日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します

反日



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
当サイトのキャプチャー画像にも著作権が発生しますので、無断使用・引用を禁じます。
転載・引用の場合は必ず管理人の許可を得て下さい。
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

#韓国記事翻訳 『日本が福島水産物の輸入再開を打診』、『受け入れたら見掛け倒しの支持率が滅亡する!』

00

日本、韓国に福島水産物の輸入再開の実務協議を打診

日本・共同通信「友好的な日韓関係が背景」

「韓国側の回答がなく実現は不透明」

CPTPP加入関連交渉の変数となる可能性

日本政府が福島原発事故以降、近隣地域の水産物の輸入を禁止している韓国政府に、輸入再開を議論する実務協議の開始を打診した事が分かった。

8日の共同通信によると、日本政府は日本産水産物に対する韓国の輸入規制撤廃を実務レベルで議論する新しい定期的な協議体の用意を韓国側に要請している。


共同通信は複数の日韓政府関係者の言葉を引用してこのように伝え、日本側は農林水産省が、韓国側は食品医薬品安全処が議論を引き受ける事になると見通した。

日本政府が最近の友好的な日韓関係を背景に、協議を通じて韓国国内の日本産水産物に対する不安感を解消し、輸入規制撤廃のための環境を整備しようとしているとも分析した。

ただし共同通信は、韓国側が協議要求に明確に回答しておらず、議論の実現の可否は不透明だと観測した。

また、韓国国内で該当の事案を慎重に見ており、実質的な撤廃はイ・ジェミョン大統領の政治的判断にかかっているという見解が強いとも伝えた。

韓国が加入を推進している環太平洋経済連携協定(CPTPP)に関連しても、加入のために日本を含む全加盟国の同意を得なければならないだけに、水産物の輸入規制撤廃が交渉カードになる可能性があるとも伝えられた。


韓国政府は2011年の福島原発事故以降、2013年9月に福島、青森、岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉など事故発生近隣の8つの県の水産物の輸入を全面禁止した。

また、東京都、北海道など8つの地域の水産物は輸入時に放射性物質検査証明書の提出が義務付けられている。

■韓国人のコメント 

・盲目的な与党支持層だけで食ってろ(笑)

・こいつら、いい気にさせてやると調子に乗るな。自分たちでも食わないものを……とにかく関わっちゃいけない連中だよ。

・大騒ぎしていた民主党はどう立ち回るつもりだ?本当に気になるな。

・お前らの国で全部売りさばけよ。

・日本よ、お前らの事は自分たちで解決しろ。

・極右どもが大歓迎のイベント中

・現大統領がうまく対応できるとは思えない。

・ユン政権の時に福島放射能汚染水放出で大騒ぎしていたくせに、こんな要求まで受けているのか(笑)絶対に反対だ。

・カモを食い物にするのは高市か(笑)

・日本野郎どもも食わないものを、俺たちに全部押し付けてくる気だな。

・反日支持で票を稼ぎきったか?じわじわと入り込んできているな。

・あれを受け入れたら、本当に見掛け倒しの支持率が滅亡するだろう。

・狂牛病騒動のようにならない事を祈る!

・俺たちの疑惑まみれの大統領をカモにする気か?目ざといな(笑)

・お前が沢山食えよ、日本のオバサン。

・イ・ジェミョンよ、市場に行って食ってばかりいないで仕事をしろ。

・はあ。

・付け入る隙があると判断したのだろう。

・正気か?

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/082/0001384380?sid=102
引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0001170084?sid=104


これは日本の海産物が一見カギに見えますが・・。

もちろんそれも重要で1個目のハードルで高いのは事実。

イ・ジェミョンは大統領になる前から『これは戦争だ』的にハードル上げまくってましたから。

それは日本と割と融和的なユン・ソクヨル批判とも絡んでて。

今になって『あれはやり過ぎでしたテヘペロ』と言うのは政治的に難しい。

ただ韓国としては地味なハードルがあり・・韓国人はほぼ気づいてないんですが・・。

それは・・農産物・知的財産権で。

韓国では過去に日本起源の品種が韓国へ流出し、シャインマスカット・紅ほっぺ・とちおとめ・その他のイチゴ、ブドウ、ミカンなどなどが問題になった。

品種保護制度が以前よりはマシだが、日本には『韓国は品種管理が甘い・知的財産保護が不十分』という不信感が根強く残ってる。

これは農業だけでなく・・以前あった『日本のチェーン店追い出した後に居抜きでほぼそのままのスタイルで営業してる』こたいな事も含まれる。

韓国の場合、日本の漫画やAVも無断配信で見るのが主流ですが、当然それもアウトになる。

韓国にしたら・・『昨日までOKだったのに明日から禁止にされるのか、被害者である韓国が制限されるのか』になりやすいが・・それは対日本と言う話ではなく。

『韓国はどこまで国際合意を守れるのか』って話で。

CPTPPの知的財産ルールの考え方は、『日本の農産物品種・企業の商標・漫画・映画・アニメ・ゲーム』を区別せず、権利として保護する方向にならざるを得ない。

ここで韓国が『日本は謝罪しないのにー日本は横暴だー』は通じない。

ここは福島処理水だけでなく・・農業・水産・一般人も絡むので。

んで・・ここまでは韓国が『デメリットに感じる部分』、当然『メリットを感じる部分』もある。

それは日本市場と言うより『メキシコというアメリカの裏口』で、韓国はメキシコとFTAしてないので。

で・・TTPでは加盟国の部品なら課税されないが、非加盟国の部品を一定以上使うとアメリカに出す時課税される。

となると・・メキシコ工場で車作る時・・日本製と韓国製のネジがあったら?韓国の使うと比率が増えて課税される・・からやめておこうが起きる。

韓国としてはどっちを取るか、国内不満を抑えてもアメリカの裏口を取るか、実利を捨てて『日本がー』と言うか。

と言っても『TTPに入らないと非加盟国部品として使ってもらえなくなる』と『放射能汚染水!』、このふたつのキーワード、多くの韓国人が理解するのはどっちか?事で。

かなりの高確率で後者と思います。危機感と反日情緒に沿いますから。

自分でハードル上げて、自分で顔から落ちる事になる。

多分・・酸っぱいぶどうになるとは思いますが・・甘いはずのシャインマスカットが高くつきましたねww

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『IMFは日本のせいで起きたんですよね?』、『はい!その通り!日本が主犯です!』

質問サイト

韓国人質問者

IMFは日本のせいで起きた事ではなんですよね?



韓国人回答者1

その通りです。他の回答者たちは本当に無知で呆れますね。

まともに知らないなら回答をしなければいいのに。

アジア金融危機がタイのバーツ暴落から始まった事はご存じですよね?

97年のタイ発IMF外貨危機が刻一刻と迫る時、ミシェル・カンデシュIMF総裁はIMF救済金融を勧告しました。

しかし姜慶植副首相は強力に反対し、日本の借款を通じた金融危機の解消を試みようとしていました。

当時、韓国と日本の間にはIMF以前に相互緊急資金支援協定を結んでいました。

政府当局者たちは結局、日本の協定を純粋に信じて、危急状況で助けてくれるだろうという薔薇色の幻想に浸っていましたが、日本は借款提供はどころか、韓国金融機関に対する貸付金の満期延長撤回はもちろんの事、世界で最も多くの資金を最も早く引き出してIMF体制を早めました。

また、IMF救済金融が決定された時期に日本は33億ドルに達する債権銀行の貸付金回収も拒否します。

結局、米国FRBおよび財務省とIMFが日本に圧力をかけて解決する事になります。

日本人は韓国との協定を破った事はもちろん、債権回収延長にも同意せず、韓国を最大の危機に追い込んだ主犯です。

驚くべき事実は、日本がIMFの沼に落ちた韓国の弱点を利用して、再び借款提供を餌に新韓日漁業協定を結び、独島一帯を共同水域にしてしまったという事です。

おまけに日本文化の開放までさせました。

呆れますね。政府当局者たちは一体何をしている人間たちなのか。

日本はこのように、これまで韓国を扱う時、日挑発 → 韓反発 → 日無視 → 韓怒りという「悪循環」の輪を利用しました。

徹底的に韓国を弄んでいるのです。

このような状況でも、私たちは何の準備もなく、相変わらず自国人同士だけで戦っているのですから、政治家たちがどうか日本に従属したこのような関係を正しく把握し、自国を保護する事にさらに関心を持ってほしいのですが、年中、党利党略に浸って内輪揉めばかりしているので本当に心配です。



韓国人回答者2

絶対に違います。日本とは関係がありません。

もちろん日帝強占期に我が国の経済をどん底にしておきましたが、1997年にIMFが起きたのは日帝強占期とはほとんど関係がありません。

IMFの原因は、我が国の外貨準備高がほとんど底をついてしまって発生した事です。

ソロスというユダヤ系の大物がいるのですが、この野郎が我が国から金を一気に引き抜いたのが大きかった事です。

外貨が連鎖的に我が国から抜けていってしまったからです。

もちろん金泳三政府の無知さと無能さに加え、一部では金大中とソロスの密約説を提起する事もあります。

当時、我が国の経済状況は悪くはありましたが、IMFまで行く状況ではありませんでした。

まあ、IMFのせいで不良企業を整理し、構造調整を成し遂げたような肯定的な要素も多くはありますが、国内の優良企業を外国に二束三文で売り渡したのがIMFを克服した主な原因です。

当時、政府はIMF側との約束を守るために不良企業の整理中、見せしめとしてサムスンを整理しようとしましたが、サムスンは元々金融圏に展開している資産が多く、崩す事ができず、大宇を崩してしまいました。

大宇自動車は触らないようにしようとしたのですが、大宇自動車まで崩れました。

その上、金大中政権が元々国内企業を二束三文で外国に売り渡したため、大統領になるための密約説があるわけです。

大統領だけでなく、外国にすべてを捧げた功労でノーベル賞まで受賞したという説も根強いです。

IMFを脱出したのは良い事ですが、今現在その後遺症が尋常ではありません。

人々が普通考える優良企業はほとんど外国に売り払ったわけですから。

少し良い話として経済学的な観点からアプローチしてお話しする事もできますが、真実には政治的な問題の方が近く感じられるので。

整理すると、外国系の巨大資本が韓国を去りながら連鎖的な外貨離脱現象が起きる事になります。

それで外貨が不足し、そのまま放置すれば国家が外債を償還する外貨がないため、国家不渡り事態に追い込まれる事になったのです。

外国系資本が突然抜けた理由は、対外的に韓国市場に対する不信および不安感が大きく作用しました(実際には密約説が大勢ですが)。

IMFは支援に対する代価として不良企業の整理および企業構造調整を要求しました。

政府は不良企業を果敢に整理し、各企業も身を削る構造調整を断行しました。

国民も危機を克服しようとさらに努力しましたし、折しもベンチャーブームが起きながら経済が一時的な好況を享受しました。

不良企業の整理と構造調整で企業の透明性を改善させ、再び外国資本が国内に流入しながらIMFを脱却する事になったのです(外国資本の流入は国内の優良企業を二束三文で売ったのが真実ではあります)。



韓国人回答者3

No!!


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=13&dirId=130102&docId=36956137&qb=aW1m44CA7J2867O4&enc=utf8


IMF危機を「日本のせいかどうか」という形で語り始める時点で、既に議論の着地点が決まってるw

危機の本質は、短期外債依存と外貨流動性の枯渇であって特定国家の責任ではない訳で・・敢えて言うなら自業自得。

ただ韓国世論の基本は『韓国(ウリ)は悪くない、悪いのは常に他者(ナム)』。

なので・・経済危機を『誰かが仕組んで韓国は陥れられた被害者』として理解する傾向が強く、その結果として日本・米国・投機筋といった外部要因に責任転嫁する。

韓国映画の『国家が破産する日』なんて、アメリカとIMFがほぼ『水戸黄門の悪代官』ですからね。憎々しくてww

回答者1は日本を原因に置いてますが、金融危機の発生メカニズムとは接続してないし。

危機時の各国対応を後付けで物語化して『韓国をハメた悪い奴』にしてるだけ。

結局、この議論は経済の分析というより、『国家的敗北を誰の責任にするか』という記憶の改竄作業にしてるだけ。

結局・・『カードで実力以上に買い物して残高不足で焦げ付いた』・・ってだけの話ですからね。

左翼的に言うなら『私たちは買わされた!破産させられた!』って感じかな。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『日本が謝罪しないのに支援なんて無理!』、『日本が謝罪し続けないと国民が納得しない!』

002

イ大統領 "韓日ACSA締結不可"… 過去史問題意識したか

就任1周年記者会見で "多国間安全保障体制で長く"


韓日相互軍需支援協定(ACSA)が現政府では事実上締結される事が難しいものとみられる。

ACSAは有事の際、弾薬、燃料など軍需物資を相互支援するようにする協定であるが、韓国政府は日本自衛隊の朝鮮半島介入の懸念から、これまで慎重な立場を維持してきた。

イ・ジェミョン大統領は8日、青瓦台迎賓館で開かれた就任1周年記者会見でACSAについて「(高市日本首相に)国民情緒上、これを受け入れる事は現在は難しいと話した」と明らかにした。

イ大統領はこの日、日本メディアの記者が協定に対する考えを尋ねると、「今、大韓民国国民は(協定について)『何の話だ』と考えている」とし「私が思うに現実的な必要性がある。(しかし)このような話をすれば私は怒られる。我々の立場も理解してほしい」とも話したと付け加えた。


それとともに「韓米日、韓日軍事協力に関する問題は少し独特だ」とし「北東アジアの安全保障問題は複合的な多国間安全保障体制で長く見れば行かなければならないと思う。(しかし)今は用心しなければならない側面がある」と慎重な姿を見せた。

イ大統領は「明らかに殴られて私が当たった。親しくは過ごすが本当に完全な協力をする事ができるか」とし「本質的にきれいに整理された状況ではないためそうだ。そうでなければ整理されてこそ真の韓日関係がなされる」と強調した。

イ大統領のこのような言及は国民情緒を考慮した時、協力は持続推進するものの、本格的な軍事協力は過去史問題が完全に解決された後に初めて可能であるという趣旨と解釈される。

アン・ギュベク国防部長官も先月、第23回アジア安全保障会議が開かれているシンガポールのシャングリラホテルで取材陣と会い、「ACSA問題は両国民の理解と説得が必要な部分であり、まだ慎重を期さなければならない」と述べた事がある。

過去、李明博政府当時に韓日ACSA締結を試みた事があるが、反対世論の中で保留された。日本側は依然としてACSA締結を強く望んでいるが、韓国政府は慎重な立場だ。

国防当局がACSA議論の事実を公式に明らかにしたのは、イ・ジェミョン政府発足以後、今回が初めてであった。

引用元https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0005773372?sid=100


これは深夜3時の記事なので、読んだ時点ではコメントナッシング。

まぁこれ言い換えたら『日本が韓国を上位固定してくんないから面白くない、だから無理ww』。

ただまぁ日米韓の枠組み、ひいては環太平洋の枠組みで『日本は申し入れた、韓国が断わった』になるし、断っても日本もアメリカも『でしょうねw』になる。

あれかな・・イ・ジェミョンは年末の日韓スワップの延期要らないのかな?為替・株式で韓国揺らいでますけどw

まぁ別に韓国が弾薬などの物量で優位に立つ事はないでしょうし、日本も当てにしなくて済む。

韓国なら・・台湾用事で『韓国!弾薬貸してくれ!』と言ったとしても、『なら謝罪と賠償は?ww』と言いかねない。

貿易での中国と同じで韓国も有事の際には『いないもの』と扱うべきで、むしろ『用心すべき相手』として抑えが必要なレベル。

韓国は基本『女性と同じで外交も感情的に好き嫌いで行う』訳ですが、当然他国も見てる。

「北東アジアの安全保障問題は複合的な多国間安全保障体制で長く見れば行かなければならない」・・この発言の部分も・・韓国としての主語は『韓国にとっての』でしょ。

韓国を守らせる枠組みならいいが、他国の平和の為に韓国が入るつもりなんてない・・って事と思います。

実際イラクで韓国軍に自衛隊が弾薬都合しても『公表するな』と言ってたレベルなので。

結局・・ACSA拒否は結局、韓国自身が日本を信用していない証拠であり、日本側も韓国を信用しなくなるだけの事。

しかも日米は織り込み済み。韓国はフィリピン演習にも呼ばれてないし枠組みにも入ってない。

何言ってもいいが、判断は『行動その物で見る』だけで。口ほどにものを言う。

先週、アメリカのルビオが韓国の親中路線に対して『韓国の主権者が選んだ事』と割と冷淡に言ってましたが、象徴してる。

日本で言ったら・・『西軍に入っていたが始まったらどっちにつくか怪しい』と言う意味では、吉川広家とか小早川秀秋的存在。

実際韓国は・・『俺たちは秀頼の味方はいると言ったが、三成に従う気はない』的に言う事は十分あり得る。んで中国が大砲ドーンと撃てば、日本の後ろから・・も無くはないでしょ。

この手の『戦力計算不能』は外交や軍事では・・『韓国は敵』より重いと思います。

だからこそ韓国が考える・・『安全保障と経済は別だ』・・を日本とアメリカが『そうですね♪』と言うか・・言うはずないでしょ。

で・・対米投資始まりますし、来月は301条調査も終わる。韓国はキャピタルフライトの前兆が見え始め、サムスンも値崩れした。

ここが重要なんですが・・『韓国が反日』は問題ではないんですよ。わかり切ってるから。

『韓国は読み切れない国』と言うのが問題なので。不確定要素。ルビオの認識もそうだと思います。

そういう意味では『明確に敵の中国』より信頼できないですからね。中国はぶれないから計算できるので。『陣営分けの頭数』として。

韓国は・・投資が明確になる3-6カ月後にはかなり反米を世論が訴え始める気がしますよ。日韓スワップ延長の可能性も10パー位減った気がww


※編集後記

自分は日本で話題になる移民問題で『もっと視覚的にアピールする事件が必要』と思っていて・・。

Т字路でスピード運転で激突して逃げる中国人見たいのも悪くないが、被害者がはっきり見えない。

昨晩アイルランドのベルファストで、スーダン出身の難民・庇護申請者の男性が地元の男性を何度も刺し、特に顔や目を・・刺した後ナイフで●を切断しようとギコギコしてたら、別の地元男性が何かの棒で殴って制圧し・・被害者は重症・・確認できる範囲では死んでない。

動画はツイッターでリツイートしてあります。

これは良いか悪いか・・もちろん悪いが・・『強い絵が必要』な訳。

スーダンからの難民申請者が地元民の首を切ろうと奇声を上げてギコギコしてる・・みたいな。

日本なら・・●ん坊が頭から血を流し、その●ん坊の足を持った移民がアスファルトに叩きつけて●が割れてる・・的な『強い絵』が出るまでは、日本では本格的な排斥はないと思いますよ。

自分は『小雨振って地固まる』ではそこそこしか解決しないと思っていて、ノアの洪水レベルの豪雨や津波レベルの映像が出ないと『ああこれはマジでヤバい』とは日本人は感じない。

津波の時でも『つっなーみつっなーみ』と踊りながら買い占めしてた埼玉民、自分は現に見てますし。万レベルの被害出てるのに。

日本人の顔を顔が曲がるような絵が出て来ないと・・『うちの村には関係ねぇべさ』になると思います。

そして強い絵を見たアイルランドは現在暴動中です。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『日本のくそ野郎どもはキムチを盗もうとしてた!』、『教科書にキムチ戦争が詳しく載ってます!』

質問サイト

韓国人質問者

韓国の食べ物「キムチ」を日本が「ギムチ」と変えて日本のだと言い張ったらしいですが… 事実?

いつ何のために言い張ったんですか? どんな根拠で? どんな度胸で? 

キムチが日本のものなら…独島も日本のもの、我が国も日本のもの、我が民族も日本のもの、全部日本のものだな、このクソ野郎どもが!!!!!!!

すみません、一瞬興奮してしまって… 正確な事実を知りたい事です。


韓国人回答者1

出処は社会科探究6-2の117ページに載っていました

載っている通りに書いて差し上げますね

-1次キムチ戦争

日本は1988年のソウルオリンピック大会を契機に韓国の食べ物が広く普及すると、キムチの漬け方を学んでギムチを作った。

その後1993年には日本を訪問したアメリカ大統領にもてなして国際的な関心を引いた。(悪い奴らめ!)すると日本は国際食品規格委員会にギムチという名前を登録し(棍棒はどこだ?)日本がキムチの宗主国だと主張した。

(おいおい、こいつら今度はキムチで突っかかってくるのか?) 

しかしキムチとギムチ(ゴミ)の対決はキムチの判定勝ちで終わり、2001年から日本はギムチを輸出する時も「キムチ」と表記する事になった。

-2次キムチ戦争

その後、日本はキムチで韓国に再び挑戦状を突きつけてきた。(いい加減にしろ)

つまり、キムチの国際食品規格に日本のギムチである「浅漬け(即席漬け野菜)」が含まれなければならないという主張を展開したのだ。

これに対し韓国は、塩辛を入れず発酵させていない浅漬けをキムチとして認めてはならないと主張し、「キムチは塩漬けした白菜を主原料として薬味類を混合した後、低温で乳酸生成を通じて発酵させた製品とする」という規格案を完成して提示した。

この規格案が2001年7月に国際食品規格委員会で国際食品規格として認められた事により、韓国のキムチは世界的な食べ物の名前として確定した。

ふう~ 終わりですね。

あなたも日本がつく嘘に騙される事がないように気をつける事。

そして途中に私の意見が入っていますが、邪魔になったならすまない。


韓国人回答者2

あいつらは元々舌が短くて、発音自体で「キムチ」という単語ができないのです

例えば 箸 => チョッカラック(じょからく)。

こんな感じで言うんですよね..

私たちが キムチ!! 日本は そうね~ ギムチ!!

という感じですよ~ クク

バカものどもめ……


韓国人回答者3

難しい言葉は使いません、使えません、実は クク

独島はですね、独島周辺が日本の経済水域と重なります

そして独島周辺は漁場も良くて資源もあります、だから猿どもがキーキー騒いでいるんですよ

その次に、キムチはキムチが体に良いと世界的に知られて世界ランクに入る前に、自分たちが学んで行ったのか盗んで行ったのか

自分たちの口に合うように、ちょっと辛くなくして食べたんでしょう

そうやって食べているうちに、理由はどうであれ自分たちもキムチを作って食べているという事です。
キムチが売れ出したら自国をアピールしようとそうしているのです。

猿の野郎ども


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=613&docId=47148051&qb=7JuQ7Iit7J20IOuv
vOyhsSDsnbzrs7g=&enc=utf8&section=kin.qna_ency&rank=28&search_sort=0&spq=0


韓国では90年代後半から00年代にかけて・・寿司・キムチ・テコンドーなどについて『文化起源論争』が非常に流行してた。

その為『日本がギムチと呼んで韓国文化を奪おうとした』という物語が受け入れられやすかった下地があった。

今で言えば・・韓国人らしい『1行キャッチコピー』・・福島汚染水と同じ、狂牛病で脳がスポンジとか、サード電磁で電子レンジ状態になるとか・・。

80年代の日本では『キムチ・ギムチ』の両方の表記が混在していて、日本人の発音は韓国的には通じない。

んで当時日本式キムチは、発酵キムチではなく、浅漬けに近い商品が多かった為、日本国内では『キムチ風漬物』と『韓国キムチ』が同時に売られてた。

韓国側が問題視しして、『キムチという名称を使うなら発酵食品であるべき』という食品規格の問題になり、01年に『キムチは発酵食品』と定められ・・。

その為、韓国では『日本に勝った』とい宣伝しまくってた。

日本人が濁って発音する・・韓国人が別物だと認識する・・日本独自商品にも『ギムチ』表記が存在する・・『日本がキムチを自国化しようとしている』という展開ね。

韓国には『キムチ戦争』教育というものがあり、回答者も引用してますが、『キムチは発酵食品とする』という食品規格の話なんですが・・『第1次キムチ戦争・第2次キムチ戦争で日本に勝利した』と小中校で教えてた。なので・・20代後半から40代くらいは直撃。

この辺は質問サイトでよく見られる『卑劣な日本が韓国を妬んで素材規制したが韓国が国産化して勝利した』とか、『北朝鮮を助けていた韓国の軍艦に日本が低空飛行で威嚇した』と同じ。

ただまぁ福島処理水などでも何度も言ってますが・・基本『日本は悪辣、韓国は正しい国』の田吾作感情があり、その上に『日本が悪い』というエンターテインメントがある。

韓国の政治家も『日本は殴り返さないサンドバック』と言ってますしね。

ただ当時はネットも発展期・自動翻訳も稚拙・AIも無い・・当時は翻訳ブログも少なかったですからね。

それに・・自分から情報取りに行き、しかも違う言語の情報を取りに行くのは常に少数派。

韓国的なタイパ重視なら猶更。

韓国の皆さんは同国人同士でも『ソースは?』と勝ちたくて多用しますが、勝ちたいだけで1次ソースを掘るほど知識欲は深くない。

だって65年の日韓基本条約を示しても、彼らは読まず『そんな物はない』と拒絶してましたからねw

民族感情優先の教育プロパガンダとリテラシーの問題でしょ。福島処理水見てもわかる事ww

バカは何回でも踊るからバカなんです。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『イ・ジェミョン、裏切りを断罪…親日派の不当財産の回収へ』、『左派特有の反日扇動を始めたなww』

000

イ大統領、顕忠日追悼の辞「裏切りを断罪…親日不当財産の回収」

イ・ジェミョン大統領が顕忠日の追悼式に出席し、共同体を守った人々は礼遇し、裏切りは断罪してこそ正義にかなった統合が可能であると強調しました。

特に親日反民族行為者らが不当に蓄積した財産を回収するという意志をあらわにしました。

イ・ジェミョン大統領が第71回顕忠日追悼式で先烈たちの精神を称え、合当な礼遇を尽くすのは当然行うべき社会的責務であると強調しました。

イ・ジェミョン/大統領
「すべての人のための特別な犠牲には、必ずそれに見合う特別な報酬と礼遇が伴わなければなりません」

「独立有功者法」改正案を通じて独立有功者の遺族への報酬範囲を拡大し、報勲医療体系も拡充すると約束しました。

そうしながら共同体を裏切った者たちを断罪する事もまた重要な責務であると明らかにしました。

特に最近公布された「親日財産帰属法」により親日反民族行為者が不当に蓄積した財産を調査し、回収するという意志をあらわにしました。

イ・ジェミョン/大統領
「献身は高め、裏切りは断罪する時にこそ、国家共同体の持続と発展のための正義にかなった統合も可能であるからです」


また、イ大統領は軍や警察、消防士など、いわゆる「制服を着た市民」に対する礼遇を強調し、追悼式の後に中央報勲病院を訪問して参戦勇士を慰問したりもしました。

今日(6日)の追悼式には、昨年干潟で孤立した男性を救助中に殉職した故イ・ジェソク警査の遺族や国家有功者など3千人余りも共にしました。

キム・ヘギョン夫人は手紙の朗読を聞きながら手で涙を拭う姿も見せました。


■韓国人のコメント

・顕忠日に親日派?北朝鮮、中共が攻めてきたのに?

・親日清算をしたいなら、日帝強占期の36年と解放後から625戦争前までの大韓民国のすべてを破壊すれば清算できるだろうよ。あそこの北朝鮮みたいにな(笑)ノ・ムヒョン政権の時に親日人名辞典を作る程度で終わった理由がある事を知りながら、なぜあのようにフランスのナチ清算みたいにできもしない事をプロパガンダとしてだけ利用するのだろうか。やりたいのか?「疑惑まみれの大統領」のお前の親父、犬を捨てた親父から処断すれば真実味を認めてやるよ(笑)

・イ・ジェミョンはいつも口先だけで言わずに実行に移せ!!!

・親日派をそぎ落とさなければならないのは認める。だけど顕忠日はその日じゃないだろ??大統領が顕忠日が何の日か知らないわけではないと信じているが、中国や北朝鮮の顔色を窺っているのか??

・顕忠日の日に突然、光復節の話を!北朝鮮の6.25侵攻のメンテをすべきだし、ベトナム参戦のメンテをすべきだろ。やれやれ。歴史を、特に左派は全教組教育のせいで近代史を教えない。

・すでに「疑惑まみれの大統領」の揺さぶり指令が下り、言論統制や偏向報道をしている事は分かっている!!!投票権剥奪で選管委を解体しなければならないし責任を取るべきだ!選管委が誰と組んだのか、誰を信じてあのようにしたのか、徹底的に検察で捜査しなければならない。特検だの国政調査だのというものは共に共犯党が主導しようとするだろうからお話にならない。共犯を明らかにするためにはパク・サヨン検事を捜査官にしろ。徹底的に根こそぎにして投票内乱の首魁を明らかにしよう!

・前科者が何をやるってんだよ

・顕忠日が何の日だと思っているんだ。少しは考えろ

・3.1節や光復節と勘違いしたのか?顕忠日だぞ。しっかりしろ。あ!!正気なら国をこの世にまで壊しはしないな。

・今は昔の事よりも、現在戦争中である中国の手中に入った言論社や芸能界、政治圏から駆逐しなければならない。

・「疑惑まみれの大統領」が認知症にかかった。顕忠日の日になぜ的外れな事を言っているんだ?

・憲法を裏切り法治を裏切り、罪を無くしてしまおうと絶えず試みる者たちを厳罰に処するそんな国にしなければなりません。詐欺で大きな利益を得た詐欺師たちの財産回収は必ず必要です

・おいおい、顕忠日が何なのかも分からないのか。本当に精神病が再発したようだ!

・親日派清算が切実だ。ユ・シミンの実父ユ・テウは植民地領民たちの皇国臣民意識を教育していた日帝時代の訓導として勤務。共に民主党のホン・ヨンピョ議員の実祖父ホン・ジョンチョルは日帝時代の中枢院参議まで務め、天皇陛下から直接下賜金まで受け取った特S級親日派。共に民主党のイ・ミギョン議員の父親は日帝時代の憲兵。ムン・ジェインの父親は日帝時代の興南農業係長。パク・ウォンスンの父親パク・キルボは日帝時代に我が国の若者たちを徴用へ送り、若い娘たちを慰安婦として送った日本報国隊所属。

・選挙のせいで世論が悪いから、左派特有の反日扇動を始めたな

・「疑惑まみれの大統領」よ、顕忠日には金正恩や習近平を非難すべきであって、なぜ親日を持ち出すんだ?生きていて色々な無様な姿を見るものだな。こいつは人間として終わっている。

・大長洞の一味から7600億ウォンでも回収して分け合え!

・顕忠日なのに光復節に話すべき事を顕忠日に話しているな。もちろん国のために全員が出てくる事もできるが、顕忠日は6.25戦争によって亡くなられた方々の日だ!独立軍の話は光復節にするのが正しいのではないか?韓国戦争の時に亡くなられた方々の話は1つもなく、すべて光復節に出るべき話ばかり並べ立てているな。顕忠日も光復軍の話、光復節も光復軍の話(笑)6.25戦死者の話をすると北朝鮮が発狂するからそうしているのか??(笑)

・親北はなぜ財産回収をしないんだ?

・顕忠日になぜ親日?こいつの頭の中はすべて反日と親北、親中で満たされている。だからといって祖父が独立運動をしたわけでもないくせに

・いい加減に使い回すのはやめろ

・顕忠日に親日発言なんかして。反日感情を露わにしてどうしようというのか。お前も一緒だろという態度はやめて、為替レートでも安定させて、自営業者が店を閉めて悲鳴を上げている声でも聞いてみろ。商売が立ち行かないと大騒ぎだ。国の借金は増えるばかりで、任期の間にどれほど台無しにするつもりなのか、おぞましい。

・親日財産の回収は解放直後にすぐやるべきだった。ナチスに占領されていたフランスのように…

・反共の話はないな、顕忠日なのに

・6.25の時の親北傀儡の反逆行為者はどうするんだ?

・裁判を受けろ、不正選挙

・認知症か?3.1節と勘違いしたんじゃないの?

・とんちんかんな事を言うな

・顕忠日に言う言葉かよ

・顕忠日が何をする日なのか知っていれば、あのような言葉は恐れ多くて言えないはずだ。歴史意識がないんだ。護国の英霊たちが号泣しているぞ。

・我が大韓民国の大統領はサオジョン(聞き間違えの激しいキャラクター)なのか

・正気じゃないな

・親日派は民主党の方が圧倒的に多いだろ(笑)日帝時代、ジェミョンよ、お前の祖父は何をしていたんだ

・あの人、顕忠日が何なのか分かっていないんじゃない?

・大長洞の収益でも回収してから話をしろ(笑)本当に頭の中がどうなっているのか気になるな

引用元 https://n.news.naver.com/article/057/0001952603?ntype=RANKING


顕忠日とは、大韓民国における重要な国家記念日の一つね。

んで6月6日には国立顕忠院を中心に国家的な追悼式典・・日本で言えば総理が靖国参拝して演説する感じ。

『なんで顕忠日に?』と韓国の皆さんが言ってるのは『戦ったのが北朝鮮と中国』だからで。

もともと日本と韓国は交戦した事はありませんが、韓国の方たちも『いたとしても独立軍程度』とは認めたくなくても認めてる。

んで・・主に北朝鮮・中国と戦って死んだ韓国兵士を追悼する日に『日本に従った裏切者は許さん、財産取り上げてやる』と言ってるからちぐはぐで・・。

もういっその事・・『朝鮮戦争は攻めてきた日本を韓国と北朝鮮が共闘して防いだ』とか『日清日露は中国ロシアをイジメた日本から韓国が属国の中露を守る為に戦った』に変えたらいいと思いますね。

国民情緒的にも沿いますし・・『原爆も韓国が3発作りアメリカに攻撃させた』とかww

まぁ韓国が親日財産で親日派の末裔をいじめまくったとしても、日本としては痛くも痒くも。

むしろ『ほらまた始まったよ、目を合わせるんじゃありません』な話で。

イ・ジェミョンは不正選挙やら難題抱え・・ウォンドルは高止まり・・コスピもブラックなマンデー・・アメリカ投資は始まるし・・通貨スワップは断られ・・日本を批判したくても通貨スワップ延長とTTP加盟までは叩けないし・・国内親日派ボコって留飲を下げるかでもしないと。

まぁこれで北朝鮮とかカンボジアみたいに『親日派の解釈』を敵陣営批判・粛清の為に拡大し始めたら・・魔女狩りのように『アイツ、ユニクロ着てた!スイッチしてた!日本旅行してた!日本女連れてた!』になりかねない。

日本車狩り・ユニクロ監視団は実際にいましたからね。

韓国人は『自分以外叩くなら基本賛成』ですが、ある日刀が自分に向く事もある訳で。


※編集後記

この『親日派を粛清しろ』も、川口の『共産党の高市射的を面白い』と言う市議も、もちろん共産党も・・マイクタイソンの『誰もが顎にパンチ貰うまでは計画がある』で。

顎にパンチ飛んで来た時に『待て!そんなつもりじゃなかった!』は通じない。

暴力に慣れてないというか。パンチを打ったら打ち返されると理解してない。

アレを面白いと言うなら・・山口二矢がいないとも限らないはずですけど。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ