2005年06月24日

また不機嫌に...

今日は、自宅の近くで晩ご飯。
不味くもなく、美味しくもないが、遅くまで開いている店を発見!
今日で2回目。今後も重宝しそうだ。
そこで、また事件が起こった。



むつらぼしがその店に入った時は、だれもお客がいませんでした。
カウンターに腰掛け、食事が来るのを待つ。

するとお客がひとり、ふたりと...

そのうちひとりが、むつらぼしの2つ先の席に腰掛けた。
むつらぼしの頼んだものは「餃子定食」。その後から来た彼は、炒め物を頼んでいた。
先に来たのは彼の炒め物だった...。






なに別に順番が逆になったから、不機嫌になったのでは無い。
「餃子」だもん。炒め物の方が早いのは想定内(笑)。





彼が食事を始めた...。
♪くちゃくちゃ♪と、奏でる音。


なんで、口をちゃんと閉じて食事出来ないのだろう?
むつらぼしは、子供の頃親父に良く怒られた。
勉強しろ!とかでは無い。「口に物が入っている時はしゃべるな!」
「くちゃくちゃするな。」そして、「(茶碗に)ご飯粒を残すな!」と...。
本当にしつこい位怒られたお陰で、今でも守っているつもり。

おかずは残してもご飯粒は残さないかも...(ちょっと行き過ぎだな)。



さて、彼は相変わらず...。こちらの食事も不味く感じる。
昨日と今日と、とことん【音】にやられてしまった日々でした。


そう、初対面の女性と食事に行き、そこでご飯を残すのは仕方ないのですが、
ご飯粒がべたべたと茶碗やお皿に残っているとどんな綺麗な方でも、
好きにはなれないむつらぼしです(笑)。


たぶんね。


japan_millennium at 00:06│Comments(0)TrackBack(0) あなたの周りの小さなむかつき 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索