10月13日(土)ひらつかビーチクラブ定例活動のレポートです。

晴れ 南東の風0~3m

 
ひらつか10月−1

この日は微風の中でカタマランヨットのセーリングを体験しました。

子ども達まずライフジャケットを着けてスタンバイ。
 

ひらつか10月−2

初めてのカタマランヨットセーリング体験前にポーズ。

ひらつか10月−3

順調にセーリング体験がスタートしました。かなりスピードが出ます。
 

気持ちよさそう。


ひらつか10月−4

サップ体験もやりました。まずは無理に立たずに小さなストロークで
 

力を入れるパドルします。

ひらつか10月−5


途中で急に風が無くなりました。仕方なくパドルしてカタマランを岸に寄せます。
 

風が無くパドルしていると、難民船みたい。
 

自然の中ではこういうことも起きるのです。その自然を遊ぶのです。

ひらつか10月−6

カタマランヨットを大人達が集まって砂浜に上げています。
 

そしてホイールを使ってビーチセンターまで運ぶのも一苦労です。
 

でも海の好きな大人達が集まって、まず自らが楽しみ、そして次の
 

世代へ海の遊びを伝承してくれる素敵な大人がいるから出来る活動です。
 

子ども達はこんな大人を見て育てば、また次の世代へ海の遊びが
 

受け継がれるでしょう。

 ひらつか10月−7

カタマランヨットの前で集合写真撮りました。来月も海で大人も子供も一緒になって遊ぼうね。

 

 

いい物件リスト・みんなげんきプロジェクト
「10月13日(土)平塚ビーチクラブの定例活動報告です!!」より〜