マスコミねた

2009年05月09日

nw25

ノースウェスト25便。
(コードシェア、
コンチネンタル6348便、
デルタ4351便。)


日本で新型インフルエンザの感染者が確認されました。
患者の方と飛行機で、
その近辺に座っていた方が隔離されたとの事です。
でも一部の方は検疫をすり抜けてしまったとか...。



もし...、その方たちが京成成田空港駅から、
羽田空港へ電車で向かっていたら...。

もし...、そこから全国へ
向かっていたら...。



インフルエンザは全国へ拡散していく事だろう。

とても恐ろしい。







でも、全世界で感染者が4,000人に満たないとの事。

交通事故にあっている人は、もっと多い事だろう。

相も変わらず、マスコミのあおり方は異常。

確かに目に見えないウィルス。

とても怖い。

ただ、あおりすぎるマスコミ。

こちらも怖いと思う。






そして、相も変わらず

桝添と首相(あれ誰だっけ?)のうさんくさい事。

本当にうさんくさい。

japan_millennium at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

個人で出来て...

ヤホーから>

栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。常連客の派遣社員が解雇されたことを知って、苦しい生活を応援しようと考え出したメニューだ。1日からは「派遣カレー」(100円)もお目見えし、同店は「派遣労働者の力になれればうれしい」と話している。【26歳主婦店員が社長に直談判】「派遣ラーメン」を考案したのは、店員の斎藤香織さん(26)。斎藤さんは1月頃、週3、4回来店していた20代前半の常連客の男性が、派遣契約を打ち切られたことを人づてに聞いた。主婦として家計をやりくりする斎藤さんは、「派遣社員は生活が苦しいはず。家族持ちならなおさらだ」と考え、大野佳之社長(45)に100円でラーメンを提供するよう直談判した。「度肝を抜かれた」と話す大野社長は、最初は戸惑ったものの、具のチャーシューをメンマとナルトに変更することで価格を抑えられると判断。「赤字覚悟の出血大サービス」で提供を決めたという。【1日限定各50食】派遣ラーメンは非正規労働者や失職者が対象で、1日50杯限定。2月7日の開始直後は1日3、4杯しか売れなかったが、券売機のメニューに追加してからは、毎日30人ほどが注文しているという。売れば売るほど赤字が膨らみ、当初2月末で終了予定だったが、人気ぶりに3月末まで延長を決めた。さらに、「ほかのメニューも欲しい」という声を受け、1日からは100円の「派遣カレー」も1日限定50食で登場。大野社長は、「100円でも味には自信がある。ぜひ食べに来てほしい」と話している。問い合わせは同店(0288・53・5788)へ。

<ここまで

むつらぼしが専門学生の頃、大阪の駅前第4ビル前に100円ラーメンを食べさせる店があった。チャーハンは200円だった。セットで300円!おなかいっぱいでした。今はどうなっているんだろうな?店は残っているのだろうか?で、ヤホーの記事。ここの100円ラーメンのそれは、元々100円で売っているものでは無い。もちろん赤字だろう。個人経営の店が頑張っているのだが、大企業は?

japan_millennium at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2009年02月14日

?な記事。

日経を読んでいたら、こんな記事が...。

「実名報道で名誉毀損」原告の敗訴決定〜少女にみだらな行為をした容疑で逮捕された際に実名報道され名誉を傷つけられたとして、沖縄県内の公立中学校の男性教諭(36)が、県内の民放三社とNHKに損害賠償を求めた訴訟の上告審で最高裁第一小法廷は上告を却ける決定をした。(一部略)敗訴が確定した。〜以下省略

記事では、起訴猶予になったと書いてあるので、実際は行っていない事になるのかな?

だったら、これってマスコミ暴走に繋がらないかな?
松本サリン事件だって然り...、怖い。




日本の裁判っておかしな判決が多い象。
ちなみに最高裁裁判官は、涌井紀夫氏でした。

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月05日

問題ないって言われても...

むつらぼしはやだ...。



mixiから引用ここから>
三重県松阪市船江町にあるイオンの子会社「松阪ショッピングセンターマーム」で、水道の受水槽(約90トン)から11月27日に、男性の遺体が見つかっていたことが4日、分かった。施設2階のベランダから飛び降り自殺したとみられ、死後約1カ月が経過していた。受水槽の水は発見されるまで、11の飲食店などを含む施設全体で使われていた。松阪保健所は「水質に異常はなく、健康にも問題ない」としている。県警松阪署によると、男性は同県伊勢市内の会社員(46)で、11月1日から行方不明になっていた。27日、施設を巡回中の警備員が施設裏側にある受水槽の天井に穴が開き、槽内に遺体が浮いているのを発見した。同署は、男性が高さ約10メートルのベランダから手すりを乗り越えて飛び降りたとみている。マームでは遺体発見後、施設内の飲食店11、エステなど4店が休業。受水槽や関連器具を点検・消毒した。
<ここまで

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

オバマ氏勝利...

もう間違いないよね。
47歳の若さで大統領。良いなぁ〜エアフォースワンに乗れる(正確に言うと、大統領が乗る飛行機のコードネームがエアフォースワンだが...。)。さて次は日本だね。麻生のおぼっちゃまには早く辞めて貰わないと...。


japan_millennium at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

緊急医療を考える

最近救急車のたらい回しが問題になっている。ひどい場合は十数病院にも断られる事もあるそうだ。既に現場では緊急医療が崩壊していると断言する医師もいるそうだ。ERを作る病院もあるが、旨く機能していない所もあるそうだ。医師も激務に耐えかねて、開業医に転業する人もいるとか...。誰が悪いのか?むつらぼしの私見は【国】です。あの官僚たちです。政治家は選べても、官僚は選べませんからね...。たぶん日本って国はこのままでは、崩壊しますね。今何とかしなければ...。

japan_millennium at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月31日

富士重工・ダイハツ提携

30日の日経朝刊一面。
【富士重、ダイハツと提携】とあった。
おっ、そう来たか!お互い持っていない所を補完しあう提携ですね。ただ富士重には、絶対に富士重魂を忘れないで良い車を作って欲しいものです。トヨタには出来ない車を...!

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月05日

日本て広い...

夜勤明けでtvのニュースを見ている。

鹿児島県地方で、大雨。

死者も出ている。

実感する。日本て広いと...。

そして、相変わらず同じニュース繰り返す

マスコミ。

視聴率さえ取れれば、良いといった番組構成。

一方的なニュースの垂れ流し。

tvが流すニュースと

実際の被害者達の気持ち。

一緒なのだろうか?


神奈川県地方にも大雨注意報発令。

日本て広い。

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月30日

NHKスペシャル

高速ツアーバス・格安競争
▽東京大阪3500円
▽バス運転手の24時間安全管理は

ラテ欄にこんな番組案内が載っていた。

そして見た。


規制緩和


難しい問題です。
でも選ぶのは消費者です。
安全を取るのか?リスクを取るのか?


目立つのは相変わらず馬鹿な官僚どもです。



最後にひと言。
【ウィラートラベル】って会社。何か怖い...。
安全に効率ってあるのだろうか?

japan_millennium at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月12日

日立造船、造船事業から撤退

今日の日経新聞1面に「日立造船が造船事業から撤退」するとの記事があった。

むつらぼしの田舎には日立造船がある。あの【男たちの大和】のロケセットも日立造船のドックに造ってあった。あの土地はどうするのだろうか?小学校の頃は大きな船がいつも岸壁に留まり修理などをしていた。

時代なのだろうな。今はその岸壁には船は留まっていないのだろう。


ちょっと寂しい。


小学校の時見た進水式。
独特だった。タグボードに引かれながら船が、橋の様に尾道水道一杯に進水してきた。
かなり強引な進水式だった。


昔は造船の街とも呼ばれていた我が故郷。



ん?帰りたいなぁ〜。甥っ子、姪っ子、元気か菜。


japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

ジョインベスト証券株式会社

野村證券がついに子会社を通じて【ネット証券会社】を設立したとか。ついにガリバーが動いた!と、いう事で気になる方も沢山いるでしょうね。日経新聞による比較だと、既存のネット証券会社より手数料を安くしていました。むつらぼしは【マネックス証券】を使用しているが、かなり気になりますね。後でwebにお邪魔して資料でも取り寄せましょうか...。だってマネックス、安くならないんだもん!

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

磯子プリンスホテル

【磯子プリンスホテル】というホテルはもちろん無い。が、地理にちょっと詳しい幼稚園生でもそれが【横浜プリンスホテル】である事は間違いなく分ると思う。何故なら【横浜プリンスホテル】は、JR根岸線磯子駅を降りた丘陵にあるからだ。周りは基本的に工場と住宅地。堤さんは何を思ってこんな所にホテルを建てたのだろうか?何を思って冠に【横浜】と付けたのだろうか?確かに横浜市なので誤りではない。ただ横浜駅から電車で約20分。【横浜プリンスホテル】か...。ちょっと無理があるのではないだろうか?


よって↓
続きを読む

japan_millennium at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索