May 28, 2007

魅惑の英国パブメニュー

Pub_menu











日曜は大宮のバー「THE KING GEORGE」でトーナメント。
「THE KING GEORGE」は典型的なイギリスのパブで、もちろん食事メニューもパブ風です。

パブといえば、やっぱり基本はフィッシュ&チップス。
これがここの店のはフィッシュが巨大!!食べ応え満点、味もGoodです。

そして、私の大好物はシェーパーズパイ♪
ラムのミンチにマッシュポテトたっぷりかけてオーブンで焼いたもの。
これもおいしぃぃぃぃぃぃ♪

そして絶品だったのがクリームソーススパゲティwithサーモングリル。
これはオススメです!!

ビールはぜひ「アップルビール」を。イギリスでは「サイダー」と呼ばれているポピュラーなビールらしいです。飲んだ人の話によると、ちょっと甘いみたい。

そういえばeikoはフライドポテトにモルトビネガーをかけて食べていました。
イギリスに3年間留学していたeikoによると、これがイギリスではフツーの食べ方なんだとか。

私にはビネガーのにおいがキツすぎてダメでした。
でも健康のためには油っぽいフライドポテトにお酢はいいかもね。

とにかくおいしいものいっぱいで幸せいっぱいのお店でした。
実はイギリス料理って大味でおいしくない印象があったけど、
こんなにおいしいなら毎日でも食べたいかも!

大宮は遠いけど、また食事しにいきたいですね♪
大宮近辺にお住まいの方はぜひ行ってみてください!


japanpokerleague at 19:19│Comments(0)TrackBack(0)グルメな話題 | つぶやき日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔