2011年04月

2011年04月30日

連休突入

昨日から連休突入。

なんとなく松阪牛が食べたくなり、ついでにお伊勢参りすることにした。

昨日は割と渋滞したので、移動だけで終わった感じ。

松阪市で宿とって、松阪牛ステーキ食べて寝た。

まあうまかったがハワイのウォルフガングの方がうまかった。


japannet2000jp at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年04月28日

今日のあばばば

ソニーから謝罪メールきたよ。

個人的にYahoo!BBについで2回目の流出になる。
Yahoo!BBんときはネット始めた頃だったからプロバイダ変えれば済むだけだったので速攻解約したものの、今回はどうすっかねぇ。

全部同じではないけど、passwordは一回見なおそうかと思っている。

まあいい機会だと思って。



japannet2000jp at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PS3 | ゲーム一般

2011年04月27日

【Wii】new wii

任天堂HPで正式に発表されましたな。

6月7日からのE3が楽しみだ。

仕様についても噂レベルで出てきている。

以下、はちま起稿から引用
・コントローラに6インチ液晶が搭載される。家庭内限定だが、携帯機と同様のプレイスタイルが可能。
・ハイスペックHDゲームをコントローラの6インチ液晶だけでもプレイできる。
・テレビでプレイする場合は6インチ液晶をサブ画面として使用することも可能。
・価格は350〜400ドルで、価格からも性能をケチらないリッチなハードと予想される。
・発売時期は2012年6月と予想される。
・性能は カフェ>>>>360>PS3>>>Wii 程度になる。
・GPUはPS3を大幅に超えるものが搭載される。
・1080pで3D処理が可能。3Dでのfpsは未確認だが、2Dなら1080pで60fpsが予想される。
・有力サードがすでに開発着手している。
・バイオハザードが開発中。
・小島監督も開発に着手している。
・ドラクエ10がカフェに対応する?ロンチ?

コントローラに液晶搭載て。
確かに据置は電源入れるのがめんどくさいけど、コントローラだけでもプレイできるとか、ありかも。
E3でどこまでの発表が楽しみだけど、妄想できるこの時期も楽しいよな。

japannet2000jp at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!ゲーム一般 | Wii

2011年04月26日

今日の宿酔

いあー酔った酔った。
昨日はもう無理と思て途中で帰ってしまった。

んで朝出社しようと思ったら、時計のベゼルがなくなってて唖然とした。

GMTマスター2がエクスプローラ1みたいになっとるw

はぁ、誰かが悪戯でとったことを期待して出社する。

japannet2000jp at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年04月25日

思い出した単語

てしょう(おてしょう)
甘藍(かんらん)
これはしたり

昔よくばあちゃんが使っていたなと思い出す。
てしょう=小皿
甘藍=キャベツ
これはしたり=「よう言うわ」的な

てしょうとかんらんは自分もよく使う。

てしょうとって。とか
てしょうないで。とか
なんで豚カツ食べるのにかんらんないん。とか

あまり通じないけど。

japannet2000jp at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2011年04月24日

今日のうわあ

昨晩放映のヤングブラック・ジャックを観た。
日本テレビ公式サイト

色々突っ込みどころ多し。

彼は何故闇医者になったか???

最初から闇医者設定で出てきたじゃねぇか。
なぜ最初から闇医者だったのか、よくわからず。
母の病を病院では治せないということで自分で治そうとしたのかもしれんが、母を仮死状態にしてまで持ち出すか?そしてそれが闇医者やる理由になるか?

最初は母のために闇医者をやっていたとして、最後に闇医者になる道を選んだのはまた違う理由だと思う。
最後に本間先生に「資格があるから医師になるのではない、〜〜うんたらかんたら」(最後忘れた)
と言っていたあれが闇医者になる動機だったのだろうか。
まあ最後の部分はわかる。

それにしても法外な医療報酬を得る理由は語られていなかったような。

最後まで観てみて2時間ドラマとしては突っ込みどころありながらもまあ面白かったが、最後の落ちでブラックジャック誕生の話というよりは、KIRIKO誕生の話という感じになってしまったな。
あれがKIRIKOになるってそっちの人物設定の方がすげーおかしいだろーが。
法は破れねぇとか言ってたやつが闇安楽死医のKIRIKOさんですかい。

ともあれ、今一度漫画読みたくなってきた。


japannet2000jp at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年04月23日

帰ってきたPS3

PS3帰ってきましたーーーーーーーー

まず、HDDをセット。

…やはり言われました。
「フォーマットしますか?」と。

するしか選択肢なんかんめ?

後悔はもう前に済ませたので迷わずフォーマット。
別のPS3となって再スタートです;;
トロフィーもセーブデータもなんもかんもなくなりました;;
ついでにアカウントも入れなおし。
しかし、ネットに接続できず。
当然ながらネット設定が必要だった模様。

つうわけでまずは無線LANの再設定。
PC開いて無線LANのキーコード確認してから数十桁のコードを入力して完了。
無事設定完了し接続も確認。
アカウントを保存しようとしたらPSNに繋がらん。
どうやら接続障害が起こっている模様。しょうがないのでここはスルー。

torneの録画設定しようと思ったらXMBに「テレビ」欄がない。
また一から入れないといけない。
とりあえずtorneの再インストール。
そして続けてバージョンアップも実行。ver2.10に。

そして地域設定やらなんやら済ませて、導入完了。
…とここで、空き容量が50Gくらいしかないことに気づく。
どうやら間違えて60GのHDDを入れてしまった。
やむなく一度電源切ってから250GのHDDに入替え。

そして再度電源入れると…
torne入れなおし;;
無線LANの設定は大丈夫だったのはよかったが。

そして今度こそtorne導入完了。
やっとこれからは観たい映画とか阪神の試合とか放映時間に併せてテレビの前にいる必要がなくなるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
喜び。

あ、でもtorneのトロフィー全取得まであとわずかだったんだが、もしかしてまた一からなのかぁ()涙

とりあえずここまで設定して今日は終わり。

japannet2000jp at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム一般 | PS3

2011年04月22日

【アニメ】 AKIRA

AKIRA 〈Blu-ray〉
AKIRA 〈Blu-ray〉大友克洋

ジェネオン・ユニバーサル 2011-06-22
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うおおおおおおおぁああああああああああああ
廉価版AKIRAのブルーレイ版が発売されるうううぅうぅっぅぅぇっうぇっうぇっうぇっ

Amazonで3000円きっております。
こないだアメリカAmazonで3000円くらいで買ったばかりだというのに…
3月1日の記事

特製ブックレットと特典映像の絵コンテ集が省かれているらしいのだが、それで値段に倍以上の差があるんなら、買わない人も結構いるよな。

映像・音楽ともに間違いなくDVDでみるより高品質なものを楽しめる。
まだ観てない人は買いでしょ。

japannet2000jp at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 | アニメ

2011年04月21日

昨日の阪神

なんつーか、がっかり。

脇谷と審判に負けた。
ビデオで見ると明らかに落としてたもんな。

負けたからだろうけど、あの判定のせいで釈然としねー。
そして例によって延長なしで9時に放送終わるし;;

いいところを思い返して明日につなげる。

マートンも久々に猛打賞。
平野も超ファインプレー。
鳥もきっちり犠牲フライ。
新井さんも繋ぎのいいバッティング。
弟も出塁して得点。意外に信頼されてるのか?
ブラゼルもタイムリー。
兄貴はあれやけど城島も久々ヒット。
俊介もヒットといいところでバント決めたー。
スタンリッジも途中不安定ながら6回2失点。
榎田はピシャリと抑えた。もっと見たかったぞー、次は先発でも試してみてほしい。
久保田は相変わらずあれだった;;。
中継終わってからは小嶋が抑えたのか。どういうふうに抑えたのか見てみたかったわ。
今年は福原をこういう場面で使うのかー。こないだの中日戦でもサヨナラ打たれてたけど、緊迫した場面では久保田同様安心できねーぞ。

明日も中継あるから見るけどいい試合で途中で中継終わるのはマジ勘弁。

japannet2000jp at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 野球

俺のPS3

■出荷連絡■

お客さまからお預かりしている製品の出荷の準備ができました。
製品にお付けしている書類もあわせてご確認ください。

完了日 '11/4/20
料金  12,600円(税込)
製品  CECH-A00
内容  当社保証規定に基づき有料修理とさせていただきました。ご使用前に別
紙をご確認ください。

部品1 メイン基板
処置1 部品交換
部品2 
処置2 
部品3 
処置3 
部品4 
処置4 

配送伝票番号 ************

出荷日と完了日が同日でない場合があります。配達状況が確認できない場合には
、後日あらためてご確認ください。

【お支払い方法】
佐川急便のeコレクトサービス(現金・クレジットカード・デビットカード・電子
マネー)からその場でお選びいただけます。
※一部ご利用いただけない地域があります

本件に関するお問い合わせはインフォメーションセンターまでご連絡ください。
http://www.jp.playstation.com/R/on_rps_info

今後ともプレイステーション製品をご愛用いただきますようお願い申しあげます


ようやくきたぜーー完了メール。
ガンダムUC3がようやく見れます。
データは全部初期化だけどなー;;

japannet2000jp at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | PS3