ポーカーのこと

January 14, 2009

2大イベント!!

1/11(日)、1/12(月)と連日に渡り大イベントが行われました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは1月11日。APTマニラサテライトFinal

スタートチップは期間中に貯めたチケットの枚数で変わるこの大会!↓は3000点から↑は20000点超のスタートですΣ(・ω・ノ)ノ

参加者は総勢51名!!優勝者には1月29日から行われるAPTマニラの参加権利が授与されます

Finalテーブルに進んだ9名は!(スタートチップと共にご紹介♪)

スタートチップが22000点!チケット同枚数で1位だったこの2名
TF17」「ノリ

次に多いスタートチップ13000点スタートの


日々のデイリートーナメントでチケットをコツコツ増やしていた
8000点「long gun」7000点「ぬっきー

MANSION88のオンラインでチケットを稼いだ6000点
fishingcat

残り3名はチケット枚数2枚、3枚からここまで駆け上がって来た
gonta」「睫毛」「T-41

ビッグスタックから始まった人、ショートスタックから始まった人を織り交ぜてのFinalテーブルでした(・∀・)

残り9人になってからも続々飛びが出て残り5名!「TF17」「ノリ」の両名は、やはりスタートチップも多い事からまだ残っています!
只、現状のチップリーダーは毎ゲーム毎ゲーム変わるような混戦気味><

5位で終了。ここまで頑張って来たがTF17さん。

4位終了。
ショートから始まり一時はチップリーダーにも迫る勢いだったが残念(≧ヘ≦) T-41さん。

3位でTF17さんと同じくチップリで始まったノリさんも終了してしまいました

残るは2人!!long gunさんとちゃん。
実はこの2人。中盤でどちらも飛びそうになるくらいのショートスタックになっていましたがここまで来ました( ̄ロ ̄|||) pokerは本当に何が起こるかわからないです…


ヘッズアップになってからはそんなに長い戦いではありませんでした^^
約10時間にも及んだこの戦い。勝利したのは…



ちゃんでした(o^∇^o)ノ

中盤飛びそうになりながらも持ち直し、後半は終始安定したチップ量を維持し見事優勝!他のプレーヤーからも「強い」とよく言われるKちゃん。流石です♪

JPLによく来るお客さんの中では最年少なKちゃん。2008WSOPメインイベントで最年少チャンピオンが誕生した様に、マニラで何か起こしてくれないかとワクワクしています(^∀^)
APTマニラメインイベント!頑張って〜〜


〜News〜
APTマニラサテライトFinalが終わったと同時にJPLデイリーイベントでは次回APT大会のサテライトチケットを上位2名に配布しています。
デイリー以外にも毎日AM1:00から行われている
「MANSION88 JPLトーナメント」オンライン無料トーナメントでも配布していますので次回こそは!!と思いの方^^
是非是非ご参加下さい♪


japanpokerleague at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 13, 2009

JPL大坂始動!!!

先週末1月10日(土曜日)BLUFF BER OSAKAオープン♪

そして、JPL大阪進出!!!

渋谷から総勢12名でオープンの応援とJPLプレーヤーの力を示しに(笑)

JPL大阪は1st 19:30スタート、2nd 2:30スタートの2回開催

初日とあってスタッフの方々も緊張気味でしたが、

デイリースタート時には、24名と大盛況の幕開けとなりました。

幕開け直後に、渋谷勢2人同時飛びw

5分経ってなかった気が。。

そんな中、buddhaさん、ammarさんがチップを集めテーブルをコントロール

ammarさんは直ぐにチップを無くしていましたが。。。

buddhaさんはどんどんタワーを建設して行き、

ファイナルテーブルでは、チップリに!!!

ファイナルには、buddhaさん、naitoさん、小野さん、3名が残り

その後、そのまま3名が上位独占し、面目躍如!

優勝 小野さん

2位 naitoさん

3位 buddhaさん


2ndでも、buddhaさん大暴れ、大阪のプレーヤーから

「雰囲気あるわ〜、全部があの人中心に回ってる・・」

「あの人、BDとも呼ばれてる人なん?」

等言われながらもヘッズアップ!!

大阪プレーヤー、パパさんのノールックエニーハンドオールインに

苦戦しながらも見事デイリー優勝!!



2位のパパさんから

「今日は大変楽しかったです。
最後ノールクに付き合って頂いて有難う御座いました。
次回は優勝狙います。

関東にやられて悔しいです(笑)」


優勝buddhaさんから

「タフな戦いでした。こうやって関西と交流を持ててよかったです!

JPL大阪の皆さん!また戦いましょう!!!」









僕は翌日もJPL大阪に残りTD補佐をしていましたが、

前日いらしていたプレーヤーからは、

だいぶ賞賛の声がありました。

buddhaさん、大阪JPLでは、日本ナンバーワンプレーヤーと言っていた

プレーヤーもいましたよww

 


jplosaka1
お店の雰囲気も良くかなりいい感じのお店でした。






japanpokerleague at 17:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

December 14, 2008

シマダブログ杯 結果発表

シマダブログ杯 1飛び出ました

14位勇次郎さんです

コメント:今日は優勝するはずだった...ジャッジさんにバットビートでKKをまくられて心が折れた


とつづけて13位ジャッジ金子さんが飛びです

コメント:いや〜昨日からいっぱいポーカーしたので今日は満足なので買いものにいきます


12位gontaさん

コメント:naitoさんとぶかりましたないと思ってオールインしましたが...

りょうとくさんが敵うちを誓っていました


武田さん11位

コメント:

なんの活躍もせず座っていただけでしたね。そーですね


10位
HASUMIさん

コメント:

やっぱりpokerは難しいですね

9位
noriyangさん

コメント:

酒のせいにもしたくなるが・・・そんなことないか

8位
赤木太陽さん

コメント:

中盤は順調に感じたのですが残念です

7位
Parfeさん

コメント:
全然ハンドがこなかった。イイとこ無しだよ

6位
もずくさん

コメント:

こんな機会を設けてくれて本当に楽しかったですありがとうございます



残り方々インマネですおめでとうございます


5位
シマダさん
本当に盛り上がってよかったです、何よりインマネできてよかったです

4位
naitoさん

コメント:JPLも優勝、こちらも入賞して満足です 俺つえー


3位
近藤みち
韓国にきて最後のトーナメントで入賞できて嬉しいです 主催のshimadaブログさんに感謝です

2位
りょうとくさん

コメント:
gontaさんの賞金を抜けてよかった


優勝
Yoshi

コメント:終始ダントツでチップがあったので楽勝でした













japanpokerleague at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2008

久しぶりのクワッド★

日付が変わってしまいましたが、
火曜日はXanaduにてJPLに行ってきました
デイリーにプレイヤーとして行くのはかんり久し振りだったので
なぜかちょっと緊張
そして、タイトルの通り、
かなり久し振りにクワッドを自分で出せてちょーーーー嬉しかった!!!!!
コマちゃんありがとう(´∀`*)
詳しくはこちら⇒⇒youのblog


ファイナルでは99でつっこんで負けましたーーー
しかも3人同時トビ!!!笑

終わってからはバイト
ただいま帰宅です

明後日は非常口でまたディーラーです
ぜひぜひおこしくださいませーーー!!!

japanpokerleague at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 18, 2008

いつまで続く!?この快進撃!!

今日はチーム戦。。
さてさて今日のチームBuddhaのお相手は何処かな??と思いきや!!

出てきましたチームジャッジ!Σ(・ω・ノ)ノ

JPL内でチーム戦は初!勝つのはどっちだ〜!! ゴング! カーン!!

2テーブルに分かれて11vs11の今までに無い大チーム戦です。
2つのチームはとても対照的。チームBuddhaはチームプレーを主体に今までの経験を生かし戦います。片やチームジャッジは個性溢れる個人技で勝負!!

気になる1飛びはあの人!チームジャッジのファンタジスタことASHさん(゚∀゚)
まさにフリーダムな動きで皆を翻弄だ!そう。。チームメイトまでも・・・
残念でしたが最高に笑わせてもらいましたw

向こうのテーブルは2人同時飛びの声が!?飛んだのは赤木さんとマツイさん。
チームジャッジ序盤から苦しい戦いです(;´Д`)

さらに1人飛び、2人飛び現在スタートから7人飛び。で、ふと気づく。。
「あれ?チームジャッジしか飛んでなくね?」
そう。全15人の時点でチームBuddhaは無傷、チームジャッジは残り4人;;

だがチーム戦はまだ分からない!1位、2位、3位を独占すればポイントで勝利になる。
そしてチームジャッジには未来のpoker starジャッジJrことトッキーが残っている(`・д・´)
次に飛んだのは海外トナメで毎回安定した力を発揮してるogittyさん!(またチームジャッジだ・・・)
そしてここで彼が動く!!
BBで2人リンプ オプションはチェック フロップが出てクイックオールイン!!
そうトッキーがりょうとくさん、マサキさん相手に果敢に攻めてる。

フロップは Aとハート2枚 

悩みに悩むりょうとくさんにチームジャッジの武田さんが「ちょっと大人気なくない?」「子供相手にそれは無いでしょ」と口で応戦。ナイスチームプレーww
だが、りょうとくさんはコール。それに続いてマサキさんもコール!

ターンはハートのA

リバーはスペードの7

チェックで回りカードオープン!

トッキーはハート2枚!!フラッシュじゃん(^∀^)オメデトーとポットを渡そうとした時。。。A5持ちのマサキさんが「チョットチョット・・・」と言ってきた。
あ・・・ボードで2ペアだ・・A1枚でフルになってる・・・
トッキーごめんよ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(ちなみにりょうとくさんもA5でした;;)

なんだかんだで9人連続チームジャッジから飛びが・・・チームBuddhaの勝利はここで決まりました^^
しかしチームジャッジの武田さん近藤みちさんにも意地がある!少しでも上位に食い込もうと頑張っています。

10人目の飛びはとうとうチームBuddhaから。Kちゃんを皮切りに4人続けて飛びファイナルの時点で7vs2
だが、健闘空しくファイナルになってからチームジャッジの2人が連続飛び><
残り7人でキャプテンBuddhaさんに挑む個人戦が始まりました(・∀・)

残り3人になった時点でキャプテンBuddha、前回のチーム戦のMVP?りょうとく、今回JPL初参戦のアゲハちゃんになりました。
激しい攻防が続き今日のチーム戦を制したのは・・・


ヘッズアップで見事序盤からチップリーダーだったキャプテンを打ち破り前回のチーム戦から連続優勝!!
りょうとくさんでした(⌒∇⌒)
おめでとうございま〜〜す♪

チームBuddhaの快進撃はまだまだ続く

team Buddha!!






                       著者 実はteam Buddhaの一員 丸

japanpokerleague at 01:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 11, 2008

NEOさん APPTオークランド Day2速報 

たった今NEOさんから連絡が入りました!

42位で終了!

ラストハンドは10・10

Joe Hachemの弟がこれにK6でコールし

フロップでKが落ち、そのまま逃げ切られてしまったとの事です。

お疲れさまでした。


NEOさんから
「応援していただいた皆さんごめんなさい!負けちゃいました。
でもJPLプレーヤーとして僕のプレー自体は全然世界に通用するって事がわかったので、
それは大きな収穫でした。この経験を糧にして、次回は絶対勝ちます!!!」







japanpokerleague at 14:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

October 09, 2008

NEOさん APPTオークランド Day1速報 その2

現在、Day1でレベル6となっています。

そして残りは76人というところまできています

平均チップ量は21341点という中、NEOさんは46000点持っているとのことで、

チップ量は全体でみてもトップ5です!!

すごいです!!

Day1突破は間違いないでしょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



japanpokerleague at 15:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 07, 2008

頑張れNEOさん!

昨日から、NEOさんがオークランドに出発しましたね(・∀・)

ソウルで行われたサテライトにて権利を獲得されたNEOさん。

きっとPC持ってると信じて、応援メッセージなどガシガシ書き込んでください♪


NEOさん!頑張れ!
日本から応援してます!




あ、今月のJPLの決勝の日程っていつなんですか?
26日だか、25日だかそのへんの噂。

誰か教えてください。

japanpokerleague at 23:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

October 06, 2008

今日はライブデー!

日付変わってしまいましたが、
タイトルの通り日曜日はライブデーでした★

前回よりもたくさんの人ヾ(´ω`=´ω`)ノ
noriyangさんはお子さんと奥様を連れて(*´∇`*)
トッキーに続く、大人顔負けのキッズプレイヤーの誕生も近いかも

私youは18時頃に到着したのですが、
その時はすでに
バカラ
sit&go開始前1テ
リングポーカー(ノーリミホールデム)1テ
が開かれていました。

私が参加したsit&goでの今日のプレイはこちら⇒⇒youのblog

さてさて、今日1番のチップ純増額は誰だったのか!?!?
結果はこちら⇒⇒⇒JPL

明日はいつものデイリー@銀座 砂漠の薔薇です

ではまたテーブルで!!

japanpokerleague at 00:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 05, 2008

土日!休日!!

働いている方々には大事な土日。
今のyouにはあんま関係ないですが・・・

今日もポーカーしてきました→→こちらにクワシク書いてます(・∀・)

今日は、さっきまで久しぶりの友達と家の近くでご飯食べてちょろっと飲んできました

大学生のときに知り合った子で、何かと話が合うのでポーカー教えましたww
そしたら彼女は

「私は表情に全部出ちゃうからだめだーーー」

と一言。


いやいや、私もでます。
かなりでてると思います。

やっぱり、プレイヤー同士指摘はあまりしないけど
癖ってありますよね。
昔はよく、某RさんがAAきたときの癖とかが話題にのぼっていましたが

けど、その癖すらも逆手にとってテクニックに変えられるのがポーカー!
うーん、魅力はつきないwww


明日はライブデーですね!
詳細はこちら

前回のライブデーよりもちょっと遅い開始。
17時なのでお間違えのないように☆
ではではまたあし・・・あっもう今日か
新宿は非常口でお会いしましょーーー

japanpokerleague at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2008

ワタクシゴトですが。

今日もお疲れ様でした!!!

今日は夕方にJPLからきた
電撃のノーリバイトナメと、
いつもと違った方式のリバイトナメでしたね♪

結果はJPLサイトでちぇけらーーーー

で、自分のことで恐縮ですが、
前々から考えてた個人のblog始めましたのです( -д-)ノ

まだまだ記事は少ないし、内容もうっすいですが、
よければ見てやってください( ̄Д ̄)

http://ameblo.jp/you-qt-allin/

URLのようなプレイはしないようにがんばります。
とりあえず今日は、JPLのこととディーラーについての報告書いてます(。・ω・)ノ゙

あい、明日というかもう今日ですが
日本橋ですね!
まるちゃんの「youディーラーやっちゃいなYO!」という言葉を受けて、
youディーラーやりますので、ぜひぜひ

ではまた!

japanpokerleague at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 30, 2008

ただいまです!!

昨日帰ってきました、youです。

ソウルでポーカーした皆さん、
現地で応援してくださった皆さん、
そして何より
そのふたつを繋いでくれたスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!

マカオよりもたくさんの日本人の方々とカジノで遊べて
本当に楽しかったです

そしてそして!!!
優勝だけでなくヘッズアップまでもが日本人同士だったAPPTソウル!!!!
大興奮でしたねー
JPLからはまたまたインマネ記録更新という快挙
すばらしーーーーーー
やっぱり男性も女性も、ポーカー強い人がいいなーとまた実感しましたww

私は学生だった頃にとったクオリファイで参加しましたが、
32位で終了でした。。。

ではここで、
私のとぶまでの経緯を少々。。。
ショートスタックから、
右隣の優しいSamからAJ対JJのAキャッチでダブルアップ
左隣のAPPT MacauチャンプEddieからAJ対KJでダブルアップ

こうしてアベレージまで戻してからしばらくしてAKoが。
ポジションはボタンのちょっと前。

アーリーからオールイン。
彼のチップ量はカバーしてました。

おそらくここでくるということは
AK・AQ・ポケットのどれか。

AAなら仕方ない。
けどKKならオールインだからリバーまで見れるから30%ある。
ここでチップを増やさないとこの後きついし・・・。
というわけでコール!!!

オープンするとやはりポケット8。
よっしゃツーオーバー!!!!!!!!!!!!

隣のSamもEddieも応援してくれてる!!!
こいA!!!!!


フロップ

6 6 8


ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(; ̄Д ̄)


ちょ、ひきめ、ランナーランナーAAかKKしかないやーーーーん(; ̄Д ̄)


ということで、チップ減り。。。。

ラストハンドまでは我慢の連続。
A1枚かピクチャ2枚でオールイン。

というわけでKJでオールイン。

さっきの8ポケの相手がコール。

あけると

JJって・・・・・(; ̄Д ̄)


カモンK!!!!!!!!!!!!!!!!


それで出ず、しまいには最後の1枚のJがリバーに。


いらね\(^o^)/



というわけで32位で終了。。。


でも今回、自分的にミスはしてないし
前回のように後悔もしていないです。

結果も前回より良くなってるし。

そしてやっぱりああいった海外トーナメントはいい!
世界中からポーカーするために
愛すべきポーカー馬鹿(っていうと語弊あるかもですが)達が集まるなんて!!!!
今回のソウルで再会した人も、
知り合った人も、
マニラでの再会を約束しました。

こういうのいい。

「またマニラで会おう」

でもその前に、今日の非常口でお会いしましょーーーーー\(^o^)/


japanpokerleague at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2008

ライブデーでした!!

どうもタムです。

本日は14時からライブゲームぶっ通しのスペシャルデーでした!
1日限りのチップ純増トップには10月の韓国WalkerHill-JPLメインイベント出場権が
贈られるとの事だったので、会場は大盛り上がり!

本日のチップ純増トップは、
akasanでした!!!!
おめでとうございます。
来月の韓国でも大いに腕を奮ってきてくださいませ!

ライブデーの特別イベントとして
「ライブチップ総額6万5000点争奪Sit&Go」が行われました!

you










優勝はyouちゃん!
見事4万点チップをゲットしました。



明日は渋谷Xanadu です!
会場でお待ちしております。

japanpokerleague at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2008

ヒート7結果!!

昨日はヒートチャンピオンシップ!!
JPL決勝へのラストチャンスと会場はすごい盛り上がりでした!!!


P9145944







そんな今回のヒートを制したのは

GB
JPLトップ女性プレーヤーことgomtaさん。
「ヒートの優勝は純粋に嬉しいです!今回はかなりのタイトアグレで攻めましたが、序盤は結構大変でした。ラスト2テーブルの時にchiyoukanさんのオールインに勝ってチップを増やせたお陰でファイナルまで残れたんだと思います。韓国も楽しんでプレーできればと思ってます。もちろん優勝できたら最高です(笑)」




2位はBuddhaさん。
「APPTサテに引き続き2位でした(笑)悔しい!! でもチームBuddhaから3回連続でヒートチャンプが出てるのは嬉しいです!プレー自体は普段通りのスタイルを保てたと思うので、この調子で韓国もがんばります。次は1位を絶対とります!!!」


3位は我らが石井カイジさん。

いしい
「実は韓国へは権利を取っても予定上行けなかったのでプレッシャーもあまりなくプレーできたと思います。スタートチップは4,000点からだったので3位は健闘かなと思います。でもヒートのタイトルは欲しかったので悔しいです!次回のヒート8は絶対優勝します。韓国行かれる方!日本から応援してます!」





本日からヒート8の期間に突入します!
みなさん10月のJPL韓国決勝に向けてがんばってください!!




japanpokerleague at 12:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 06, 2008

次元が違うと思いました。

amazing hand


こんばんは、今日はちょこっと香港に行ってきました!
夜景がすっごくキレイで感動。
海の近くにあんな高層ビルってすごいなー東京じゃ見れないなーって思いました。

まぁ、観光のハナシはおいといて。

一昨日、Day2で見た私には信じられないような対決のお話を。

載せた写真はそのボードです。

上のチップのプレイヤーA(先にアクション)はかなりのチップリーダー!
もう、1000チップのタワーがすごいのなんのって。
でているハンドAToのプレイヤーBはその半分もないくらいのチップ量。

プリフロは見ていなかったのでわかりませんが、
ポットを見たところかなりの量だったので
レイズが入ってたんでしょう。

そこでフロップ。



チェックアラウンド

ターン


フラッシュ目も、ストレート目もあります!かなり危険。

ここで
A:チェック
B:レイズ
A:リレイズ
B:コール

リバー


はい!消えたーー!!
ストレートもフラッシュも負けかー!!
絶対どっちか持ってるじゃん、Kか9(*・ω・)ノ
だって今までレイズとかさー、リレイズとかさーしてんじゃーーん??

いつのまにか周りにはかなりの人だかり。
息を詰めて見守る中、最後のアクション。

A:レイズ
B:リレイズ
A:オールイン

ぐあああああああああああああ

きたーーー(´д`)(´д`)(´д`)!!!
チップの暴力オールイン!
チップリによる
「オマエ、負けたら終わりよ?それでもコールできんの?」オールイン!!!!

B:かなり悩む。
  相当悩む。
  ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく悩む。
  きっと、それまでのAのプレイが走馬灯のように駆け巡っていたに違いありません。
  Ed Hardyのかっこいい白い帽子のキラキラが光ってます。
  コールして負けたら終わりです。
  今までの10時間以上のプレイがパァです。
   
  その彼の出した答えは





「ok....... I ..... call」










コーったぁぁぁぁああぁあぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


ちょ!!!どっち!?!?どっちK持ってんの!?!?

で、オールインしたAからオープン。

でてきたハンドは

J8o(もちろんクラブなし。)

え・・・


え・・・???

えええええぇぇえええぇぇ!?!?!?!?!?!!????

すげーーーーー!!!!
なんであんなプレイできんの!!!!!!
尊敬です。
ブラフじゃないけど、こんなトーナメントでドローで打てるあの精神力。
はんぱない。
いや、チップリの余裕??いいなぁチップリーダー。

で、Bオープン。

まずはA

ふんふん、ナッツフラッシュ目もあったのね♪
で、かたっぽがKなんだね(゜∀゜)♪




ん・・・・?
T・・・????
9じゃなくて・・・・????????

ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すごい!!!!!
なぜコールできたの!!!!!!!!!!!!!

おっちゃん!!!!!!
すごいよ!!!すごすぎるYO!!!!!!!!!!

周りもみんな「ナニ?・・・え!?!?!?」
Aの彼女も
「彼のブラフは理解できるわ。でも、彼のコールはなぜ?!?!?」


でも勝ちです。
文句なし、Tヒットのおっちゃんの勝ちです。
こんだけのボードで

ツーペアです。

おっちゃんダブルアップ成功!!!!!!

いやいや、、、、コールしたおっちゃんの精神力と
ブラフオールインした彼の精神力。

自分とは次元が違うなー、と。。。。

そして、これにコールできるリーディング。
カイジさんもAPTマニラでの素晴らしい見切りがありましたよね。

こうゆう方々の精神構造を分析したい・・・。


japanpokerleague at 06:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 04, 2008

チーム対抗戦はチームBuddhaの勝利!!!

昨日RISE TOKYO(六本木)で行われたチーム対抗戦の結果です!

チーム睫毛VSチームbuddha

[チーム睫毛] 
睫毛さん、アライグマさん、フサヤスさん、桜涼さん、KEROさん、iikibunさん

プラス応援団?
ゆうぽんさん、王子さん、ここ♪さん、ギルドさん

華(女子w)があって素晴しいチームでしたw


[チームbuddha]
buddhaさん、シマダさん、muraさん、wingさん、sanziさん、マサキさん

新加入APTでも活躍されたsanziさん!を含むお馴染みメンバー



チーム戦らしからぬ身内からのいじられっぷりのアライグマさん
1飛び罰ゲーム、おじゃる言葉のフサヤスさん
もわん爆発!BDことマサキさん
JPL名物?勝利への咆哮!シマダさん
などなど見所たくさんの1戦となりました♪ 

最後はチームbuddhaのヘッズアップとなりショートスタックからの逆転劇により
muraさんを倒しシマダさん優勝w(゜o゜)w オオー!


皆さんお疲れ様でした!!!!   
buddha1

japanpokerleague at 16:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

今日DAY2!

7ce8494c.JPGAPPTのday1の3日間が終わりました。
今日はDay2!
参加者の約半分で行われます。

JPLでオナジミのADさん(Takarabeさん)!!
ダイレクトバイインされました。
現在ショートスタックですが、
Joe Hachemよりは持ってます。
おそらく1周目か2周目でぶつけに行くとおっしゃってたので
今日は遅刻できないですね!
私もこのまま寝ないでGrand Wold行ってキャッシュでもやろうか悩み中です。

そして私に関してですが、
応援してくださった皆さん、
そして今回こんないい経験をさせていただいたJPLの皆さん、
ありがとうございました。
不甲斐無い結果になってしまって本当にごめんなさい。

序盤はかなり良くて
スチールハンドもくるし
しっかり降りてチップを増やしました。
けど途中でバッドビートをくらったのと、
セットをまくられたりしたのでかなりのショートスタックに。
でもday2に進もうと思ってかなり我慢しました。
あんなにずーーーーーっと降りたのは初めてです。

6時間45分経過して、ラスト5ハンド。
スタックはかなりショート。
アンティがきついです。
そんなときにAQs

UTGの次がオールイン。
それまでのプレイを見てると、たぶんAなんちゃらかミドルくらいのポケット。
ここで、day2に行ってもあまりに少ないと意味がないし
ようはこのまま続くんだし当てておかないと思いオールイン。

相手はAJoで、私の方がほんのちょっとだけ有利なくらい。

だけど、フロップでJが落ちて、そのまま終了してしまいました。
すぐ側でかつをさんとADさんが応援していてくれたのに・・・・

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ラストハンドに悔いはないけれど、
その前に2つ、明らかなミスをしたのが本当に悔しいです。

幸いなことに、APPTソウルの権利も学生のときにとっているので
ソウルではインザマネー目指してがんばります。
絶対、今回の経験を無駄にはしません。

あ、キャッシュゲームではラスベガスの経験がかなり生きてます!
今日はリスボアでプラスHK$2000くらいかな??
最も低いレートで、がんばって練習です。
でもトーナメントとキャッシュはまったく違うゲームな感じです。
なので、明日HK$750の1テーブルトーナメントか
HK$3000の2人で1チームのチームトーナメントに出てみたいな。

ではでは、またAPPTの会場から中継します。

japanpokerleague at 08:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

akasanがデイリー優勝!!

どもタムです。
マカオではADさんが快進撃ですね。
応援してます!!

本日のデイリーでは見事akasanが優勝!
ウォーカーヒルポーカールームで腕を磨いているとの噂のakasan!! さすがです!

ヒートチャンピオンシップ7も近づいています!
このペースでがんばってください!!!

明日の会場はalife (六本木)です。
現在事前の参加表明で500点ライブチッププレゼント中なので、
是非是非スケジュール詳細へ書き込みしてみてください!

では会場で。





japanpokerleague at 01:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 31, 2008

賞金$10000保障トーナメントサテライト結果!!


JPL初参加のk.wataさんが優勝!!
見事$10000保障トーナメントの参加権利と韓国往復航空券を獲得しました!
新テーブル 002
「トーナメントに参加する事自体初めてでした。どんどんゲームが進むので最初は雰囲気がわかりませんでしたが、なるだけ固く打ってたら最後まで残れました。韓国の賞金トーナメントは現在日程を調整中ですが、もちろん行くからには負けたくないです。欲を出さずに自分をコントロールしてがんばりたいと思います」



準優勝のkiller beeさんもJPLには参加2回目との事ですが、
圧倒的な勝負センスでJPL決勝inウォーカーヒルの参加券を勝ち取りました!!
killerbee
「ポーカーの詳しい事はまだまだ勉強中ですが、ゲーム中はチップを自分のお金だと思いながらプレーする事を心がけていました。なのですごくタイトだったと思います。最後はブラインドとアンティで削られてほぼ自然死でしたが、今後はトーナメントの経験をもっと積んでもっと上手くなりたいです。韓国のJPL決勝の目標はもちろん優勝を狙います(笑)」






同時開催のデイリートーナメントでは
okawadonさんが優勝!
okawadon
本日の特別サプライズJPL決勝の参加権を獲得!!










皆さんおめでとうございます!!
韓国でもがんばってください!!

おまけ
tsuka










本日は某イケメンディーラーの誕生日でした。

japanpokerleague at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 28, 2008

今日からはチャンス!!

どうもタムです。

もう結構な人数のJPLプレーヤーが現地入りしているらしいですね。
日本から熱いエールを送りましょう!!!

さて、JPLのデイリーは現地入りの人たちが来ないわけで逆にチャンスです!!
ウォーカヒルの大会詳細も出たことですし。
JPLデイリーから韓国にいくチャンスを得るなら今がアツいですよ。
詳細

ちなみに本日はalife (六本木) です。
皆さんの参加をお待ちしています!

japanpokerleague at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)