去る3月30日の2016年度末総会で2017年度の役員人事と 活動内容が承認されました。 
これを受けて4月12日(水) に新役員による臨時役員会が開催されました。   

例年4月開催の臨時役員会では役員の各担当詳細を討議しますが、 今年も無事全役員の
担当分担が決定しました。
(詳細は本ホームページ の「日本人会について」をご参照ください)  

今年度は定款で決まっている役員定員25名に迫る24名の役員体制で、ドイツ語 発信に
よる地域コミュニテーとの交流強化をめざして複数の ドイツ国籍のメンバーも加わり
充実した役員体制となっております。  

この体制で法人・個人の会員の皆様へのサービス提供や 地域コミュニテイーとの交流を
更に充実していきますのでよろしく お引き立て願います!


IMG_0539


役員数増員で事務局での役員会開催が難しく、会員企業様の会議室を
お借りしての開催となりました。(4月13日初めて一同に会した新役員)

当会事務局は4月10日~4月21日までファッシング休暇となります。その間、事務局員は不在となり、電話応対業務はお休みさせて頂きます。会員の皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 緊急のご用件の際は、確認は不定期となりますが、Email: japanclub1@mnet-online.de までご連絡下さい。 なお、役員会活動は通常通り行なっております。事務局は4月24日(月)より通常業務となります。

Unser Büro befindet sich vom 10.04 bis 21.04.2017 in der Osterpause. In dieser Zeit bleibt das Büro geschlossen. Wir bitten um Verständnis und entschuldigen uns für entstehende Unannehmlichkeiten. In dringenden Fällen bitten wir um Nachricht per E-Mail an: japanclub1@mnet-online.de Der Vorstand ist auch während der Faschingsferien wie gewohnt tätig. Ab Montag, den 24.04., ist auch unser Büro wieder wie gewohnt für Sie geöffnet.

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は日本人会への活動に多大なるご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、下記により定例会員総会を開催いたしますので、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

日時:2017年3月30日(木)18時30分~19時30分
場所:ミュンヘン日本人国際学校音楽室 Bleyerstr. 4 81371 Munchen
開会宣言・挨拶 ミュンヘン日本人会会長
議題 1 議長選任
議題 2 2016年事業報告
議題 3 2016年会計報告
議題 4 2016年会計監査報告・決算承認議決
議題 5 2017年事業計画
議題 6 2017年予算案提出
議題 7 2017年予算承認議決
議題 8 定款の変更(法人会員の正会員化、会の目的への募金活動の追記)
議題 9 役員改選(旧役員解任、新役員選出)
議題 10 質疑応答、その他
閉会宣言 ミュンヘン日本人会副会長

なお、状況説明会の後、20時より会場周辺のレストランにて親睦会を予定しております。費用は各自ご負担いただくこととなります。参加をご希望される方は3月27日(月)までに日本人会事務局(kaiho_jcm@mnet-online.de)まで、電子メールにてお知らせくださいますよう、お願い申し上げます。

↑このページのトップヘ