アメリカ住在! アメリカ生活で感じる事や便利情報。アメリカの大学、バイオリンを通じての仕事やその他クラッシック音楽、猫、趣味収集ファイヤーキングの事など〜
今年始めての大雪です

今朝、教会の演奏仕事へ向かっている時は

「思ったより暖かいし、まだ雨が降っているから雪は夜になるまで
降らないかな。。天気予報ははずれか??」

と思っていたのですが、

さすが、、アメリカの天気予報。。

1回目の教会サービスが始まる頃、、
窓越しに、雪が吹雪いて来たのが見えました。

正午、帰宅するときに少しは止んで欲しい、、と思う願いも叶わず。。

DSCN2866














かなり積もり始めました。。
帰りの運転は、久々の雪の中の運転。
緊張しました。。
オハイオの冬到来です。。

一緒に弾いた、半数以上の音楽家達は、この大雪の中
「今日は、コロンバス交響楽団のくるみわり人形の演奏が、、ある。。」
という人やデイトン交響楽団で弾いている人もいて、
「メサイアコンサートがあるんだけど、、こんな中運転するのは嫌だな。。」
と嘆いていました。(コロンバスから75分も高速を走ります。。)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

念願の座椅子!!を購入しました!!!

去年の冬から座椅子を探していました。
こたつが完成してから、購入しようと目をつけていた座椅子が

品切れ。。。

長い間。。。。

もう入荷はないのかと諦めていました。。。

今年の夏の日本帰国時、
船便で座椅子を郵送しようかと思っていたのです。
ニトリや近くのホームセンターなどで見ると、座椅子は2000円から〜5000円ぐらいで買えることを知りましたが、、
やはり送料は高くかかるし、、
座椅子はすべて箱から出されて売られている。。
大きな座椅子を梱包できる箱探しも大変だ。。

結局、

なんとかアメリカで探そう。。と

ネットで色々と検索しました。

Zaisuって検索すると、、いくつかヒットはあるのですが

よく出て来るのが


screen-capture-6こんな座椅子。

ちなみにアマゾンで

99ドル

長時間座るには、、

すごく心地が悪そうです。。。







これもちょっと考えましたscreen-capture-7
が。。。

言っちゃ悪いけど、、
不細工なデザイン。。

座椅子が倒れない様に支えるため、背もたれの反対側に見栄えの悪い、支えが着いています。。





screen-capture-8我が家にも、似たようなこんな座椅子を数年前、義理の姉から頂きました。

新しい座椅子を注文するまで、
正座椅子と(以前楽天から購入したきのこ型ブログへ)、これに似たような座椅子を交互で使用していましたが、
この座椅子は、、座る部分が薄すぎて、、30分も座っているとお尻が痛くなりましたしかも、背もたれが低い。。



う〜む。。。。なかなか気に入った座椅子が見当たらない。。

(゚皿゚メ)
。。。。。。。

これはどうだろうか。。screen-capture-9
アメリカの大手通販会社、
QVCが販売しています。

QVCサイト へ〜

約、33ドル。値段はお手頃です。
アウトドアでも!!簡単に持ち運びできます!って宣伝しています。(スポーツ観戦など。。)持ち運びのため、背もたれに穴があいています。

やはり、、座る部分が薄い気がする。。

まだ悩みました。。。

screen-capture-10Floor Chair
として売られている、

マッサージチェア兼、座椅子。

Comfort House

約、50ドル。
これも悩みましたが、
背もたれが低い。。
身長が高い旦那様には、、
あまり適していないかも。。


そして、以前から欲しい座椅子のサイトに久しぶりに行ってみました!!
すると!!
私の欲しかった座椅子の在庫があるではないですか〜

早速注文しました。

DSCN2860














背もたれも高く、もちろん角度調節もできます!
フカフカで、長時間座っていてもOK。
旦那様も気に入ってくれて!!
今は二人で、こたつに入りながら
テレビ見たり、ネットしたり〜 することができるようになりました

この座椅子は、
Marukai Store (情報へ〜)
から購入しました。

値段はちょっと高めなので、悩みましたが
(送料もオハイオまでは二つで30ドルぐらいかかりました。。)

座り心地がよかったので、後悔はしていません。

ただ、、
茶色座椅子を二つ、、とオーダーしたのに
茶色とベージュが各1つづつ届きました

こたつ布団に似合う、座椅子色はベージュなのですが
マルカイさんのサイトでは、ベージュ座椅子が「からし色」に見えるんですよね。。そのため、茶色をふたつオーダーしたんです。

箱を開けた時、色が違う座椅子にびっくりしましたが、、
まぁ、届いたベージュ色も悪くないし。。
茶色、ベージュ、、そんなに変わる色ではないし。。
大きい座椅子を送り返すのは面倒なので
このまま使用する事にしました。。

まっいっか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こたつに座椅子は必需品ですね!
ソファーにもたれるよりも、心地が良いですよ〜。


掃除をしている時、、丸裸にされる
た〜君

でも、、猫ちゃま達の
抜け毛を掃除するためには我慢してもらわないと〜

BlogPaint

















ブログランキング投票宜しくお願いします〜

br_decobanner_20101015123147←クリックするだけです〜


ありがとうございました〜
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。oo○.。o○.。o○.。o○

Comments

    • コタツっこ's comment
    • December 14, 2010 00:08
    • わたしもおなじ座椅子をマルカイで買いました(ベージュ)。ふかふかしていいですよね。このブログを見て、我が家でも(Philadelphia在住)マイこたつを作りましたよ。とても快適です!
    • おはよう's comment
    • December 14, 2010 10:39
    • <<コタツっこさん
      本当に!この座椅子!!購入して良かったです。
      すでに、、品切れのようですヨ~。人気があるんですね。
      マイこたつを作られたんですね~。フィラデルフィアも寒そうですね。
      お互いに寒い冬を乗り越えましょう~

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Profile
ギャラリー
  • インプラント初挑戦に臨みます!
  • インプラント初挑戦に臨みます!
  • インプラント初挑戦に臨みます!
  • インプラント初挑戦に臨みます!
  • 発表会終了!
  • 発表会終了!
  • 発表会終了!
  • 発表会終了!
  • クリスマスイルミネーション
  • クリスマスイルミネーション
  • クリスマスイルミネーション
  • クリスマスイルミネーション
お役立ちリンク
ブログランキングに参加しています!ポチット投票を~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


音楽ブログ集はこちら

海外の音楽大学
多少情報は得られると思いますが、情報が最新ではありません。。

オハイオ州立大学
我、卒業大学です

おでかけUSA
アメリカ生活情報満載

オハイオでの生活
オハイオ生活情報満載!子育て、趣味、アンティークなど

Nannae Konno in OH!   アメリカで活躍中の漫画家コンノナナエさん。海ちゃんの弟レニー君の里親です!

ぱたのうち
国際結婚について(私も大変お世話になったサイトです)、アメリカ生活情報などなど。

カズン
素敵な音楽家。彼らのいくつかの作品にヴァイオリンで参加させていただいています♡

Sheet Music Plus
楽譜類をお手頃な値段で。 日本へも郵送可能!

マルカイeストア
日本食品、雑貨店

ネコジルシ
猫好きの方へ

そらとぶねこ
プロ級の猫ちゃま写真もがとても素敵です。本も出版されています。

Sweet Home Chicago
2匹の猫ちゃん達とシカゴ情報~♡

井の中の蛙、大海大海へ渡る!
猫、アンティーク好き!ももさんブログ

和工房ON
アメリカで素敵な日本ギフト♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
今日のお料理のアイデアに!

ニュース
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ