WWL : 海外の反応

World Wide Love
海外の日本に対する話題・反応・ニュースなどを紹介します。たまに海外の海外による反応もあります^^;
管理人の翻訳能力は低いですが、生暖かく見守ってくれたらうれしいなり。



海外の反応

日本人は何で写真撮るときピースサインするの? 海外の反応


6313514681_d5d2591c9c_o


翻訳元:http://www.dannychoo.com/post/en/1104/Japanese+V+Sign.html



不明:
Vサインに乾杯!


メキシコ:
私も・・・よく使う・・・w


不明:
こっちじゃ「カット」を意味するサインになっちゃうな。


ブラジル:
確かになんでVサインするのか気になってた。


マレーシア:
私がVサインをする事は決してありません・・・

 不明:
 恥ずかしいのか?w


アメリカ:
私もこれをやったことないなぁ・・・
私が撮る写真は人物じゃないものとかだしなぁw


6313514251_e050902316_o
6313516139_3a216cabce_o

マレーシア:
Vサインもだけど他にもバリエーションがあるんだなぁw
みくるビームだしてんの誰だよwww


インドネシア:

mi mi miracle mikuru run run ^^
(原文ママ)


イタリア:
俺が思うにこのポーズは撮影用にポーズを用意してなかったとき
自然にやってしまうポーズなんじゃないかと考えている。


アメリカ:
これはとてもクールだ。
俺は日本の行うことすべてが好きなんだ。
だから今では俺もVサインを使うようになったよ。


不明:
Vサイン使うのは本当に嬉しいことがあった時だけだなぁw


アメリカ:
Vサインは平和のサインだと思ってたけど、今では勝利も意味するみたい?



「ピース」で調べてたら日常の画像が出てきて笑いましたww

090500

日本の謎なCM「ビューティー・ボーリング」 海外の反応


Beauty Bowling



アメリカ:
変態みたいだけど楽しいw



アメリカ:
今まで見た中で最もおかしな物だw
日本は素晴らしいです!w



アメリカ:
脱毛とボーリング・・・
完璧なコンボじゃないか・・・!



不明:
これガターだったらどうなってたか知りたいなw



イギリス:
これはまったく予想できなかった。



不明:
最初から最後までちゃんと見たけど
意味が分からないよ。



不明:
only in japan...
(原文ママ)



不明:
あなたの彼女も剃ってないかった場合何かが起こるかもwww



イギリス:
時間を無駄にしたわ!!
返せ!!!



アメリカ:
このコマーシャルは実に興味深いな。



アメリカ:
Japan = internet in real life.



ブラジル:
日本人は地球上で最も奇妙だ・・・



オーストラリア:
何だこれw
私は面白い日本の人々を愛していますw



アメリカ:
アジアの広告は本当に俺を笑わせてくれるよw



オーストラリア:
これ俺もプレイできますか?



カナダ:
私がボーリングで負ける理由をしったよ・・・
いまいましい!!!!



アメリカ:
くそ毛一本で彼女はパーフェクトゲームを逃してしまったのかwww



アメリカ:
日本へようこそ。





最近更新少ないし翻訳数も減ってしまい申し訳ないです^^;

AKB48「わたしと赤ちゃん作らない?」に対する海外の反応

20111101_oshimayuko_akbofficialnet1

翻訳元:http://www.tokyohive.com/2011/11/want-to-make-a-baby-with-akb48-oshima-yuko-attends-press-conference-for-akb-official-net/

 
・あぁ~~、金稼ぎですか。


・AKBは好きだけど彼女たちの行動はたまに不気味だよ・・・


・こんなクレイジーなアイディアを考えるのは日本だけだろうな・・・


・登録させてください


・マーケティング上の策略であることは間違いないが
 本物のファンはこれをやるだろうな・・・


・AKB赤ちゃんよりAKBアパートのが奇妙だけどな


・AKBファンの俺もこれは奇妙だわ


・低出生率にどう影響がでるだろうか・・・
 本物の赤ちゃんの変わりに仮想赤ちゃんに占領されてしまうのか・・・


・本当に面白いなぁw
 AKBには退屈させられないよw
 常に風変わりで奇妙なことをしてくれる!w


・ファンは彼女たちと自然な方法で赤ちゃんを作りたいと思う。
 こりゃちょっと不気味だよ。


・このアイディアは嫌いだ。
 なぜ現実に存在しない赤ちゃんのために金を払わなきゃいけないんだ・・・


・彼女たちがこれまで築き上げたイメージが傷ついちゃうと思う。
 これはプロディーサーの悪い決断の一つだと思う。



結婚してからにしましょうね。

川崎のハロウィーンイベントに対する海外の反応

6295017808_afca2dd820_o

翻訳元:http://www.dannychoo.com/post/en/26304/Kawasaki+Halloween.html




イタリア:
本物のガガもこのメガネ達を歓迎するだろうなw



シンガポール:
一方シンガポールのハロウィーンはこんな感じでした。
http://gordonator.com/2011/10/29/halloween-in-singapore/



ベルギー:
気味悪いけどかわいいww
みんなすごいリアルだねぇw


6295020228_ccd6766425_o

ベトナム:
黒髪ロングヘアーのお化け達・・・



オーストラリア:
歩く方向間違えてんぞwww



不明:
みんな楽しみ方をちゃんと知ってるなぁ^^
衣装がすばらしいねw


6295019038_6d52c7b7a0_o

カナダ:

Nya~ Nyan~ Nya nya nya~



アメリカ:
これらの衣装はみんな独創的だなぁw活気もあるしw



カナダ:
日本のハロウィーンもかなり優れているな


6295018472_2f6ab3b23c_o

アメリカ:
ガングロスパロウw



イタリア:
今年のベストコスプレイヤーw


6295019242_9efffaaab9_o

マレーシア:
女性警官の皆さん、俺は不良少年です!
逮捕してください!!!





貞子、歩く方向間違えてるとか言われてるのが個人的にツボでしたww

(古いネタ)MGS3のCMに対する海外の反応


Metal Gear Solid 3 Commercial



カナダ:
日本のCMは優秀だなぁw


不明:
日本は世界で最高のゲームを作るな!w



アメリカ:
ヒデオ自身がCMに出てたら笑い死んでたなw



アメリカ:
日本のコマーシャルはアメリカより優れてるな・・・
アメリカでもこれを使えばいいのに。



不明:
日本のユーモアが好きw



アメリカ:
ビール無しでもヘビはきついだろw



不明:
Yay salaryman!



アメリカ:
日本人の出張はこんな事になってんのか。



フィリピン:
終わり方がwww



アメリカ:
ワニの帽子被ってるシーンがお気に入りだw



アメリカ:
TVゲームのコマーシャルは日本の用にするべきだろ!w



アメリカ:
ジャングルで飲むビールこそ至高



不明:

japanese = creative
(原文ママ)



フィンランド:
アイロンは標準装備です。



アメリカ:
一方、日本では・・・





HD版出るみたいなのでやってみました。

やったことないですけどCMは楽しそう!!

でも難しそう!!!


2のCMは確か会社の中でかくれんぼしてるやつでしたよね?ww

リアルに会社の中とかでかくれんぼしてみたいwww

スマホアプリ「セカイカメラ」に対する海外の反応


SekaiCameraDemoVideo of TechCrunch50                                             高評価 人、低評価 5



アメリカ:
驚くべきテクノロジーだ!
俺も今すぐこれやりたい!



アメリカ:
これは電脳コイルのようなハイテクではない?
眼鏡みたいにすれば俺たちはそこにいけるw



スウェーデン:
日本は素晴らしいなw



アメリカ:
親切にしてくれてありがとう、
よくわからないものに対して十分なアドバイスを提供してくれるね。
Have a nice day!



オランダ:
これを俺たちにも与えてくれ!
アムステルダムで動作するようにしてくれぇ!!



日本:
GIS+AR!!!
幻想的で美しいテクノロジーだ!!!!



アメリカ:
信じられない。
ターミネーターの見てる世界みたいじゃないかwww



イギリス:
信じられない、
信じられない・・・



アメリカ:
日本はホントすべてのクールな物を持ってるよ・・・



ポルトガル:
制作費はいったいどれくらい掛かっているんだろうか?



アメリカ:
このアプリを手に入れるにはiTunesの日本アカウントが必要なようだ・・・
アメリカのアカウントで試したけどだめだったよ・・・



スイス:

So cooooooooooooooooooooooooooooo­l



アメリカ:
素晴らしいアプリだ!!
俺のブログで紹介させてもらったよ!w
今後もいい仕事を続けてくれよな!!!!




都会の人が羨ましいです・・・


田舎でこれ使ってみてくださいよ・・・


[閲覧注意]日本の男の子同士カップルに対する海外の反応

!!!!閲覧注意!!!!続きを読む

テレビの字幕を入力するお仕事に対する海外の反応


Japanese Keyboard Typing Master                                 高評価 人、低評価 201





不明:
アジアの女性はホットだぜ!!



イギリス:
なんてキーボード使ってやがるんだ・・・!!!



アメリカ:
彼女たちは早く打つ必要がある!
ショーの字幕提供のためにな!



不明:
奇妙なキーボードだなぁ・・・



アメリカ:
こういうミスしちゃいけない物のミスを見つけたとき
私はちょっと陽気な気持ちになるだろうなw



アメリカ:
12個のキーでなぜアレだけの種類の文字を打ち込んでるというんだ・・・!?



アメリカ:
高速すぎて見えねぇw



アメリカ:
気のせいか日本人は何時も叫んでないか?w



アメリカ:
こんにちわ! これも ヴぃでおが すごいです
(原文ママ)



不明:
俺にはこのキーボードが必要だぁあ!!!



イタリア:
ピアノを弾くようなもんだろ?w



フィリピン:
英語でいいならこれと同じくらいの速さでうてるよww



フィンランド:
なんで・・・
日本はこう・・・
何事につけてもクレイジーなんだろうか・・・w





生放送だけなんでしょうか?

私はずっとテレビ局側が字幕用意してるんだとばっかり思ってましたw



こんな事もたまにあるようです・・・

今週の『ポケモンBW』 この場面の字幕が誤字のせいで酷い意味にwwwww/やらおん!さん

ファッション、日本のロングソックスに対する海外の反応


Fashion in Japan - LONG Socks!                        高評価 人、低評価 13



アメリカ:
サッカーソックス



不明:
わぁお!
すっごいキュートだ!
でも夏の格好だよね?



アメリカ:
長い靴下はかわいいなぁw
私の住んでるところだとこういうのはファッショナブルだと思われる。



不明:
セクシーに見えますww



オランダ:
長い靴下は本当に素敵ですねぇ~w
The Zettai Ryouiki は素晴らしいです!日本のファッション大好き!



アメリカ:
めっちゃかわいい!
私もさっそく試してみよ~~っと



ウクライナ:
学校にこれを毎日はいてくるようにしてくれw



アイルランド:
私が思うに・・・これは(ゴシック)ロリータファッションです・・・



ニュージーランド:
私の行ってる大学にいる多くの日本人はあんまりはいてないなぁ・・・w



アメリカ:
ロングソックス+スカートの組み合わせは驚くほどかわいくてセクシー!!!



不明:
鼻血でたわ。




働くようになってから服をあまり買わなくなってしまいました・・・

あんまり出かけないからなぁ^^;



お家が一番!!!

ミカエラちゃんが教えてくれる日本の英語がおかしいTシャツ 海外の反応


[日本語でブログ] Engrish T-Shirts 英語が間違っているTシャツ             高評価 人、低評価 40

 

アメリカ:
俺は日本で背中の部分に聖書の一節が書いてあるTシャツ買ったよw
渋谷大好き!!



アメリカ:
子供服の英語はかなり面白いなww



アメリカ:
間違ってるんじゃない、ただ単に哲学的なだけさ。



日本:
これは良い警告です・・・
子供の服はアメリカで着せたら不適切だろうね。
葉っぱのやつとかwww



日本:
俺はブラジルから来て今日本の群馬に住んでる。
昔うちの母ちゃんがこんな感じのTシャツ買って来たよ・・・
二度と買わないでくれと言っておいたw



ニュージーランド:
この子供服は馬鹿げている!



日本:
私は日本人だけど特に英語の意味については考えていないなぁ
だけど同じように中国語や韓国語書かれたTシャツがあっても買わないと思う
日本人の多くは西洋文化ロマンチックな概念を
持っているんじゃないかな。



マレーシア:
私も青い鳥のクラックシードしたい!!!www



不明:
まさかマリファナの葉っぱが子供服の絵になっているなんて思いもしなかった!



韓国:
日本のTシャツかわいい~~w



日本:
しかし、英国のブランド『SUPERDRY極度乾燥(しなさい)­』は許せません。
(原文ママ)
(*
こちらにその記事があります、英語ですが。本当はこれ翻訳したかった)



台湾:
セイーバに似ている~!
(原文ママ)




かわいいですねぇ~~!!!

セイバーのコスプレ似合いそうですねぇぇえええ!!!!!
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
アクセスカウンター&連絡先
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

またきてね^^

何かありましたら、
↓のアドレスにお願いします。
japl@livedoor.com

ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング参加してみました。

もしよかったら応援してください!
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ