日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します

天皇



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
当サイトのキャプチャー画像にも著作権が発生しますので、無断使用・引用を禁じます。
転載・引用の場合は必ず管理人の許可を得て下さい。
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

#韓国質問サイト 『なぜ日本では日王ではなく首相が政治を担当するのか?』、『日王は遊んで暮らしてるだけww』

質問サイト

韓国人質問者

なぜ日本では王ではなく首相が政治を担当するのですか?

理由が知りたいです。



韓国人回答者1

第二次世界大戦以前には天皇が国政を総括していました。

しかし真珠湾を奇襲攻撃してアメリカを第二次世界大戦に参戦させた日本は、結局1945年アメリカの原子爆弾にあっけなく崩れ去り降伏を宣言します。

この時、戦争を起こした日本の戦犯たちはすべて戦犯裁判にかけられて処刑されました。

突き詰めれば天皇であった裕仁も戦犯として当然処罰を受け、そのと同時に日本の天皇制を廃止すべきでした。

第二次世界大戦で日本は敗れ、戦争を起こした責任は全面的に天皇にありましたが、日本国民にとってその時も天皇は神的な存在であり日本人の自尊心でした。

したがってアメリカは勝戦国として軍政を敷いたものの、天皇を戦犯として処罰するどころか天皇制すら廃止できませんでした。

また朝鮮半島でのソ連の影響力を防ぎ東北アジアで自分たちの影響力を拡大するためには日本を前進基地としなければならなかったので、日本人の民心を考慮せざるを得ず、日本側も天皇制廃止だけは絶対にだめだとアメリカに要求しました。

そのためアメリカは日本人の民心や東北アジアでの影響力拡大などを考慮して天皇制は維持させつつ、戦争の責任を負わせて国内政治からは完全に手を引かせ、形式的な存在だけにしました。

したがって第二次世界大戦以降、日本の天皇は国内政治には一切関わらず、ただ形式的に国を代表する存在として残ることになったのです。



韓国人回答者2

イギリスにも女王がいるように、日本にも日王、まあ王室があります。

王室はただ名ばかりの王室であって権力は一つもありません。

金はたくさんあると聞きました。

そこで生まれれば結構いいかもしれません。毎日遊んで食べて暮らせるのだから。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=60501&docId=47326190&qb=7J287JmVIOyCrO2YlQ==&enc=utf8



韓国大統領の権限は・・現在では2期制を除けばアメリカ大統領とほぼ変わらず。

ただ絶大な人事権と中央集権に対する慣れが大きく『5年限りの、しかし全権を託された選ばれし帝王』的な感覚。

投票で選ぶ際は、自らの願いを全て託す『帝王』として担ぎ上げますが、期待を裏切られたと感じた瞬間に国民情緒法とも呼ばれる強烈な世論によって引きずり下ろそうとする弾劾やデモが過剰に働く。

再選がなく且つ、退官した後の滅多打ちが怖いので、任期中に成果を急ごうと権力を集中させがちで、それがさらに『帝王的』な振る舞いに拍車をかける・・の悪循環。

韓国史・・ウィキなどで見る事あると思いますが・・第○共和国と書かれていて日本人的には『建国後に?』と思いますが、あれは憲法改正した回数。

それはイ・スンマンやパク・チョンヒが『ほぼ終身大統領化しようとした』からで、韓国の憲法改正は『如何に帝王的大統領を防ぐか』がテーマだったと言っていい。

ただねぇ国民の民度が跳ね上がるって事は無理で、今イ・ジェミョンがしようとしてる『2期制・・出来ればホントは禁じられてる俺が再任したい!』も賛成してる人多い。

で・・そういう大統領に韓国人は慣れてるので・・韓国大統領は『選ばれた帝王』として『権力=責任=闘争』の結果として強大な権力とそれに伴う過酷な責任(退任後の追及)を背負う訳。

なので・・韓国人としては・・権力を行使しないのに、公金で維持される王室・皇室という存在は、激しい競争社会である現代韓国の感覚からすると『義務のない特権』のように映り、羨望と困惑が混ざったような不快さに直結する。

実際は・・皇室に生まれるのは苦しいと思いますよ・・歌舞伎の家なども苦しいでしょうが、まだ『俺は役者にならない』は許されるが、皇室はそうはいかない。

自分は受験で小学生の頃から『医者になれ!弁護士になれ!テレビ見るな!遊ぶな!全部捨てろ!』と言われ、ホースで叩かれ泣きながら勉強してましたが、その10万倍はきついはず。

自分は親元にいた期間だけで、独立したら『じゃ自分が弁護士になればいいでしょw』で済んだけど、皇室は無理。なかには『東宮とかマジ勘弁して・・』な人もいたはずで。

韓国人は『権力=自分の好き勝手出来る』と思う人多い。起業したお育ちの良くない方が勘違いするのも同じ。力の振るい方を知らない。

権力は・・ある意味システムそのものを変えたり、伝統の継承・・であって・・彼らはド貧乏が100億当てた感覚で考え過ぎww

共産レイワが皇室批判するのは、感覚的に韓国人と同レベルだからと思います。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国記事翻訳 『トランプが6年ぶりに日王と再会、高市首相と会談へ』、『日本はアメリカにとって優先順位の高い国で同盟なんだな‥』

000

ドナルド・トランプ米大統領は2泊3日の訪日の日程で27日に日本に到着した。最初の予定として同日夕方、東京の皇居で徳仁日王と会見し歓談した。

トランプ大統領は午後6時30分頃から約35分間、皇居で徳仁日王と会見した。

日王はトランプ大統領に「再びお会いできてうれしい」と英語で直接挨拶し、通訳を介さず会話を行った。

二人が会うのは2019年5月以来6年ぶりであり、当時も通訳なしで親しげに会話を交わしていた。

翌日に予定されている日米首脳会談では、両国の同盟関係を格上げする演出が行われる見通しだ。

強硬保守派として知られる高市早苗首相は、トランプ大統領と特別な関係にあった故・安倍晋三元首相の後継者であることを全面的に打ち出す計画だ。

高市首相はこの日、トランプ大統領とともに神奈川県横須賀市の米海軍横須賀基地を訪れ、原子力空母ジョージ・ワシントンに搭乗する予定となっている。

横須賀への移動に際しては、両首脳が米大統領専用ヘリ「マリンワン」に同乗して移動する案も調整中である。

今回の首脳会談では、日本の防衛費増額、日米関税協議の合意内容の履行、中国への対応策などが議題となる。

関税交渉の過程で合意された5500億ドル規模の対米投資計画について、両国がどこまで合意点を見いだすかが焦点である。

これに関連して、米国のハワード・ラトニク商務長官は同日、日本経済新聞との単独インタビューで、5500億ドル規模の対米投資について「発電所やパイプラインなど、リスクの殆どないインフラに資金を投入する」と述べた。

更に同長官は「既に電力・造船業など10~12社の日本企業が米国投資プロジェクトの検討に入っており、年内に最初の案件が確定するだろう」と明らかにした。

日本企業はガスタービン、変圧器、冷却システムなどを供給し、データセンター拡張で需要が急増している米国の発電能力を強化する計画である。

またラトニク長官は、アラスカ州で進行中の液化天然ガス(LNG)開発プロジェクトも投資対象となる可能性があると言及した。

日米両国は既に半導体と医薬品の税率を最も低い水準で維持する事で合意しているが、大統領令などで正式に文書化されておらず、日本側ではその履行への不安が残っている。

■韓国人のコメント 

・俺たちもチンチンパラパラしながら米日韓首脳会談でもやって前に進まなきゃいけないのに、80年代に後退してる。吸い取る物なんて何もない友達・中国を選んで、逆にあいつらに吸われてる。親中勢力と一部の忠清一帯は太陽光で吸い取り、20代30代は雇用や健康保険などまで損している。俺たちの貿易黒字の殆どはアメリカから出ている。

・朝鮮人と呼ばれたら発狂するくせに、わざわざ天皇を日王に言い換えるのが本当に気持ち悪い。ジョンウンには律儀に国防委員長ってつけて呼ぶのがボーナスだな。

・トランプも他の国の大統領や首相たちはみんな配偶者を連れてこなかったのに、在日同胞懇談会にはせっせと顔出しながら、他国の大統領や首相の顔を見るのは怖いのか?

・アメリカ主導のAI産業インフラ関連で、M2通貨量がアメリカより多いこの状況でコスピ指数が連日上昇してるのに、アメリカを罵ってイ・ジェミョンを称える非常識な人間が多くて哀れだな。

・やっぱり日本はアメリカにとって優先順位の高い国で同盟なんだな。韓国に来る時はパッシングか1泊だけだけど、惜しくはないがなんか浮き草みたいな気分だ。

・天皇様〜慶州にお越しになって関税下げてください

・善い人だな。

・日王。

・これで十分じゃない?また格上げ?プラザ合意でぶっ壊しておいて、今度は関税でストロー突っ込んで吸い取って…。うちも似たような立場だけど、日本ももう終わってるな。

・マッカーサーでさえ日王の体に手を触れなかったのに、トランプは軽々しく扱ってるな。日本のマスコミも相手がアメリカ以外の国ならボロクソ言ってただろうが、力に屈してる格好だ。

・トランプはジェミョンなんて見向きもしないで、日本と仲良く2泊3日wwwww 大韓民国を腐らせるウジ虫一匹のせいで国の格はどこまで落ちるんだか^^

・日王じゃなくて天皇が正式名称だよ、意識高い系記者さんよ。

・日本はアメリカと息ピッタリなのに、韓国だけ孤立状態。経済崩壊は時間の問題だな。

・日本が国を捧げようがどうしようが、俺たちは動揺しないでいよう…。

・日本を息子扱いしてやがるな…。

・在日同胞たちから逃げ回ってばかりいないで仕事しろよ。お前が偽物だってあいつら知ってるから、お前も堂々とできねぇんだろ?

・日王の横でキム・ゴニのコールガールが酒注ぎたがってただろうな。

・だからこそ大統領をちゃんと選ばなきゃいけないんだ。政治と行政が後ろで支えるから企業が栄えるんだよ。政治が正しく立ってこそ国が豊かになる。ユン・ソクヨルの時はサムスン株が今のほぼ半分だったが、イ・ジェミョンになってコスピ4000、ユン時代の2倍、史上最高値。これが酒飲んで執務室でサウナとキングベッドで寝こけるやつと、行政の王として働くやつの違いだ。

引用元 https://n.news.naver.com/mnews/article/014/0005425319


今韓国ではコスピが好調で、韓国人は『流石イ・ジェミョン首領様~』と浮かれる反面、『短期ウォン高、長期ウォン安圧力が持続』という構図。

為替が下がるとサムスンや現代自動車などの収益が見かけ上増えるため、外国人投資家が短期資金に戻って来る。

ただ関税リスクがいつ顕在化するか・・で、ついでに言えば・・アメリカが押したドミノが各国に倒れてきた時、3-4段目にいる韓国にかかる圧が総合的に強まる可能性と言う事で。

今日も『コスピが最高潮、ここまで短期間に発展したのは韓国だけ!』みたいな報道出てるんですが、お前は正面からトラック突っ込んでくるのが見えないのか・・と言う感じ。

欧州議会の承認はまだですが、鉄鋼でEUが韓国に50パーとしたようでドミノの気配。

韓国はこういう時だけ風除けに日本やアジアの共同体を前面に出して出し抜こうとするんですが、別に韓国は西側の核心集団に仲間として加わる気はないですからね。

風除けと安保の冠が欲しいだけで、対中に加わる気なんて更々ない。

まぁ中国が怖いのはわかるとしても、韓国人全体に異様なほど『何があろうと絶対に中立外交』と思ってる。

アメリカにしたら『同盟なのに協力しない国』、中国にしたら『制裁に加わる国』で、どっちに転んでもいい結果出ない気がしますが。

韓国としては勝者が決まったら『勝つと信じてました!』と言う気なんだと思いますが・・その時の韓国は『今の韓国か』なのかどうかw


※編集後記

えっ!!!!亀田京之介がカシメロに勝ったの?カシメロは腐っても元3階級制覇なのに?

舐め過ぎたせいとは思うけど・・。亀田京之介に?

安保瑠輝也にスパーでボコボコのボコにやられた京之介に?

何を言っても有名ボクサーに相手にしてもらえないウスラ京之介に?

カシメロも一時は井上尚弥戦をアピールしてたが、多分事実上終わり。

あとはファイトマネー狙いのダダ崩れ試合組むしか・・。

ボクシングには魔物がいるとしか説明のしようが・・。


韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『日本の天皇を韓国人が暗殺したら?』、『自爆テロなら国籍はわからないww』

質問サイト

韓国人質問者

日本の天皇を韓国人が暗殺したら?本当に気になります。

国家が関与している訳ではなく、ただのテロ組織の犯行だった場合……国籍は当然韓国人です。

どうなるでしょうか?



韓国人回答者1

天皇は日本人にとって象徴的な存在です。

それを韓国人が殺害すれば、日本国内の反韓感情は極限に達するでしょうね。

そういった民意を背景に、日本の極右勢力が本格的に右傾化して、独島を占拠する可能性もありますよ、ふふふふふ。

もちろんそれは感情的な問題で、法的にはその暗殺者は死刑宣告を受けるでしょうね、まあ……。



韓国人回答者2

状況によりますが、これは明らかに国家の存立を脅かす発想です。

第一次世界大戦が何で始まったか知ってますよね? 

今がどんな時代だと思って、そんな野蛮な発想をしてるんですか? 

世界は今グローバル化しています。

それに、たとえ一介のテロ組織とはいえ、最終的にその結果が自分の属する母国を危険にさらすような事は考えてもいけません。

9.11テロがアフガニスタンとイラクに与えた影響も深く考えるべきです。

……ですが、私は決して親日的な立場に同調する者ではないことを明言しておきます。



韓国人回答者3

ふふ、アルカイダに加入して日本の天皇を殺せば、さてどうなりますかね……

国籍がかなり問題ですね。

国籍を完全に隠したまま日本の天皇を殺して、他国の人間に見せかけて、その場で自爆テロを起こせばちょうどいいです。

何の証拠も残さずに死んでしまえば、どうしようもないじゃないですか!!!

ぜっっっったいに韓国人とバレたら大惨事ですよ。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=6&dirId=61302&docId=
60052326&qb=7J2867O4IOyynO2ZqeydhCDslZTsgrTtlZjrqbQ=&enc=utf8


韓国人は上下関係をはっきりしたい時、『相手に対して公然で恥をかかせる・相手がされたくない事を意図的にやったと公言して力の差を見せる』を多用します。

一生懸命作った料理を『こんな食堂で料理作ってる癖に!』とか『こんなの食えねーよ』とテーブルから落として踏みにじる・・みたいな。

先日の『外国人労働者をラップで巻いて爆笑した』とか『20代が食堂のおばさんの顔を掴んで・・貴様如きが逆らうな・・と罵倒』とかはこの流れ。

んで・・この『日本の日王にテロしたら・・』は、韓国人が好む『相手の大切な物をぶち殺す』に該当する。

ただまぁ・・今の日本人なら天皇陛下を暗殺されたとしても『犯人が韓国人だっただけ。罪を憎んで人を憎まず』になる可能性は大きいと思います。

むしろ右派政党以外は『女系天皇導入のチャンス』として下を向いてほくそ笑むと思いますけど。

ただ『韓国人が犯人だから』で日本人が激昂する事は無いとしても、次の選挙などで民意が大きく変わる事は十分にあると思います。

まぁ韓国では、国民番号登録の必須のアカウントでこういう質疑が日々行われている・・という現実を認知して頂ければ十分です。


※編集後記

シバケ隊?wwなどの低能左翼が『絶対に警察に殴られるはずない』と認識した上で、『日本解体!』と叫びスモーク焚いて反日全開ですが・・。

あれ非常にいいと思います。時折、ああいう輩は『もしかしてアレは敢えて自分を生贄にして左翼の危険を周知する活動では?』と思うレベルww

彼らの目的は赤化革命の前段階として『社会の争乱状態』が必須なので、取っ掛かりを感じたら先鋭化させていく事と思いますが・・あの赤メガネハゲ程度はただ騒いで人が嫌がる事をして痛快に感じる・・韓国人メンタルと同じですが・・。

ただ今後左翼が先鋭化してかつての赤軍化するなら・・全然いいと思いますね。

民意は安定を求め、彼が民意を得る事は無いですから。

ああいった騒乱を引き起こす事より、現場が及び腰になり検挙しない警察こそが問題と思います。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『もし伊藤博文ではなく天皇を撃っていたら?』、『絶対に無理』

質問サイト

韓国人質問者

安重根が伊藤博文ではなく天皇を撃って暗殺していたらどうなっていたでしょうか?

伊藤博文みたいな総理は正直、別に象徴性もないし、死んだら別の人に変えれば終わりですが・・。

明治天皇を殺していたらどうなっていたでしょうか?



韓国人回答者1

そもそも不可能なことです。

安重根が伊藤博文を内閣総理大臣官邸や執務室で殺せなかったのは、要するに官邸に侵入する方法がなかったからです。

それに比べて、天皇の象徴性はおっしゃる通り非常に大きいため、天皇が滞在する宮殿は総理の執務室より遥かに厳重に警備されていて当然です。

歴史において仮定は必要なものですが、ある程度現実性がなければ意味がありません。

まったく可能性のない仮定は困ります。



韓国人回答者2

私の予想では、安重根義士が天皇を撃っていたとしても、歴史は大きくは変わらなかったと思います。

当時の日本では、天皇は飾り物で、政治勢力と軍部勢力が争っていた時期でした。

日本という国を実際に動かしていた最大のハンドル役は伊藤博文であり、彼が暗殺された事で、以後日本は軍部が国家を主導する「日本帝国主義時代」へと本格的に転換します。

その後の日本は、総理でさえしょっちゅう軍人に暗殺される「軍部政治時代」だったと言えるでしょう。

天皇が暗殺されたとしても、日本軍部は別の傀儡天皇を立て、より一層帝国主義の道を進んだと思われます。

ただし、軍部にとってライバルだった伊藤博文を安重根義士が殺してくれた訳ですが、もし標的が天皇だったなら、その象徴性のゆえに、朝鮮に対する報復は大規模だっただろうと推測します。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=111001&docId=
470565239&qb=7LKc7Zmp7J2EIOyVlOyCtO2VmOuptA==&enc=utf8


まぁ韓国人にとっては『トップさえ獲れば後は違う結果になる』んでしょうけど。

パク・チョンヒやユン・ソクヨルみたいに。

実際には・・当時の天皇は国内外問わず極めて厳重な警備体制のもとにあり、外国での移動や公務には多数の近衛兵や警察が同行。

伊藤博文のように海外で単独行動や少人数での訪問を行う事は殆どなく、外国人が接近できる機会は皆無に近い。

回答者1が言うように『チャンスさえないのに仮定は無意味』で。

それに明治天皇を暗殺したとしても、滞りなく大正天皇へ移り、半島統治は苛烈になり得た。

『トップさえ獲れば・・』は人治の韓国らしい発想と言うか・・実際韓国はトップを潰せば変わり得た。

日本の場合・・暗殺で世の中がガラッと変わり得た・・って本能寺の信長位では?

五・一五事件・二・二六事件も既定路線を変える程ではないし。

韓国では独立運動で暗殺が象徴的成功体験として記憶された事例が多く、安重根による伊藤博文暗殺や、尹奉吉による上海での爆弾投擲事件など起きましたが、戦略的に大局を変えた訳ではない。

ただ民族的英雄譚プロパガンダとして教育・宣伝され、これにより『要人を倒せば大きな変化をもたらせる』というイメージが強化されてると思うが、実際には政治はシステマチックですからね。

部品が変わるだけ。天皇陛下であっても首相であっても変わりは必ずいるので。

でもまぁこれ位でないと『粛清だ!弾劾だ!』と言う韓国の皆さんらしくないです!


※編集後記

この時期になると現れる『戦争の語り部』の年寄り。

『戦争は良くない』。それはウスラ馬鹿でもわかる事で。いちいち言う必要ない。

同じように『火事は良くない!火事は悲惨だ!』。問題は火災原因1位は放火という事。

『火事を起こさないように注意しても火事は起こり得る訳で、大事なのは起きたらどうするか』という事。

戦争の語り部はここが丸々全部抜けてる。『火事が起きるから消防署を無くそう』なら馬鹿の極み。

『火事が起きたらどうするか?』の対策を語らない『語り部』なら『ただの褒めて欲しい自己愛障害』

『不戦の誓い』なんてロシア・中国のような国がある限り『放火されても消火しません!』レベルのバカでしかない。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』

#韓国質問サイト 『日本天皇は韓国人と聞きました!』、『百済人が日本に行って王になったww』

質問サイト

韓国人質問者

日本の天皇は韓国人と聞いたんですけど?

どこかで聞いたんだけど··· 日本の天皇が韓国人なので日本人は話もしたくないそうですが···

本当ですか?



韓国人回答者1

日本の天皇は、ずっと昔から日本にいた人です。 

少なくとも百済滅亡後に韓国から日本に行って天皇になった人はいません。 

ですから、天皇は日本人です。

とても簡単な例を挙げますと、韓国の苗字の中には中国から帰化した苗字がかなり多いです。 

では、そのような名字の人は皆中国人ですか? 

彼らの先祖は中国から来ましたが、彼らは韓国人です。

日本の天皇も同様です。 

日本の天皇の祖先が百済の王であったとしても、彼は日本に定着し、日本人として生きてきました。 

彼らは韓国人ではありません。 それなら韓国の半分以上が中国人になるでしょう。

日本と百済は非常に密接な関係を結んでいました。 

そのため、王室同士で結婚をしたとしても、全く不思議ではありません。 

そう考えると、天皇の母親が百済人なので天皇は百済人だということと、武王が善花姫と結婚したので義慈王は新羅人だということと変わりありません。

それから日本人が天皇系譜についてあまり話さないのは、一つの伝統というか。 今、韓国でも檀君について話すと民族裏切り者だという人たちがいます。 

それとあまり差がないと見ればいいです。 

日本人はとても幼い頃から天皇についていろいろな話を聞いて育ちました。 

無意識のうちに天皇に対する認識が彼らに芽生えるようになります。 

それで成長しても天皇に対する推測とか(正確な根拠がない以上)そういうことはなるべくしません。

そして天皇がどこの国の人かということについての定説はありません。 なぜなら(韓国の三国時代に当たる)天皇について記録しておいたのは古事記や日本書紀ですが、それ自体が虚構的な要素が多いからです。
とにかく天皇そのものが韓国からの渡来人という記録はありません。 

たとえあったとしても、天皇は日本人です。



韓国人回答者2

当時のインタビュー内容がすべて覚えてはいませんが、2002年ワールドカップが開かれる前に明仁天皇は自身が「百済人の子孫」という内容-もちろん直接そのように言及しなかったが-の記者会見をします。

内容は目上の方がおっしゃったように日本の天皇の夫人、(王の夫人が王妃だから天皇の夫人は皇妃?)が百済人だという話があります。 また、当該会見でも天皇がその話をしました。

一方、日本の人々が天皇についてあれこれ言わない理由は、天皇はそのまま生きている神(もちろん、これは戦後、明仁元天皇によって否定されるが)であり、また天皇がすなわち日本であるからです。(必要な時だけ民族の求心点になったのです。)。 第2次世界大戦の同じ時期に…)

いくら進歩的な人であっても、天皇制を改革するとか、その他の天皇についての言及はできません。 

ともすれば日本の敵になるからです。



韓国人回答者3

チョッパリたちは日本の天王が大好きです。

昔、百済人が日本に行って王になったという噂(?)があります..



韓国人回答者4

日王は、韓国の新羅のヨンオランという人です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=111001&docId=61334857&qb=7J2867
O46rO17KO8IO2VnOq1reyduOqzvCDqsrDtmLw=&enc=utf8


これは『今年日本が沈んで滅亡する』みたい韓国願望コースの逆パターンと思います。

日本沈没も韓国が何十年も言い続ける願望ですが、『日王は韓国人』もよく言う。

ネタ元は天皇陛下の『韓国から嫁がひとり来たから親しみ持ってるよ』ですが、いつものように韓国の願望に合わせて曲解しまくりw

多分こういう人に『どういう地殻変化で沈むのか?』とか『では皇室にいた韓国人は誰か?』と聞いたとしても多分答えられない。

質問サイトで『そうあれは夏の日ハラボジが・・』と感情を揺さぶるどーでもいい話を10スクロール読まされた挙句、『よくわからないが・・とにかく!○○なんだ!』という論理飛躍、皆さんも毎度毎度見てるはずw

韓国人の回答やコメントを見ればわかりますが、『文章をじっくり読む・行間を読む力・因果関係や前提条件を整理する深い思考』が欠如してるのがわかる。

韓国教育は日本以上に極端な『記憶偏重』で学生は『正解を早く答える力』が最重視され、論理構築は二の次三の次。

韓国メディアも、日本以上に『煽り・断定・感情訴求』に傾いて、『この政策の何がどう悪いのか?』という構造分析をする記事は極端に少なく、読者も『誰が悪い・国が滅ぶ』といった強い断言を好むようになり、思考の筋道を飛ばしてしまう。

要は『順を追った思考が出来ず』、『とにかく!』と力技で結論したがるw

これを一言で言うなら『バカ』なんですが・・そういう教育方針を良しとしてるのでw

回答者1のような『順を追った思考が出来る人』は、日本どうこう別として韓国では割合稀有な存在と思いますw

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『日本とアメリカを滅ぼしたい!呪いをかけて大国を滅ぼそう!』、『愛国者ですね!日本とアメリカは海に沈み、韓国が覇者になるそうです!』

#韓国質問サイト 『今でも北朝鮮は日本人拉致してますか』、『日本の首相を拉致拷問したらいい。韓国による500年の日本植民地支配こそ韓国の血の復讐だ!』
#韓国質問サイト 『対馬は韓国のものだ!チョッパリたちを殺してしまえ・・と先生が言うんですが‥』
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ