【JAPAN COC FORCEとは】

「下手でも勝てる」を目標にした「リアル優先の緩ガチ」クランです♪
クラクラというゲームを、仲間と一緒に最高に楽しんでいきます!!
Screenshot_20170715-150531

JAPAN COC FORCE(JCF)の概要は下記の通りです。
・対戦は常時開戦
・攻撃>防衛の村育成
・援軍はマルチ&対戦用で指定可能(援軍要請時に「マルチ用」「対戦用」の記載必須。マルチ用資源狩りダクエリユニットは入りにくいです)
・援軍ノルマなし
・TH3~TH11が在籍(TH8&TH9がメイン)
・各種イベントに参加(個人参加もドンドン行ってください)
・出入り自由(修行に行く&修行に来る、短期も長期も何でもOK!)
・上手い、下手は不問
※一番重視しているのはコミュニケーションです。クラメンの考えを互いに尊重し、皆でワイワイやってます。
(コミュニケーション取れない方はお断りしています。)

【過去の主要戦歴】
■クランレベル
・クランレベル6 :世界 3位、日本1位
・クランレベル7 :世界 7位、日本2位
・クランレベル8 :世界 4位、日本2位
・クランレベル9 :世界10位、日本3位
・クランレベル10:世界 8位、日本3位
 (凄そうに見えますが、チームワークで戦っています)

■大会
・8CS(TH8 Only大会):ベスト4
・プレミアリーグ(th8・9のMixリーグ):優勝


以下、細かいルールですが、本当に細かいのでクランに所属してもらって、徐々に覚えていっていただければ問題ありません皆さん優しく教えてくれます(^^♪

【クラン対戦】

クラン対戦はチーム戦です。JCFはチームプレーで勝ちにいきます!
(下手くそとは言っていないw)
対戦状況に応じて臨機応変に最善手をうちましょう。

・全力編成で2回攻撃

援軍は必ず連れていきましょう。連れていく援軍は基本的にMAXレベルなものにしてください。
※ただしホグとポイズンはひとつ下のレベルでも構いません。TH9の負担を減らし援軍を速やかに入れるためです。

手抜きやボーナス狙いの攻撃は禁止です。

・1回目の攻撃は同THを基本に確実に全壊を取る

皆が一回ずつ全壊をとればパーフェクトをとれるのがクラン対戦!
一回目確実に全壊をとって、二回目は自分の実力を確認するためのアタックや、慣れない戦術の練習に使っていきます!!

特に対戦序盤は攻める村を自由に選べるので自分の攻撃力と相談して、適切な村から全壊取りましょう。
攻撃に自信のない方は対戦序盤に2回攻撃をするように。
適切な村は、自分のTHや順位、メンバーの技量から考えましょう。分からないときは相談しあいましょう。
※特にTH8以下の方は早めに攻めることを心がけましょう♪


宣言

・攻める準備が整ったら攻撃をする前に宣言をする

「例)1回目12→14ホグラです」

このように、何回目の攻撃か自分の番号と攻める村の番号そして戦術の4つを書き込みましょう。

・許可、レスポンスがあってから攻撃

「例)ファイトです!」

等のメンバーからの許可が出てから攻撃をしてください。

許可はだれでもできます。宣言を見たら、編成がそろっているか、ヒーローが起きているかを確認してレスポンスしましょう。

・予約は基本的に無し

早いもの勝ちです。

防衛援軍

・自分の一つ下の防衛援軍を埋める
 
自分一人で埋めれない場合や、作れないユニットがある場合は、チャットに書き込んでほかの方に協力をお願いしましょう!(実はここでコミュニケーション取れるかもcheckしてます

・対戦の防衛援軍は配置に合った援軍を考えて
ユニット名と数を指定して申請しましょう

「例)バルーン1ドラゴン1」
「例)アチャ3ウィズ1バルキリ―1ベビドラ1」

配置

パーフェクトを取られないことが勝利につながります。全壊されることに慣れないようにしてください。

・全壊対策陣を敷く

星2つまではOKです。とにかく全壊を取られないように工夫すること。

・同格に全壊を取られたら必ず見直す

リプレイを見直して、改善するか、新しいのを作るかしましょう!
どの順位であっても同格から守って、上位を引き出すことが勝利につながります。最低限同格からは複数回防衛しましょう。


不参加(赤表示)

・自由!

ちょっと忙しいから2回攻めれないかもなー、というときは必ず不参加にしてくださいね。


【援軍】

送り愛の精神で!

対戦用

・対戦用の援軍は「対戦用」と明記する

・内容をクラン城の容量分指定(数とユニット呪文名)

・援軍はMAXレベルのものを貰う
※ホグとポイズンはひとつ下のレベルでも構いません。

マルチ用

・マルチ用は「一般用」「マルチ」「通常」と記載する

・ユニット、レベル指定可能

・送受比率なし

THの低い方はどんどん援軍を貰ってユニットレベルを上げましょう。

【ヒーロー、呪文工事】

下記の場合は対戦参加を控えてください。

・アチャクイ工事中

・呪文工場のアプグレ(闇呪文はセーフ)

・防衛力>攻撃力になる

【フレチャレ】

・制限なし

積極的に村だししましょう。フレチャレクランへの出入りも自由です。

【イベント】

普段とは違う緊張感、高いレベルを味わい楽しみましょう。

・積極的に参加

・交流戦も受け付けています

※イベントで遠征、お泊りをする際はLobiの人事板に書き込みしましょう。赤表示への切り替えお忘れなく。

【キック対象】

・コミュニケーションが取れない

・度重なるルール違反

まずイエローカードがでます。反省が見られなかった場合はレッドカードで退場です。

【役職認定基準】
・長老

クランルールに沿って行動ができる方。

・サブリーダー

クランのために動ける方。
黒子としてクラン運営に関わってくれる方


【募集人員】

JCFでは下記のような方々を募集しています。

・クラクラを純粋に楽しみたい方

楽しみ方は人それぞれ!体験もOK!!

・クラン対戦で勝ちたい方

戦闘民族来たれ!

・上手くなりたい方

もちろん既に上手い方も歓迎!

・初心者、攻撃特化

同じような方が多数います!

【加入条件】

・コミュニケーションが取れる

・向上心、やる気がある

今うまくなくてもうまくなりたい気持ちがあれば問題ありません!

ただし、あきらかに攻撃より防衛レベルが高い(攻撃力>防衛力になっていない)と判断した場合は支部で攻撃力を磨いてもらいます。

皆が攻撃力>防衛力(自分の村を全壊できる)の村作りを進めることで常勝クランになっています。加入する時はなってなくても、加入してから変えていけば大丈夫です!

・短期、旅人さんも可

【参加申請】

・本部「JAPAN COC FORCE」に直接参加申請をしてください。支部の「JAPAN COC FRC」は現在活動をきゅうししています。

・合言葉「もつ煮込みうどん」を申請文内に入れてください

合言葉を添えていただけると、ルールを読まれたかどうか判断できるのでありがたいです。

【Lobi】

コミュニケーションツールにLobiを使用してますので致し方ない事情を除き、インストールをお願いします。

Lobiグループへの参加方法

Lobiで「JAPAN COC FORCE」と検索してもらうと

JAPAN COC FORCE・FRC(新規用)

というグループが出るので、こちらに一言挨拶してください。

使い方

・コメントは返信で!

なにかコメントをするときは、既存の板(スレッド)に返信する形で発言してください。

挨拶は挨拶板、おしゃべりは雑談スレ、既存の板(スレッド)を上手く活用しましょう。

ラゴスです(´∀`*)

ENJOYクランに近づけるための一つ目の改革として、支部JAPAN COC FRCの活動を休止して、本部JAPAN COC FORCE1本でやっていくことにしました(*^^*)


今までは、いかに大人数で対戦するか、いかに常勝するか、を考えて突き進んで来ましたが、クランレベルレースもクランレベル10達成で一区切りついて、その後もなぁなぁでいましたが、今後は常勝しながら村育成、チャット、イベントを楽しむという方向に持っていこうかなぁと思ってます(*^^*)

ということで、本部JAPAN COC FORCEでのファーミングも解禁しました🎉

その効果も既に現れてきてて、一時過疎り気味だったチャット、援軍も凄くいい感じになってきました♪

やっぱり皆が楽しいと、クランの雰囲気も良くなって、勝手に人も集まってきますね(*^^*)

そして、私は皆が楽しんでるのを見るのが楽しいです(^o^)ノ イエー!

さて、次はどうやってみんなを楽しませようかな(ΦωΦ)フフフ…

ラゴスです( ̄▽ ̄)
凄く久しぶりの更新になってます( ˙-˙ )

さてさて、何が変わったのかと言うと、
私、ラゴスがリーダーとなりました(°Д°)クワッ!!


ちなみに、自薦でリーダーとなりました(*'ω'*)
今後ともよろしくお願いします“〇| ̄|_

なぜ自薦かというと、クラン内の問題を色々解決したくて、それならリーダーになっちゃった方が手っ取り早い、という単純な理由です。

今までは裏方で支えてきましたが、もう少し今のクラクラの流れ、メンバーにあった楽しいクランにしていきたいと思います(*^^*)

今後ともJCFをよろしくお願いします(^o^)ノ イエー!

↑このページのトップヘ