2007年07月20日

さらばウルトラマン

さらばウルトラマン
お久しぶりです。
干物女ならぬくさや男です。
やらなきゃいけないコトはいっぱいありますが、
ヤル気が出ないので全部ぶっちして
ヤフオクで買ってきたフィギュアで遊びます。

あの名シーンが机の上でお手軽に再現できるなんていい時代になりましたなぁ。。。
一昔前だったらこんなのは自分で作らなきゃ無かったのに、
色も自分で塗るしか無かったのに、
今は完成品が大量生産でワンコインだもんなぁ・・・。

そりゃフィギュア作る人が減るわけだよ!!

僕がフィギュア作る理由の半分はカッコイイフィギュアが欲しいからですが、
僕が欲しいようなフィギュアも待ってればそのうち出るんじゃなかろうか…?
しかも完成品で全身可動で色まで塗ってあるんじゃなかろうか…?
あと何年かしたら…………

全身可動PVC完成品 メカンダーロボ&アクロバンチ (1例です)

…………出ないな。間違いなく。
地道に作っていきます、ハイ。

japanotakulaboratory at 22:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)へっぽこ日記 

2007年07月09日

ここに宣言します!!

イキナリですが、僕はピザです。

特に脚の太さは尋常じゃアリマセン。

この歳までこの体形で生きてきたけど・・・

い い 加 減 愛 想 が 尽 き た ぜ ! !

今日、僕はここに宣言します。

今年中に痩せる!

7kgくらいは落したい!

1人で思ってても中々実行に移せないので、

こんなトコロで意識表明ですw

もし、目標が達成できなかった場合は………
続きを読む

japanotakulaboratory at 19:11|PermalinkComments(11)TrackBack(0)痛。 

2007年07月07日

阿佐ヶ谷に行ってきます!!

新マン危うし!最近やフオクにハマりました。
今日は落札した究極大怪獣2が届いたので
しまってあった新マンとナックル星人を引っ張り出して
名シーンの再現だ!!(手前の黒いのが今日届いたヤツ)
こんなに小さなフィギュアでもの凄いクオリティー。。。
いやぁいい時代に生まれてよかった☆
同じラインナップにあるゼットンも神造形ですお!
しばらくは机の上が特撮スタジオになるでしょうww

今日のお昼12:30からは…Soul Sun Visorさんが出るライブです!
僕も観に行きます!楽しみだww

SSVさんは終盤の14:30辺りになるそうですよ。
詳しい情報や会場までのアクセスはコチラをクリック!

マサシンライヴ Vol.83
前売2000円、当日2300円(+ドリンク代500円)

 [司会]
 長瀬信治、川原恵美

 [音楽出演]
 MOMOE LLP、梅田真志、yucky☆、Soul Sun Visor 

 [お笑い出演]
 サイドワインダー、凸凹あんいーぶん、野地則彦 他

japanotakulaboratory at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)へっぽこ日記 

2007年07月02日

オフ会だったのよ。

表紙さてさて、昨日7月1日は
ゆすらさん主催のお腐会
に参加してきましたよ!!
そいでなそいでな、人生初めて
執 事 喫 茶 逝 っ て き た
行くまではどんな所なんだろうと
期待と不安が変わりばんこでしたが、
フツーに楽しかった☆

個人的には執事にハァハァするとかそういう感情は無いんだけど、
内装は凝ってるし、執事さんもシッカリした人ばっかりなので
まるでテーマパークのアトラクションに来たようでしたww
アキバのメイド喫茶とは比較にならない程手が込んだ料理を堪能しながら
腐なトークやヲタなトークをしてたんですが、
最近のアニメに疎い僕は話に全くついていけず・・・orz
注文したお菓子をもぐもぐしてもぐもぐしてもぐもぐしました☆

執事喫茶が終わった後は予約を取ってあるというカラオケ店(パセラ)へ。
とりあえず部屋に入ってビックリ!うたぼんの表紙がグレンラガン!
グレンキターッと心の中で思いつつも、
登場ロボットの話をする空気にはならずそのまま鬼太郎の話へ。
高山みなみと美少女ネコ娘でひと盛り上がりしたらいよいよ歌います!
そして何故か、自分、トリでした。
僕の順番まで最新アニメや萌えソングのオンパレードの中、

1 人 銀 河 鉄 道 9 9 9 を 入 れ る 暴 挙

空気嫁ないのは充分わかってます。ええわかってますとも。
でもそれしかレパートリーがないんだよ!

今回のカラオケで一際目立ったのは幹事のゆすらさん!
彼女の歌声は…なんと萌え声ですw
モモーイやエヴァの曲など難しい曲もカンペキに歌いこなしてました。スゴイです!
カラオケの時だけはゆすらさんのあだ名が「女王」になってましたw

銀魂の曲を熱唱した今回最年少のマダオ嬢や
萌えと燃えの両方の歌が歌えるイチロさん!
そして僕とは正反対に萌えソングを熱唱したレイラ・スカイさんは
何と今回名古屋からの遠征でした。乙!
みんな歌が上手いです!その前に場にあった選曲ができてます。
僕はその後も1人特撮ソングやジャンプアニメ曲を入れ続け、
約3時間のカラオケは幕を閉じました。。。

その後残ったメンバーで秋葉原の妹喫茶へ!
久々のアキバの空気は美味しかったです☆
ゆすらさんありがとうございました!!そして幹事乙でした!!

感想:(次回があるなら)次は「萌え」についてもっと勉強しておこうと思った。。。

japanotakulaboratory at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)へっぽこアキバ系 

2007年06月27日

ラジオ8回目

ラジオ『へっぽこもでらーの倦怠なラジオ』
の8回目をアップしました。

※ラジオの聞き方
まずココをクリックします。
恐らく「ページが表示できません」というメッセージが出ると思うので
「更新」ボタンを押して下さい。
○回目と書いてあるファイルが音声ファイルです。
ダブルクリックでは聞けないので、ドラッグするなり何なりでPCに
ファイルをコピーしてください。


IDとパスワードの入力を求められた時は下記のパスを入力してください。
ID : studiorgray
パスワード : heppoko9


japanotakulaboratory at 00:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月25日

只今収録中。。。

まいく只今ラジオの収録中。
久々すぎて何を話したら言いかわからんちん!!
編集作業も入れると今日中にはupできそうにないなぁ…orz

japanotakulaboratory at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介 

2007年06月24日

あうぁ・・・

フィギュアの原形が完成して5日、
今まで根を詰めてたからか何に対してもヤル気が起きません。。。
免許だって取らなきゃいけないし、型取りもまだなのに
体がいうコトを聞いてくれない!

とりあえずなんかやらなきゃ!
何にもヤル気が起きなくても、なんか行動しなきゃ!
・・・とりあえず今から犬と遊びます…orz

明日は久しぶりにラジオだょ

japanotakulaboratory at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)へっぽこ日記 

2007年06月19日

んんんんん…でキター!!!!11

皆さんちっす!!
実は生きてました。ダメ人間です。
はてさて、長々と製作を続けていたバルディオスの原形が…

ついに完成しましたー!!ヒャッホーイ☆

これから細かい所を仕上げつつ型を取っていくつもりです!
でも型をとる作業はそんなにキツキツでやらなくていいので気がらくだー!
コレで不義理にしていたブログも巡回できるし、
昼間っからベランダでスプレーを吹いて、
ご近所からニート呼ばわりされる事もなーい!
(←実話です本気で凹んだorz)
そしてラジオの収録も再開できます。
まぁ誰も聞いてないんだけどね☆

とにかくとにかく、ひとまずお疲れ様でした俺!
そしてまだまだガンガレ、俺!
これからは 型取り→サンプル注型→塗装&複製 だ!!
・・・先は長いなぁ。。。

バル1












バル2






バル3












バル4






バル5

japanotakulaboratory at 18:49|PermalinkComments(10)TrackBack(0)フィギュア 

2007年05月14日

バルディオス大地に立つ!!

大地に立つ!連日連夜作業を進めている
バルディオスですが、
ついに両足がつきました☆
バルディオス大地に立つ!
自分で言うのもなんなんですが、
カッコイイと思います(自画自賛
これで骨組みは完成!!
あとは完成まで突っ走るだけです。

・・・まぁこっからまた長いんだけどねorz


どんなポーズもお任せアレ。ちなみに
山○可動
ソックリな間接なので、
グリグリとよく動きます。



かかってこいや!

japanotakulaboratory at 21:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)フィギュア 

2007年05月11日

軽く死にたい・・・

最近は連日連夜家に篭って
フィギュア漬けです。
そりゃちょっと外出することもあるけど
基本的にはフィギュア1本。

何で僕がこんな不健康な生活をしているかというと、
今月までには最低でも原形を完成させねばならないと言う事実を
つい最近気が付きました。
本当だったらもう少しゆっくりでもいいのだけど
他の予定とバッティングするから
今月に仕上げるしかない…!
何でちゃんと計画的に作っておかなかったのかなぁ!!(怒

とはいっても完全に自業自得なので黙って作りますよ。
ええそりゃもう一心不乱に作りますよ。
多分作ってる時に何回か泣くけどね。。。
写真は今の状態です。大体完成度はおよそ60%…!
来週頭には両足が付いてアクションポーズが取れる状態になる予定です。
両脛の造形をしつつ今できてるパーツの仕上げも平行してやる…?

3 回 く ら い は 死 ね る 気 が す る 

とはいえ残り2週間、死ぬ気でやれば何とかなるさ!
よし、がんばる!!完成度60%…orz

japanotakulaboratory at 22:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)フィギュア 
自己紹介
☆お約束☆
このブログについての概要は、
カテゴリーから
『自己紹介』
『ブログについて』
『リンク集』
を参考にしてください

まる。
皆様からのコメント
トラックバック
いらっしゃいませ!!



★Total★

アクセスカウンター

★Today★

アクセスカウンター

★Yesterday★

アクセスカウンター
どんぶらこ〜どんぶらこ〜