引っ越ししました。

2005年06月03日

う〜ん...

6月3日 23:07帰宅

エレベータで親子連れ(お母さんと子供二人)と遭遇。
こういうの【超】苦手!

取り合えず、一緒にエレベータへ。
相手は、むつらぼしのひとつした階で下りるようです。

当然、相手は先に下りるので、差し障りの無いご挨拶。

3人が下りて聞こえてきました。子供の声で...
「だ〜れ、あの人...」続きを読む

japan_millennium at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

あのね...

あのね...

    あのね...    聞いて!

 <コマンド>タブ

せっかく【リフォーム】したのに、「3Mのコマンドタブ」を取る時に失敗!


壁紙が剥がれてしまった。


涙...まだ2ヶ月...
既に傷物になった我が家。いつも飲む「なんちゃってビール」の量が増えています。




1cm位の剥がれが3カ所。たった...

でも、本当に悲しい。それだけ、はき出したかったのです。


japan_millennium at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

リビング公開!

050503_1650~01.jpg








引っ越しして、早1ヶ月。
やっと、リビングをむつらぼしの理想の姿に出来ました(自画自賛)。
誰も興味無いとは思いますが、公開!


続きを読む

japan_millennium at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年04月21日

今日...

引っ越しした時の梱包材を引き取りに来てもらいました。
やっと、押し入れの半分が空きました。
これで、いよいよ一部屋に押し込めていた荷物の整頓が出来る様になります。

しかし荷物が思った異常に多かった。でもまだまだ構想は広がる。
ルーフバルコニーに人工芝(もどき)を敷き、ダイニングには、ソファーとテーブルを置く。
まだ時間が掛かりそうですが、ゆっくり仕上げていきます。


その時はお待たせの(誰も待っていないって!)ルーム公開!かな?

japan_millennium at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

あの〜今更ですが...

引っ越しして今までは持っていなかった(10ん年間)を新たに購入しました。
たぶんどこの家庭にも、あるのでは.........続きを読む

japan_millennium at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月06日

やっと...

やっと、全ての荷物を段ボール箱から出す事が出来ました。


でも...整理整頓はこれからです。
何しろ、空き段ボールだけで押し入れ半分を占領しているので、
これを取りに来てもらわないと片づける事も出来ません。


まずは第一段階終了!と、いう所ですね。
さて、今回引っ越しして、直ぐに新居で必要だったもの...それは

1.巻き尺とメモ
2.カッターナイフ
3.雑巾

でした。

巻き尺で色々計る所があるのです。
押し入れのサイズ。流しのサイズ。何を買うにもサイズを測らないと買えませんから...

カッターは、段ボールを開ける際に便利でした。
またこれまた色々切るものがあるのです...

さて今回はらくらくパックとはいえ、別に段ボールに入れる際に拭いて入れてくれる訳でもなく、
ほこりが付いたままどんどん入っていくので、雑巾は必需品でした...


今度の休みから【整理整頓】です。苦手です。

japan_millennium at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月04日

バブルなマンションだった...

荷物片づけは全く進みません。
今日は徹夜明けで、やる気0。blogも同じくやる気0。
とはいえ、毎日数人の方が遊びに来てくれているので、頑張るぞ!続きを読む

japan_millennium at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

まだ3日...

今日引っ越しして、初めての会社への出勤日でした。
初日なので、余裕をもって自宅を出ました。
前、住んでいた所は電車に乗って乗り換えして、会社の最寄り駅でした。

今度の【マイルーム】は、乗り換え無し!なので、楽です。
但し...電車がめちゃ込みです。そして【マイルーム】から最寄り駅まで徒歩15分。
バスの距離なのです。
どちらが良いのかな?

さて今度の【マイルーム】は、風呂に入れる。ちなみに今まではユニットバス。
風呂に入ると疲れが一段と取れる気がします。足を伸ばして、湯船につかっていると
し・あ・わ・せ...(笑)。
風呂上がりのなんちゃってビールもひと味違いますね。

でも...
続きを読む

japan_millennium at 01:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年04月02日

片付かない…

050401_2134~01.jpgMacは復活したが、デジカメが見付からないので携帯から…。なお昨日とは違う部屋也

japan_millennium at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月01日

疲れた……

050331_2339~01.jpg梱包はラクラクパックだったので、時間かかりました。3時間半……。その間何もする事無し。でも搬入は大きな物のみ設置、小物は自分でやらないといけない。3時頃からず〜っと頑張っているのに、終らない…まだ半分すら終わっていない。けれど体力が続かないので、風呂に入って発泡酒飲んで寝る事にします。明日一日では終らない様な気がします。

japan_millennium at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月31日

ネコと…

050331_1118~01.jpgひ〜〜ま…。何もやる事無い…ネコに遊んでもらっています。

japan_millennium at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

だいだ……?

「だいだ」って、大ダンボールの事なのね…足り無いみたいです。ダンボールで工作始めました。でも着実に部屋の荷物は減っています。

japan_millennium at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

引っ越し開始…

050331_0913~01.jpg8:40引っ越し開始しました。4名(♂2名、♀2)。さて、どれ位かかるでしょうか?荷物多いよ…(^_^;)

japan_millennium at 09:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年03月30日

引っ越しします!

朝から新居に出かけてきました。
物の無い部屋は、多少広く感じました。
リビングに敷くカーペット・カーテン。これは「青」で統一しました。
テーマは「空」。
写真は撮ったのですが、近日公開ということで...

さて、明日から数日間は、携帯からのupになります。


テーマ「空」...お楽しみに!

japan_millennium at 21:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年03月29日

新居の……

050329_1636~01.jpg鍵…いよいよ引っ越しは、明後日です。


japan_millennium at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月26日

リフォーム代金振り込み

本日は給料日(嬉)。
でもほとんどが右から左に消える。
リフォーム代を払わなきゃいけない...既に工事は始まっている様で、入居日が楽しみです。

さて、右から左に消えた金額【500,000円】...。給料の2ヶ月分でしょうか?
車も買える様な金額なので、是非このblogにもupしたいと思っています。続きを読む

japan_millennium at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月23日

物を捨てたつもりでも...

かなり物を捨てたつもりです。
でも、まったく部屋が片づかないです(汗)。
もともと物が多かったからでしょうか?これ以上捨てる物は無い!と、思います。
後は前日の箱入れで、要らないものを捨てる事にします。



しかし、引っ越しって大変だ!今更ながら...
続きを読む

japan_millennium at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

決済!

今日はいよいよ【決済】の日です。正直何をするか分かりません(汗)。
休みの日には考えられない早起き...7:20に起きました。
天気は【曇り】(そして、銀行に着いたら【雨】になり...)

9:30からの決済。その前に保険の振り込み。
9:00ジャストに銀行に行き、ん十万円を振り込み。今更ながら、お金に羽が生えた様に無くなります。

さて次に決済の舞台の銀行へ。
不動産屋さん、司法書士の方、銀行の方、そして今お住まいになって居る(売り主)方...
本当に色々な方の力添えでここまで来ました。
【決済】...
ここに列席の方にお金を支払う事でした(今日判明)。
まずは売り主の方へ。ん千万円。別に実物を見る事はありませんでした。
でも通帳には、ん千万円の文字。
これを返済して行かないといけません(←当たり前)。
後、仲介手数料等を支払い、決済終了!約1時間半の出来事でした。続きを読む

japan_millennium at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月14日

洗濯機

今まで「ワンルーム」に住んでおり、ランドリーが1階にありました。
よって、洗濯機を持っている必要が無かったのですが、今回はさすがにそういう訳にはいきません。
またお金が...

さて洗濯機。
最近のものは、全自動がほとんどですね。
私が過去購入したものは、二層式のものでした。全自動なんてほとんど無かったと思います。
(何時の時代の事なのだろうか?)
所が最近は、簡易乾燥だの、濃縮洗剤洗浄だの、機能満載です。
でも、価格は比較的安く、やはり白物家電は既に成熟期に入っているのを実感します。

後はどこのメーカーにするかを決めないといけないのですが、やはり安さ優先でしょうか?
決済の日にヤマダ電機に行って決める事にします。
底値は「価格.com」で調査済み!販売員とさぁ〜勝負!

引っ越しまで残り【17日】

japan_millennium at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月12日

う〜ん...お金がどんどん無くなる

むつらぼし様

お世話になっております。
もうすっかり春・・・と思えば、雪が降るほどの冷え込みがあったりと、
まさに三寒四温の時節で、体調の管理がなかなか出来ないでおりますが、
むつらぼし様はいかがお過ごしでしょうか?
花粉症にはなっていらっしゃいませんか?続きを読む

japan_millennium at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年03月10日

住宅ローン減税

むつらぼしがマンションを購入するという事を話すると、悔しいのか?
俺も私もと、購入するイロハを聞かれます。
ちなみに私は【頭金0】で無謀にも購入しました。
何故か?今年から住宅ローン減税額がどんどん減っていく為です。
詳しくはリンク先を見てほしいのですが、去年購入がベスト!でした。
しかしそんな事はまったく知らなかったのです。
でも賃貸料を払う位なら、購入した方が良いと思いませんか?

毎年固定資産税を払う必要も有るのですが...(←こんな事知らなかった。激汗)

japan_millennium at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月08日

徹夜明けのその日...

さて引っ越しの日は刻々と近づいて来てます。
今日は、NTTと火災保険の手続きをしました。
NTTは全て電話で済みました。新しい番号も決まり、ADSLの手続きも出来る事になりました。
ADSLの移転手続きは、新しい番号が決まらないと出来ないそうです。

そして、火災保険。
これが無いとローンも組めないのです。
地震保険込みで入る事にしました。やはりこればかりは、電話だけで済ませる事が出来ない。
近々に申込書が郵送されてきますので、記入して決済の日に持参。
そうして、お金が又消えていく...

まだまだ先は長いと思っていましたが、もう3月。
これをupしたら、ADSLの変更手続きをします。
これをやっておかないと、blog_upもできませんから!

japan_millennium at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月02日

リフォーム

今日...正確には昨日ですね。デートの約束をしたリフォーム会社の担当者から、
見積もりが届いていました。(デートの云々は嘘です。まぁ〜当たり前ですけどね。)
【500,000円】です(税込みです)。
ここまでぴったりな金額だと、ちゃんと見積もりしたのかが不安ですが、
明細もちゃんと付いていましたし、値引き額もー31,594円記載してありました。
5%は引いてくれると、紹介してくれた不動産屋の担当の方が言っていたので、
少し多めな値引きですね。うれしい限りです。
さぁ〜これでリフォームも決まったし、後は決済です!

なにか忘れていないかな心配だけど...

japan_millennium at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月28日

もう3月...

3月?もう春でしょうか?
後1ヶ月で新居です。引っ越しの日は決まりましたが、まだまだ色々する事があります。
まずローンの決済。住所変更。リフォーム。頭がパンクしそうです。
それでなくても、風邪気味、鼻タレ小僧状態の私には、もう爆発!しそうです。

銀行からは、早く休みの日を教えろ!って、言って来るし、
保険屋からは、早く決めて!って、言って来るし、はははっ!
まぁ〜皆さん。ひとつひとつ決めていくしか無いので、落ち着いて!落ち着いて!

しかし、引っ越しするって事は、やる事が沢山有りすぎ!
新居に必要なものを購入もしないといけないし、新聞も取り直し。
水道・ガス・電話・プロバイダ...絶対、何か忘れてしまうと思う(汗)。

japan_millennium at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月18日

銀行ローンとリフォームと...

風邪は悪化の一途...なのに風邪引いているのに夜勤。治るわけがありません。
これで入院とかになったら、労災になるのだろうか?絶対にあり得ないか...
【関係各所へ】明日休んだら、ごめんなさい!

閑話休題

さて、今日は銀行と、リフォームの見積もりの為の内見です。
まず訳あって、役所に行きました。
どうでも良い事ですが、どこの役所も中で働いている方は、ほとんどが普段着ですね。
制服が無いのか、それともあえて作っていないのか?
税金だもんね。だから無駄な制服を作らないのだ!と、思っておきます。続きを読む

japan_millennium at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月08日

決めました...

結局、Y社にする事にしました。
やはり3月31日午前中に引っ越し!
と、いう超繁忙期に引っ越しが行えるという事が決め手でした。
予想以上に高くなってしまいましたが、時季的に仕方ないでしょう。
これ以上他社を探しても、時間も勿体無いので、Y社に連絡をしました。

0123社・S社の方には、お断りのお電話をして、
いよいよ引越しに向けて、色々やる事が増えてきました。

まずワンルーム内の捨てられない「雑誌」の片付け、
1年に1回も見ない「書籍」の数々をbookoffに持って行く事に決めました。
しかし!持って行くにも、ダンボールも何も無い事に気がつき、
結局昨日は山積み状態で、晩酌をしだしました。

きっと、これからもずっとこんな感じなのだと思います...(汗)
休みの日は、やはりのんびりとtv見ながら、
なんちゃってビール(発泡酒)を飲むのが、日課になってしまっています。

続きを読む

japan_millennium at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

今日は、tdsに来ています!

少し寒いのでしょうか?
土曜日の割には、思ったより空いています。
アトラクションにのり、さぁ〜次は「ミッキー」に会いに行くぞ!
って、所で電話が鳴りました。続きを読む

japan_millennium at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

物を捨てられな〜い

いよいよ引っ越しするみたいです。むつらぼしは。
明日、引っ越し会社が2社見積もりに来ます。
この時期ですから、料金よりも、日程で選ぶしか無いかな?と、
思っています。

さて、引っ越しする時が、物を捨てる良い機会だといいます。
でも、全然・全く物を捨てる事が出来ません。
この前も、5年位全く使っていなかった「プリントごっこ」を捨てるにも、
かなり勇気(笑)が必要でした。

この狭い部屋の中には、まだまだ捨てる物がたくさんあると思います。
引っ越しまでに、どれだけ物を減らせるでしょうか...

さぁ〜明日の見積もり。どうなる事でしょうか?Y社 vs 0123社!
明日またupしようと思っています。

japan_millennium at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月31日

A社脱落...

今日A社から連絡が蟻(←意味深長)、脱落宣言!

ちょっとここで私の引っ越し予定日を公開!【3月31日木曜日、大安】なのです。
これってウェブで調べてみると、かなり需要過剰の日みたいです。
でも仕方がないのです。
購入した物件の方が、引っ越しされるのが、3月20日頃。
引き渡しがその二日後位だそうで、リフォーム・ハウスクリーニングをしたら
あっという間に3〜4日経ってしまうので、結局決めたのが3月末。
多少高くなるのは仕方ないですね。
S社は超概算で【8万円】の提示でした。

ちなみにA社の脱落理由は...
既に大口の引っ越し(マンション一斉入居の引っ越し。)が入っていた為でした。
そりゃ、小口より大口ですよね。残念!

japan_millennium at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月29日

見積もり申し込み

今日、引っ越し会社の見積もりをwebから申し込みました。
結局...
1.Aさんマーク社
2.関西系S社
3.0123社
4.猫のY社
に、申し込みをしました。

1時間もしないうちに【Aさんマーク社】から携帯にお電話がありました。
「日程的に厳しいので、お近くの営業者から連絡させます。」との事でした。

次に【猫のY社】からお電話があり、来月5日午後からの見積もりとなりました。

最後にお電話があったのは【関西系S社】でした。
「日程が厳しく、また今月末位にならないと見積もり出来ない。」との事でした。

・・・・・

さて今日ももう終わりますが、結局Aさんからはその後電話はありませんでしたが、
メールがちゃんと届いていました。

Y社は合格!ですね。ここまでは。

S社は超概算の金額は出してくれましたが、今一やる気を感じられませんでした。

0123社は、電話はきませんでしたが、メールが来ていました。
(問い合わせを、電話・メールどちらでも可としたからだと思います。)

A、Y、0123共に、2月5日に見積もりをして頂こうと思っています。
さてどうなるか?

S社は、予選通過ならずかな?

japan_millennium at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

良く分からない...

本ローンの申し込みをしました。
そこで...続きを読む

japan_millennium at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年01月02日

液晶テレビ購入!

出来れば引っ越すまで、保ってほしかったのですが、ついに寿命でしょうか?
音の割れがどんどんひどくなっていきます。
そんな中!続きを読む

japan_millennium at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年12月29日

昨日まで...

2週間振りの連休でした。2日間ですが、連休があるとかなり体が復活!!します。
最近の休みの日は、何の代わり映えもしないのですが、
この連休初日は、ちょっと早起きしました。ちょっとだけ...

さて、何処に行ったかというと、不動産屋に行って来ました。
もう名前を出しても良いのかな?ピタットハウスです。
来年3月、引越しほぼ決定しました。【ほぼ】というのは、ローンの本審査が残っている為です。
が、仮審査はクリアしていたので、ピタットハウスの方も、もう大丈夫だと言ってくれていますし...
ただ最近は何をやっても「裏目」になる気がしています。ネガティブ思考になっています。
困ったものです。ポジティブ思考が出来る人がうらやましい限りです。続きを読む

japan_millennium at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月23日

契約するのかな?

駅から歩いて14分。東南角部屋。中古マンションです。平成8年築。
この歳になって、こんな大きな買い物をするとは思っていませんでした。
まだ契約までは至っていませんが、ローンを組むとなると35年ローンです。
払い終わる頃には、おじいちゃんです。
それよりも、ローンの審査は通るのでしょうかね?頭金0ですよ!
物件的には、かなり気に入ってしまいましたが、若干狭いのでしょうか?58平米の3dkです。
まぁ〜ひとりで住むので、ノープロですけれども...

しかし、中古マンションの内見って、緊張しますよね。
人が住んでいる所にお邪魔して、色々あら探しいけないのですから。
もし審査が通れば...引っ越しでしょう!

japan_millennium at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月18日

昨日は飲み過ぎました...

昨日は接待で、お客様と1時過ぎまで飲んでいました。
しゃぶしゃぶ → キャバクラ → カラオケと渡り歩き、歌いすぎたせいで喉が痛いです。
帰る際には、お客様のタクシーに便乗し、家まで帰って来ました。
(ちなみにお客様は、チケットで帰って行きました。久しぶりにタクシーチケットを見ました。
 多少は景気が良くなっているのでしょうか?)

そして今日、不動産屋に行って来ました。いい物件がありました。続きを読む

japan_millennium at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

賃貸か?購入か?

今日、明日は久しぶりの2連休です。やはり昼過ぎまで、寝ていました。
起きたのは、14時前でした。そろそろ重い腰を上げないと置けない事がありました。

それは、引っ越し!
今住んで知る所の契約が来年4月頃切れるのです。
2〜3月だと異動が多い時期なので、少し早いとは思いましたが、
需要と供給のバランスからいくと、今がベストだと判断!
もうこの時期だと、日が暮れかかっている時間ですが、千葉方面に車を走らせました。

多少はwebで情報を仕入れていたので、某駅付近にいきました。
所が平日ですが、店員が一人しか居ないとの事。
それも賃貸担当ではなく、売買担当の方しかいらっしゃいませんでした。
仕方ない。話を聞いていると毎月の賃貸額と同額でマンションが購入出来るみたいです。
もちろんこの先、35年は払い続けないといけないのですが...
さてどうしたものか?とりあえず次回物件を見に行く事になりそうです。

japan_millennium at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索