日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

【拡散希望記事】



#朝日新聞 #吉田康一郎 中野区長選に出馬予定の『日本のこころ』所属・吉田康一郎氏のみを匿名

2

朝日新聞からの電話 私だけ匿名にするそうです

投稿日: 2018年5月3日 投稿者: 吉田 康一郎    

今、朝日新聞を名乗る電話があり、地元で近日開かれるイベントで、他の区長候補予定者は実名を紹介するが、私は記者会見を開いていないので匿名にすると言う。

公職選挙法を知る者は知っている事だが、選挙の立候補の意思表明は、選挙の告示日に立候補の届け出をするまではしてはならない。

だから、告示日までは「立候補する」と言ってはならず、「立候補する予定です」等と言う。「候補者」と言ってはならず、「候補予定者」等と言う。

そうでないと公職選挙法上の「事前運動」になり、法律違反なのだ。

「予定です」と言う限りは、公職選挙法上の「瀬踏み行為」と言って認められる。

従って、事前のマスメディアの前でのいわゆる「出馬表明記者会見」で行うのは、立候補の意思表明ではない。

記者会見をしようがしまいが、「立候補の意思表明」はしてはならないのだ。

告示日までして良い事は「立候補予定」である意思表明だけだ。

その意思は、かつては記者会見をしなければ世間に伝えられなかっただろうが、今日では、個人が意思表明する手段としては、インターネットを使ったホームペ-ジ、SNS等、様々な手段がある。

だからこそ、既存のメディアも今日では個人のHPやツイッターなどを見て報道記事にしている。

私が有名な芸能人などであったら、記者会見をしようがしまいが、朝日新聞はこの様な対応はしなかっただろう。

立候補予定者説明会に出席し、供託金100万円を既に支払い、自身の公式HPやSNSで意思表明しているのに、既存のメディアとは身勝手なものだ。


引用元 https://blog.k-yoshida.jp/2018/05/03/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1/


ご存知の方もいるかもしれませんが、吉田氏は日本のこころ所属の元都議です。

東京の保守として活動していますが、まだ全国的な知名度には厳しいのですが、自分は応援しているので、リツートなどで何度も取り上げていたのですが、ブログに記載するのは初めて。

今回、都内の住宅地である中野区の区長選に出るという事なのですが、日本のこころに所属する吉田氏だけを匿名にして、他の議員は実名報道にすると伝えたとの事。

その経緯は引用記事の通りなのですが、朝日新聞としては日本のこころに所属している保守系は報道したくないという事でしょう。

朝日新聞は、共産・立憲系の左派議員を当然推すでしょうからね。

しかし、保守ブログが報じ始めると一転手のひらを返して、吉田氏も実名にすると申し入れたとの事。

朝日新聞が反日と言う正体を隠さなくなってからずいぶんと経ちますが、腹が座らんというか、皆が気づくまでは自分に都合よく報道したり隠したりするが、批判され始めるとそんな事なかったように手のひら返すのが、小賢しいというか朝日新聞らしいです。

しかし朝日新聞が隠し敵対するという事は、朝日や反日政党にとって都合の悪い保守派と認定したも同然ですから、『朝日新聞の敵=日本の味方』的な構図で逆効果と言うか、誰を応援すればいいのかご親切に教えてくれているようなもの。

吉田氏はまだ若く、全国区の知名度はありませんが、自分の中では東の吉田康一郎西の小坪慎也と思います。

吉田氏は、北朝鮮拉致被害者の帰国・大阪市のヘイトスピーチ条例・朝鮮学校補助金など戦っている人物ですので、皆さんの応援をお願いしたいと思います。

この記事は久しぶりの拡散希望記事とします。



※編集後記

昨日は徹夜明けだったので、夜お風呂上りに横になったら、気が付かないうちにグースカ寝てしまいました。

0時に来て下さった方には申し訳でした。

GW良いんですけど、ついつい時間配分が崩れてしまいますね。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

【拡散希望記事】 中国人強制連行の碑建立反対に賛同をお願いします。

a-001


サヨクは日本の破壊が進歩だと考えている。


サヨクは内外からの資金源がある。


サヨクは自らは安全な場所に居て、先人と無辜の国民を傷つける。


そしてサヨクは用意周到である・・・。


長崎平和公園に建つ「中国人原爆犠牲者追悼碑」は原爆投下時に刑務所に収監されていた華人犯罪者を悼むためとして2008年7月に建立された。


この碑を立てるために募金を呼びかける記事を見つけた。


http://www.nagasaki-np.co.jp/peace//2007/kiji/09/2001.html


さて、この記事の下の方に注目してもらいたい。


「中国人が連行された長崎市の高島、端島、西海市崎戸町、北松鹿町町の各炭鉱跡にも追悼碑を建てるよう要望する。」と言う言葉がある。


2007年の段階で今回の崎戸町への建立計画は織り込み済みであり、崎戸が建てば次は高島、端島、北松鹿町町の各炭鉱跡、そして全国の炭鉱に波及させるということである。


元長崎市長の本島氏(故人)は天皇の戦争責任問題に言及し、正気塾から弾かれた市長である。


「戦争の悲惨さを伝え、平和を勝ち取るため建てたい」と述べているが、後追いで建てられた説明案内板は「強制連行」を説明する案内板である。


この矛盾に故人は疑問をまったく感じなかったのだろうか?・・・


すでに平和公園に建ってしまったこの碑の建立にあたっての不透明な事項を「敷島の風」ブログで指摘している。まったく「おそ松くん」以外の何物でもない市の失態である。


http://w-shikishima.jugem.jp/?eid=150


http://w-shikishima.jugem.jp/?eid=151


http://w-shikishima.jugem.jp/?eid=152


サヨクは資金が豊富にあるから長期計画を立てる。


現在のところ、我々は専守防衛である。砦はいつしか破られる。


一刻も早い敵地攻撃能力を持つべきである。


「崎戸町への中国人強制連行の碑建立阻止運動」にご協力ください。


https://www.change.org/p/崎戸町への-中国人強制連行の碑-の建立に反対します




引用元 https://www.facebook.com/hakou.seirou?hc_ref=NEWSFEED



久し振りの拡散希望記事です。


本日ご紹介したのは、軍艦島で活動している小川茂樹さんのFacebookからです。


韓国人の軍艦島デタラメ取材や、フェリー乗り場でのガーデニグテロなどで、以前にも紹介させて頂きました。


以前、当サイトから行橋市の小坪議員に記事化をお願いし、記事にして頂いた時にも登場しましたので、覚えている方もいらっしゃると思います。


小川さんは万単位の賛同を目指していますが、現在1200名程度であります。最低目標は1500人です。


皆様、お時間がありましたら、長崎県での中国人強制連行の碑に反対するご賛同をお願い致します。


当サイトの読者は約3500-4000人います。100人でも200人でも賛同が増やせればと思います。


お時間はかかりません。是非とも皆様のご協力をお願い申し上げます。


可能でしたらツイッター・Facebookなどでの拡散もご協力して頂ければと思います。


是非ともお願いします。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『倭人どもは必ずもう一度天罰を受けるだろう』

1

題名:日本、やはり答は天罰にある!


2011年3月津波によって崩れる日本を見守って、このように強い神罰がおりるのを見て、粛然としたことがある。

空が罰を下したが、しかしまだ日本人たちは反省がない。


日本が小中等学校教科書解説書に独島を日本の土で明記したことはかなり前のことだ。

真に、厚顔無恥ある行動だった。

その独島はすでに1902年に大韓帝国に租税を捧げていた。

1905年露日戦争勝利後で帝国的野望によって日本は自らの領土に編入した。

したがって1945年帝国日本が敗れて、日本の独島編入は無効化されたと見なければならない。

もし日本が独島を自らの領土だと言い張るならば、それは帝国日本の覇権主義をあきらめないのと同じで、日本の2次世界大戦戦争犯罪行為をやはり今でも持続していると見なければならない。

過去を反省しない者はその過去の犯罪を再び起こすという意志を表現するのと同じだ。

日本は従軍慰安婦という希代の犯罪を犯して、人類の普遍的価値と目標を破壊した民族だ。

すなわち世界で何一つで尊重される理由がないということだ。


『倭人』という言葉がある。 『とても小さくてみすぼらしい』という意味の倭だ。

人間の度量が小さくて狭い場合に、私たちは『小さい奴』という意味で倭という言葉を使う。

日本はそのような種族だ。

私たちは去年津波で号泣する日本のために多くの支援をした。

しかし日本は有り難く思わなかった。

したがって非常に利己的で、全てのものを自分中心に判断する者だけでするだろう。

共に平和を論じて人類の定義を論じる相手にならないのが、日本人たちだ。


『日本猿』という呼称もある。

陰湿で凶悪で他人の真似をする奴に、よく『猿のような奴』という非難をしたりもする。

そのような猿. 日本人はまた、猿のように卑怯な、そのような種族だ。

よく本心と表面心が違う民族だと自ら自認するような、そのような種族だ。


本人は『日本人たちには思想がない』と言う。

思想は、思考作用の結果で得られた体系的な意識だ。

私と君、そして私たちにつながる人類の普遍的な価値と判断に忠実な意識、すなわち愛と平和に対する普遍的な価値に対する認識をいう。

したがって思想はすべての宗教と民族と文化を問わず共通性を持つ。

どの宗教もどの民族もどの文化も‘愛と平和’に対する長い間の認識が入っているためだ。

それで人類は愛と平和の前に一つになることができる。

しかし日本人はそうではない。 彼らは彼らだけ良い暮らしをすれば良い。

それで2次大戦を起こした悪行を反省しない。

運が悪くアメリカにだけ負けただけという考えていることだ。

犯罪者が運が悪く警察に捕まったという認識と同じだというだろう。


反省しない日本と日本人に私たちが懲罰するほどの権限はない。

もし彼らに罰を下すにしても、日本人たちはその原因を自らにあるということを認めないだろう。

したがって日本人たちに最も効果的な懲罰は天が彼らに下す天罰であろう。

天罰…. 多くの予言者が予言していた日本沈没. また再び巨大な地震が日本を揺るがす時、日本人たちはその天罰の罪業がどこで始まったことか初めて反省することになるだろう。

そして船に乗って散らばって行く日本人を受け入れる国が、
世界どこにもないと知った時に、骨身に凍みるほど感じることになるだろう。

隣国と共存のための何の努力もせず、ただ侵略根性だけ残っている日本人. そのような民族を受け入れるどんな国もないということを悟らなければならないだろう。

近い将来富士山を中心に、もう一度必ず天罰は下るだろう。



デイリー光州全羅南道(dailyjn)ジョンジェハク編集委員

引用元 http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=10203

2012年8月の記事です。

このチョンジェハクさんは、以前『佳子内親王を慰安婦にする』という内容のコラムを書いた方です。

当時、翻訳サイトを読んでいなかった方もいると思いますので、読み直す意味で見て頂きたいと思います。

いや、私個人的には『随分遠慮して書いてる』と思います。

彼は、本心の1/10も書いてませんよ。むしろ謙虚。

韓国人の本音は、この程度ではありません。

この記事を読んで改めて怒る方もいると思いますが、私は特に腹も立ちません。

韓国人との議論では、この程度の罵詈雑言は『こんにちわ。今日は寒いね』レベルですから。

むしろ形に残る発言をしてくれた事に、感謝に近い気持ちがあります。

形に残った発言は、最大限に利用すべきと思います。

それにこの記事は、今も残されています。

覚えておいてください。

これは日本と日本人に対する、明らかな意思表明です。

当時の韓国人は、震災で日本が弱り、日本が無力になっていくという願望を持っていた。

いわば韓国のターンと思っていた。

しかも政権は民主党。あのまま民主党が続いていたら、今頃どうなっていたか。


そして時は過ぎて、安倍政権となり、今は日本のターンに。

さぁ、あなたは改めてこれを読み、何を思いますか?


私はこの記事を読んでから、311に更新の止まってしまったブログを改めて読みに行きました。

怒りはしません。
罵る事もしません。忘れないだけです。

そうでなければ、こんな事続けられません。





※編集後記

メール転送が動かず、もしかしてもらっていたかもしれないメールも残っていないので、修復しようとしたのですが・・。

直りませんでした。理由もわからないので・・・転送はやめました。

定期的に見ますので、メールが届けば拝読しますよ。


それと・・・年末年始にドサッと読者が増えたのですが、ジリジリ増えています。

特別な事もしていないのに、増えているのが怖いのですが・・・。

今日とか5000人来てんだけど・・一体何が・・

私が知らないところで、
なにか起きてるんでしようか。

知らないところで炎上して、『よかれ、見つけ出してヌッ殺す』とかなってないでしょうね・・。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

【拡散希望記事】 市役所爆破予告 共産党は、何故脅迫犯ではなく脅迫された市議を批判するのか?



ブログのみの更新です。今夜0時の更新はありません。本記事が、本日のメイン記事です。拡散希望です。

福岡県に行橋市という自治体があります。『ゆくはし』と読みます。

人口7万の小さな街です。ここの市議会にはある人物がいます。

小坪慎也氏と言う人物で、市議会の2期目を勤めています。

九州の小さな街のまだ若い議員ですが、ネットに大きな訴求力を持っています。



小坪氏のブログは、日本がブログが集まるブログランキングの政治カテゴリーで、常に10位前後です。

サイト運営の経験がある方ならわかると思いますが、これは凄い事です。

保守系のサイトとして、議員自らが書いているブログとしては代表格です。

議員が若いという事もあり、多少本音を書きすぎてしまう事がありますが、それゆえに多くの注目を集めます。

共産党による市役所内での赤旗問題や、朝日新聞の押し紙問題など取り上げ続けています。



SEALDsなどにも議論を呼びかけるなど、『自分から動くタイプの議員』です。

共産党を批判し、左派活動に疑問を呈し、軍艦島の状況を読者に提供しています。

ネットの中で目立ちます。目立つ人間で、それも議員が発言するのですから、更に目立ちます。

左派や共産党や反日勢力にとっては、非常に苛立たしさを感じる存在でしょう。

先日、行橋市にある事件が起きました。



行橋市役所に爆破予告が届きます。

「市議を辞職せよ」、「辞意表明を(ある日限までに)Blog上で行え」、 「さもなくば火の海に包まれるだろう」という文言が含まれていたとの事です。

これは当然、小坪氏を示すものであり、小坪氏のネット上での発言を止めたいと言う圧力であり、テロ予告と言う犯罪行為です。

しかし、本当に奇妙なのは、この後です。

行橋市議の1人である共産党の徳永克子氏が、緊急動議を提出し、市議会が決議します。



内容は『市役所に対する脅迫は許すべきではない。市は大きな迷惑を受けた。これは小坪氏のSNSなどでの発言が招いたものだ。小坪氏の発言によって、市の信用が傷ついた。小坪氏は謝罪し、行動を改めよ』と読み取れるものでした。

さすが共産党に属しているだけあって、徳永克子氏の感覚は常人のそれを大きく逸脱している。

脅迫は許すべきではない・・と一応は脅迫電話の主を批判しているものの、原因は小坪氏にあるのだから、取材して、行動を改めろと言っている訳です。

そして他の市議も賛成し、決議されている。

法に触れない発言をしている小坪氏を批判しているとしか見えません。



本来であれば『私たち共産党は、小坪氏の政治的意見とは対立しているが、脅迫によって小坪氏の言論の自由を封殺するとは、暴挙に他ならない。警察は全力を持って脅迫犯を検挙すべし』と言うべきでしょう。

しかし、徳永克子氏の意見は『脅迫犯は悪い。しかし原因は小坪氏の発言のせいだ。だから小坪氏は言動を改め、共産党を批判するな』と言っているように等しい・・・と感じるのは、私だけではないでしょう。

もしこの理屈が通るならば、徳永克子氏の意見に憤った別の人物が市役所を脅迫すれば、徳永克子氏にも責任があり、行動を改めて謝罪しなくてはならなくなります。

その場合、徳永克子氏は謝罪し、行動を改めるのでしょうか。

警察はその全力を挙げて、脅迫犯を検挙し、その実態解明に努めて欲しいと思います。



この問題が出た当初、小坪氏はブログの閉鎖を示唆していましたが、閉鎖する必要はありません。

むしろ市議として、この共産党のテロ予告に付込むような態度を、行橋市市民と全国の読者に対して糾弾すべきでしょう。

共産党が問題ないと思うのならば、議会やネット上で正々堂々と持論を言えば良い。

結果は次の市議会選挙で、市民の信任と言う形のみで出されるべきであり、その結果を小坪氏も徳永克子氏も受け止めなくてはなりません。

7万人の行橋市の有権者の皆さんの、良識が問われる事態と言っていいのではないでしょうか?



※編集後記

昨年5月に小坪氏から『このサイトを紹介し、リンクしたい』との申し出を受け、小坪氏のサイトとは相互リンクをしています。

私からの記事化要請に応えて頂いた事もあります。読者層もかぶっていると思います。

今まで記事にしなかったのは、推移を見守っていたのと、一番アクセスが多くなる金曜日の夜を待っていた為です。

とりあえず小坪氏はサイトの閉鎖には、あれから触れていないようですが、ブログを閉鎖する必要はありません。

閉鎖すれば、更に付込まれ、更に批判されます。

批判するのは、彼らの弱みを突いているからです。効いているからこそ批判するのです。

節度を守りつつ、発言を続けるべきでしょう。

犯人が検挙された時、支持政党がどこなのか、是非知りたいものです。

行橋市の有権者ではないとしても、ブログランキングで表される読者の多さと共感数が、小坪氏の背中を押していると思って欲しいです。

保守速報の管理人さん、小坪氏や行橋市のテロ予告について、記事化して頂けないでしょうか?

他の保守系サイトの管理人さんも、記事化して頂ければ幸いです。


今夜0時の更新はありません。本記事が本日のメイン記事です。








日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

小坪慎也議員拡散希望記事 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」

3

当サイトとリンクして下さっている小坪慎也議員が、拡散希望記事を出しています。

民進党・有田芳生議員と北朝鮮の関係にまつわる記事です。お読み頂ければと思います。

冒頭の一部をご紹介しますので、続きは是非小坪議員のサイトでご確認ください。

引用ここから

有田芳生(参議院議員)とは何者なのか。北朝鮮のスパイ疑惑まで持ちあがっている。

私は、彼が許せない。

地方議員ではあるが一人の公人として、公式に抗議の声をあげるべきだと判断するに至った。

多くの国民が、この思いに対して後に続くと信じる。

現職の国会議員に対し、北朝鮮のスパイ疑惑。

巷で噂される理由とは何か。

本来、誰しも持ちえないはずの、ある写真をメディアにばら撒いたためだ。

その写真とは、娘を拉致された横田夫妻の孫、ウンギョン達との対面の写真。

週刊文春に有田芳生氏の提供として掲載されたものだが、この出所が不明。

横田夫妻は「(有田氏に)出してない」と公式に声明、また家族会からも同様の声明を出している。

となると、この写真を入手できるのはどこなのだろう。

web上では、「北朝鮮からのルート」と疑惑が指摘されているのだ。

家族会より出された横田夫妻の抗議文を紹介するが、ウンギョンさん達はメディア露出を想定しているとは思えず、(横田夫妻のみならず)ウンギョン氏ら本人からの提供も考えにくい。

経緯を紹介するとともに、本問題を周知するためエントリを上梓する。

拡散をお願いしたい。

・・・怒りがあるならば。

丁寧な書き出しを心がけたつもりだが、私は単に許せない。

許されるべきではない。

有田参議院議員は改選を控えており、「拉致の政治利用」を狙った可能性すらある。

そこで踏みにじられたのは、拉致という主権侵害・侵略行為によって引き裂かれてしまった家族の絆である。

私は、これが許せない。


https://samurai20.jp/2016/06/arita/



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ