前略 お客様...

2006年11月17日

あるスーパーにて…

eed22c68.jpgあのね…。わかりにくいと思うけど、ナスです。これから彼らは天ぷらになるべく、床の上で待っています。もちろんむつらぼしは、この店で天ぷらを買う事は無いです菜。


japan_millennium at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

後出しじゃんけん

お客様。

いい加減にして下さい。
後出しじゃんけん...。

【プロジェクト想い出】の事前ミーティングで、お互い決めたじゃないですか!
操作系のインストは弊社。運用は御社。と...。決めたよね!

お客様。
日本語の分からない方がいらっしゃる様です。御社に若干二名...。

お客様。
お金を払っているからといるから、後出しじゃんけんはルール違反。

何故ですか...。
何でもかんでも、弊社の社員にやらせるのは止めて下さい。
本当にいい加減怒りますよ。

もう一度決めた事を思い出して下さい。続きを読む

japan_millennium at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月22日

あのぉ〜1

お客様...。
パソコンはいつか壊れます。
だからといって、いきなり営業に電話をして「直して!」は無いでしょ!!
かなりお安くご提供したはず。(ひょっとしたら「ただ」かも...)

でも「今日直せ!」は無いのでは??「データ早く復旧してよ!」は無いのでは...。
もう2〜3年ビジネスでご使用されているパソコン。壊れます。
だから、バックアップはお客様が行って下さい。


あのdellだって、翌営業日対応ですよ。日経パソコン読んで下さい。
日経新聞の広告にも書いてありますよ(たぶん)。


さて、どうしたんだろう???営業は?

泣いていると思う。


japan_millennium at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

いくらお客様とはいえ

明日から、変えないといけない事を、いきなり今日言わないで下さい!
と、いう事は今日中に変更しないといけないという事になるのです。
当方は………( ̄□ ̄;)!!

挙げ句にやらないと「上(上司)を使うからね。」と一言。
誰が悪いかは、一目瞭然。


あなた方の会社では?


お陰様で3人徹夜となりました。


japan_millennium at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月24日

久しぶりの小ネタ

お客様からのお電話。
「XX日のトラブルの件で聞きたいのですが?」
さて、あなたはどう答えますか?

1.過去ログを調査。「XX日の@@の件でよろしいでしょうか?」と答える。
2.過去ログを調査。「XX日の@@の件ですね。」と答える。
3.過去ログを調査。「XX日には@@がありましたが、何か?」と答える。

つか、どれも50歩100歩。
あなたならどう答えますか?あなたはXX日に何が起こったかは、知らない事とします。

続きを読む

japan_millennium at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月09日

前略 お客様...

お客様。
電話番号を控える時は、間違いに気をつけて下さい。続きを読む

japan_millennium at 00:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年03月27日

前略 お客様...

本日、むつらぼしの対応したお客様の生態。

1.とても周りくどいお客様。
  →何が言いたいか全く分かりませんでした。

2.こちらがお伺いすると、何故かキレるお客様。
  →お願いです。教えて下さい(涙出そうでした...)。

3.話がとてもとても長いお客様。
  →要点を理解しようと思うのですが話が長いので、はっきり言って...うざい!

4.当方が何でも知っていると思われているお客様。
  →誠に申し訳ありません。お客様の運用までは把握出来ません。続きを読む

japan_millennium at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

せめて...

前略 お客様...

その1:せめて、最後まで「ありがとうございました。」を言わせて下さい。

・・・
お客様「うん!分かったやってみるよ!」
む「はい!お願い致しま(「ガチャ!!」と電話を切る音)〜〜〜す。ありがとうございました...って、もう切れてるし!(と、独り言)」

あの〜〜...お客様。むつらぼしの「ありがとうございました。」は、心がこもってます。
最高の「ありがとうございました。」を、言っています。
お忙しいのは重々分かっております。が!「ありがとう」位は聞いて、切って下さい。
お願い致します。結構【ガチャ切り】は、へこみます。


その2:私には透視は出来ません。

む「お電話ありがとうございます。@社です。」
お客様「あの〜、この画面の隣にある機械だけど、なんか変な音がするのよ。」
む「はい。ではその機械に@社のマークか何かありますか?」
お客様「そんなの分からないわよ!画面の左にあるのよ。分かるでしょ!」
む「(分からないから、聞いてるの!)そうですか...アルファベットで何か書いて無いですか?」
お客様「えっ!ちょっと待って...(受話器の向こうで「ねぇ〜、これって何??」「¥社のxxよ。」
「そうなの〜〜?」...」を、最後に電話が切れました。)「ツー、ツー、ツー・・・」
あの〜〜...お客様。せめて、せめて!「間違いでした。」と、言って下さい。
むつらぼしは、人間不信になります。続きを読む

japan_millennium at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

新カテゴリー作成

皆様のお陰で、投稿件数も200件を超える事が出来ました。
そこで新たに新カテゴリーを作る事に致しました。

【前略 お客様】

どこぞやで、聞いた事のある「ネタ」だと思われるでしょうが、お気になさらないで下さい。
仕事中に「面白かった事」「腹が立った事」「感動した事」等を
あくまでも【フィクション】で、upして行きます。


ちなみにむつらぼしの勤務先について...
勤務地:東京都江東区
勤務時間:早番・遅番・夜勤の交代制(24時間、365日)
業務内容:従業員のストレス増大と、従業員の寿命を縮める事。
顧客:神様

さて今回は...続きを読む

japan_millennium at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
むつらぼしのお勧め




むつらぼしのパトロール先です。[new!]は、12時間以内の更新です。(一部blogは、pingを送出していないので、未対応です。)




BlogPeople検索