2011年05月

2011年05月29日

東京カワイイTV

NHKで、東京カワイイTVという番組がある。東京のカワイイギャルを紹介する番組なんだけど、今日はマレーシア編をやっていた。

▼マレーシア編 

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011027520SC000/


今回紹介された女の子二人。チージーとオードリー。
チージーは日本に留学経験があり日本語もうまい。自らモデルになり、付けまつ毛を紹介するブログを書いたりしている。

月収は27万円、広告収入ということだ。マレーシアの平均収入の3倍だそうです。


日本のファッション文化を紹介するサイトを立ち上げ、日本のファッションをマレーシアに広めてくれている。すっごく嬉しく思い、感謝の気持ちで彼女たちを見ていた。


日本が大好きなマレーシアの女の子たち。


日本に住んでいる自分は、もう日本は終わりだなどと言っているけど、外国には日本に憧れている人々が多いことを思い起こさせたTVだった。


必要以上に日本国家に対して悲観的になってはならないと思った。



日本想いの彼女のブログにこんな記事があった。


私の大好きな日本で震災があったことをニュースで知りました。福島での被災を見ると心が張り裂けそうで泣いてしまいました。



自分の国を想うのと同じくらい日本のことを想っていてくれて、すごく嬉しいと思った。


こんな日本想いのマレーシアの女の子のブログを見て、自分も泣いてしまいました。




東京カワイイTV  マレーシア編は本当に感動した。



当社製品のPR

 高性能でお求め安い4画面デイトレPC、MS−06V4シリーズのハイブリッドモデルをご用意しました。

i7−2600でSSD+HDD、メモリーは8GB搭載で、フルHD21.5インチモニター4台付きで299,900円で販売開始です。 

 この内容でこの価格はかなりお買い得だと思います。

▼こちらの製品です。画像クリックで4画面デイトレPC売り場にジャンプします

SSDは本当に速いです。

体感できるほど、速さが違います。

この製品のハイブリッドでない通常モデルは4万円ダウンです。

 でも4万円の違いですから、ぜひハイブリッドPCをお使いください。

 一度ハイブリッドPCを使うと、通常モデルは使えなくなります。

 それほど速さが違います。

MS−06とMS−07の主な違いは、拡張性です。

お買い上げ頂いた状態で6画面に改造する予定がない場合はMS−06をお求めください。将来6画面にバージョンUPされる予定のある方はMS−07シリーズをお求めください。 

6画面に改造可能な4画面PC、MS−07V4シリーズもよろしくお願いします。

▼最初から6画面のMS−07V6 モニター6台付きで319900円〜

 

6画面はお奨めです。

本格的なデイトレードには最低6画面は必要だと思います。

どんなご要望にもお応えできるように、いろいろな製品をご用意しています。

▼省電力・省スペースなデイトレPC

コンパクトなデイトレPC、お任せください。

小さく作るノウハウもございます。

静音PCについて

 当社、静音PCのノウハウもございます。

 世の中には静音と謳っていて実はそれほど静音でないパソコンが多く出回っています。

 本物の静音カスタムは別途料金でお受け致します。3〜4万円程度必要になりますが、本当に静かになります。

 静かにするには、パソコンの外装から交換します。振動が伝わりにくく、共振しにくい厚い鉄板の外装にします。薄い・軽いPCは静音には不向きで、これを頑強なものに交換します。

  その次にCPUクーラーを静かなものに交換します。また他の全てのファンも交換し、グラフィックカードはファン無しの製品に交換します。

 かなり大規模な改造になりますが、ここまですると本物の静音と言えます。

(当社PC、モニター4台付きで20万円の製品でも静音電源を搭載しています。それほどうるさくはありません。しかし更なる静音・本物の静音をお探しの方には上記のように別途カスタム致します。)

問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。



2011年05月21日

マニュアル社会と原発事故

 経営者にとって、働かない従業員ほど恐ろしい存在はない。上司が見張っていると働くけど、見ていないと何もしないという従業員。 そんな従業員にも給料は支払わなければならない。働かない無能人間が多いと経営を圧迫する、とんでもなく恐ろしいことである。


 世の中には3種類の従業員がいる。

0. 言われたことすらできない人間

1. 言われたことをやる人間

2. 言われたこともやるけど、自分で考えて言われていないことまでやる人間



0は完全に無能な人間、できれば雇いたくない

1も若干無能な人間、しかし多くはこのタイプだ。

2が有能な人間、全体の2割程度しかいないと思われる。


0や1の無能人間を効率よく使うために、マニュアルというものを活用して無能な人間を雇用することを発明した。

 だれがそれを発明したかは定かではないが、たぶん藤田田(元日本マクドナルドの社長)ではないだろうか?


 問題はここからで・・・


 そもそも無能な人間を効率よく使うために発明したマニュアルではあるが、有能な人間をも、このマニュアルで縛るようになってきた。

 マニュアルに書いてあることに従うのが正しいことで、それが正義で合法で出世する最短コースであると。

 マニュアルに書いていないことをやると、それはNGで、後に責任が問われるという状況だ。



 このマニュアル社会によって有能な人間の能力が抑えられている。


 この福島原発の事故などが、正にマニュアル運営の危うさを露呈した。

 想定外のことが発生しマニュアルに対応策が書かれていない場合、何もできず手をこまねいて見ているしかないという状態だ。

 この福島原発のような事故は即断・即決・即時行動する必要があり、当然マニュアルには書いていない対応が求められる。
 
 しかしマニュアルに従うことが正しいと思い込んでいた原発の作業員たちは、どうしたらいいのか判断できずこのような大事故に至ったのだ。

 もっと早く対処していたなら、今頃終息していたと思う。



 結局マニュアルが書き換えられてから、作業に入ったのだ。(水素爆発の後に、作業員の被ばく線量の上限を引き上げた。)

 現場の判断で、最初から引き上げた線量までは良しとし多少の被ばくは覚悟で対処していれば、被害は最小限に抑えられたと思う。 被害が拡大してから対処という後追いになっているから、作業員たちの被ばく線量も大きくなってしまった。


 さらに言うと、旧マニュアルを正当化するための言い訳もちゃんと用意されている。


それは 「 想定外 」


 想定外だから、マニュアルには記載されていなかった、仕方ないという開き直りの言い訳である。こんな言い訳が通る日本そのものが異常な国だと思う。


 無能な人間を効率よく雇用するためのマニュアルが、有能な人間の行動を抑制し行動しなければならない時に何もしないという事態になっている。


 東電が無能であるのは明確だが

 マニュアルが無いと行動できないという日本人自体が無能化していると思えてならない。

 日本経済の衰退の元凶がこのマニュアル社会なのである。




2011年05月13日

3画面にもなる2画面デイトレPC、モニター2台付きで149900円

今日はお買い得品のご紹介です。

本日、セールのページ更新しました。一部、価格を下げています。

まずは3画面にもなる2画面デイトレPC、これはデザインが旧式のため処分特価です。デザインが古いだけで内容は価格の割には充実しています。

▼モニター2台付きで149,900円

 

画像クリックで旧製品の特売ページにジャンプします。

 この149900円の2画面PC(モニター2台付き)、5セットほどご用意できます。外装のデザインがイマイチ古く、そのため処分対象になりました。

 性能はまずまず出ます。

 同じページに、新型デザインの3画面モニターセットが199900円でございます。これもお買い得です。CPUがi3-550という去年のものになるため、特売セール対象になりました。

去年、多く売れたCPU搭載しています、性能は悪くはありません。去年の主力モデルですから、ほとんど現役です。

6画面MS−07V6も処分セールです。

6画面モニター6台付きセット 319,900円

i7-870搭載で強力です。

i7-2600タイプが発売されましたので、セール対象です。

セール品ですが、i7−870は4コア8スレッドの強力CPUですから、まだまだ現役です。i7−2600モデルと併売して行きますので、廃盤モデルではございません。

今日ご紹介しました製品がお買い得だと思います。

▼今日ご紹介の製品はこちらです

http://japancommoditys.lwj.cc/pc/sale/20110405.html

あとは

新製品の5画面デイトレPC

▼モニター5台付きで大特価299,900円

(画像クリックで5画面PC売り場にジャンプします)

新型CPU搭載で高性能な上、モニター5台も付いて価格は30万円以内に収めた当社の戦略モデルです。

▼縦モニターになります。

(ピボット用アームスタンド、お求めください)

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。



2011年05月05日

アメリカという国家は好きだけど・・・ 自由主義の押し売りは止めた方がいい

 アメリカという国家は好きだ。自由であり、力があるものが出世できる。日本と違い努力は正当に評価される国家だ。とても好きな国家ではあるが・・・

 ビンラディンの殺害

 これが、どうもアメリカ自由民主主義の押し付けとしか思えず、この点は好きになれない。

 元々はアメリカがイスラム原理主義者たちの国家に、アメリカ流自由民主主義を押し付け、それに反発してテロが発生したと考える。

 テロを肯定するわけではないが彼らにも言い分はあるわけで、アメリカ自由主義が正義でイスラム原理主義が悪のような政策は良くないと思う。

 イラク戦争も同じ。

 フセインは独裁者だったが、彼がきちんとイラクを統治していた。どの国家も多少の問題は抱えているのだから、いちいちそれに他国が正義の名の下に介入するのは国家主権の侵害であり、侵略行為だと思う。

 現在のカダフィ率いるリビアに対しての空爆も上記の理由により私は反対である。

 イスラム原理主義の国家は、イスラム原理主義の指導者に任せておけばいいのであって、いちいち正義の名の下にアメリカ自由民主主義を押し付けるのは私は反対する。

 アメリカの無理な押し付けにより、罪も無いイスラムの人々やアメリカ兵が死んでいくこの状況。

 よろしくないと思う。

 

PR広告

当社のデイトレPCのPRです。 

 6台のフルHDモニターにデイトレパソコン6画面出力のセットの特価販売のページ更新しました。i7-2600搭載の6画面デイトレPCを新発売しました。

▼以下の画像クリックで売り場にジャンプします。

■ 21.5インチモニター6台付き



チャートソフトのご案内
商品先物、外国為替、株式、日経225対応の
お奨めチャートソフト


LWJも使用中です!


チャートギャラリープロ4.0



チャートギャラリー常勝計画/最強のチャートソフト活用方法





▼1日1回クリックする

にほんブログ村 為替ブログへ

▼1日1回クリックする
株・投資 ランキング