未来への健康扉

幾つになっても健康が第一と良く耳にしますね?でも自分は私はと考えて見ましたが毎日の生活に追われあんまり考えたこともないなーと思った事時にふっとしたことから人生100年次代とテレビや国会でも最近良く耳にし?又一日のが始まりそんな今日の自分の健康を振り返った日々てした。

    カテゴリ:生活 > 家族



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/16(木) 20:17:55.46 ID:CAP_USER9.net

    第4子の妊娠を7月に発表したモデルで歌手の土屋アンナが16日、子育てについてトークショーを行うことをインスタグラムやブログで明かした。

     31日に愛知県刈谷市総合文化センターで「土屋アンナ流子育て論」と題したトークショーを行うのだという。

     土屋は「子供を育ているのに私も逆に成長させてもらってる毎日」「子供って楽しいし、大変だし母親、父親も日々子供達に成長させられるよね」と子育てによって、親も成長させられることを伝え、トークショーへの意欲を伝えた。

     インスタには日々、子供たちが元気いっぱいに遊ぶ写真などを投稿している。

     土屋は2004年にモデルと結婚し、同年4月に長男・澄海(すかい)、06年に離婚。09年にスタイリストと再婚し、10年3月に次男・心羽(しんば)君を出産し、16年1月に離婚。同年に7歳年下の会社員と再々婚し、17年3月に第3子長女・星波(せいな)ちゃんを出産している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000117-dal-ent


    【【昔の日本思い出すな!土屋アンナ!頑張っているね!】【芸能】 第4子妊娠中の土屋アンナ 子育てトークショー開催「親も日々成長させられる」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/05/11(土) 14:43:19.85

     沖縄県立沖縄工業高校2年の崎元颯馬(そうま)さん(17)が、財布をなくして困っていた時に、お金を貸してくれた見ず知らずの男性を捜していた件で、10日午前、本紙などの記事を見た本人から同校に連絡があった。男性は埼玉県のイムス三芳総合病院で勤める脳卒中神経内視鏡センター長の猪野屋博医師(68)。ネットニュースを読んだ同じ病院の医師から伝えられた。

     猪野屋さんは「捜してくれていることに感激して泣けてきた。信じていて良かった」と涙を流しながら喜んだ。学校から恩人が見つかったことを知らされた崎元さんも「今すぐ連絡したいほど嬉しい。あの時の感謝が思いだされて胸がこみあげる」と話した。

     母親が沖縄出身で、沖縄にもゆかりが深く、たびたび来県する猪野屋さん。20日から沖縄を訪れ、滞在中に崎元さんや学校関係者と面談する予定。「感謝の気持ちを伝えたい」と話す崎元さんは、直接会ってお金を返し、「工業高校生らしく自作の品もプレゼントしたい」と再会を心待ちにしている。

     2人の「出会い」は4月24日の早朝。崎元さんは伯父の葬儀で与那国島に行くため那覇空港に向かっていたが、航空券代が入った財布をなくし途方に暮れていた。沖縄都市モノレールに同乗していた猪野屋さんは、うなだれている崎元さんに「どうしたんだ」と声を掛け、事情を知った。

     なくしたお金は6万円。猪野屋さんは「そんなにかかるのか」と一瞬、疑問もよぎったが、「あまりに悲しい顔なので、貸すことは先に決めていた」。空港駅のホームで6万円を渡し、身元も十分に確認しないまま、出発便へ急がせた。

     猪野屋さんは埼玉に戻る前に念のため警察に行き、困った高校生がいたと、いきさつを説明。警察からは「高校生が誰か分かるわけない」と言われた。帰ってから知人らと話題にしたが、「だまされたんだよ」と笑われた。

     半ば諦めもあったが「俺は信じている」と思っていた猪野屋さん。10日朝に同じ病院の医師からの電話で崎元さんが捜していることを知った。「やはり沖縄の人は優しいよ。涙が止まらなかった」と、取材にも泣きながら話した。

     同日、猪野屋さんから連絡を受けた同校の赤嶺正一郎教頭(53)は「こんなに早く見つかり驚いた。崎元さんと一緒にお礼したい」と話した。

     猪野屋さんは、首里中・高校出身で新潟大学医学部を卒業。東京大学で脳神経外科の教官を経て各地の病院で脳神経外科医として活躍。沖縄でも旧県立那覇病院、豊見城中央病院で脳神経外科部長を務めた。(デジタル部 宮城栄作)

    5/11(土) 7:45
    沖縄タイムス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00418081-okinawat-oki

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    他ソース
    飛行機代の恩人 埼玉にいた! 沖縄の高2、地元紙通じ捜す 
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201905/CK2019051102000242.html

    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    【【感激して涙が出て止まらない!】【沖縄】「信じて良かった…」伯父の葬儀に行く高校生に、飛行機代6万円を貸した男性は埼玉の医師 捜していることを知り感激の涙】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/02/17(日) 18:08:31.51

    自宅で父親殴った疑い、男逮捕 伊丹
    2019/02/16 23:45

    自宅で父親を殴ったとして、兵庫県警伊丹署は16日、暴行の疑いで、伊丹市、鍼灸師の男(50)を逮捕した。

    逮捕容疑は同日午前3時ごろ、同居する父親(76)の顔を平手で複数回殴った疑い。
    父親は同日午前10時ごろ、自宅で死亡が確認され、同署は暴行と死亡との関連を調べる。

    同署によると、死亡を確認した医師が父親の顔に殴られたような跡があることに気付き、110番した。
    男は「早くおむつを交換してくれとののしられ、手を出した」と容疑を認めているという。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201902/sp/0012072516.shtml


    【【兵庫の息子!親父を殺す‼オムツ換えろ!】【兵庫】午前3時頃、父親(76)「早くオムツを交換しろ!」息子「 」→父親殴り殺して逮捕】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 僕らなら ★ :2019/02/09(土) 17:14:45.46

    三重県警伊勢署は9日、中学2年の息子(13)の顔を殴り、けがをさせたとして、傷害の疑いで、同県伊勢市一之木、医師、篠原浩二容疑者(48)を現行犯逮捕した。

    同署によると、篠原容疑者は「子どもが塾を休み、勉強しないことに腹を立てた」と供述し、容疑を認めている。日常的な暴行はなかったとみている。

    逮捕容疑は9日午後0時40分ごろ、伊勢市の自宅で、息子の顔面を拳で十数回殴り、けがを負わせた疑い。

    同署によると、息子は唇を切るなどし、自ら「親に殴られた」と110番した。

    https://www.sankei.com/affairs/news/190209/afr1902090026-n1.html


    【【殴られた‼殴った‼】今の時代が日本なのか?言葉が見つからない?【三重】中2の息子の顔殴った医師(48)逮捕 息子「親に殴られた」と自ら110番通報】の続きを読む



    (出典 soratoburin.com)



    1 ばーど ★ :2019/02/08(金) 08:48:03.13

     9歳の男の子に暴行したとして男が逮捕された。逮捕されたのは男の子の母親の内縁の夫だった。

     福岡県内のアパート。7日未明に住人の男が逮捕された。無職で27歳の笹本駿介容疑者。内縁の妻と4人の子どもがいる。その一人が6日に学校でこう訴えたという。
     9歳の男児(教師への相談):「お父さんにたたかれた」
     笹本容疑者が暴力を振るったとされるのは内縁の妻の子どもだった。5日午後3時半ごろ、4人きょうだいの一番上にあたる男児を正座させたうえで、頭をげんこつで殴ったり尻を足で蹴ったとされる。
     唯一の救いはこの後の対応。事件の翌日に男児は給食の後、教師に相談。あざなどがあったため、すぐに教育委員会に連絡して児童相談所と警察にも伝わった。わずか3日でのスピード逮捕。
     専門家によれば、その秘訣は教師の英断だという。ちなみに被害を受けた男児は内縁の妻の子。他の3人は笹本容疑者の子どもだった。笹本容疑者は容疑を認めている。

    2/7(木) 18:00
    テレビ朝日系(ANN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190207-00000056-ann-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【福岡】9歳男児を殴ったり蹴ったりした疑い 母の内縁の夫(27)逮捕…男児がクラス担任に相談で発覚
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549505967/
    【服か】「言うことを聞かないので」内縁の妻の息子(9)を正座させ、殴る蹴るの暴行 27歳無職の男を逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549535209/


    【【家族ってなに?自分達の子供なのに?親の役目は‼?】【通告義務】「お父さんにたたかれた」わずか3日でのスピード逮捕.…子ども訴えに教師が“英断”/福岡】の続きを読む

    このページのトップヘ