2012年11月

ビーチパークで

ひらつかBC 波が無いので、サップでルアーフィッシングのサーファーの姿勢をチェック。
お尻を抱えてヒップアップさらに背中側に10cm 腰を移動、足首の手前の踵寄りにバランスが来ると
バランス良く楽にパドル出来ます。それまでスネに力が入ってすぐ疲れていたの嘘のように楽にパドル出来るようになりました。
サップ平塚

ひらつかBCでもダックパドルのトレーニングやりました。
ダックパドルを覚えると、手を前に出すほうが肩やハムストリングに力が入って、テイクオフ動作が遅くなります。ダックパドルで高速321速と減速してくると、楽にテイクオフ出来ます。
ダックパドル平塚
ひらつかBC のヨット部会は烏帽子岩までカタマランでクルーズ。
途中トローリングで、ソーダカツオをゲットしてきました。アフタービーチクラブで刺身にしちゃいましょう。 
ヨット部会
ひらつかBCでは、ビーチバレーの川合ちかし監督、バレー選手、スキムボーダー、ライフセーバー、サーファー、ビーチテニス等のビーチクラブで活動している皆さんの姿勢チェック。意識が足のくるぶしの横より前(指側)にありました。キューブのコアバランスで改善。川合監督の姿勢は素晴らしかったです。 
河合サン
ひらつかBCではビーチバスケットも楽しめます。いろいろな種目をビーチで楽しめるように、ひらつかビーチパークは、1990年のサーフ90のイベントから、僕がビーチクラブをプロデュースして、その活動の中から生まれた僕の海への想いが詰まったビーチ(パーク)です。
バスケ
ひらつかビーチクラブは毎月第2土曜日に開催しています。
12月は8日土曜日です。
また来月会いましょう!


 

 

ビーサン

114日(日)の豊橋BCは田原の赤羽港近くの全日海岸に移行して開催しました。

292742_494020893963862_1722616923_n
 

そのビーサン飛ばし選手権のの様子です。

北西の風を避けて、秋のぽかぽかの砂浜で遊びまました。

プロフィール

japanbeachclubnet

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ