2011年09月18日

週末

なんかしばらくテレビ見てなかったら阪神終わってた。
こないだまで4ゲーム差だったと思ったのだがなー。
勝負弱いな。


・スターウォーズ 感想とか
今さら感想というのもあれなんだが先日ブルーレイボックスが届き、エピソード4だけ観たので。

[先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

wiki見て驚いたのはこれ1977年の映画なんね。自分生まれたくらいではないですか。
映画自体はあまり繰り返し観た記憶がないので今回観てかなり新鮮な気持ちで観れた。

最初、英語音声日本語字幕で観てみたのだが、なんだかしっくりこなかったので日本語音声で視聴。
ちょっと違和感があったのがルークの声。自分の知っているルークの声ではなかった。
誰の声だったかなーと記憶を辿って思い出したのが銀河英雄伝説のナイトハルト・ミュラーの声だった人だと思い当たる。鉄壁ミュラー。

wikiってみたら水島裕という声優だった。
今回のは誰かわからないが、ルークの声は水島さんという刷り込みがあったためヘルメットとかして人物がよくわからない時に声で判別することができなかった(苦笑

随分昔に観て、どれくらいのインターバルがあったか定かではないほどだったか、今回改めて視聴してようやく話の筋がわかった(遅
レイア姫がかなり美化して記憶に残っていた。
ハン・ソロがハリソンフォードだった。
ダースベイダーが喋ると知った。
ビッグスとウェッジ…どっかで聞いたことあると思ったらファイナルファンタジーの何作目かで出てきてたな。これが元ネタか。
R2D2の名前がすんなりでてきた。

つー感じ。
今の常識からいくとどうしても機械化が進んでない感じがして古臭いところはあるものの映像自体は今でも通用しそう。
今週末で5と6も観ようと思う。


japannet2000jp at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!映画 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔