WWL : 海外の反応

World Wide Love
海外の日本に対する話題・反応・ニュースなどを紹介します。たまに海外の海外による反応もあります^^;
管理人の翻訳能力は低いですが、生暖かく見守ってくれたらうれしいなり。



ゲーム

(古いネタ)MGS3のCMに対する海外の反応


Metal Gear Solid 3 Commercial



カナダ:
日本のCMは優秀だなぁw


不明:
日本は世界で最高のゲームを作るな!w



アメリカ:
ヒデオ自身がCMに出てたら笑い死んでたなw



アメリカ:
日本のコマーシャルはアメリカより優れてるな・・・
アメリカでもこれを使えばいいのに。



不明:
日本のユーモアが好きw



アメリカ:
ビール無しでもヘビはきついだろw



不明:
Yay salaryman!



アメリカ:
日本人の出張はこんな事になってんのか。



フィリピン:
終わり方がwww



アメリカ:
ワニの帽子被ってるシーンがお気に入りだw



アメリカ:
TVゲームのコマーシャルは日本の用にするべきだろ!w



アメリカ:
ジャングルで飲むビールこそ至高



不明:

japanese = creative
(原文ママ)



フィンランド:
アイロンは標準装備です。



アメリカ:
一方、日本では・・・





HD版出るみたいなのでやってみました。

やったことないですけどCMは楽しそう!!

でも難しそう!!!


2のCMは確か会社の中でかくれんぼしてるやつでしたよね?ww

リアルに会社の中とかでかくれんぼしてみたいwww

海外の不気味なPS3のコマーシャル


PS3 Baby commercial                                        高評価 人、低評価 875

 

イギリス:
赤ちゃんがおっさんみたいに笑ったところがめっちゃ不気味・・・




不明:
これテレビで流れてるの?
冗談だろwww




不明:
このコマーシャルを見てPS3買おうと思ったけど・・・
金が無かった。




ノルウェー:
こりゃぁすげぇ不気味だな・・・
なんなんだよこれ・・・
なんでこれを作ろうと思ったんだよ・・・




イギリス:
もしこれであなたが少しも不気味だと感じなかったら・・・
あなたはもう人ではないかもしれない・・・




イギリス:
あなたの生活にWiiを。




イギリス:
しかし、PS3は最高である。




アメリカ:
俺はもうテレビゲームはやめることにするよ・・・




メキシコ:
なんだよこれ・・・
俺PS3は好きだけどさ
このコマーシャルは史上最悪のものだろ・・・




アメリカ:
神よ!俺たちを助けてくれ!
俺達は今悪夢を見ているんだ!!




アメリカ:
いや、私はかわいいと思ったけどw




不明:
i ♥ PS3
(原文ママ)




不明:
The Ring+PS3=what the fuck?




アメリカ:
心理学ではこれを投影(projection)と言うんだ。




アメリカ:
神よ!
私をこのデーモンベイビーから救い出してくれ!!><




アメリカ:
この人形実はチャッキーだろww




インドネシア:
完璧ホラーですやん・・・




イギリス:
チャッキーの弟だろ!!!





不気味すぎる・・・!

かわいいってコメントがちらほらあって驚いています・・・

感性が違うんでしょうなぁ^^;




ちなみに皆さんはどう感じましたか?

私はタイトル通りです・・・
(ちなみにあと卵、ルービックキューブverがありました。
他にもあるかも・・・?)


あと心理学の投影っての調べてみました。(リンク勝手に張っちゃったけど大丈夫かな・・・?)

防衛機制のひとつで、問題にある衝動や観念を他人のせいにしたり、何らかの神
秘的な力を持っている外界のもののせいにしたりして外在化すること。耐えがた
い願望や観念は、それが投影される以前に変形される。

例えば、フロイトは、パラノイア的観念は、無意識的な同性愛的感情に基づいて
いるとした。同性愛的な感情が最初に憎しみに変形され、その憎しみが受け入れ
がたい愛情を感じている相手に投影されるため、その人物は迫害者とみなされる。




なるほど。












わからん。


海外の女の子が日本のゲームセンターを紹介してくれる動画に対する海外の反応


[字幕付き] Japanese Arcade ゲームセンターで遊んでました        高評価 人、低評価 20


アメリカ:
ゲームセンターは私にとって聖域のようなものだ。



イギリス:
オーマイゴッド!!!
俺はここに行く必要がある!!



日本:
私はラウンドワンが大好き!!
札幌のところに行ってきたけど・・・すっごい楽しかった!
ピンポンが大好きだよ!!



日本(所在地:ドイツ):
わぁお!!
素晴らしい!しかも1:01にビデオゲームは無料って言った!?
まさか入場料だけだって言うの!?



アメリカ:
私が日本を好きな理由・・・それはビデオゲームだぁ!!!



イギリス:
太鼓の達人!
私は日本に居たとき毎日のようにプレイしてたよw



シンガポール:
ここシンガポールにも日本の沢山のアーケードマシンが来てくれることを祈っているよ。
日本のアーケードゲームはすばらしいよ・・・!



イギリス:
あうぅぅう~~!
ブロックのやつをプレーしたいぃいいい!!!
それはタイムクライシスとかよりも楽しそうに見える!w



アメリカ:
Round One!!



ドイツ:
日本のデパートの中にあるゲームセンターいったなぁ。
お気に入りだったのはバスやタクシーを運転できるやつだったなぁ。
最近だとプリクラとか太鼓の達人かなぁ。



アメリカ:
古いピンボールマシンは無いのかい?



イギリス:
好きなアーケードゲームは何ですかって?
う~ん・・・DDRかな!



アメリカ:
すごいクールな場所だなぁ・・・w
私達に見せてくれてありがとう!



ニュージーランド、投稿者:
(╯‵Д′)╯彡┻━┻


  アメリカ:
  ┬──┬ ノ( ゜-゜ノ)  頭冷やせ・・・
  (スパム扱い)



アメリカ:
いつか日本のアーケードゲームを見てみたいと思ってたんだ!
やっぱすっげークールだ!



アメリカ:
エアホッケーが俺にとって最高のゲームかな。



アメリカ:
好きなゲームセンターゲームは「Street Fighter」と思いますよ。

 ミクロネシア連邦:
 スト4は最高の格ゲーですね。

 上のアメリカの人:
 そですね~。
 (上の3つすべて原文ママ)



アメリカ:
まじかよ!
ルパン三世のタイピングゲームなんかあるのかよ!!





私の知ってるラウンドワンじゃない・・・


最後に行ったの何年前だ・・・orz


ルパン三世のやつってパソコンのやつですかね?
もしそうだったらラウンドワンてそんなのまで置いてあるのか・・・

「ダンスでガノンを倒す」SFC版ゼルダの伝説のCMに対する海外の反応


Zelda                                                                                 高評価 人、低評価 575



カナダ:
ゼルダの伝説のイメージ悪くならないか?w
こりゃあ俺が今まで見たCMの中で最も恐ろしいものかもしれないな・・・
まぁ俺はまだこのゲームとリンクを愛してるけどな。



不明:
Thriller.
(原文ママ)



オーストラリア:
ハハハハハwww
これは俺が今まで見てきたものの中で偉大なもののひとつだなw
このユーモア感覚はどこからきてるんだよw



不明:
なんだよこれ!!
最高だよ!!
もう5回くらい見てるけど、毎回笑っちゃってww
彼らの面白い踊りと音楽は最高だよ!
アジアリンクの回転切りしてるところが最高のシーンだよww



不明:
私が好きなシーンは
最後のパンチとキックしながら動いてるところかなw
「Go! go! go! go!」ってww



アメリカ:
これやファイナルファンタジーとかもそうだけどさ
他の日本ゲームも白人キャラ多いよな。
やっぱゲーマー人口が米国>日本だからかな。



イギリス:
これはガノンをやっつける最も確実な方法だなw
ガノンの殺るためのダンスだ!



アメリカ:
なんで日本人はすぐにキャラクターのダンス作るんだよ?ww
これ思ってるの俺だけか?
俺、ゲームキャラが踊ってる日本のCMめちゃくちゃ見てる気がするんだけど。



アメリカ:
間違いなく美少年リンクが一番のダンサーだなww



アメリカ:
そうです。
リンクは女の子だったのですw



アメリカ:
私は日本が大好きだ。
なぜなら彼らが私の子供時代を作ってくれたからだ。
Go Zelda!!!



アメリカ:
誰か教えてくれ・・・
リンクとゼルダって実はレズビアンだったのか・・・?



アメリカ:
このリンクとゼルダ・・・
以外にアリである。



イギリス:
なんてこった!!ww
まさかゼルダ達のヒップホップダンスが見られるなんてwww



アメリカ:
うへぇーーーー!
何で彼らはこの偉大なゲームシリーズをあざ笑うようなもの作ったんだ・・・



不明:
リンクとゼルダは日本人だったのか?



カナダ:
俺たちはダンスの力でガノンを倒すんだ!!





私がまだ小さかったころに父さんがこれで遊んでたなぁ。


高校生になってからカセット見つけて
すこしやってみようかな?って思ってつけたら
父さんのセーブデータの名前が、
その時生まれた弟の名前になってたのを見てなんともいえない気持ちになったのを覚えていますw



そしてその影響で私もゲームでキャラの名前を決められるときは
飼ってるわんちゃんの名前でプレイしています。(´・ω・`)






SFCになおしました^^;
すいませんでした・・・

スーパーマリオ -30周年記念メドレー- に対する海外の反応

mario



SUPER MARIO CEREMONY -The 30th Anniversary Medley-                         高評価 336 人、低評価 1



アメリカ:
素晴らしい・・・!ただ美しくて素晴らしいと感じた!!



日本:

Happy Anniversary Mario 30!
(原文ママ)



アメリカ:
わぉ!!w
投稿者は毎回私を驚かしてくれる!w ^^



アメリカ:
見事だ・・・!



アメリカ:
私は今、昔のマリオ をプレイして見ようと思った。



アメリカ:
アシュリーの歌が流れた時、思わず叫んじゃったw



アメリカ:
最高のゲーム、フランチャイズ、そしてヒーロー。
私はこれのおかげで最高の幼年時代をすごせた・・・



不明:
この18分19秒には俺の幼少時代の思い出が詰まってる・・・



アメリカ:
低評価を押した1人てのはクッパですね?
わかります。



アメリカ:
9分45秒のところで涙腺が崩壊した・・・



不明:
まるで俺の生涯を18分にまとめたかのようだな。



アメリカ:
私は停止することなく最初から最後までこれを見た事を誇りに思う。
一時停止、休憩?するわけないね。
これは間違いなく目を見張るもので、マリオの30周年を祝う驚くべき方法だよ。




無知ですいません
Old school mario ってのと アシュリー ってのがちょっとわからないですが
翻訳ミスってるかもです・・・^^;
↑ご指摘いただいたので修正しました^^;


再生数がまだ少ないというのにコメントがすごい多くてビックリしました。


マリオさんすごいみんなに愛されてますね^^
日本とアメリカのコメントが本当に多かったですw


マリオの歴史はすごいですよねぇヾ(´ω`=´ω`)ノ


~ネタの提供ありがとうございます~

ゲーム「Catherine」どっちのキャサリンが好き?海外の反応

vin

Catherine: Catherine or Katherine?                                                高評価 人、低評価 24

投稿者のコメント:
ヴィンセント人生を悩ましている同じ名前の二人の女性
あなたは誰
選びますか?




アメリカ:
一夫多妻という選択はありますか?



ウクライナ:
貧しい男だ・・・
個人的にはKatherineのが好きかなぁ~



ポルトガル:
間違いなくCatherineだろうが!!!!!



イギリス:
私はヴィンセントにはCatherineを選択してもらいたいな・・・
彼女はセクシーだ。



アメリカ:
間違いなくCatherine



アメリカ:
私はKatherineにする必要があるな。
私はMeganekko属性なんだ。



アメリカ:
彼らはCatherineをペルソナ5に出す必要がある。



アメリカ:
Catherineだろ、当たり前だよ。
ドリルだぞ。



カナダ:
Katherineかな。
モラルや優越性じゃなくて、
私はただ単にボインより魅力的なヒップが好きなんだ。



アメリカ:
Catherineかな。
理由は、俺のタイプだし、見た目もセクシーで、
ベッドの中で楽しめそうなところが好きだ(*´p`*)



ブラジル:
catherineはセクシーだけど、katherineのが好きかな。



アメリカ:
私はQatherineを選択するよ。



エリカさん一択だろJK





アンチャーテッド3の動画に対する海外の反応

8abf592a7de6710841c8c97c6584bb6c




Uncharted 3 Airstrip Gameplay (HD 720p)                              高評価 人、低評価 6

 

イギリス:
1ゲット!!


イギリス:
うわー、素晴らしい!!
唯一の不満は、ドレイクが前作ほどのユーモアを持っていないところかな・・・


カナダ:
スカーフが顔の毛に見えたw


カナダ:

GAME OF THE YEAR
(原文ママ)


ドイツ:
アンチャーテッドは最高のPS3ゲームです。


不明:
この男のスタミナはやヴぁい。


 不明:
 ↑彼はハリソン・フォードみたいなもんだからなw


カナダ:
新しいゲームですぎ・・・金なくなっちゃうよ・・・


カナダ:
11月末までに色々ですぎだよな、
俺も貧乏になっちまう・・・


ギリシャ:
3:21あたりの落下するところがすごい現実的だ。


メキシコ:
ネイトの顔が少し大きいような気がする、
小さくする必要があるんじゃないかな。


不明:
俺はXBOXユーザーだけど、これは素晴らしいと言わざるを得ないな・・・


ブラジル:
あんまり素晴らしいとは思わんな。
(スパム扱い)


 アメリカ:
 ↑お前はCall of Dutyでもやってろ。
 と言うかまだ発売もされてないんだから、文句言うのやめないか?






このゲームは見てるだけでも本当に興奮しますよね!ww
2のキャッチコピーの「本能が冷や汗をかく」っての見たときに本当にその通りだと思っちゃいましたw



マリオカート3DSの動画に対する海外の反応


Gamescom 2011 - Mario Kart 7 - Over 7 Minutes exclusive footage マリオカート               高評価 人、低評価 25



アメリカ:
プロペラが出現


アメリカ:
これってオンラインある?
オンラインがなきゃ興味持てないんだけど。


ブラジル:
なんでコインが出てくるの?


アメリカ:
質問!
コインの使い道は?
新しいキャラの追加とかパーツの購入とかかな?
ちょっと混乱してる。


メキシコ:
このグラフィックって最終的なものかな?
もっと良くすることできそうだけどなぁ・・・


オーストラリア:
来月発売して欲しいなぁ。まぁ無理だろうけど。
(*海外では年末発売を予定しているらしいです。)


不明:
傑作^^
将来のミリオンセラー!


ベトナム:
プレイしてる人の手でかいなw


ドイツ:
最も重要なドリフトを使わないなんて・・・


アメリカ:
私は、Wiiの音楽を使用していることを好きではない。
新しいゲームだろ?なら新しい音楽を使ってくれよ。


アメリカ:
ほとんどのコースを覚えてるよ。
今すぐマリカーが必要だよ!!


イギリス:
WiiのマリオカートのくだらないAIは使ってないかな?
なら私は幸せだ。


スウェーデン:
私は、3DSを愛してるよ^^
私はアクアブルーを持っていて、おそらくクリスマスにこのゲームを買うよ!!

 

マリオカートはやりたいですけど
3DS持ってないんですよねぇ・・・

値下げしたけど、お店で見たとき3Dが思ってた以上に酷くて
買うのやめちゃったんですよw

やっぱりマリオのゲームは売れるんでしょうか?w


Wiiのマリオカート持ってますが、
コインなんて無かったですよね・・・
コインはいったい何に使うのか・・・
ちょっと気になりますw

オンラインは多分ありますよね?w






・・・・・・・あるよね・・・?

Dark Soulsの動画に対する海外の反応

Gamescom: Dark Souls Trailer                                      高評価 人、低評価 29


アイルランド:
俺はこれを買うって決めてるんだ!
俺は間違ってないだろ!?!?


オランダ:
360版はディスク複数になるんじゃないのかな?


 不明:
 ↑多分二枚組みじゃないか?
 でもそれに何か問題でもあるの?


 オーストラリア:
 ↑ブルーレイは未来の品物ですww


アメリカ:
二つと無いようなゲームが再び!!
また悪夢のような難しさが待ってるんだろうなぁ。


アメリカ:
あ、俺このゲームアトラスだと思い込んでたわ。


アメリカ:
巨大な女性器のモンスターが!!


マレーシア:
あのドラゴンが私に何かを思い出させるなぁ~~・・・
モンスターハンターだ!!!


アメリカ:
俺の体はもう準備万端だぜ!


イタリア:
低評価押してる人はWiiしかもって無いんだろ?


イギリス:
これデモンズソウルの続編?


日本:

YOU DIED
(原文ママ)


アメリカ:
私はとても長い間ソウル体になっていたようだ。


デモンズソウル勧められてやってみたけど・・・


難しすぎますよあれ・・・
YOU DIEDとかもう見たくないですよ。

でも動画とか見ると私もできるとか思っちゃうんですよ・・・

私も常にソウル体でしたよ^^;


もう売ってしまいましたが・・・




記事検索
最新記事
スポンサードリンク
アクセスカウンター&連絡先
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

またきてね^^

何かありましたら、
↓のアドレスにお願いします。
japl@livedoor.com

ブログランキング
人気ブログランキング

ブログランキング参加してみました。

もしよかったら応援してください!
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ