相場で生活する人生とは

2005年03月13日

相場だけで生活する人生(1)

 私はジャパンコモディティーズという商品先物投資顧問サイトを運営しています。簡単に言えば商品相場の予想サイトだ。月額2万円ほど、会員さんより会費を頂いて生活しています。

 自分の資金でも商品先物と株式と為替の証拠金取引に投資(いや商品先物は投機だ!)しており、はっきり言って私の収入のすべては相場かそれにまつわる類のものなのです。つまり家から一歩も外に出ず、お客さんへ営業に行かず(会員さんは私のサイトを見て気に入った人だけ勝手に入会する)、100%パソコンの画面とキーボードだけで収入を得ているのである。

 しかも、サラリーマン時代より、物販の自営業だったときより、ゆとりある生活を実現しているのだ。相場とは極めて効率の良い商売だとつくづく思う。
 自営業だった時は、最大の悩みは売掛金の未回収と万引きの被害である。70坪からの店舗だったので、さすがに万引きの被害は常にあり、特に中国人によるものと学生によるものが多かった。
 
 真っ当に商売していても、全く私の感知しない所でのリスクが常に存在していた。相場だったら、下がる株を買ってしまったのは自分の責任だが、万引き犯がやってくるのは私の責任なのだろうか?そういう経験から私は男の中国人と男の学生は大嫌いなのだ!バカな学生どもは死ねばいいと思っているし、そんな万引きヤロウに勉学で負けたくないので、NHK教育の高校講座、数学と理科は夜中見ている。女の中国人は好きだ、SEXもよかった。女子学生も大好きだ。

 私は商品先物のサイトを運営しているから、このコラムもそのサイトに書こうと思うが、まずは株式投資家の方に読んでもらおうと思う。私の生き方をどう思われるか?

 先に述べた、そんな儲からない商売はとっとと辞めて、相場で生活しようと決心した。かれこれ3年、相場だけで生活しているのです。相場は20の時からやっていて、もうすぐ16年経ちますが、バブル崩壊時は株式空売り儲けて、商品先物も最初は苦戦したがトータルプラスとなっている。私のこの予想力がお金に転換できると思いついたのは2年ほど前だった。

 予想サイトを立ち上げて1年半で法人格となり有限会社として営業することができた。最初は全く会員さんが集まらず、悩んだものだが、結果は私の想像以上の多数の会員さんが集まった。株式での会員制予想サイトの営業には投資顧問の届け出が必要で500万円ほど保証金が必要となる。しかし商品先物の予想サイトにはそのような制度はなく、全くの自由主義なのだ。要するに会員さんに良い予想を出して儲けさせることが出来るか、そうでないかが会員の維持、会員数拡大に直結するわけだ。

 お陰様で私のサイトはまずまずの成功をおさめている。私のクルマはベンツSとリンカーンコンチネンタルだ、ここ数年国産車に乗ったことがない!(自分で運転したことがないという意味で友達の30セルシオ、シーマなどに乗せてもらうことはある)

 家から一歩も外に出ず、高級外車2台、部屋には120インチのプロジェクターがあり大画面で映画鑑賞、音響は当然BOSEのスピーカーが天井から吊り下げだ。スクリーンも電動でリモコンひとつでビーっと降りてくる。パソコンはモニター13台ほどあり、快適なトレード環境、証券会社自己売買部門のトレーディングセンター並みの設備だ。

 
 仕事時間は場が空いている時だけで、あとは自由時間だ。この自由な時間がさらに相場の分析に磨きがかかる。オリジナルの相場分析テクニカル指数も4個くらい設計した。これらがさらに会費を生み出してくれる。

 こういう優雅な生活を妬んで、商品先物の掲示板で私はよく標的にされる。はっきり言っておくが、商品先物のサイトではLWJは良くも悪くも有名人だ!
 出る杭は打たれるというからある程度仕方ないが、しかしよくやってくれる。そのうち訴訟を起こして慰謝料を数百万単位で巻き上げようと思っているが・・・

 相場だけで生活していると、お金と時間の自由度大きくなる。これは人生の上で大変に大きいと思う。1日中、高級外車が2台もいつも止まっていて、近所の人に怪しまれたりもする。たまに外に出て遊びに行く時は、ヴェルサーチかアルマーニの服を着てオシャレして出かけるので、見た目は完全にヤクザだ。

 それらの迫害に耐えて、私は相場だけで生きていくと決心しました。皆様、どう思われるか解りませんが(非難する人もいるでしょう)、私はこの人生を選んだのです。

 株に商品に為替、儲かるチャンスはいくらでも落ちている。チャンスかイモか見極めて、イモは引かずチャンスだけ引くことが重要であり、商品先物予想サイトは私には大チャンスであった。また20の時に株式と商品先物に手を染めたのも、大チャンスだった。これからも、私の会員さんたちが大チャンスを運んできてくれると確信しています。



チャートソフトのご案内
商品先物、外国為替、株式、日経225対応の
お奨めチャートソフト


LWJも使用中です!


チャートギャラリープロ4.0



チャートギャラリー常勝計画/最強のチャートソフト活用方法





▼1日1回クリックする

にほんブログ村 為替ブログへ

▼1日1回クリックする
株・投資 ランキング