忙しい秋シーズンがようやく終了し、久しぶりに土曜日、日曜日とオフになりました。夜遅くまで飲んで(僕は飲んでません。笑)、アホみたいに昼まで眠ったりして(大学生か。笑)、オフのありがたみを身を持って感じております。笑

シーズンも終わったので、MarylandのSalisburyで働き始めてから、これまでの事を少しだけ書きたいと思います。単刀直入に言うと、私は10月の頭にSalisburyを退職してSouthern Methodist University(SMU)というテキサス州のダラスにある大学で、FootballのIntern Athletic Trainerとして働いています。

IMG_5168
(AwayでNavy Academyにて)


IMG_5164

(Navy Academyのスタジアムの壁に硫黄島と沖縄の名前。戦死者の追悼モニュメント的な感じだと思います。そのほかにもPearl Harverとかいろんな対戦地の名前がありました。きっと日本人はこの試合で僕だけだったと思うのですが、ちょっと複雑な気持ちでした。)



IMG_5179
(Away、Memphisにて)

9月に突然SMUから「インターンのポジションが空いた」との電話があり、一度は断ったのですが結果的にそこで働くことを決めました。シーズン半ばでSalisburyを離れるということで、とても難しい決断でした。この一件についてはもっと時間が経ってからゆっくり振り返りたいと思っています。

そんなわけで10月からSMUでインターンとしてHead AT、Assistant AT二人の元で働いていました。11月には女子サッカーのATが転職に伴って退職をしたこともあり、そのポジションを埋めるまでの期間女子サッカー、女子水泳、女子ダイビングを一人で見させて頂いています。College FootballはStanfordでのサマーインターン以来だったので楽しかったですが、やらせてもらえることはかなり限られていました。そういった点で、女子サッカーの方では一人で好きにやらせてもらっています。水泳やダイビングなんかは全く経験がないので日々勉強ですがすごく良い経験になっています。機会をあたえてくれる上司に感謝です。

SMUでのインターンは一応(ざっくりと)来年の5月までとなっています。今持っている学生ビザによるOPTは6月末日で執行するのでそれまでにどこか就労ビザ(H1-B)を出してくれるところを探さなければありません。

万が一仕事が取れない場合に備えて大学院にも再び応募する予定でいます。いずれは無くなってしまいますが(AT Programが全てMaster levelに移行するため)Graduate Assistant(GA)といって勉強しながらその大学のAthleticsで働くボジションがあります。すでにMaster degreeを持っているためこの選択は非常にためらいましたがPhDにいくには経験が浅すぎること、何を研究したいのかなどしっかりとした目的が定まっていないということで、GAを選択しました。とはいえ、当面の目標はFull timeの仕事をゲットすることです。

ということで昨日、GRE(Graduate Record Test)という大学院に応募する際に必要な教養テスト(日本のセンター試験みたいなイメージ。ただいつでも受けられます。)を受けてきました。数学(Quantitative section)は中学生でも解けるレベルの問題ですが、いわゆる国語(Verbal section)はとにかく知らない単語ばっかり出てくるのでしっかり準備しないと全く歯が立ちません。GRE対策についてここで説明するつもりはないので、詳しくは自分でお願いいたします。笑

こんな感じでインターンをしつつ、来年の仕事を探す毎日を過ごしています。ダラスは日本人の知り合いも多く、Texas Tech時代のクラスメイトもいたりして、オフもすごく充実するので楽しいです。超本格的な日本のラーメン屋さんもあるし、でっかいアジアンマーケットもあるし、大都市万歳(生まれて初めての大都市生活です。笑)。

6月くらいまで就活をしてて、来年のためにまた就活を再開したりして。全く腰を落ちつける暇がないのですが、これも今しかできないこと(まだ25歳!)だと思うので思いっきり楽しみたいと思います。来年の今頃はどこにいるか、全く想像もつきません。が、自分のやりたい仕事をやって毎日楽しく過ごしてくれていればいいなと思います。

そのために、今を一生懸命生きます。

そろそろクリスマスですね。冬休みはどこに行きましょう。。。
日本の年末とお正月はとりあえず来年までお預け。

PC130762

PC130776
(Texas Techのクリスマスイルミネーション。一ヶ月近くこんな感じで結構綺麗です。いくことがあれば、是非。いや、ないか。日本の六本木ミッドタウンのイルミネーションとか懐かしっす。)

Umeki