アメリカ住在! アメリカ生活で感じる事や便利情報。アメリカの大学、バイオリンを通じての仕事やその他クラッシック音楽、猫、趣味収集ファイヤーキングの事など〜
昨晩、比較的大きな地震がありました。

栃木(真岡)は震度5

水戸は震度3でしたが、、3強だったと思います。

長かったです。。

ここ1週間、1日に数回以上小さな地震があります。。

日本に着いた数日は全然感じなかったんですが。。。

オハイオに10年以上住んでいる者にとっては、、

地震は小さくても怖いです。

(オハイオで地震を感じた事はありません。旦那様曰く小さい地震はあるそうですが、滅多にないようです)


両親家族も、「小さい地震でも、3月11日は小さい地震が治まると思ったら、、それが大きくなったから、小さくても心臓がドキッとするときがある。。今でもその状況が思い出される。。」と言っています。


私は、3月11日の東京近辺被害をある程度は知っているつもりでしたが、、東京もかなり酷く揺れたとは知りませんでした。

震度5だったようです。。

東京に住む友人は、「死ぬかと、、思った。。」と口を合わせて言っています。

外に出た人は、ビルがグラグラ揺れるのを目の当たりにし。。

建物の中にいた人は、建物が揺れ、物が倒れる。。

その後の帰宅難民。。。


とにかく、これ以上大きな地震がありませんように願うしかありません。


IMG_4136
手前、P様 (意地悪そうでしょ〜
奥、ハッピー


昨日の地震はさすがに、、ハッピーもすぐ押し入れに隠れ、、それを心配?した
P様がハッピーの後を追っていました。

ブログ書いている、、今現在もさっき小さな地震を感じました



DSCN4714

アメリカの我が家の子供達にも会いたいです〜。
おかげさまで、旦那様の手厚い世話があり?
た〜君、そ〜君、うみちゃんは元気です。

海ちゃんは、私と旦那様のスカイプ中
私が、「うみちゃ〜ん!!!」って何度か呼ぶと
パソコン前に来てくれる事が多々です。

まだ私の事覚えてくれているようです



放射線関連リンク:


武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化


千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

Comments

    • Queen Sasha's comment
    • July 17, 2011 04:57
    • 日本人はある程度慣れてるとはいえ、
      やっぱり地震は恐いですよね・・・
      私はシカゴで2回程地震を感じたことがありますが
      今、日本の状況の下に置かれたら相当ビビるだろうな〜。(汗)
      実家の猫ちゃん達もオハイオのニャンズ達も
      元気そうで良かったですね!
      海ちゃんスカイプしてくれるなんて可愛いわ〜♪
      ↓温泉いいな〜!食事も豪華〜!
      鬼怒川は行った事がないのですが、いつか訪れてみたいです!
    • おはよう's comment
    • July 18, 2011 08:34
    • <<Queen Shasaさん

      シカゴで地震を感じた事があるんですか!!知りませんでした。
      地震は恐いです。。。。。
      鬼怒川はちょっと寂れていますが、東京からも近いし
      お手頃値段で1泊二日楽しめる所なので、ぜひぜひ!日本帰国の際は
      行ってみて下さい♡
    • もも's comment
    • July 18, 2011 12:12
    • 日本を満喫中ですね〜☆
      私も今地震が来たらきっと騒いでしまうと思います。
      猫ちゃん達、同じポーズで可愛いです^^
      海ちゃんも相変わらず可愛いですね〜♪
    • ナナエ's comment
    • July 19, 2011 23:31
    • じ、地震多いんですね…。
      怖い!…

      ご両親の猫ちゃん、すっごくかわいい!!
      すっごくステキに撮れてますね!!!

      海ちゃんも見れるとは!
      私も子供たちに1ヶ月会えないの寂しいなぁ〜〜〜!
    • おはよう's comment
    • July 21, 2011 21:15
    • <<ももさん、

      コメントありがとうございます〜。
      ここ2、3日は地震がありません
      実家のにゃん2匹も可愛いですが、アメニャン3匹にも会いたいです〜♡
    • おはよう's comment
    • July 21, 2011 21:20
    • <<ナナエさん、

      ここ2、3日感じる地震は実家周辺はありません。。ただ今朝、沖縄で震度4があったそうです。
      弟曰く、沖縄はめったに地震がないところだそうで、、皆さん怖かったと思います。

      ナナエさんも!!日本に来たら、旦那様、エディー、レニー君とスカイプして下さいね〜。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Profile
ギャラリー
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • パパちゃんの誕生日
  • 最近の食について〜
  • 最近の食について〜
  • 最近の食について〜
  • 最近の食について〜
  • 最近の食について〜
お役立ちリンク
ブログランキングに参加しています!ポチット投票を~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


音楽ブログ集はこちら

海外の音楽大学
多少情報は得られると思いますが、情報が最新ではありません。。

オハイオ州立大学
我、卒業大学です

おでかけUSA
アメリカ生活情報満載

オハイオでの生活
オハイオ生活情報満載!子育て、趣味、アンティークなど

Nannae Konno in OH!   アメリカで活躍中の漫画家コンノナナエさん。海ちゃんの弟レニー君の里親です!

ぱたのうち
国際結婚について(私も大変お世話になったサイトです)、アメリカ生活情報などなど。

カズン
素敵な音楽家。彼らのいくつかの作品にヴァイオリンで参加させていただいています♡

Sheet Music Plus
楽譜類をお手頃な値段で。 日本へも郵送可能!

マルカイeストア
日本食品、雑貨店

ネコジルシ
猫好きの方へ

そらとぶねこ
プロ級の猫ちゃま写真もがとても素敵です。本も出版されています。

Sweet Home Chicago
2匹の猫ちゃん達とシカゴ情報~♡

井の中の蛙、大海大海へ渡る!
猫、アンティーク好き!ももさんブログ

和工房ON
アメリカで素敵な日本ギフト♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
今日のお料理のアイデアに!

ニュース
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ