2005年06月23日

6月22日 24:47帰宅

最終電車の1本前で帰宅。
電車の中では、♪シャカシャカ♪と軽快な音楽が流れている...
疲れた身体に心地よい...


...心地よい...

んな、わけ無いだろ!
アホかお前は!うるさすぎるぞ!シャカシャカ♪と言うより、
音楽そのものが、あ・な・たのそのヘッドフォンから漏れているわ!

でも周りの方は、携帯でメールしているのか?ゲームしているのか?
それとも聞こえないのか?それぞれの世界に入っている。
まぁ〜仕方無いのかな?

でっ、その方(♂)は、どう見てもむつらぼしよりも若いのだが、
電車が空いてきた時、空いた席を見つけた時の【目】つきの鋭い事!
ロックオンしたかと思うと、さりげなく歩き出した。
それは、おばさんダッシュにも匹敵すると思い...だが座れなかったぞっと。ざまみろ!


もうひとつその♂で、気になった事。

切符をくるくる丸めている事。
それじゃぁ〜、絶対に自動改札には、通らないだろうが!
キセルするつもりか?おまえは!



さてと、帰りの電車で不機嫌度120%を超えた15時間ほど前。
病院に行って来ました。
まだ、多少痛みますが、3日間遅れで行った所...


ん?微妙に(笑)先生に怒られましたわ。
「なんで、ちゃんと(決められた日に)来ないのですか?」と来た(もちろんもっと柔らかい言葉でしたが...)。
「・・・」
口には出しませんでしたが「会社が悪いんだ!」と、叫んでおきました(笑)。
今度は「金曜日に来い」との事。また会社ですわ。どうしたものか...?


さてなぜこんな事を言われたかというと、間を開けすぎると傷の具合が悪くなる場合があるからとか。
でも、行けないものは行けない。
だって、うちの会社は病人・怪我人には大変優しく無い(!)会社なのですから...。
なにせ病気は「根性で治せ」って、誰かが言っていたし、
休みますコールがあった時「ふざけるな!」と、聞こえてきた事をむつらぼしは知っています。
(もちろん全員では、ありませんよ。一部口の悪い人だけですから...。笑)



さて、さっきの♂は結局むつらぼしの降りた駅でも座る事が出来なかった様です。
そして、その音楽は聞こえなくなりました。

朝降っていた雨は、すっかり止んでおり、傘が邪魔!
でも涼しくなっていました。


駅の時計は、00:31。家までは後少し...さてblogに何を書こうかな。





で、つまらないこんな日常を書いてみました(爆)。

japan_millennium at 01:36│Comments(0)TrackBack(0) 個人的徒然 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索