2006年04月17日

不良品...

100均に良く行きます。あっ、ご存じですか(笑)。で、そんな100均にいって不良品があった時どうしますか?むつらぼしは交換に行きます。当然です!昔は100円だし...と、思っていたのですが、100円とはいえ、こちらはその対価を払っているのですから。

そして今日。いつもは気をつけて購入しているのだがやってもうた。明らかに不良品を掴まされた。さぁ〜クレーマーとなって、来週交換しに行きましょうか。レシートもちゃんと持ったしね。

しかし、ダイソーは不良品率が多い象。今まで色々な100均に行ったが、不良品これで5回目位かな。内2回位は泣き寝入り。内2回は同じ商品で2回連続(交換に行ったら、その商品も不良品だったとか。カーテンの磁石。←意味解ります?)。

やはり中国製はその程度。でも悪いのはそんな品質で作らせている広島のダイソーですね。

確かに儲かります→ダイソー

japan_millennium at 00:07│Comments(2)TrackBack(0) あなたの周りの小さなむかつき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JUNKO   2006年04月17日 22:33
そんなに不良品あるんですか!?
私は100均で、「これは失敗した」というのは、この前1回あったくらいかも。(タオル掛けの吸盤がくっつかなかったという程度)
2. Posted by むつらぼし   2006年04月18日 01:08
あれ?100均に多くを求めすぎなのかな?または100均で買ってはいけない物を買っているのかな?

例えば...
靴下。左右のサイズが違う。と、いうか片方はけないとか...。
今回は、ラックの穴のサイズが合わないとか...。

むつらぼしだけ?

PS@靴下は客先で徹夜になった時に購入しました。何時も買っている訳ではありませんよ(汗)。普段はウニクロ也。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索