日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します

サッカー



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
当サイトのキャプチャー画像にも著作権が発生しますので、無断使用・引用を禁じます。
転載・引用の場合は必ず管理人の許可を得て下さい。
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

#韓国質問サイト 『韓国サッカー選手の猿真似挑発について』、『チョッパリは頃すべき!』

00

韓国人質問者

キ・ソンヨンのゴールセレモニーと日本の反応

一昨日、日本とのサッカーの試合でキ・ソンヨン選手が見せたゴールセレモニーが大きな論争になっています。

猿、つまり日本を卑下したということなのですが、私はキ・ソンヨン選手がむしろよくやったと思います。

日本はまず、我が国のキム・ヨナの仮面を悪魔の仮面にして応援するという非紳士的な行動をしただけでなく、他の国との試合でもない我が国との試合で、我が国にとって悪い記憶が刻まれている旭日昇天旗、昔我が国が日本に弾圧されていた時に使われていた国旗を持ち出しました。

他の国でもない我が国との試合でそうすべきだったのでしょうか?

そんな自分たちの過ちも知らず、日本メディアはキ・ソンヨンを懲戒すべきだと言っていますが、私はその前に日本のズル賢い腐った精神から叩き直して懲戒すべきだと思います。

図らずも執筆のようになってしまいましたね。

皆さんの考えはどうですか?



韓国人回答者1

はぁ〜〜〜 単によくやっただなんて。億万回はよくやりましたよ。

チョッパリどもの目玉にある墨汁をちゅーちゅー吸い取って殺してやるべきだと思います。



韓国人回答者2

もちろん、日本のマナーの悪い行為に対する対応は適切だったと考えることもできます。

しかし、マナーの悪さにマナーの悪さで対応するというのは、お互いの顔に泥を塗ることになります。

普通ならキ・ソンヨン選手も聞き流したでしょうが、旭日昇天旗。それは我が国、民族に対する侮辱でした。

しかし、全ての日本人がそのようなマナーの悪い行動をしたわけではないため、日本側も抗議する余地は持っています。

それでも私が思うに、キ・ソンヨン選手の対応はその状況において適切だったと見ます。

あのようなおかしな応援をそのまま放っておいたら、次も日韓戦があるはずですが、その時はもっとひどくなる可能性があるからです。

キ・ソンヨン選手は適切な対応をしたのです。

見る人によって視点が違うので、異なって見えることもあるでしょうが。

私は非常にふさわしい対応だったと見ました。



韓国人回答者3

旭日昇天旗は消えるべきです。

韓国だけでなく、東南アジア、中国、インド、太平洋、オセアニア沿岸に対して良くない行動なので。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=10&dirId=10010101&docId=124273100&qb=7JuQ7Iit7J20IOuvv
OyhsSDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin.qna_ency&rank=25&search_sort=0&spq=0


1000回目の説明ですが・・これは韓国最大のネイバーの質問サイト。

国民番号が必須の半実名と言えるアカウントを登録しての質疑です。匿名のヤフコメとは訳が違う。

日本人がマイナンバー登録の上で『頃せ』と言ってるようなもの。

ネイバーのアカウントは韓国では『情報インフラ』で、その上の発言。

しかも10年経って『システム側が消しも隠しもしてない』という不動の事実ね。

で・・質問も回答も一切選ばす全部翻訳してます。

引用元も書き、回答も全て書いてる。相手の意見を知る事が相互理解の早道なので。

『チョッパリは頃せ』と書いてあっても、それは僕の責任じゃないのでw

翻訳してるだけです。忌憚のない相互理解の為に。

半実名での韓国の質問者・回答者、全翻訳の結果である・・という事なので・・受け止めないといけない♪

んで・・これはキ・ヨンソンが得点の際に『旭日旗があった』として猿真似した翌翌日の質問。

当時・・メディアなどが競技場内のカメラをチェックし、競技場にいた人たちへの確認では『旭日旗は確認出来なかった』と明らかになってます。

質問者も回答者も、ほぼ全肯定。

もちろん韓国を日本は変えられず、日本を韓国は変えられないので、当然それでいい。

先日、韓国で旭日旗禁止法の賛成が多いとの記事翻訳しましたが、韓国はいっそ『戦犯国国民差別肯定法』でも立法化すればいいんですよ。

現にこうして国内最大のネイバーで、国民番号打ち込むアカウントで『チョッパリ・頃せ』と言ってるんですからw

日本に来ても『イッショニサケノムカ?韓国人と結婚したいか?』なんて媚びず、『日本人を頃したい!』とメガホン持って叫ぶべきで。

WBCでも『チョッパリ猿~~』と叫べばいい。

韓国人の方に言わせると『日本人は強い者に媚び、弱い者をいじめる国民性だ』そうですが、韓国人は『なにも恐れず率直な虎のような国民性』ですからねww

日本人は戦犯国の国民として、韓国の皆さんの激しい批判を甘んじて受けないと入れる必要があるので、韓国の皆さんは日本にたくさん来てるんですからもっと激しく叫ぶべき。

ただ日本を韓国が変えられないように、韓国は日本を変えられないので、日本国民が・・

そうですね・・韓国のTTP参加の是非とか、通貨スワップ満期など・・重大な判断したら、それも受け入れて頂かないと困ります。国民主権なので。

まさか『韓国の意見は受け入れろ、しかし日本の意見は受け入れない』なんて子供じみた事、アジアの民主先進国の皆さんが言うはずないので!

そう言えば・・今年の年末は日韓通貨スワップの満期が来るので・・。

日本国民の皆さんは、是非韓国との通貨スワップについて首相官邸に『忌憚のないご意見』をお届けしては如何でしょうか?

さぁ当然皆さんは、日韓通貨スワップ賛成ですよね~ww

尤も読者の意見は、僕にはコントロールできませんけど♪

立ち上がれ!市民よ!ww

これぞ『目覚めた市民の政治参加』!これこそ民主主義のダイナミズム!

リベラルの皆さんにも『遂に目覚めた!』と褒めて頂けると確信していますww

もちろん賛成でも反対でも構いませんよ。他人はコントロール出来ないので!テヘ♪




韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『韓国にベトナムに敗退‥』、『クソサッカー協会+地縁+学閥=クソサッカー』

03

屈辱の「ジェッダ惨事」

イ・ミンソン号の韓国サッカー、10人で戦ったベトナムにも敗北

AFC U-23アジアカップ 3・4位決定戦敗北

ベトナムに史上初めて白星を献上

イ・ミンソン監督率いる韓国U-23サッカー代表チームが、10人で戦ったベトナムに敗れた。

ベトナムはキム・サンシク監督の指揮の下、2018年以降でアジアカップ最高成績を記録した。

韓国U-23代表チームは24日に行われたAFC U-23アジアカップ 3・4位決定戦(サウジアラビア・ジェッダ、キング・アブドゥッラー・スポーツシティ・ホール・スタジアム)で、ベトナムにPK戦の末に敗北した。前後半90分を2対2で引き分けた後、PK戦で6対7で敗れた。

「ジェッダ惨事」と呼ぶにふさわしい試合だった。

イ・ミンソン号は前半30分、ベトナムのグエン・クオック・ベトに先制ゴールを許した。

カウンターを許した状況で守備の人数は十分だったが、ボールだけを眺めて侵入するベトナムの選手を逃し、ノーマークでのシュートを見届けるしかなかった。

ベトナムは3日前に中国に0対3で敗れたチームだ。

ベトナムが3位、韓国は4位だった。

ベトナムはパク・ハンソ監督がチームを率いた2018年大会の準優勝以来、最高成績を記録した。

韓国がこの年代の試合でベトナムに勝利を譲ったのは、10試合目で初めてのことだ。

PK戦まで行われたため公式記録こそ「引き分け」として残るが、歴代最悪の結果を抱えて帰国することになった。

■韓国人のコメント 

・ベトナムは監督・コーチ陣の準備がよくできていた。監督の戦術に合わせてコーチ陣が選手を作り上げた。イ・ウンジェを迎え入れてゴールキーパーを育て、守備陣の組織力を引き上げた。反面、我が国は選手選抜自体からして親分・子分関係中心の選抜だし、これからもずっとそうだろう。救いようがない...

・国家代表をやってて年さえ食えば、当然のように監督業をやるサッカー協会のシステムが問題だろ。選手の時も頭が悪かったやつが、監督になったら急に戦術が生まれるのか? 東京の奇跡? たまたま一発当たったのを一生使い回すのか? 無名でも戦術家を起用するか、外国人監督を選任しろ。国民をムカムカさせるな。

・ワールドカップ本戦をあらかじめ見てるみたいだった。さすが! 監督は犬や牛がなれるもんじゃない。

・指導力が検証されたイ・ジョンヒョ、キム・サンシクのような有能な指導者が代表チームを引き受けるべきで、イ・ジェミョンの国民任命式に参加したパク・ハンソは排除するのが正解だ...

・ベトナムに負けるなんて....wwww

・日本戦を見たらサンスクリーンを真っ白に塗って走ってたが、日本の選手たちは真っ黒に焼けた顔に汗まみれなのに、こいつらはどれだけサンスクリーンを塗りたくって出てきたのか、顔だけ白く浮いてるみたいだった。

・選手たちの問題じゃないか? 腹が膨れてるのに死ぬ気で走る理由がないだろ。ただダラダラ蹴って、勝てばいいし負けてもどうってことない。そんな奴らが何を勝とうと努力するんだ。サッカー協会会長から国大監督まで全部腐りきってるのに、子供たちだって同じだろ。もう大韓民国サッカーは三流に行くしかない構造。

・イ・ミンソンを監督に据えたサッカー協会の問題。反省すべきだ。数ヶ月前から問題が発生した時に監督を交代していれば、ここまでには。はぁ。

・どうせサッカー協会が変わらなければ、サッカーは退歩するしかない...

・戦術、基本技術、足元の技術、すべて負けた。歴代最悪のメンバー。

・監督、選手、全部入れ替えろ。他の国たちみたいに、平均19歳、20歳くらいの若い有望株を再び選べ。人脈で選手を選んだのか、金で選んだのか。情けない選手、監督だ。

・監督も選手も協会もめちゃくちゃなのに何をこれ以上望むんだ。そして頼むからまともな監督をどうにかしろ。

・バカな凡将の下にいる烏合の衆の草サッカー。

・サッカー協会が大きな問題だ。革新はなく、ただその場しのぎのパッチワークに汲々としている。

・ベトナムに負けるとは...!!!!!????? イ・ジョミョンが台無しにする国の行く末を見ているようで鳥肌が立つ。

・言い訳の余地がない。幸運でベスト8通過。実力でベトナムに敗北。試合内容がもっと大きな問題。早い監督交代が正解だ。ためらうな。時間がない。大田シチズンの最下位監督を選任したのが問題だった。w

・イ・ミンソンもダメだし選手たちもダメだ。本当の実力を持った選手はいなかった。親の七光りか金で国家代表になったのか。中国みたいにならないようにしよう。

・全く準備もできておらず、レベルや戦術が小学生レベル。国内の指導者は学閥、人脈、故郷などを問うのでダメ。ホン某も巨大な人脈だろ。当分は外国人体制で行こうぜ。

・国が崩壊しているからサッカーも崩壊するんだな。若者たちの未来がないのも同じだし。

・監督は戦略戦術に長けた者を、選手は考えながらサッカーをする者を選ぼう。ワールドカップ本戦もこうやって国民を失望させるかと思うと、今から心が痛い。

・サッカー協会はもう公式に日本に遅れをとったと認めろ。何がライバルのようなことをほざいてるんだ? スポーツには歴史、政治を排除すべきなのがスポーツ精神だろ?w 韓国U-23が2歳下のU-21にボコボコにされたじゃないか。今回は試合内容が最悪で運良くベスト4に行ったから認めないんじゃないかと心配したが、3位決定戦でベトナムに粉砕されるのを見て本当によかったと思った。韓国サッカーは運が本当に良すぎる。国大の成績はともかく、幸いにも平均程度の水準は維持しているし、スーパースターは2002年以降、主要なサッカーイベントごとに一人は出てきた。でも今は韓国サッカーの平均水準も落ちたのに、世界水準は高くなった。

・前進するんじゃなくて後ろにばかりパスするのが国情に似ている。リードしているものを引きずり下ろして、後ろに合わせて共産化させて発展しようと? 他の後進左派国家を見てみろ。そんなことが可能か。

・監督の問題ではない。大韓民国全体が腐っていっている。

・イ・ミンソンが監督であること自体が、似たり寄ったりのシステムだろ。ミドルシュートでもない半ばゴロの一ゴール入れて、一生「東京の奇跡」だのなんだのという話で国大に何度か入り監督業? 呆れる。

・韓国サッカーは深く病んでいる。根っこから間引いて完全に新しく始めなければならない。

・イ・ミンソン、頼むからクビにしてくれ。腹が立って見てられない。これがサッカーと言えるのか。

・あいつら全部クビにして再セッティングしろ。

・意欲も実力も闘志もない腹いっぱいの世代。血のにじむような努力なしに「ただ楽しめ」という間違ったスローガン。辛いことは回避して甘い汁を吸うことだけ探し、能力以上の対価を望むばかりで、達成できなければ世代のせい、社会のせいにする世代たち。情けない。昨今の最大の問題ではないかと思う。

・選抜基準は何だ? ここにまさか不正はないか? 選手たちのレベルが以下のようなので! 徹底的に調査すべきだ! ベトナムは選手たちの技術的な面がかなり向上したようだが、韓国選手たちは体格だけ良くて、頭も個人技も組織力も最悪だ。その間、選手たちを連れて何をしていたのかわからない。外国人監督を連れてこなければならないのかもしれない。

・韓国は選手たちの個人技と勝負欲、監督の適切な戦術変化など、あらゆる面で無気力で期待以下のレベルを見せた。このままならアジアのサッカー強国はもう昔の話だ。

・ミョンボもミンソンも、能力がなければ降りてこい。国民が火病(ファビョン)になる。

・チョン・モンギュ、ホン・ミョンボなどの韓国サッカーのカルテルから打破してこそ、韓国サッカーは生き返る。

・監督を変えなければならないようですね。

・速いスピードで共産化が進むこの国と同じだね...!

・クソサッカー協会+地縁+学閥=クソサッカー。

・技術もなく戦術もなく闘志もなく、生きてきてこんな代表チームは初めてだ(涙)

・国が滅びてサッカーも滅びて、23歳以下のガキどもの未来がないということをよく反映してるね。ベトナムに行って働かなければならなくなるかも。

・試合を見た人なら「惨事」なんて言葉は使えない。PK戦7回も明後日の方向、前方にボールを入れた後、後方に繋ぐ。相手チームへのパス。このレベルでムンチャン(下手くその蔑称)チームにも勝てるだろうか。選手、監督ともに覚醒すべきだ。一言で言えば準備不足。選手、監督の実力不足。最初から間違っていたチームだったと思う。

引用元 https://n.news.naver.com/article/023/0003954960?ntype=RANKING


ランキング記事です。2/3カットしてます。

出て来る選手も誰一人知らず、ワールドカップがいつなのかも知らないので書きようがないんですがw

サッカーにおける監督の存在って・・どれ位なんですかね?

自分の好きな格闘技で言えば、セコンドは三者目線で見て『今行かないと負ける・足抜かないと極められる』と分かって助言する。

野球ならドジャースのワールドシリーズで打順変えて決まったとかあった。

ただサッカーは・・自分が見てると状況が流動的すぎて、監督の責任なのか・・まぁ責任取る人は必要ですが・・。

ただ韓国の皆さんが怒ってるのは負けたからじゃないと思います。

格下と信じてた相手に負け、『ウリが負けた』と精神的な優位性を失った事に対する責任で責めてる。

実際、韓国人は『日本にさえ勝てば下から2番目でもいい』的な事よく言いますし。

これはスポーツマンシップというよりは、もはや宗教的儀式に近い・・。 

自分たちが下から2番目であっても、最下位が日本であれば「ウリ(我々)のプライド」は保たれる。

しかし、今回のようにベトナムにまで追い越され、日本の背中すら見えなくなった時、その怒りは『生贄』としての監督へと向かってしまう。

彼らはサッカーの話してるようで、サッカーの話してない。スポーツなら勝ち負け当然で。

彼らが怒ってるのは・・サッカーが単なる球蹴りではなく『韓国という国の格』に直結してる信じてるからですよ。

そう見れば構図がよくわかります。コメント欄は『信者の叫び』なんです。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『なぜブラジルは日本に負けたんですか?』、『ブラジルは戦力入れ替えた2軍だった‥』

質問サイト

韓国人質問者

なぜブラジルは日本に負けたんですか?

油断したんですか?ブラジルは2軍ですか?



韓国人回答者1

油断して負けたと思います。

前半だけで2点入れたのに、後半に立て続けに3点取られた。

油断してやられたんですよ。



韓国人回答者2

ブラジルは前回の韓国戦に出た選手のうち8人を入れ替えました。

1.5軍から2軍くらいだと思います。



韓国人質問者の追加質問

日本は最精鋭ですよね?



韓国人回答者2の追加回答

はい、海外組の選手が全員出場したようです。



韓国人回答者3

ブラジルは2軍戦力で出ました。韓国戦に出た選手のうち8人を交代させました。

ブラジルは日本を相手に前半だけで2点を入れましたが、後半だけで3点を取られました。



韓国人回答者4

日本サッカーがワールドカップ5回優勝の栄光を持つブラジルをホームで大逆転ドラマで下し笑った。
特にブラジルは4日前にホン・ミョンボ監督率いる韓国代表を5-0で大破し勢いに乗っていたところだったため、今回の結果は世界サッカー界でも注目される見通しだ。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=10&dirId=10010101&docId
=489524021&qb=67iM65287KeIIOydvOuzuA==&enc=utf8


随分前・・アトランタ五輪かなんかでブラジルに勝った記憶があるんですが・・。

オリンピックとワールドカップの予選?練習試合?は別カウント?全くわかりませんが・・。

当時バイト先の先輩が大騒ぎしてたのは覚えてる。サッカー全く興味ないので。

韓国は5/0でブラジルに負けているそうで・・韓国的には日本が6/0で惨敗しないと顔が立たないのにww

韓国は・・野球にしてもサッカーにしてもノーベル賞にしても素材にしても車にしてもビール不買にしても・・。

自己評価高過ぎMaxなんですよww  ムン・ジェインとイ・ジェミョンも同じ。自分で期待値のハードル上げ過ぎ。

『試合会場に道に迷わず着いた!俺たち凄い!』にしとけばいいのに。

『感情的・主観的・自己評価肥大』に尽きる。尽きまくる。

評価って自分じゃなく、周囲が決める物なのに。

この後見なくてもわかる。『戦犯探し』ですよww

『俺たちは日本以上の戦績残すはずなのに・・残せなかったのは○○が悪い!あいつのせい!俺は悪くない!』

セウォル号の時は海洋警察、梨泰院圧死事件の時は警察、ムン・ジェインの時は不正調べた検察、イ・ジェミョンの時も検察解体。

で・・結果良くなったか・・と言ったら大抵良くなってない。だって原因はそこじゃないですからw

『こうあるべき韓国』の姿に苦しむのは、サッカーも政治も同じ。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『日本サッカーは馬鹿だけど羨ましい!』、『投資したくても韓国には金がない‥』

質問サイト

韓国人質問者

日本のサッカーがバカだけど羨ましくないですか?

アジアカップ準々決勝に敗退した日本のサッカーについて色々言われているんですけれども。

私は日本のサッカーが世界で一番愚かなサッカーだと思いますが、一方では日本サッカーの投資が羨ましいです..

アジアの国の中で誰が日本のように自国サッカーの発展のためにドイツサッカー協会と協業して、ドイツに日本のサッカーセンターまで建てて、日本企業がベルギーのプロチームを買収して、そのチームに日本サッカー有望株を10人を迎え入れ育てますか?

日本は30年以上自国の追求発展のためにこのように投資をしたじゃないですか..

それで日本がこの間スペイン・ドイツを破ったんです。

正直、日本のサッカーがバカだとしても羨ましくないですか?



韓国人回答者1

日本は投資してその程度出るんですよね

​私たちも日本ほど投資すれば凄いのにお金がないですね

ただ日本にうらやましいのは海外に送る手段が好きだからです

こういう点はちょっと学ばないといけません。

私たちは移籍する時お金をたくさんかけておいて移籍するのが本当に難しいですよね



韓国人回答者2

韓国の結果はがっかりですが、日本のスポーツインフラはサッカーだけでなく野球でも表れています。

​韓国もぜひ! こんな部分がよく改善されて今よりもっと発展することを応援します!



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=10&dirId=10010101&docId=463792374&qb=7J2867
O4IOy2leq1rA==&enc=utf8&section=kin.qna_ency&rank=8&search_sort=0&spq=0


昨年年末の質問。

自分はサッカー野球はほぼ見ないので、『日本サッカーは馬鹿』理由思いつきませんが・・。

まぁ韓国は野球でもサッカーでも競技人口のピラミッドの底辺がひどく小さいですからね。

そもそも韓国人は学生の時、殆どスポーツをせずに現代の科挙である大学試験と公務員試験に全力投入。

時折『競技の申し子』的な人が出て、その瞬間だけ『韓国の○○凄い』になるけど、引退したらみんな興味を失う。

『この競技か好き』ではなく『勝てる○○がいるから好き』の勝てる期間だけ熱狂。

韓国にしたら『勝てるから投資してる』だけで、勝てないなら投資しないでしょうし、国内でプロ報酬として運営と選手が食えてれば・・それ以上興味ないような・・。

ボクシングや格闘技でも、韓国の選手は格上の選手と当たった時、『諦めた瞬間』がハッキリわかる。

勝てなかったら折れるというか諦めるというか・・日本は『たとえ負けてもガッツを評価する』と思うんですけどね。韓国は違うのかも。

もちろん野球サッカーはバックアップの力もあると思いますが、『投資しないから勝てないんだ』と言うのを聞いてると『日本のコンビニみたいにちゃんと接客して欲しいなら、もっと金くれ』みたいな話だなと思います。

まぁ設備に投資しても別の言い訳探すと思いますけど・・。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『韓国を挑発した中国観衆に韓国の怒り!』、『でも全羅道は中国を愛してるよ』

img_82e315ad6af56e49d74beccd8dc43a46497898

ACLで中国山東省のファン、一線を越えた嘲弄

光州FC、「大韓民国全体を嘲弄する行為」に強力対応

中国で開かれたアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグの試合で、現地の観衆が遠征に出た光州FCを刺激しようとするかのように、全斗煥元大統領の写真などを掲載した事実が後になって知られ、議論を呼んでいる。 光州FC側は、強力に対応するという方針を明らかにした。

国内オンラインコミュニティとSNSなどには11日、中国山東省済南オリンピックスポーツセンターで開かれた光州FCと山東泰山の試合当時、観客席を撮った写真が多数上がってきた。 

写真には山東のファンが試合途中、遠征応援団席に向かって全斗煥元大統領と北朝鮮の金日成主席、金正恩国務委員長らの写真を見せる姿が写っている。

これに対し、山東のファンが光州FC選手と遠征ファンを不適切に挑発したという疑惑が提起された。 

特に、全斗煥元大統領は1980年の光州民主化運動当時、光州市民虐殺を指示した責任者で、光州FC選手たちにはさらに衝撃を与えかねない行動だった。

国内サッカーファンもオンラインコミュニティなどに「該当観衆を懲戒しなければならない」「山東泰山チームに制裁を加えなければならない」等の意見を残して怒った。 

特に、AFCと国際サッカー連盟(FIFA)が競技場で政治的メッセージを表出する行為を厳しく禁止する点を挙げて、山東チームとファンに責任を問うべきだという指摘が出た。

連合ニュースは同日、光州FC側が該当事案に対してAFCに公式抗議書簡を出し、徹底した調査と強力な懲戒を要求する方針を明らかにしたと伝えた。

■韓国人のコメント 

・全羅道、よく聞いてね。 今弾劾と弾劾反対は親中と反中の戦いだ。 よく考えて。 君たちが選んでおいた奴らが名節に中国語で中国に挨拶するのが正しいと思う?

・中国人も全羅道の人たちをよく把握しているんだね

・レベルがその程度なんだよね···

・中国に聞いた韓国に自責の念などが多いようだ。 どうしてそんなに他人の国のことに関心が高いんだろう? 君の王様のような人とその党の周辺勢力に関心を持て···

・良いのが良いのだ!

・味方同士でどうして挑発をするんだ

・おっとっと、いざ全羅道ではあんな子たちが大好きだと音楽会で中共歌を歌うというのが稀代のブラックコメディ ㅠㅠ

・でも全羅道は中国を愛してるよ。民主党は黙っていると思うよ??? なぜ中国をお兄さんとして仕えてるんだから

・中国を「大きな山」と表現し、韓国は「小さな山」と表現したムン・ジェイン

・「タンクマン」の写真を見せてこそ気がつくのか

・ドゥファンの時の経済が最高だった

・全羅道の人々よ、あれがシェーシェーマンと民主共産党の実体だ

・全羅民国として独立させ、壁を築いて互いに争うことがないようにしてこそ、地域感情がなくなる..共存するからお互いに大変。フフ

・中国人にも盗み聞きされる哀れな左派全羅道の者たち。

・イ·ジェミョン曰く:中国に文句を言わずに、そのままシェーシェーして~~

・韓国から中国共産党を追放せよ

・同じチーム同士でなんでケンカするんだよ~

・光州と民主党は、中国にいくらシェーシェーしても無駄だ。

・地球のがんの塊、中国、北朝鮮、ロシア、これらの国々だけを地球から退出させれば、地球はきれいになる

・???: 何をしきりに言うんですか。 中国に向かって話せばいいのに

・天安門事件の写真をかけるべきか

・中国も大邱·慶尚北道か?ユン・ミヒャンが褒めるチョン·ドゥファンを支持するね?

・味方なのに

・味方にあんなことしたらどうするの

・全羅道の人々は中国人よりもっと左翼です。国の利益はともかく、無条件に民主党のイ·ジェミョンを支持していました。前科があるのは何が問題かと、たいしたことではないと考える道徳が失われた地域です

・中国の子たちは自分たちが今独裁者の下で暮らしながらYouTubeも見られないし、グーグルも見られないということを知らないのか? 勇気があれば、習近平の写真を人々が見る前で破ってみなさい。

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0005546399


あっ!写真間違ったかな?申し訳。

まぁ自分がした事を他人にされて、批判は出来ても『どうしてそんな事する?』は飲み込まないとw

『じゃあお前はなんであんな事したのか?』と聞かれる必然性。

韓国は中国でさえやらないオリンピックでの半島を虎に模したり、イ・スンシンの言葉を宿舎から掲げたりしてましたからね。

『あれは独立運動のやむにやまれぬ叫びだ』と言うなら、これも『これは解放運動のやむにやまれぬ叫びだ』と言われてもしょうがないw

だから『人の嫌がる事はしてはいけません』と言う訳で。

でもまぁモスクの前に豚の頭並べる韓国の皆さんには、届かないかもしれませんが・・。

で・・まだ韓国人が一致団結して中国とは相容れない・・と悟るならわからなくもないが、これまたいつものように『光州が左翼的だからだ』と謂われなく叩く。

東側が未開でムカつく、かといって西側も傲慢でムカつく・・アタシはこんなにも美人で知的で儚げなのに・・ww

まぁ韓国は『極めて』政治闘争がお得意なお国柄。天気ニュースでも『ユン・ソクヨルがーイ・ジェミョンがー』と言い合い、たかが500キロ四方しかない狭い国土の中で、左翼・保守が、男女が、各世代で・石を投げ合う仁義なき国家w

だから『韓国はあと2回内戦して(韓国内・半島内)、反対勢力を物理的に黙られるキム·ジョンウンになるしかない』と言ってる。

北朝鮮がそれなりに政権維持してるのは、『半島の治め方』を知っているからで、韓国もほぼ同様。

ルイヴィトン持ってスタバで気取ってベンツ載っても『育ちは隠せない』ものですねw


※編集後記

わかってると思いますが・・中国が韓国の全羅道・・韓国が擁する鉄板の左翼地域を挑発したが・・韓国人にしたら『同じ極左同士なのに?』という前提がある。

なので全羅道が批判されるというww

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ