WWL : 海外の反応

World Wide Love
海外の日本に対する話題・反応・ニュースなどを紹介します。たまに海外の海外による反応もあります^^;
管理人の翻訳能力は低いですが、生暖かく見守ってくれたらうれしいなり。



2011年09月

ipadの保護フィルムは本当に保護できるのか体で試してみた動画に対する海外の反応


iPad保護シート耐久人体実験 | IPad protection seat endurance experiment            高評価 人、低評価 18



オランダ:
モーニングスターとはまた邪悪なものを・・・



オランダ:
いたっ!あなたのタマタマ。



アメリカ:
アウチッ!w
最後のリミックスが最高だよwww



アラブ:
痛そぉ~・・・
あんた非常識だよ・・・
元気でいてくれることを祈ってるぞ・・・!



アメリカ:

NICE GUY
(原文ママ)



ギリシャ:
Crazy Japanese・・・ww



ギリシャ:
日本は非常に面白いなぁwwww



台湾:
なんてお馬鹿な人なんだ!



台湾:
これは良いお馬鹿!



台湾:
なんて勇敢な日本人なんだろう!
それは痛みを伴うことだというのに・・・



台湾:
これはRockだ!!

THAT IS ROCK !!

日本のROCK!!



台湾:

I like Morning Star!
(原文ママ)



中国:
日本版Jackassですね!!


痛々しくてこれはやめようと思ったんですが
最後の編集が楽しくて翻訳してみましたw


台湾のコメントが多かったです^^;
疲れた・・・


本当はニュートリノとひかりの競争のやつをやりたかったんですが
コメントがまだ少なかったので^^;

面白いので見てみてくださいw

石原さとみ、2ちゃんねるを見て落ち込でいたという記事に対する海外の反応

ishihara



女優「
石原さとみ」は最近、ドラマ「ブルドクター」で女刑事の役を演じた
それは彼女新たな挑戦江角マキコと共演するという大きな名誉だったが、
日本の匿名掲示板「2チャンネル」彼女の演技に関する厳しい批判に満ちていた

多くの人々は
「あんな刑事はいない」「しゃべり方が変」
とコメントしている。

タブロイド紙「cyzoの最近の記事によると石原さとみはこのトピックをチェックアウトし、
すべて批判受けいれ落ち込んでいたようだ

テレビ局関係者は
彼女は自分の能力に疑問を始め、江角さんに相談したそうだ
彼女の先輩、石原さとみのに似た関係持っている江角は彼女を励ますために
「あなたは大丈夫。いい女優さんよ。」と励ました。
幸いな事にこのサポートにより、石原さとみは2ちゃんねるの厳しいコメント乗り越えることができた


以下略

元ネタ:http://www.tokyohive.com/2011/09/ishihara-satomi-reads-2ch-takes-criticism-to-heart/



・貧弱な女だ、というか本当はコメント見てないだろな。
 下手な演技だとディレクターか誰かに言われただけだろう。



・自分の気に障ることが書かれてる場合チェックしない?w
 私は2chを愛してるよ!あそこはすごい陽気なんだよ。



・彼女は強い成熟した女性になると思います。
 あなたがもし有名人になるつもりであれば、
 憎悪のコメントや批評、それらすべてを受け入れるべきだ。
 それは実際に何をするべきなのかを示している、
 私は本当にそれらのコメントを受け入れ、そこから成長した彼女に感心するよ。
 彼女はうまく処理できたと思う。
 私はこれからの彼女に幸運を祈ります。



・俺2ch見てるけど、やつらはマジで楽しませてくれる。



・2chやってる多くの人は馬鹿です。
 チェックする必要なんか無いぞ!



・Wow, Internet!
 (原文ママ)



・俺は批判を受け入れ彼女を本当に賞賛するよ。
 またそこから学んだという事もね。
 彼女は本当に強い人なんだな。



・まぁあまり考え込まなくてもいいんじゃない。



・いつの日か3chでお前達を釣ってやりたいわ。





お馬鹿なのが楽しいのに。

わかってないなぁ・・・


まとめられてるの見るのすごい楽しいです。




あと翻訳数少なくでごめんなさい
記事本文で心折れた(´・ω・`)

海外の女の子が日本のゲームセンターを紹介してくれる動画に対する海外の反応


[字幕付き] Japanese Arcade ゲームセンターで遊んでました        高評価 人、低評価 20


アメリカ:
ゲームセンターは私にとって聖域のようなものだ。



イギリス:
オーマイゴッド!!!
俺はここに行く必要がある!!



日本:
私はラウンドワンが大好き!!
札幌のところに行ってきたけど・・・すっごい楽しかった!
ピンポンが大好きだよ!!



日本(所在地:ドイツ):
わぁお!!
素晴らしい!しかも1:01にビデオゲームは無料って言った!?
まさか入場料だけだって言うの!?



アメリカ:
私が日本を好きな理由・・・それはビデオゲームだぁ!!!



イギリス:
太鼓の達人!
私は日本に居たとき毎日のようにプレイしてたよw



シンガポール:
ここシンガポールにも日本の沢山のアーケードマシンが来てくれることを祈っているよ。
日本のアーケードゲームはすばらしいよ・・・!



イギリス:
あうぅぅう~~!
ブロックのやつをプレーしたいぃいいい!!!
それはタイムクライシスとかよりも楽しそうに見える!w



アメリカ:
Round One!!



ドイツ:
日本のデパートの中にあるゲームセンターいったなぁ。
お気に入りだったのはバスやタクシーを運転できるやつだったなぁ。
最近だとプリクラとか太鼓の達人かなぁ。



アメリカ:
古いピンボールマシンは無いのかい?



イギリス:
好きなアーケードゲームは何ですかって?
う~ん・・・DDRかな!



アメリカ:
すごいクールな場所だなぁ・・・w
私達に見せてくれてありがとう!



ニュージーランド、投稿者:
(╯‵Д′)╯彡┻━┻


  アメリカ:
  ┬──┬ ノ( ゜-゜ノ)  頭冷やせ・・・
  (スパム扱い)



アメリカ:
いつか日本のアーケードゲームを見てみたいと思ってたんだ!
やっぱすっげークールだ!



アメリカ:
エアホッケーが俺にとって最高のゲームかな。



アメリカ:
好きなゲームセンターゲームは「Street Fighter」と思いますよ。

 ミクロネシア連邦:
 スト4は最高の格ゲーですね。

 上のアメリカの人:
 そですね~。
 (上の3つすべて原文ママ)



アメリカ:
まじかよ!
ルパン三世のタイピングゲームなんかあるのかよ!!





私の知ってるラウンドワンじゃない・・・


最後に行ったの何年前だ・・・orz


ルパン三世のやつってパソコンのやつですかね?
もしそうだったらラウンドワンてそんなのまで置いてあるのか・・・

「ダンスでガノンを倒す」SFC版ゼルダの伝説のCMに対する海外の反応


Zelda                                                                                 高評価 人、低評価 575



カナダ:
ゼルダの伝説のイメージ悪くならないか?w
こりゃあ俺が今まで見たCMの中で最も恐ろしいものかもしれないな・・・
まぁ俺はまだこのゲームとリンクを愛してるけどな。



不明:
Thriller.
(原文ママ)



オーストラリア:
ハハハハハwww
これは俺が今まで見てきたものの中で偉大なもののひとつだなw
このユーモア感覚はどこからきてるんだよw



不明:
なんだよこれ!!
最高だよ!!
もう5回くらい見てるけど、毎回笑っちゃってww
彼らの面白い踊りと音楽は最高だよ!
アジアリンクの回転切りしてるところが最高のシーンだよww



不明:
私が好きなシーンは
最後のパンチとキックしながら動いてるところかなw
「Go! go! go! go!」ってww



アメリカ:
これやファイナルファンタジーとかもそうだけどさ
他の日本ゲームも白人キャラ多いよな。
やっぱゲーマー人口が米国>日本だからかな。



イギリス:
これはガノンをやっつける最も確実な方法だなw
ガノンの殺るためのダンスだ!



アメリカ:
なんで日本人はすぐにキャラクターのダンス作るんだよ?ww
これ思ってるの俺だけか?
俺、ゲームキャラが踊ってる日本のCMめちゃくちゃ見てる気がするんだけど。



アメリカ:
間違いなく美少年リンクが一番のダンサーだなww



アメリカ:
そうです。
リンクは女の子だったのですw



アメリカ:
私は日本が大好きだ。
なぜなら彼らが私の子供時代を作ってくれたからだ。
Go Zelda!!!



アメリカ:
誰か教えてくれ・・・
リンクとゼルダって実はレズビアンだったのか・・・?



アメリカ:
このリンクとゼルダ・・・
以外にアリである。



イギリス:
なんてこった!!ww
まさかゼルダ達のヒップホップダンスが見られるなんてwww



アメリカ:
うへぇーーーー!
何で彼らはこの偉大なゲームシリーズをあざ笑うようなもの作ったんだ・・・



不明:
リンクとゼルダは日本人だったのか?



カナダ:
俺たちはダンスの力でガノンを倒すんだ!!





私がまだ小さかったころに父さんがこれで遊んでたなぁ。


高校生になってからカセット見つけて
すこしやってみようかな?って思ってつけたら
父さんのセーブデータの名前が、
その時生まれた弟の名前になってたのを見てなんともいえない気持ちになったのを覚えていますw



そしてその影響で私もゲームでキャラの名前を決められるときは
飼ってるわんちゃんの名前でプレイしています。(´・ω・`)






SFCになおしました^^;
すいませんでした・・・

からあげ君を食べる外国人の動画に対する海外の反応


Red Fried Chicken 唐揚げ レド                          高評価 人、低評価 3



アメリカ:
口の中のよだれが・・・むぅぅう・・・



アメリカ:
やっぱお腹空いてるときに食べ物の動画みるのはやめたほうがいいな・・・
学習しなきゃ( ̄¬ ̄)



アメリカ:
おいしそうなスナックだ・・・
パッケージもKAWAII  ^_^



カナダ:
美味しそう。モントリオールに住む私に送ってくれ~(^ω^)

 投稿者:
 OK。ジップロックに入れて郵送してやんよ。

 イギリス:
 同じように俺にも送ってください。



イギリス:
俺の苗字「ローソン」なんだがwww



カナダ:
友人にこのからあげ君をもらいました。
驚くほど安いし!
もう食べるのをやめることが出来ないよ!
まじでローソンに感謝!!



日本:
私はいま「karate」を食べているので私は日本人です。



アメリカ:

Lawsons > 7/11
(原文ママ)



カナダ:
辛くないのもありますか?
ちょっと苦手なので・・・
ボックスはとてもかわいらしいですね^^



アフガニスタン:
うわぁ~~めっちゃ美味そう *_*
腹減ったぁぁあああああ~~~!



karaageとkarateを間違えてるのがかわいいですw


家から一番近いコンビニがローソンなのです。
本当にお世話になってます。
これからもよろしくお願いします。


いつも雑誌の立ち読みしてすいません。
今度から買うように心がけます。


あとお菓子買うとクリアファイルもらえるやつとか
あんまり頻繁にやらないでください。

財布が薄くなるので・・・

お祭りメイクの仕方に対する海外の反応


~祭~ Japan Matsuri Makeup                    高評価 人、低評価 14



アメリカ:

Lovely ♥
(原文ママ)



イギリス領インド洋地域:
本当に素敵ですね!!!
私はアイラインを入れると有り得ないくらい汚れちゃうんだ・・・
どうしてだよ!
私はいつになったら良い化粧が出来るようになると思う?



アメリカ:
非常に綺麗で独創的だよ!



アメリカ:

これはすごいでね!
まるで泳ぐ鯉を想像させるかのようだよ!
あなたは本当にきれいです!
使われてる音楽も好きだし、そして編集は本当にすごいです。
私はこの動画大好きだ!



アメリカ:
多少現代の芸者の外観見たいになってますね。



シンガポール:

Kawaii
(原文ママ)



不明:
なんてかわいくて面白いんだ・・・
love it



日本:
かわいいw
わっしょい!わっしょい!www
面白いですww

私は日本にすんでる、フィリピン人です~~。



オーストラリア:
めっちゃ独創的ですね・・・
まるでモデルみたいだ、あなたはとても素晴らしい!



不明:
I love you!
面白くてかわいい!
パーフェクトです!!



アメリカ:
なんでそこにトイレットペーパーの山ができてんだよwww
kami




不明:
彼女のアパートはとてもクールだな(≧∇≦*)



アメリカ:

washoi washoi washoi!
(原文ママ)




ちょっと内容薄くて申し訳ないです。


早くデモンズソウル終わらせないと・・・




あのトイレットペーパーの山はいったい・・・!
おしゃれか?!
おしゃれなのか?!



いいんだよ!
自室にはテーブルとテレビとパソコンとイスとベッドだけでも!
いいんだよ!支障は無いよ!





ゲームも追加でおなしゃす

ゲームのキャラと結婚した日本人男性に対する海外の反応


Man marries videogame character in Japan (first-ever man/game wedding) Boing Boing TV          高評価 人、低評価 926



アメリカ:
おそらく彼は宣伝のためにやってるんだろうなw



スウェーデン:
アジアってのは奇妙な場所だな・・・



パキスタン イスラム共和国:
彼のDSはきっと○液で汚れているだろうな・・・!



ドイツ:
コングラッチュレーション!w



イギリス:
彼はサイボーグにでもなるつもりなのかな?



オーストラリア:
あぁ日本かw
お前のところは「面白い人」がたくさんいていいなw



アメリカ:
少なくとも彼は、義理の両親について心配する必要ななさそうだなw



アゼルバイジャン共和国:
この男は人生で失敗する。
(スパム扱い)



ベネズエラ:
神はついに俺たちを絶滅させるつもりなのか・・・?



不明:

It's over 9000!
(スパム扱い)



ギリシャ:
ララ・クロフト・・・俺と結婚してくれないか?



アメリカ:

Japan=Extreme Fail
(原文ママ)



日本:

( ´ω`)現実の女は嫌なのです

(原文ママ)



アメリカ:
お前らは俺らをおちょくってるのかと。
日本はクレイジーだ・・・



日本:

日本は怖い国だな

いったいどんな人間が住んでるのか分からない
(原文ママ)


インドネシア:
この世界はおかしくなり始めている。



カナダ:
彼は家族の名誉のために自分を強制終了するべきだろ・・・



カナダ:
こんなの絶対間違ってるよ!!!!



カナダ:

Only in Japan
(原文ママ)



フィリピン:
なるほど、この手があったか。



アメリカ:
こいつ死ぬまで童貞だろ・・・



フィリピン:
何考えてんだこいつ?



イギリス:
2D
おいしいです(^q^)



不明:
愛ってのは測定不可能なのよね・・・



アメリカ:
まぁ、少なくとも彼は幸せみたいだな。



ニュージーランド:
彼の両親の心中、お察しします。



ベネズエラ:
Japoneses....
(原文ママ)



アメリカ:
運のいい奴だ・・・



日本:

日本人として、とても埃に思う
(原文ママ)




イスラムさん
修正液ですか?わかりません><


この方はまだ幸せな結婚生活を送っているんでしょうか?




そして2次元ですら結婚出来るというのに・・・
m9(^Д^)










orz



「itunesで欲しい」日本人のヒューマンビートボックスの動画に対する海外の反応

daichi

動画の埋め込みが無効でしたのでこちらからどうぞ。
http://youtu.be/OElIkK4f9Ug




マレーシア:
ナイスな男だ!!
ダイチは最高だ!!



スウェーデン:
彼の音楽は非常に綺麗で素晴らしいな。



不明、21歳:
0:18のところがベストだ!!



カナダ:
俺もマネしてみようと思ったけどマジ難しいな・・・不可能だよ・・・
0:50なんてわけわからん!!!
トイストーリーのエイリアンみたいだw



イギリス:
マジスゲェェーーー!!!
I LOVE IT!!!!!



日本:

次はあなたの番と言われましてもwww
(原文ママ)



シンガポール:

sugoi ne
(原文ママ)



シンガポール:
彼の髪型もクールだ!



アメリカ:
Daichi-kun KAWAIIIII!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!­!!
(原文ママ)



アメリカ:
itunesで配信希望



ドイツ:
信じられん・・・



アメリカ:

ダイチ君はすごい!!!
アメリカのディズニーチャンネルのコマー­シャルに出てたよ!!!



カナダ:
俺はSONYが大好きです。



フランス:
涼しい!
(原文ママ)



ベルギー:
やっぱ日本人はめっちゃクールだなぁ!!w



アメリカ:
すべて別々の音を構成し、一緒に出している・・・
なんて驚くべきことなんだ・・・



オーストラリア:
私がもしこれを試してみたら
きっと窒息して死んじゃうよ・・・



フランス:
彼は頭の中にipodでも入ってるのか?www





50秒くらいのところ本当にどうなってるんですかね・・・?w

人間の技とは思えないww


しかし、なぜSONYが・・・^^;



2分くらい練習したのは秘密

「うまくやれば無料に…?」お皿を数えてお会計する日本の技術 海外の反応


Japanese Technology                                  高評価 人、低評価 25



アフガニスタン:
お皿をスキャンしてるんだね。
お皿の色で値段が違うからね。



ギリシャ:
これは日本の技術なのか??
なんてことだ・・・



不明:
わぁお!!!
お皿もハイテクの仲間なのかよ!!
japan rocks!



アメリカ:
日本はアメリカよりもかなり効率的だからな。
非常に効率的な国だよ。



マレーシア:
なんで日本は素晴らしいテクノロジーを作れるんだろう?
マレーシアやほかの国じゃできないような・・・
誰か答えを教えてくれ・・・



アメリカ:
クール・・・!
しかし、何をやっているかはわからない!!



不明:
日本はテクノロジーの面で米国や英国を打ち負かしたな!



アメリカ:
nihon ni mata kairitai wa.
(原文ママ)



ノルウェー:
カメラマンとその妻っぽい人は日本に旅行に行った韓国人ぽいな。



デンマーク:
彼女は相撲をとりに日本に行ったに違いない。



中国:
中国の技術は、日本や韓国の技術よりはるかに優れているんだぜ!!
(スパム扱い)



日本:
あなたたちは韓国人ですね?
恥ずかしくない行動をとって下さいね^^



サウジアラビア:
次回はお皿をテーブルの下に隠してみてくれww



アメリカ:
お皿の数を数えただけなのにクールだな。



メキシコ:
プログラム可能な磁気ラベルか。



不明:
うまくやればいくつかの料理を無料で・・・なんてことできないか?




韓国の方なのかな?

なんかフジテレビデモすごいことになってますね・・・w


2chのコピペブログとか見ると
韓国のことをよく思えなくなってきちゃいましたよ・・・

というかいいところあるんだろうか?と^^;



でも友達とか韓国行きたがるんだよな~・・・
なんかあるんですかね?

「street baseball」ゴルゴ松本さんの投球に対する海外の反応


Amazing new trick baseball pitch tried in Japan!             高評価 人、低評価 70



アメリカ:
ファンタスティックや!!!



イギリス:
これはかなりいいけどベースボールプレイヤーとしては
平均以下の能力なんじゃないか?ww



米国バージン諸島:
試してみたけどこれ無理だってww



アメリカ:
あれ?審判ストライクって言ってる?そんなわけないか!
しかしこれはクールな投げ方ですなww



アラブ:
すごい華麗だよ・・・
ただ残念なのは彼がストライクゾーンに入れれなかったことだwww



アメリカ:
こいつぁ厄介なピッチャーだぜぇ・・・



アメリカ:
試してみたけど、これ見た目よりかなり難しいぞ・・・



アメリカ:
これは彼がアメリカで登板していない理由です。



不明、25歳:
日本の全ての野球はこんななのか?



カナダ:
これはボークでは無いよ。



アメリカ:
ボークだよ。



不明:
私は誓います。
日本人は地球上で最もおかしい人たちであると。



アメリカ:

street baseball!

(原文ママ)



アメリカ:

/▌\

/ \ ☻ <なんてこった!!!



アメリカ:
日本人が面白いです、ね!
(原文ママ)



アメリカ:
日本の想像力が不足することは決して無い。



カナダ:
悪いけどこれ、アメリカだとボールだからな。




野球のルールちゃんとわかってないですが・・・

これを試合でやっちゃ駄目だってことはわかりますww




それにしてもゴルゴさん器用ですなぁ^^


動画の再生数もすごいことになってるwww



/▌\

/ \ ☻ <トントントントンワシントン!!!!

記事検索
最新記事
スポンサードリンク
アクセスカウンター&連絡先
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

またきてね^^

何かありましたら、
↓のアドレスにお願いします。
japl@livedoor.com

ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング参加してみました。

もしよかったら応援してください!
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ