日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します

中国



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
当サイトのキャプチャー画像にも著作権が発生しますので、無断使用・引用を禁じます。
転載・引用の場合は必ず管理人の許可を得て下さい。
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

#韓国質問サイト 『中国vsアメリカ、韓国はどっちの味方?』、『どちらの味方もしません!同盟国ですが!』

質問サイト

韓国人質問者

中国vsアメリカ、韓国はどっちの味方?

新聞を読んだら、このような記事の内容がありました。

中国が大きくなるにつれて、数十年(あるいは数年)もすれば超大国アメリカと肩を並べるかもしれない。

あるいはそれ以上になって、互いに葛藤を抱え戦争になる可能性もあるという内容でした。

ところで、両者は南北の韓半島問題をアジア問題の重点に置いています。

アメリカのあるジャーナリストが中国を訪問した際、このように答えたそうです。

「もし、我々アメリカとあなた方中国が互いに葛藤を深め、戦争を繰り広げることになったとしたら。
果たして韓国は、どちらの国を助けるでしょうか?

もちろん韓国が戦争に介入しない可能性もありますが、どちらの味方をする確率が高いでしょうか?」

ところが、ここでこのジャーナリストは、我ら韓国が「中国」の味方をすると言うのです。

もちろん地理的に中国に押しつぶされることもあり得ますが、中国よりは韓国が韓米同盟をより強調しているようなのに、なぜそうなるのでしょうか?



韓国人回答者1

誰の味方をするか?? 少し面白い言葉ですね。

簡単に短い私見を述べると、両方の味方をするかもしれないし(火事場に扇風機??)、両方を無視するかもしれないし、ジャーナリストの言うように片方の味方だけをするかもしれません。

ジャーナリストが誰なのかは分かりませんが、中国とアメリカの間の戦争という要素は、単純に考えられるものではないと思います。

戦争というのは、誰が先に始めて、どのような理由でどのような名分を持って始めるかが重要だと思います。

今のアメリカのイラク戦争だけを見ても、91年の湾岸戦争とは全く異なる立場にありますし、21世紀初頭の最初の戦争であるアフガン戦争も、9.11テロのテロ撲滅という名分で戦争を強行しましたが、全世界は今のイラク戦争とは異なる立場を取りました。

つまり、同じ戦争であっても、またそこで犠牲になる民間人の数は似ていても、名分の違いによってその戦争の被害者と加害者が区分されるのです。

ふむ、中国とアメリカのどちらか一方の味方か…。数十年後の仮定か…。

私は専門家ではないので、数十年後の仮定をする能力はありませんし、また数十年後のアメリカと中国が果たしてこのように変わっているだろうと確答を差し上げることはできないため、数十年後のアメリカと中国との戦争で、我が韓国がどちらの味方をするか確実に私見を申し上げるのは難しそうです。

中国が果たして10年後にもこのような経済成長の高速性を維持できるでしょうか? 

また、中国の経済不況はないでしょうか? 果たしてアメリカは今の覇権国家の地位を持続させられるでしょうか? 

また、アメリカと韓国の今の不快な関係がさらに不快になったのか、あるいは新しい同盟の地位になっているでしょうか? 

数十年後のこのような話に答えるには私の予測力は微力です。その時が来てみないと分からないようです^^)

ただいくつか見ることができるとすれば、5年以内の紛争の火種は、中国の経済成長を通じた自信の回復と軍の現代化を通じた台湾侵攻が一番有力なシナリオだと思います。

また、アメリカと中国間の経済・外交戦争ではなく、軍と軍の対決が繰り広げられる状況は、台湾への中国侵攻が一番有力なようです。

この場合、個人的な考えですが、どちらの国の味方もしないと思います。

今の駐韓米軍の役割変更問題における韓国の対応を見ると、駐韓米軍の役割は韓国防衛と、東アジア地域を除いた紛争地域への参与には賛成しています。

しかし、北東アジア問題における駐韓米軍の役割は、韓国を除いたその他の北東アジア地域の役割は制限されることを望んでいます。

色々な理由があるでしょうが、一番大きな理由は台湾問題のためです。

もし台湾が一方的に侵攻された場合、アメリカが即座に軍事的行動に出られるかは疑問ですが(この場合、両方のケースを考えてみるべきでしょうが)、軍事的行動に出た場合、我が韓国の意志とは関係なく、駐韓米軍が台湾紛争に巻き込まれれば、中国の刃が我が韓国に向く可能性が高いです。

つまり、望まない戦争に巻き込まれる可能性があるということです。

駐韓米軍の役割を北東アジアにおいて我が韓国だけに制限しようとしている点も、こうした点が大きく作用したのだと思います。

中国の経済的利益のために台湾との国交を断絶した韓国およびその他の多くの国家の姿などで見られたように。

国家と国家の間の戦争と外交経済の相互関係は、冷静な判断のもと、国家の長期的利益と短期的利益の交換が行われなければならないと考えます。

また、上に申し上げた様々なことは、まだ起こっていない事柄の数多くあるシナリオの一つだと思います。

新聞記事で言及された中国の急成長を通じたアメリカとの摩擦、そして戦争という一つのシナリオだけを見たときは、一つのことだけを考えた視野なのだと思います。

数多くのシナリオを想定し、そのシナリオに合った国家の利益と生存・繁栄のための対応をしなければならないと考えます。

つまり簡単に言えば、「その時々で違う」でしょうね…(すみません…^^;;)

書いているうちに何だか論説文のようになってしまいました。不足しており微力ですが、短い私見です。



韓国人回答者2

私が思うには…アメリカの味方をすると思います。

なぜなら、どこかで聞きかじった話なのですが、韓国とアメリカで条約を結んだのですが、その内容が、二国間のうち一国が他国と戦争をするなら無条件で助けることになっているそうです。

だからアメリカの味方をするのだと思います。

それに、アメリカが我々を操り人形のように利用しているのに、我々にどんな手があってそれを避けられるというのですか ㅠ,ㅠ

ところで、我々がアメリカの味方をしてもアメリカが負けそうです。

中国……とんでもない国じゃないですか??資源が豊富で人口も多い上に…

お金まであって軍事力まであれば、ほぼ無敵ではないでしょうか??

でも、少し想像がつきませんね。今の中国がアメリカのようになるとは……。



韓国人回答者3

中国は今、凄まじい速度で発展しています。我が国はアメリカ側に立つと思いますが。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=4&dirId=409&docId
=34361078&qb=66+46rWt6rO8IOykkeq1rSDslrTripAg7Kq9IO2OuA==&enc=utf8


回答者1は考え無しに書き始めてアッチに飛びコッチに飛び、要約出来ず、韓国村の言い分だけ通じると信じ、大した結論に届かない非常に韓国らしい答え。

『在韓米軍は北朝鮮対策のみ。対中国には参加しないから。戦争しない』は韓国でも多い意見。

その『韓国村ルール』でアメリカも同意すると思ってる。

投げられた質問に対して・・素材を並べた上で結果として『結論を出さないことが結論』的な韓国的ロジック。バランス外交的発想というか、中国の折檻恐いというか。

この質問に限らず・・先日の『米中に圧迫されてる。日本は憎いが日本と組むプランBにしたらいいのでは?』というバカな屁理屈翻訳しましたが・・要は『どちらからも圧力を受ける局面で、どの程度まで曖昧さを維持できるか』の先延ばし論。

自分はいつもG7を『主要参戦国であり、いざとなったら鉄火場に手を突っ込む度胸ある国』と言って、同じく韓国については『ルーレットが止まってから賭けたがる国』と100回言ってますが、まさにと思います。

面白いのは回答を見ていると『国をシステム』とは考えず、『国家を人格のように擬人化した発想してる』って事で・・これは主観で物事を捉える韓国らしいと言えるかな。

日本としては・・『韓国を確固たる味方』と捉えてる人は少数派だと思うのですが・・実績も無いですし・・訓練や航行の自由作戦にも出てこない・・なので基本的には『頭数に入れてない』と思います。

付け加えるなら『トチ狂って対馬にミサイル撃ったりしなければ御の字』程度。

韓国が米中どっちの味方でもいいし中立でもいい。それは自由。ただ『韓国は2手先までしか考えられない』といつも言ってるように・・。

じゃあ『アメリカに味方する・中国に味方する』として・・その後の事考えてるか?って事で。

米中やロシアは、日英仏独のような『全面敗北』が想定しにくく、懐が深い。そこに中露の場合は『人がいくら死のうが構わない』ですからね。ウクライナ戦争も同じ。

中国の全面敗北はない。攻め込んでも引きずり込まれる。重症になっても死ぬ事ない。そこにあり続ける。負けた後も。

韓国がアメリカと敵対したら確実に西側側からハブられる。中国と敵対したら西側に残れるが中国からの圧は完全に強まり経済影響も大きい。どっちについても半死半生。

日本とのトラブルを完全和解して共に当たるな手もあるが、韓国の情緒的には無理。

韓国が絶対に巻き込まれないようにするには『アメリカとの同盟破棄』しかないでしょう。

代わりに北からの圧にどう耐えるか。

それに対する答えがない。米軍移管問題やトランプ対応のコメントで『トランプ氏ね・米軍出て行け』と勇ましい口は叩くが、決して韓国は『なら同盟破棄だ!』とは言わない。

結局韓国的な選択肢を3つそれぞれ中途半端な結論になるしかなく、実際には使い物にならない。

韓国村の『内部の結論』で納得してくれるほど米中はぬるくない。

尤も韓国が『決めた!』と言ったとしても、その時は外部で環境が先に進めてるはずと思います。


※編集後記

なんか大谷関連の動画見てて・・Youtubeがタイトルの下に『AI』と注釈付け始めて・・。

例えば・・過去の大投手5人が大谷をスゴイ史上最高と絶賛してる・・的に作ってて。

自分は『ネイバー配信の記事と質問回答』のみの翻訳で、コメントや回答は『見た時の見たまま翻訳で一切選択しないフェア翻訳』で引用元も『必ず』載せてる。

5000以上翻訳して、この方針は不動。今でも配信元がページを残してれば一次を確認できる。

なので・・自分は常に『一次ソース』をよそでも見てる。『ホントにこの人が言ったのか?』と。

でAI注釈が付き始めてから動画説明欄に『これはエンターテインメント動画です。個人の解釈や創造妄想が入る場合がある』と書き出してる。

なのにコメント欄を見ると『あの選手たちが大谷を認めてる』・・もちろん認めてるとは思う・・大谷批判でもないですよ・・ただ『本当にそう言ったのか?言ったなら発言のソースは?』・・MLBの公式番組とかインタビューとかね。でもそれが載ってない。載ってないから確認できない。

AI翻訳の番組の字幕なら良いですよ。英語で聞けば済むから。AI創作でそれっぽく作ってる動画を言ってる。

ああいうソースの無いものは『限りなくフェイクに近い』。でも真に受ける人もいる。

問題はそれが大谷スゴイだけでは済まず、他のニュースも作れると言う事で。

だから自分は1次ソース・引用元を確認できない物は一切翻訳しないし、見ない。価値ないから。

韓国の『米軍将軍が日本は韓国に征服される』とか『韓国はローマまで支配してた』と同じ。

なのに信じてる事が現にいる。少なくない。

あの手法なら戦争でも対立でも何でも作れますからね。非常に罪深い。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『行き詰った日本とどう協力をするのか?』、『中国との約束に意味なんてない』

00

「プランB」なき日本とどのような協力をするのか

先月10日、英フィナンシャル・タイムズ紙に掲載された「トランプ大統領に『ノー』と言えない日本」という記事を読み返し続けた。

この記事は「中国の台頭」と「北朝鮮の核武装」という二つの大きな安全保障上の脅威に直面している日本が、ドナルド・トランプ第2期政権の発足以降に直面することになる「戦略的窮地」について述べていた。

「予測不能」なトランプ大統領の登場により、米国は少なくとも今後3年間は「信頼できない」国家であり続けるだろうが、日本にはこれに代わる「プランB」など存在しない。

代替案なき日本は「トランプ大統領の顔色を伺えば伺うほど、(この事実をよりよく知る米国から)ますます惨めな扱いを受けることになる」のである。

この息詰まる現実こそが「『ノー』と言えない日本」を襲っている「国難」の正体といえる。

この「不幸な構図」は我々にもそのまま当てはまるものだが、韓日間には決定的な違いがある。長い歴史を通じて形成された両国の「対中観」だ。


古くから「中華秩序」と呼ばれる国際秩序を受け入れて生きてきた韓国人は、中国を真正面から相手にするのは難しい「大国」とみなす。

それに比べ日本は中華秩序の外で生きてきたうえ、明治維新(1868)で富国強兵を成し遂げた後は清を破り、独自の地域覇権秩序を構築した(1895)という強烈な歴史的経験を持っている。

そのため、日本が中国中心の地域秩序を受け入れることは、自分たちの長年の「アイデンティティ」と日清戦争以降の国家的「成就」を同時に否定することを意味する。

国の骨格が折れない限り、これを到底容認することはできないだろう。

興味深い事実は、日本が厚かましくも侵略戦争を仕掛けた挙句、無惨に敗北したにもかかわらず、東アジアの戦後国際秩序が彼らに有利な方向へ再編された点だ。

現在、この秩序を維持しているのは米国、すなわち「日米同盟の力」である。

だからこそ、韓国人が「米中どちらの側に立つのか」という質問を「道具的」に受け止めるなら、日本人はこれを生死のかかった「存在論的」な追及として感じるようになる。

まさにこの地点で韓日の「対中観」は根本的に分かれてしまう。

振り返ってみれば、「中国の台頭」が始まった2010年以降の日本外交は、「米国を助け」て既存の秩序を何とか維持しようとする凄絶な死闘であったと要約できる。

国内の反発世論を押さえつけながら「集団的自衛権」の限定的行使のための立法作業を完了(2014〜2015)し、「自由で開かれたインド太平洋」(FOIP)という「中国牽制」のためのグローバル戦略を打ち出し(2016)、防衛費を国内総生産(GDP)の2%まで引き上げることを誓い(2022)、続いて韓米日3カ国の軍事協力へ踏み出すことに成功(2023)した。

これを足がかりに本格的な対中圧迫に乗り出そうとした矢先、トランプ第2期政権が登場したのである。

高市早苗日本首相は先月3日の首脳会談で、トランプ大統領の懐に飛び込むような仕草と「世界に平和と繁栄をもたらすことができるのはドナルドだけだ」という露骨な追従を交えながら、米中の「戦略的接近」を防ぐために最善を尽くしたが、志を成し遂げることはできなかった。

トランプ大統領と習近平中国国家主席は先月14日、北京で会い、両大国が今後「建設的な戦略的安定関係」を築いていくことで合意した。

習主席はこの席で、「高市の日本」に対して激しい怒りを表明したと伝えられる。

先月14日の北京首脳会談を機に、米中関係が本格的な「G2の時代」に突入したのかはまだ定かではないが、日本外交が行き詰まったのは明らかに見える。

高市首相が今のような答えのない対中強硬策を維持するならば、「改憲などの保守的アジェンダ推進のために、中国との関係を意図的に悪く維持している」(田中均元外務審議官、6日の指摘)という批判が説得力を増すことになる。

韓日が力を合わせ、米中の双方からある程度の自律性を確保する「プランB」を模索してみてはどうか。

改憲を通じて日米同盟強化という「プランA」にオールインしようとする日本は同意しないだろう。

日本との関係改善は良いことだが、具体的にどのような協力をしていくのかをめぐって、今後少なくない「異見」が続くはずだ。

これを通じて、韓国の進歩陣営と日本の主流派の「戦略観」はやはり相当に異なるという事実を再確認することになるかもしれない。政府もこうしたリスクを念頭に置いてほしい。


■韓国人のコメント 

・共産党との約束や条約は何の意味も持たない。彼らにとって言語は他者を欺くための手段に過ぎない。

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002806739?sid=110


この論説委員・・韓国ではこの程度で論説委員が務まるのが驚きですが・・非常に狡猾な構成ですね。

表向きは『日韓の協力』を提言しているように見えますが、その核心は韓国が直面している『米中の板挟み状態』という韓国の国難を、日本を盾にすることで回避しよう願いつつ、それが叶わない事
への苛立ちを『日本の対中観の誤り』として『日本のせい』と言わんばかり。

協力という言葉を使いながら、暗に日本に対して中国や米国との間での風よけとしての役割を期待し、それが出来ない事が日本への苛立ちとして出てる。

しかも隠してない。と言う事はこれは当然韓国左翼向け。

ただ・・この記事は韓国国内の左翼陣営向けの日本への不信感の再注入であって、日本がこれに乗っかるメリットは皆無に等しいっていうか・・理由すらない。

確かに日中関係は良くないが・・各国との『改善・維持』が成ってる事を考えたら、原因は中国ロシアと分かる。

外ヅラだけいいヨーロッパは別としても、『対中という一点においてどちらが仲間が多いか』って事で。もちろんその仲間の頭数は頼りにならない事が多いですけど。

『関係が悪い認める』のと『だから改善が必要と思う』のは全く意味が違う。対中関係は悪いが、今の日本は『それならそれでいい』でしょ。北京に空気入れられてる人以外は。

米中の板挟み等・・韓国は複数ストレスを抱えた状態で、外部に調整役を求める癖がある。

んで・・その時、日本は地理的・経済的に『一番近くて一番使いやすい対象』になる。

『対中で誰と組むか』と『対中そのものをどう扱うか』は別問題なんですが、韓国前者に寄りやすくて、日本は後者の比重が大きい。だから常に噛み合わない。

韓国は・・もうタイムリミット過ぎてると思いますけど・・『西側から出て貧乏になるけど感情を抑えなくていい中国側の実家』に入るか、『常に3番手以下で顔色見ながら実家と対決』か、選ばなくちゃならない。

多分最後まで選べないはずですが・・。

韓国にしたら『如何に自分と利益は変えず、バカな他人に押し付けて問題をやり過ごす』かで。

なので『思惑通りに踊らない日本が悪い』に着地しがちな記事と思います。


※編集後記

感じとしては・・コリアンちゃんがアメリカ中国の合コンに出たい。

しかしアメリカ中国は険悪。『都合よく使い分けるな、どっちが本命か選べ』と言われてる。

気取ってみたくても女としてのアピールポイントがない。なので日本ちゃんを呼んで利用したい。

ただ日本に持っていかれて自分だけ残る気はなく、どっちにもいい顔したまま両方から食事代とタクシー代取って『コリアンちゃん~』と言われ、帰り際日本ちゃんに『出し抜かれてやんのww』と笑い飛ばしたい。

普通に言って・・『そんな訳あるかww  異世界転生でも読んでろww』ですけども。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『古代中国とローマが定めた文明と野蛮の基準おかしくない?』、『それは・・』

質問サイト

韓国人質問者

古代中国とローマが定めた文明と野蛮、未開の基準は果たして正解か?

世界史を見ていると、常に古代中国の漢族やローマ人は周辺民族を野蛮人、未開人として切り捨ててきましたよね。

古代中国の漢族は、中央アジアのチュルク族のような戦争に長けた好戦的な民族を野蛮人だと言い、

ローマ人も同様に、当時は未開拓地の原始人も同然だったイギリス人やスペイン人のような西欧人を見て未開人だと言い、バイキングのような戦いに長けた連中を野蛮人だと言いました。

ところが、このように中国の漢族から野蛮人と罵られていたチュルク人は後にオスマン・トルコ王朝を建て、ローマ人から未開人だと罵られていたイギリス人やスペイン人は大航海時代以降に勃興して、今度は南アメリカの人種を未開人だと罵り……。

そういうのを見ると、果たして文明と野蛮、未開などというものがあるのか疑問になります。

そのうえ、あんな風に周辺の人間は皆野蛮だ、未開だと罵り、自分たちだけが文明人だと言っていた古代中国やローマを見ても、古代中国はベトナムを侵略して1000年間植民地支配し、その後も高句麗、百済、新羅を侵略し、後にはチベットや台湾島まで占領しながらあらゆる虐殺を引き起こしたじゃないですか。

ローマも自分たちは平和な文明国だとは言いますが、周辺を飲み込みながら強姦と放火を犯し、ひどいことをしました。

そういうのを見ると、果たして文明国だからといって野蛮性、暴力性、攻撃性とは無縁なのだろうかと疑問が湧きます。



韓国人回答者1

おっしゃる通り、古代中国やローマが語った「文明」と「野蛮」の基準は絶対的な真理ではありません。

その時代の人々は自分たちの文化や制度を中心に世界を見ていたため、自分とは異なる文化を理解しようとするよりは「低い段階」として規定する傾向がありました。

つまり、「文明」と「野蛮」という区分は客観的な基準ではなく、権力と中心の視点から作られた相対的な概念です。

古代中国の漢族は自分たちを「華」と呼び、周辺民族を「夷」「狄」「戎」と呼んで文明と非文明を区分しました。

しかし、その基準は文化的な違いに過ぎず、実際の優劣を意味するものではありませんでした。

同様にローマ人も自分たちを「文明人」と見なし、ゲルマン族、ケルト族、北欧人たちを「野蛮人」と呼びましたが、彼らもまた後にヨーロッパ文明の中心勢力として成長しましたよね。

結局、歴史を長く見れば、文明と野蛮の境界は固定されたものではなく、時代と権力の位置によって変わる概念なのです。

中国とローマが「文明」を自任しましたが、おっしゃる通り彼らもまた侵略、戦争、略奪を繰り返したため、道徳的に絶対的な優位にあったと見るのは難しいです。

採択お願いします。



韓国人回答者2

回答に採択グッドボタンをください。感謝はポイントで。再質問は採択後にしてください。

古代中国とローマが定めた文明、野蛮、未開の基準は、主に自らの文化と制度を基準とした相対的な概念でした。

このように、古代中国とローマの基準は絶対的真理ではなく、権力と文化中心的な視点から作られた相対的概念であることを理解するのが重要です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=111002&docId=489377262&qb=6rOg6rWs66CkIOycoOufvSDsp4DrsLA=&enc=utf8


回答者2はコピペなのでコピペ部分全カットしてます。大した事言ってないのでカットです。

まぁ・・言わんとしてるのはわかるんですが・・。

では『なぜ今そうなってるか』を考えてないというか。

なぜそうなったかは・・記録を彼らローマと中華が残してるからですよ。他はあってもポツポツ。

ローマと中華が卓越してるのは・・『異常なほどに記録に残す事に拘り続けた』からで。

一般的な『勝った者が歴史になる』ではないですよ。彼らの記録が他を圧してる。

勝ったのに記録してなきゃ1000年経ったら消えるので。

これは『記録し続けた者こそが歴史の基準点・座標軸になる』って話。

文明の評価は史料優位性で固定されるってだけの事。ティムールや匈奴が強くても記録残さなかったら消える。

カエサルや史記のように2000年前の人が『こんな事がありこーしたあーした』と残し、現在でも読める。

彼らは異常な記録オタク・・きっとブログ10年以上1日3回更新して休まないタイプww

他にも古代の世界帝国は数あれど『おそらくこうだろう』程度で推測するしかない。

片方は『ゲルマンまぢ野蛮』と書き、言われた方に残ってないなら『違う』とは言えない。違うかも程度。

人間の本質は変わってない。『法理で縛る』か『それ以上の暴力で統制する』かしかない。

日本人も同じ。先日の事件のように、それを理解してない人は年寄り拷問して犬殺してる。

今は情報過多の時代ですが・・何が残るのかはわからない。石板にしてないですから。

媒体に残しても100年持たないし、本も持たない。5000年1万年10万年後、発掘しても何も残ってないかもしれない。

そしたら『今、石板刻んでる人』がいるとしたら・・基準値は彼になる。

彼の言い分がトンデモだとしても・・『この時代の人は劣化してたんだな・・』にされる。

だからこそ歴史を記録するという事は歴史そのものと同じ位大切と言う事で。


※編集後記

『その時代の人々は自分たちの文化や制度を中心に世界を見ていたため、自分とは異なる文化を理解しようとするよりは「低い段階」として規定する傾向がありました』・・。

日本人は2026年でも国民番号紐づけアカウントでチョッパリ・猿と連日言われてますけどね。

うちは『一次資料』を尊重して『記録』してるので。現在の一次資料として翻訳してます。

つまり、『人類は2026年でも普通に異民族を猿扱いしてますよ』という実証例。


古代人と変わりません。進化してないんです。文明5000年間程度では。


韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『習近平、米中会談で『高市を支援するな』と警告』、『中国は日本を圧倒してる!日本にはもうAVしかない!』

002

「習近平、米中会談で『高市を支援するな』と実名批判…トランプはかばう」

日メディア「習、地域平和を脅かすと主張」

トランプ、同調せず高市と通話

両首脳に意見の相違…中日緊張が長期化か

「中国、黄海などに船舶100余隻を配置」

トランプが去るやいなや軍事圧力を強化

習近平中国国家主席が最近行われた米中首脳会談で、高市早苗日本首相の実名を挙げて批判したことが分かった。

ドナルド・トランプ米国大統領は同調せず、高市首相をかばったと伝えられた。

米中首脳が意見の相違を露呈したことで、硬直した中日関係が長期化する可能性が高まったという分析が出ている。

このような中、中国が最近、黄海をはじめとする「第一列島線」周辺に軍艦など船舶100余隻を配置したことが分かった。

トランプ大統領が去った直後、中国が韓米日などに向けて軍事的な圧力の強度を高めたのだ。

● 習近平、トランプの前で高市を批判

24日、日本の読売新聞によると、習主席は14日に北京で開かれた米中首脳会談で、高市首相と台湾の頼清徳総統を直接取り上げ、「(彼らが)地域の平和を脅かしている」という趣旨の主張を展開した。

また、習主席はトランプ大統領に対し、両首脳を支援しないよう要求したことが分かった。

習主席が米中首脳会談で日本の首相を直接言及して問題視したのは異例と評価される。

高市首相が昨年11月、国会で台湾有事の際に介入できるという趣旨の発言をした後、中国はレアアース輸出制限措置などの強力な報復措置に出た。

しかし、習主席の高市首相に対する直接的な批判が報じられたのは今回が初めてだ。特に、中国が「台湾独立勢力」と規定して猛非難してきた頼総統と高市首相を同一線上に並べた。

しかし、トランプ大統領は習主席の立場に同調しなかったという。

むしろ高市首相について「批判されるべき指導者ではない」という認識を示した。

これに先立ちトランプ大統領は、3月にワシントンで開かれた日米首脳会談で「(中日が)少し緊張した関係にあることは知っている。習主席との会談では日本を絶賛するつもりだ」と語ったことがある。

日本政府はトランプ大統領が高市首相をかばったという点に、まずは安堵する雰囲気だ。

中日葛藤が激化する状況で日本政府はトランプ大統領の支持を望んでいたが、これまで直接的な立場表明がなかったためだ。

トランプ大統領は訪中日程を終えて戻る大統領専用機の中で、外国首脳のうち最も先に高市首相と通話し、会談内容を共有した。

しかし、習主席が米中首脳会談で高市首相に対する不満を取り上げたことで、中日関係の改善が遠のいたのではないかという評価が出ている。

● 中国、トランプが去るや黄海などに船舶100余隻を配置

このような中、台湾国家安全会議(NSC)トップである呉釗燮秘書長は23日、Xに「米中首脳会談直後のここ数日間、中国が第一列島線周辺に船舶100余隻を配置した」とし、「中国は現状維持を破壊し、地域の平和・安定を脅かす唯一の問題だ」と指摘した。

彼が台湾側の情報・監視・偵察資産に基づき把握して公開したグラフィックを見ると、23日時点で中国軍・海警所属の船舶が黄海と東シナ海、南シナ海などに配置された。

黄海と台湾周辺はもちろん、中国と日本が対立中の東シナ海、最近、米国・フィリピン主導の多国籍合同訓練「バリカタン」が行われた南シナ海とフィリピン周辺に多数の船舶が配置されたと表示された。

「第一列島線」は日本沖縄、台湾、フィリピン、マラッカ海峡を結ぶ線だ。中国の太平洋進出を阻む米国の封鎖線だが、同時に中国が米軍の接近を制限する線ともみなされる。それだけ双方の葛藤が尖鋭な場所だ。

これに先立ち習主席は、トランプ大統領との首脳会談で、台湾問題を正しく処理しなければ米中衝突につながる可能性があると警告していた。

このような発言の後、大規模な船舶配置を通じて実力行使に出たという評価が出ている。


■韓国人のコメント 

・中国がもはや確実なG2であることをアメリカに通告したということだね。

・台湾をアメリカよりも強硬に守ろうとする日本の思惑が…

・共産党は本当に知能が低すぎるwww疑惑まみれの大統領イ・ジェミョンも同じだ。扇動以外にできることがないwww

・頼むから船を数隻動かしただけで軍事的圧力だの何だの、そんな戯言を言うのはやめてくれ。人が混乱するだろ。

・中国は今戦っても日本に勝てない。日本特有のあの緻密さには勝てない。職人精神。

・習近平よ、習近平よ~正気になれよ??

・過去40年間、前半戦で中国は日本の17大核心産業を打ち負かした。完璧に圧倒し、徹底的に枯死させた…後半戦は自動車産業とフォトレジストで行われている。3番目の成人産業は中国が望まなかったから日本に残してやったものだ。彼らが辛うじて延命できている日本の最後の食い扶持であり、日本全体の唯一の特色と言える。叙事詩級の復讐が始まった。

・アジアがヨーロッパのEU、NATOのように協力すれば、強力な安保と凄まじい市場支配力を持てるだろうに。問題は中国と日本だ。中国は世界でナンバーワンになることを望み、日本はまたしてもアジアの帝国になりたがっている。だから互いに衝突し続けるんだ。

・日本は米海兵隊と訓練し、親中派の大韓民国は黄海で中国と海上救助訓練の予定だ。中国は黄海に大規模な戦団を率いて世界に広報するだろう。台湾、アメリカ、日本は中国共産党の太平洋進出を防ごうと努力しているのに、韓国は一体。

・トランプが習近平にペコペコしたのか?@.@

引用元 https://n.news.naver.com/article/020/0003721962?ntype=RANKING


ランキング記事です。

多国籍訓練バリカタンに向う道中で、中国に『自分の蒔いた種で焼け死ぬぞ』的に恫喝されてましたが、日本は台湾海峡通りましたからね。

訓練でも88式を使ってましたし、鹿児島県の種子島の西側にある島で、馬毛島は現在は自衛隊基地化が進んでる。

ここに強化版12式を入れたら100隻程度では近づけるかどうか。日本の弾数にもよる。

中国は海南島上陸戦とか一江山島戦役の沿岸島嶼への上陸戦は経験あるが、近代的な大規模強襲上陸戦を、強力な海空軍を持つ相手に対してやった経験はほぼ無い。

ただし『近代的な大規模強襲上陸戦を、強力な海空軍を持つ相手に対してやった経験はただの一度もない』。

つまりアメリカのノルマンディー級、日本軍のマレー・フィリピン侵攻級、あるいは米軍の沖縄戦級みたいな超大規模上陸戦の実戦経験は、中国軍には皆無。

台湾侵攻が難しいと言われる理由はこれ。しかも台湾海峡は130キロほどありますからね。難易度が跳ね上がる。

ドーバーで35キロ、台湾は最低130キロ。ナチスが出来なかった事を出来るかどうか。

しかも兵站維持をしなくちゃならないですから。

しかも日本が今開発してるミサイルは、電波妨害されると赤外線に切り替えて高G機動のバレルロール・・特攻する戦闘機のようにクルクルと回避行動取るミサイルが配備されたら迎撃は難しいですからね。

ボクシングでもいますよ。サンドバックとミット打ちは上手くて強いが、マスや実戦になると途端に当てられない人。

相手は動きますし、殴るという事は殴られるという事なので。打つというのは隙が生まれるという事。

まぁ習近平が高市総理を非難というのはいい傾向。目障りって事ですからね。

石破・岩屋ラインなら『素晴らしい内閣だ』と褒められてたかもしれませんが。

中国には六韜三略の本場ですからね。褒める時ほど警戒しなくてはならない。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『中国人観光客56%も急減した日本ww』、『日本は良いね、中国人が来なくて…』

002

「中国人よ、もう少し来るのをやめてくれ」だとしたら…

すっと減った観光客で好調だった日本の観光はどうなるのか

中東情勢の不安と航空料金の上昇の影響により、日本を訪れる外国人観光客の増加傾向が鈍化した。

中国人観光客の減少傾向が長期化し、日本の観光市場の雰囲気が変化している。

一方で韓国と台湾の観光客は過去最大水準を記録し、対照的な流れを見せた。

20日(現地時間)、日本政府観光局(JNTO)とNHKなどによると、4月に日本を訪れた外国人観光客数は369万2200人と集計された。

前年同月比で約21万7000人(5.5%)減少した数値である。前年同月比で訪日観光客数が減少したのは今年1月以来3か月ぶりである。

日本政府は中東事態による国際原油価格の上昇と航空運賃負担の拡大が観光需要の鈍化に影響したと見ている。

特に欧州路線の多くが中東上空を経由するため、戦争長期化が旅行心理を冷やしたという分析が出ている。

イギリス観光客は前年対比13.8%減少し、イタリアは34.2%、オーストラリアは11.1%減少した。中東地域8か国の観光客数も2万2300人と集計され、前年対比21.4%減少した。

「中国人よ、もう少し来るのをやめてくれ」…中国人観光客56%急減した日本

中国人観光客の減少傾向も続いている。4月に日本を訪れた中国人は33万700人で、前年同月比56.8%急減した。

昨年11月の高市早苗日本総理の「台湾有事介入」発言以降、両国関係が冷却した中で、中国人観光客の減少傾向が5か月連続で続いているという分析が出ている。

一方で韓国と台湾の観光客は大きく増加した。韓国人観光客は87万8600人で前年対比21.7%増加し、台湾観光客も64万3500人で19.7%増加し、それぞれ4月基準で過去最大を記録した。

ベトナム観光客も増加傾向を維持した。

円安と短い飛行距離により、日本は最近韓国人が最も多く訪れる海外旅行先となっているが、航空料金の上昇と観光税引き上げまで重なり、旅行費用負担はさらに増える見通しである。

一方、日本政府は2026会計年度の国際観光旅客税収入が約1300億円(約1兆2312億円)に達すると予測した。これは前年対比約2.7倍の規模である。

■韓国人のコメント 

・韓国にいる中国人にコメントします。韓国人は健康保険料を払いすぎです。しかし中国人は韓国で少ない保険料で多くの病院の恩恵を受けています。数多くの中国人の保険料は引き上げ、韓国人の保険料は大幅に割り引いてください。韓国人は中国で絶対に投票できませんが、中国人が韓国でなぜ投票に参加するのですか?中国人が投票できないように防ごう。中国人は韓国を自分の属国だと思っているそうです。許せませんね。

・東京や大阪に一度でも行ってみれば、こんな記事は書けないはずだが。日本がどんな国か全く知らないようだ。

・中国人は韓国に来ないで、また日本に行け。頼むから…大韓民国の街に糞尿があふれている。

・日本が本当に羨ましい…。

・目がしかめっ面になるものが街から片付けられれば良いことで、どうこう言うことが何があるのか。

・コメントに国籍表記を義務化しよう。

・汚い中国人が来ないのが、日本だけでなく世界すべての国の悲願だ。

・金が稼げなくても、ジャジャン(中国人の蔑称)が来ないのが心身の健康に良い。

・日本が残念がるとでも思っているのか。すごく幸せで死ぬほどだろう。

・昨日京都にいた。中国人がいないので西洋人たちがその場をすべて埋めた。

・日本がうまくいっている。短期的には観光需要が減り、観光赤字を見るかもしれないが、長期的には国を守る清浄な国へ向かう道だ。大韓民国は疑惑まみれの大統領のために朝貢し、国をどのように中国に献上するか悩む首領様がいらっしゃって、まもなく大韓民国人民共和国になっていく状況だ。親中・親北しており、まもなく社会主義・共産主義大韓民国になるだろう。高市は女丈夫だ。

・記者が中国人か?

・中国人観光客がすっかり抜けた日本、羨ましいですね。

・ああ、うらやましい…。ゴキブリ退治をして国がきれいだという話だろう。

・このブロガーは中国人か?記者でもないレベルのようだが。中国人がいなければきれいになって良いじゃないか。

・中国人が嫌いな理由…社会規範を守らない。他人に対する配慮がない。中国以外の世の中をあまりに知らずに世の外に出てくる。……頭が大きくてうるさい。

・この地、この国から国を滅ぼす利権集団・中国人を追い出さなければなりません。

・日本は良いね、中国人が来なくて…。この時日本に遊びに行かなければならないのに…。済州島に行ってみろ…。答えがない。

・日本はどうするんだと?(笑)イム・ヘリン記者が自ら日本を心配する必要はありません。日本を心配する時間に親の健康の心配でももっとしろ。電話でも一本かけてあげたほうが良い。謝謝。

・それでも中国人を受け入れないほうがもっと良い。

・おめでとうございます。ジャージャー麺が来なければ福を受けるのです。

・たわごとを言っているな。行ってみろ、満員だ。東京や京都、大阪の道頓堀は言うまでもなく、小都市も観光は全く打撃がない。影響ゼロだそうだ。こんな記事を見て、配給頼みの盲目的な野党支持層たちが本当に日本に観光客がいないと信じているのだな。

・余計な心配をしているね。

・それをなぜ君が悩むのか?

・日本、心からすごく羨ましい。

・盲目的な野党支持層がコメントを見て書き込む。疑惑まみれの大統領が支配する国で何を望むのか。今年中に弾劾させて、おめでたい左派支持者たちを片っ端から捕まえて額に烙印を押して北送させてしまわなければならない。

・先日マンションで漏水があって業者を呼んだら作業者が全員朝鮮族だった。点検もデタラメで作業も点検時に膨らませて話したことに比べてあまりにも簡単に作業が終わったが、作業費は工事レベルで取っていった。3人来たが、印象が皆犯罪者級に悪かったので問い詰めずに帰したが、皆韓国の作業者がやっているか確認するように。

・うらやましい…。中共は韓国にも来るな…。頼むから汚い…。

・中国野郎どもがいなければすごく快適だろう。それだけ汚染も少なくなるだろう。

・それでも日本が中国よりはマシだ…。

・当の日本人は、中国人がいないからきれいになって静かになったと喜んでいたが…。

・まさに大韓民国のメディアが中国メディアになったな(笑)。米中会談と韓日会談の内容だけ見ても中国内部の論理をそのまま記事にしている。ファクトではなく巧妙な嘘。

・むしろ中国人が抜けるとクリーンになって他の国からもっと来るという。商人は別段違いを感じないと言うが、人数が重要ではなく収益が重要なのだ。

・ムン・ジェインは武漢肺炎の病原菌をセルフ輸入し、イ・ジェミョンは中国人を自国民にする最中だ。

・芸能人と日本の心配はしなくていい。君自身がしっかりしろ。

・来なくても関係ないだろう。

・ジャージャー麺がこびりついた金を受け取って書くこんな文章には、国民の知能が思ったより高くなっているのでもう騙されない。中国野郎どもが来なければその分だけ快適になって、先進国の旅行客であふれるようになり、土地の価格や家の価格が安定するのが順序というものだ。

・中国人の醜態に、日本は気が晴れると喜んでいる。ノー中国!

引用元 https://n.news.naver.com/article/011/0004623027?ntype=RANKING


ランキング記事です。長いのでカットしてます。

中国と韓国はねぇ・・中国はウィーチャットなど利用して白タクから民泊まで中国クレカ経済で完結して、日本側としてはメリットないですし。富士山見える木を勝手に切ったり遭難したり。

韓国は近い隣国だから・・西洋客が『滅多に来れないから』とお金貯めて長期来るのとは違い、日帰りもあるし落とす金も少ない。

どちらも手間がかかり利益が薄い。

例えば・・浅草の仲見世みたいに『中国韓国の頭数におんぶに抱っこ』のイージー商売してたら『大変だー』的になるのかもしれませんが・・。

マーケッター風に言えば・・『浅草で串買う近場LCC短期客大量回転モデル』より『箱根軸に首都圏観光2週間で高単価長期型』すべきなんですよ。入口絞って、日本の接客・・それも『来てよかった』と思わせる接客に絞ってやるべきで。

仲見世が『1個100円の饅頭500円にしたら日本人に売れない』じゃなくて。

やるとこは頭絞って付加価値つけて差別化してるし、それが出来ない所は今まで通り日本人相手をしっかりしてる。

それが出来ず外国人観光客の頭数におんぶに抱っこの所は、武漢肺炎みたいに苦しくなったら途端に『苦しいので来てくださいーー』と言っても、『日本人が来れない値段にしてた癖によく言うよ』になる訳で。

震災の時のブルーシートや乾電池1000円と同じ。日本人は文句言わないけど見てますからね。

自分は・・ノービザは『同盟国・準同盟国』のみでいいと思いますけどね。

『日本旅行行きたいのに準同盟国じゃないから行けない』になれば圧も出るでしょうし。

中国なんかはいずれ事を構える事になれば、韓国のサード制裁みたいになるのは見えてるんだから、企業も国民は『最初からそこにないもの』としてればいいと思いますけど・・。

『政治対立で市場が蒸発する』はリスクとして含んだ上で考える必要があり、『最初から依存するな・依存すると人質になる』と言ってる訳で。韓国のサードと同じになる。

依存率を下げ、一輪車を止め、4個5個タイヤのある商売すべきって話です。


※編集後記

自分がいたセレクトショップで・・ミネトンカのブーツが流行った時・・何千足と先駆けて買えて倉庫にミネトンカの山が出来てたんですが・・。

ブームが終わると・・普通の店になり・・『ミネトンカ頼りは辞めた方が・・』と言っても儲かるので止まらない。タピオカみたいなもので。

ただミネトンカは長くて1ー2年、紳士靴ならリピーターで2-3回、4-5回もあり得る。特に自分みたいに足が大きい人とかなら・・。

中国客はいる想定でもいい。ただそこに上半身が傾くといなくなったら即転倒。

大量客=高利益じゃないんで。いてもいいけど、いなくなってもなんともない・・にしなくちゃきついはず。


※更に編集後記

これブログでも同じ事・・例えば自分が異様に突き放した記事・冷たい意見を言う・・事がありますね?

あれ意図的にやってる。何故かと言ったら『ファン化防止・・極論と言うと信者化防止』の為にわざと書いてる。

ただ『よかれその人』を理解してる人は『あぁまた偽悪的に突き放してる』と分かるはず。

なんでかと言ったら・・特に韓国カテは『そうだ!もっと言え!』的なファンがつきやすい。

そうすると書く側・・自分ですが・・媚び始める事が想定できる。これが怖い訳ですよ。

要は自分が『読者が気持ち良くなる記事だけを書き始めかねない』危険性がある。マジ危険!

内輪向けだけにやって過激化していく。左翼ブログがそうでしょ。毎日同じ人がそうだそうだとコメントしてる。

共産党に『もし』そこそこ客観の人がいたら・・『どうすんだよ・・バカだけ集まって・・世間からゴゴリ嫌われてんじゃん・・止めたら「純度が足りない!」って議員なのに罵倒されそうだし・・』と思ってておかしくない。実際そうなってる。共産レイワも立憲も中革も。

Youtubeも同じ。SNSも同じ。設計してない。自己マーケティングしてない。入れ替えしてない。

だけど突き放し記事入れると・・多分2割程度の人は『コイツ冷たい!悪党!』的に離れるはず。

だってアクセス落ちるものww

毎日同じコーヒー出してたら共産党化する。なのでわざとビンタ記事入れて去る者は追わない。

顧客の選別をしてる訳、そうしないと視野狭窄になる。書き手も読み手も。なのでわざと依存を壊してる。

ただ行間読めてるお馴染みは残る。でもお馴染みは信者ではなく主観変化と構造解釈で見てるはず。

ファンほど怖い物は無いです。共産党の旗振ってる信者を見たらわかるでしょw

うちは中国依存の仲見世モデルになるのは嫌なので。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ