2005年09月09日

う〜ん...書く事が無い。

郵政民営化について語ろうか?それともBRIC’S?
アスベスト問題もあるし...。そうそう衆議院選挙の話もしたいしな。

と、いう様な硬い話は苦手(笑)。



なので、思いつきで「携帯メール」の話。

会社でトイレに行き個室に入ると、良くお隣で明らかに携帯でメールを打っている方がいます。
操作音は聞こえてこないのですが、ボタンを押す音がちゃんと聞こえます。

まぁ〜彼女に打っているのか?どうかは知りませんが、
隠れてコソコソとメールを打つなんて...。

むつらぼしみたいに堂々と机でメール打て!(←もちろん、これもどうかと思う。)



さて、今日は午後出勤。家の最寄り駅での出来事。

むつらぼしは、駅で電車を待っています。ちゃんと整列乗車の線に並んだ。
午後なので、むつらぼしひとり。
日経新聞を読み出す。そこへふら〜りとバ○ァが来る。
普通にむつらぼしが並んでいる【斜め前】に...。

いい歳して割り込みかよ!このバ○ァ!
取りあえず知らん振り。
電車が接近してくると、このク○ババァは、どんどんむつらぼしの前に...。
そして電車が到着。ドアが開く。
むつらぼしは、強引にそのク○ババァの前に入り、ブロック!

むつらぼしの取った行動もどうかと思うが、割り込みして来たのはこのク○ババァ!
本当に腹が立った出来事でした。


そして、その出来事からものの数分。
むつらぼしの隣には、スーツ姿の男。推定年齢40才後半〜50才位。
携帯でなにやらゲームでもしている様だ。
足も組んで、自己の世界へトリップ中とみた。

都心に向かうにつれ、車内はどんどん込んでいく。
立っている人も多くなってくる。
でもそのオヤジは、足は組んだまま。浅く腰掛けているので、かなり邪魔!
もしむつらぼしが、途中から乗ってきたら、間違いなく鞄でわざとぶつかるぜ。
会社の最寄り駅で降りた時も、そのク○オヤジは足を組んだままだった。



最近、良く年長者が「最近の若い者は...」と聞く。
だが、クソババァとクソオヤジ。お前らには、そんな事を言う資格は無いぜ。

japan_millennium at 00:02│Comments(0)TrackBack(0) あなたの周りの小さなむかつき 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索