・綺麗でなければならない、か…着物はすばらしいね。


・着物はとても魅力的だよね。着るのがとても大変そうだけど。帯が多くてビックリするよ。


・すばらしい伝統だね


・何でこんなに着込むんだ?もう少し省いてもいいような…


・どんな地獄だよ(笑)誰だよこんな複雑な衣類作った奴は!(笑)


・これだけ着込めば冬はいいかもな(笑)彼女達が夏もこれを着ていたらゆでたみたいになるだろうな。


・なんで全部着るの?結構重いだろ。着るなら毎日トレーニングしてからじゃないと駄目じゃないか


・私は浴衣と着物の違いについてのビデオを見てみたいなぁ。それと男性用の伝統的な服装についても!


・ありがとう!私はいつも着物を着るために勉強したいと思ってた…
 本当にこんなに着込む必要あるのかな?って思ってたけど実際は着物を綺麗に保つためなのかな?それとも別の意味があるのかな?


・気になるんだけど、皆その派手な服をどこで着るんだ?

・着物の下にも色々着なきゃいけないって知ってたけどこんなに多いなんて知らなかったな^^
 とにかく着物は世界でもっとも印象的で伝統的な衣装の一つだね!すべての女性は少なくとも一回は着てみたいんじゃないかな?

・うわーこんなにたくさん着てたなんて思いもし無かったよ…

・私はテレビで8歳の時、着物を目にした、そのとき着物と恋に落ちてしまいました。
 そして私が京都を訪問した何年か前に、着物を着用した舞妓のようにしてくれる所で着るのを手伝ってもらったんだ。
 私は日本人じゃないにもかかわらず、記念品のため、日本で1着購入したんだ。
 私は本当にその着物を愛している。

・私は本物の浴衣を買ったけど、どのように着るのかわからなくてルールを破ってしまいそうで結局着てないよ…

・日本は暑い国じゃないっけ?彼らは耐えられるのか?

・着物の下はなんと言うか…ワンダーランドだな(笑) すばらしいビデオだよ!

・美しさは苦痛。

・一日中着物を着ている人を尊敬するよ…
 しかし彼女達は本当に美しいね。