AW一筋○○年

ドラゴンネストのバルナックサーバで活動中のSWIMMERによるブログ

ご訪問頂きありがとうございます。
この記事は常に上に載るように設定されています。

ハンゲームのドラゴンネストというゲームについて色々書いていきます。
ドラネスを始めてまだ19ヶ月の新人なので、温かい目で見守ってやってください。
主に12CHに出没。

(2015/10/23更新)

続きを読む

こんばんは。生きてます。

今年も残すところ後1ヶ月になりましたねぇ。

朝晩は結構冷えてきたので皆さん体調にはお気をつけて。

「それではさようなら」

と思わず締めくくりたくなる文章の流れですがまだ書き始めて数十秒。


今回はタイトルの通り、初めてレジェンド武器というものに手を出してみました。

いや、出してしまいました。

だいぶ前にマキナ実装時にばら撒かれた逆鱗を使い両L武器を作成。

そして今の今までちんたら金策と言えない金策をしていました。

まぁ、初めてのL強化って書いてるんですけど、実は1ヶ月ほど前にノリで既にサブL武器を強化してみたんですよね。

結局あの時は5000Gで+6止まりで終了したので、そこからちまちまと金策してました。

そして色々あって2万G貯まったところで、再度サブ武器の強化に踏み切りました。

結果

DN 2015-11-30 20-40-38 Mon

はい、+10でお金が無くなりました。

サブ武器と言えどそう簡単にはいかない…
DN 2015-11-30 20-39-54 Mon

心臓に悪い

また金策し直して+12目指します…。

結局+10で止まりましたが、それでも腐っても鯛というかさすがレジェンド。

今まで装備していたバラライカと比較するとなんと火力が20k上がりました。
DN 2015-12-01 00-53-48 Tue
込み火力219k

まだまだ伸びしろがあるので楽しみな反面、あまりにも遠すぎる両+12

防具も80Eのままだし、いつになったら装備更新が終わるのやら。


お次はトレハン。

前回と変わったなっと思った点は、異常にプレートがドロップすること。

80プレートも出るのが難点ですが、しっかり90プレートもドロップしてくれます。

あと私にもついに実装されました。
DN 2015-11-27 19-08-20 Fri

コルヌ装備です。

でもコルヌ君は取引所に流され買われ、そのお金はL武器強化に消えていきました。仕方ないね。


あとは書くとしたらダイダロスHCかな。

ダイダロスNが拍子抜けだったためHCには期待していましたが、まぁまぁの難易度だと思います。

実装当時のボルケーノネストぐらいかな?

まだ防具が80Eのせいか、やっぱり攻撃はめちゃくちゃ痛いです。

「まぁまぁの難易度」とか言ってますが自身、白黒討伐しかしてません(

個人的に鬼門なのは1Rと最終Rかなぁ。

1Rで怖いのは位置ズレ。限定された範囲で攻撃を避けるギミックが多いので、位置ズレがあるとたまったもんじゃありません。

あとは最終R。ここはもう練習あるのみかなぁ。

AWにとってダイダロスネストは敵が比較的サイズが小さい、動き回るため、過去最高に相性が悪いネストだと思っています。

ミストネストみたいにしっかり大地に根を張って構えてろよ!

自分も影ニャンもシャドーも追いかけるのに必死なんだよ!


あ、またダイダロスネストのSS撮るの忘れたんでスリーショット載せときますね。
DN 2015-11-30 23-04-52 Mon

多分次の更新は大晦日か年明けになるでしょう(



前回の記事で触れてなかったので、10月21日に実装されたダイダロスネストと幽冥の庭について少し書きます。

ダイダロスネストはツイッターのフォロワーさんたちと一緒に完全初見で乗り込みました。
まず結論というか感想を先に申し上げますと、
「痛くないし柔らかい」
でした。
PTバフ削除によるPTプレイ時の火力減少に伴って開発も調整はしたんでしょうけど、もう少し堅くても良かったかな…?
ここでダイダロスネストのSSが一つもないというブロガー()としてあるまじき失態を犯してしまいましたが、
たしか2R~3Rに続くトラップ付きの廊下?があるんですが、あれはいらなかったですね(
結局ダイダロスネストも火力ぶっぱで終わっちゃう感じです。
そういえば、ドラネスの名物?でもあった「全体ストンプ」は今回なかったような気がします。
全体ストンプから範囲ストンプになったのはいいことかもしれない。

次は幽冥の庭。
こちらは昔あったダークレアのような感じで、敵を倒すとまた敵が一定数スポーンするといった感じで、モンスターをどんどん倒してゲージを貯めていく。
ゲージが貯まったら番人と呼ばれるボス(最大HPは20Gかな?)が出現する。
番人は何が出てくるかはランダムでHPバーが8Gしかないボスも出れば20Gもある若干堅いボスも出てきます。
個人的にはカラハンが一番強かったです。
因みに3階層まであります。
ここは補正ステージではないので、ソロで行くならある程度整った装備と火力が必要になります。
4人で行くと比較的楽ですね。
1人で行くとまた違った楽しみがありますが(ドM)
幽冥の商店では90タリスマンと交換できたり90紋章と交換できたりするので積極的に消化しよう。
個人的にはこのコンテンツは面白いと思います。
ソロで行くとやりごたえがありますし。
ただし、重い。
今のPCは重いなぁ~なんて思う程度で済んでますが、これが前のノートPCだったらおそらくクラッシュしているレベル。
マップも広いしモンスターの数も多いし仕方ないね。


本日のおまけ
DN 2015-10-25 01-46-22 Sun
前回の記事の時より属性が約2%伸びて火力が197Kになりました。
あと少しで200K
でも世の中には400Kとか500Kとかゴロゴロいるらしい。


おまけのおまけ
2015年10月22日 15:08更新

ブリンガーのスキル「サモンシャドー」にて、スキルLv2まで習得した場合、召喚される分身の発動できるスキルがLv1より少ない。


やっと運営が把握したようです。
でもリッパーとかプリとかまだまだ把握しきれていないバグがたくさんあるので運営しっかりね。

こんばんは。SWIMMERです。
10月21日にハロウィン大型アップデートがありました。
私にとっては2回目のハロウィンですね。
セントヘイブンもこのようにハロウィン仕様に。
DN 2015-10-23 22-23-54 Fri
夜のセントヘイブンもきれいですね~

・・・
・・・
・・・




そんなことはどうでもいいんです。
それよりももっと重大なことがあるんです。

アビスウォーカーが正式に強化されたのです!

強化内容の詳細は前回書いた内容と同じです。
そしてプラス、40スキルのダークコンビクションも超絶強化されました。
全国のアビスウォーカーの皆さん!ようやくこの日が来ましたね!
もうダメージがすごいですよ。
ラインオブダークネスは1発1000万超えは当たり前。
それが90insも込みで×6発…。
6発全てがクリティカルである保証はないですが、かなり強いのは想像つきますよね。
RDL装備の人なら2000万は出てるだろうな。
DN 2015-10-22 22-54-42 Thu

プラズマバーストでさえもバフが重なれば1000万超えます。
ダークコンビクションに至っては想像を絶するダメージが出ます。なんせ1発3000%だからね…。
もう文章にこの感情を表すのは難しい。身振り手振りを使って話したいところです。
とりあえずほんと強くなりました!

ほんとRDL叩きたいけど今回のアプデで追加されたハロウィン翼と尻尾がまたまた強かったのでついつい買ってしまった。
DN 2015-10-23 22-05-09 Fri

あぁまたRDLが遠のいていく…。

そして現在の火力は…
DN 2015-10-23 22-04-38 Fri
基本的な装備は80キャップと変わっていませんが、武器アバがリオベルジュになってます。
あと今回の闇デカールも付けてます。
そして属性は100%超えました。
AWはパッシブスキルの10%が街でも適応されるので、実質93%ですね。
FDは12%と完全お察しレベル。
世の中にはもうFDカンストしてる人がいるらしい。異次元に住んでおられますな。
そして、素物と属性とFDを混ぜるとぉ~
194313となりました!約194Kですね。
んん…200Kにはさすがに届かなかった。L武器じゃないから仕方ないね…。
ペットがエピックの成長ペットでLv7なので、少しですがまだ伸びしろはあります。

火力はいいとして、装備で少し悩んでいることが。
まず、今の80装備をどう更新するか。
周りを見ていても90E装備に更新する必要はあまりなさそう…?
でもHPとか伸びないし、どうしようか。

そしてこちらは深刻な悩みで、
アクセを、RDL3点+信念首の構成にしようか現状維持でいようか。
計算苦手で、RDL3点+信念首にした場合の火力が分からないのですが、イメージ的に強くなりそうなんですよね。
ただ、そうすると属性が16.97%下がることに。FDもほとんど積んでないし果たしてこの16.97%をRDL3点で補えるかどうか。

まぁ、今はそんなこと考えてもお金が全くないので机上の空論になりそうですが。
とりあえず金策や!金策が全てや!(白目)





おまけとしてPvPのお話し。
フル装備戦の仕様?が大きく変わりました。
だいたい主力スキル2~3発で勝敗がつくぐらい耐久力が下がりました。
もうバランスなんてものは存在しません。
vPで90insも使えるこの世の中でこの柔らかさにした意味…。
もうvPはだめかもしれない(


ドラゴンネスト・攻略ブログランキングに参加していますm(_ _)m

↑このページのトップヘ