこのような怒りは最近、裁判所で社会的弱者が被害者である犯罪、例えばテレグラムn番の部屋のような事件も「初犯、反省、被害者の合意」があれば寛容してしまうから」と指摘した。

議員はまた、「これを国民が受け入れるのか」とし「判事を対象に、国民の「法感情・感受性」を受け入れることができる制度や教育を導入しろ」とし「また、国民情緒と裁判官の認識間の格差を減らすことができシステムを装備してほしい」と頼んだ。


ソンギホン民主党議員もこの事件を取り上げた。

議員は「16歳の女の子に売春を数十件させた友達が執行猶予を受けたことを知っているか」とし「法定刑が少なく高めようとする努力は、国会の役割だと考えている。しかし、現行の法定刑の中でとても低すぎる判決が下されるのは裁判所の方でも考えるべきだ」とした。

ソウル北部地裁は16日、児童・青少年の城の保護に関する法律違反(強要行為等)の疑いで起訴されたA(17)君に懲役2年6ヶ月、執行猶予4年を宣告した。また、160時間の社会奉仕と40時間性教育レッスン受講を命じた。A君は当時の制服姿で出席した。

A君は、昨年11月にツイッターで知り合ったBさんに不特定の男性と売春をさせた疑いを受けている。

A君は、チャットアプリを利用してBさんの性売買を斡旋し、1回に2万ウォンから20万ウォンまで手数料を受けたことが把握された。

Bさんが20回の売春をした後、するたくないと拒否し、A君はBさんに「産婦人科通った事実と売春をした事実を暴露する」と脅迫して継続売春をさせたことが分かった。結局、BさんはA君の脅迫で17回売春をよりしたことが分かった。


その一方で裁判所は「被告人が犯行を認めて反省し、何よりも、犯行当時16歳に過ぎない少年だった今も同じ」とし「判断能力が十分に成熟していない状態で、犯行を犯した犯行期間が長く持続しなかった。経済的利益も大きくないようだ」と見た。


■韓国人のコメント

・買春して人を殺してもすぐ出られるwwww

・「米国なら懲役30年だ」、判事の娘なら、そのように判決できるだろうか

・10代は殺人・強姦・詐欺しても、処罰されないんです。ただやられた人がまぬけなんです。~~~~これか::? これが国だよ!!!!

・法がなければ作って、国会議員は政争ばかりせず、仕事をしろ。

・法があんなありさまで判事が現実を知らない判決を下すと,  むしゃくしゃしてやり切れない。満17歳なら子供じゃない。顔でも地上波で公開して顔を晒すべき。

・子どもたちは、今のうちに殺人と性犯罪をたくさんやっておけ。検事判事が注意するだけだから。

・神よ、判決する人間の娘たちが同じ被害を受けても、法の適用をどうするかわかりません。

・本当に影響力のある人の娘がこんな事件に遭ったなんて、ただじゃすまないはず。

・お金がないのが、大罪だよね。大韓民国では。。。

・政権与党がセクハラ党だから、国民は売春を軽く見るだろう。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=003&aid=0010137023


この手の事件、中高生による同級生に対する集団強姦や売春強要は定期的に韓国で起きてますね。

つい先月も女子生徒が親分になって、同じ女子生徒に売春強要して荒稼ぎしてたというニュースを見た。

『他人は自分の為の道具』って考える人は、どこの国にもいますからね。仮に思っていたとしても、それをあからさまに出すか出さないか。

自分で仕事をやったとしてもそれには必ず限界があり、効率よくするには『人を働かせる』のが一番なんですけど、そこには『気分よく働いてもらう』的な潤滑油がないと、ただただ搾取になる。

韓国は、パルムドール受賞の『パラサイト』もそうですけど、上と下の一線が明確で、しかも上の人たちが『私たちは上の人間、お前らとは違う』的な突き放し方をする。

昼記事の『俺は凄い、貴様らときたら』的な外交官みたいな、下を叩く事で自分の地位を確認して安心するような行動を厭わない。

そういう社会を見て育ってる訳ですからね、ビジネスというよりいかに人をカモにして利用して出し抜くか。韓国に詐欺が異様に多いのは、それもあるでしょうね。

そして一番簡単な暴力や脅迫を持って、一番弱い女性を利用し、荒稼ぎ。且つそれを躊躇わないメンタル。

それこそ80年代頃は、街を歩いている女性を攫って海外に売り飛ばしたり、風俗に叩き売ったりしてた訳ですからね。

だからこそ、弱い立場の人も他者を攻撃する事で虚勢を張って自衛し、更に弱い相手を見つけて攻撃し、強くなったと感じる為に搾取する。

伊達に自国民を世襲の奴婢にしてた国じゃない。政治ネタの記事でも反対派には『強制労働させろ、粛清しろ』と仮に批判であったとしても、そこまで言う言える国民性あってこその現状なんでしょう。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ