2020年12月01日

優勝おめでとうございます!!

美爪サロン メランジェのネイルスクールの生徒さんで、

親子で弊店に来店くださっているお客様(娘さん)が、

なんと!!ネイルの大会で優勝いたしました‼️(アコ先生のインスタにとびます)


すごく真面目な方で、美爪サロンメランジェに通って一生懸命に勉強していたのを知っているので、

これは本当に嬉しいとともに、心からKさま親子におめでとうございます!!とお伝えしたいです。


努力は報われるんだと感じることのできた優勝です!!

陰でずっと支えていたお母様も本当に嬉しかったですね!!

優勝の瞬間の様子が目に浮かびます😂


こんな素敵なことがあったので、テンションが上がりました✨


やはり正しい知識と技術を持った師に学び、

そしてそれを自分のものに出来る努力と粘りを持つ人。

コンテストだけではなく、お客様からもきっと支持しされるネイリストさんになると思います。


本当におめでとうございます㊗️


 

japandozo at 16:14|Permalink今日のドウゾ 

2020年11月30日

ミャンマーでペットフード

世界的なパンデミックの中、私の妹はミャンマーのヤンゴンでペットフードの会社を立ち上げました。

ロックダウンの最中で、思うように行動できない中でよくやったなぁと、、。


海外にいる頃、何を始めるにも調べることから、人脈を作ることから、全て手探りで何度もやり直し、

制度自体ないことも多い中1から何かを自分の力ではじめことはできることではありません。


日本にいると誰かに聞けば良いことも、その誰かとは誰か?から探すことの繰り返しで、

騙されることもある。自分は苦労したくなくてもオイシイトコロだけ欲しいと思う人の中で、

本当に信頼できる人間を探し、一歩一歩進んでいくことは途方もない苦労と努力と精神力が必要。


さらにこのパンデミックの中でそれをはじめることは大きなリスクもある。


改めて起業するってどんなことか、それを維持させるためになにが必要なのか、

色々と考えます。


精神的な強さと、徹底的な自己管理と、意志の強さは経営者だけではなく、

全ての人に必要な要素なのだと強く感じています。




そんな中、異国の地で たった1人で新しい仕事を立ち上げた妹の存在は誇りでもあり、

自分も頑張ろうと思える力強い存在の1人です。 

japandozo at 11:30|Permalink今日のドウゾ 

2020年11月26日

ラジオです。

明日はラジオです。


今年はコロナウィルスにさまざまなことを学んだ(学び中)の1年でした。



関係ないですが、海外にいる頃、乗ったタクシーの運転手が明らかにおかしい人で、

多分ヤク中だと思うのですがちょっと先にあるビルまでお願いしたのですが、

全く違う方面に走ってしまいました。文句を言ったのですが取り合わないので、

殺される!と思いめっちゃくちゃ怒りながら走っている車から飛び降りました。


よくよく考えるとタクシーではなく白タクで乗る自分も悪かったのですがね。



その運転手は車を止めて、焦点の合わない目でお前乗り逃げか?金払え!!と言ってきましたが、

「うるさい⚪︎❌▲□!!」と叫び私はめちゃくちゃ怒って怒って怒って歩いて帰りました。


周りの車や人は突然走っている車から人が転がり出てきたわけですから呆然としていましたね。



学んだことは、白タクには乗らない、走っている車から飛び降りるのは危ない、

怒る時は母国語が一番、怒りに身を任せることもたまには必要、そして、、、

諦めなければ何とかなる。そんなところです。


コロナは私に何を学ばせ、何を残してくれるのでしょうか。。。。















japandozo at 21:47|Permalink今日のドウゾ