未来への健康扉

幾つになっても健康が第一と良く耳にしますね?でも自分は私はと考えて見ましたが毎日の生活に追われあんまり考えたこともないなーと思った事時にふっとしたことから人生100年次代とテレビや国会でも最近良く耳にし?又一日のが始まりそんな今日の自分の健康を振り返った日々てした。

    カテゴリ: ニュース > 難民問題



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 スタス ★ :2018/10/27(土) 11:56:10.97

    ベネズエラ難民は「新たな危機」

    2018年10月26日 16:59
    [有料会員限定]

    国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のグランディ高等弁務官は26日、ホンジュラスなど中米諸国から住民が集団で北上し、米国を目指している現状に懸念を表明した。南米ベネズエラから多数の難民や移民が周辺国に流入していることについても「新たな危機が起きている」と指摘。問題の解決には流出国への開発支援が必要だとの認識を示した。都内で日本経済新聞の取材に応じた。

    ホンジュラスなどでは*取引や人身売買に手

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36972010W8A021C1FF8000?s=2


    【【「移民問題!国連米国にドアを閉めるな‼」」果たして日本は開けるのか?!】【移民トラック】国連、米国に「中米からの移民にドアを閉ざすな」懸念表明】の続きを読む



    (出典 www.jctv.co.jp)



    1 ニライカナイφ ★ :2018/10/08(月) 18:56:30.61

    ドイツで難民申請を却下された移民を独政府がチャーター機で経由地のイタリアに送還する計画だとの報道を受け、マッテオ・サルビーニ(Matteo Salvini)伊内相は7日、イタリア国内の空港を閉鎖すると警告した。
    極右政党「同盟(The League)」を率いるサルビーニ内相は、「もしドイツ政府や欧州連合(EU)首脳部の中に、多数の移民を無許可のチャーター便でイタリアに降ろそうと考える者がいるとしたら、そんなことが可能な空港は今もこれからも存在しないと知っておくべきだ」とツイッター(Twitter)に投稿した。

    サルビーニ内相はさらに、この夏イタリア政府が移民救助船の入港を禁じた点にも言及。
    「港を閉鎖したのと同様、われわれは空港も閉鎖するだろう」と述べた。

    これに先立ち独DPA通信は7日、難民申請を却下された移民たちをドイツ政府が間もなくチャーター便でイタリアに送還すると伝えた。
    DPAによると、第1便は8日、第2便は17日に出発予定で、送還される移民の大半はイタリアを経由して欧州連合(EU)に入ったナイジェリア人だという。

    伊日刊紙レプブリカ(La Repubblica)も6日、ドイツ連邦移民・難民庁(BAMF)が難民申請者に対し、いわゆる「ダブリン(Dublin)規則」に基づいて「すぐにでも」イタリアへ送還すると警告する通達を行ったと報じていた。
    ダブリン規則は、移民が最初に入国した国に保護責任があるとする難民保護ルールだが、論争の的となっている。
    一方、ドイツ内務省は7日夜、「近日中に(移民を)イタリアへ送還する計画はない」とDPAの取材に説明している。


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)

    http://www.afpbb.com/articles/-/3192511

    ★1:2018/10/08(月) 16:48:20.23
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538984900/


    【【平和は何処に!?「難民問題!」【イタリア?ドイツ】【イタリア】ドイツで難民申請を却下された移民をチャーター機でイタリアに送還する計画に内相「空港を閉鎖する」★2】の続きを読む

    このページのトップヘ