2012年01月01日

8はマジ見ない

別に韓国のTVとは思わないが。

japyam at 22:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月13日

【亀田】大舎厘はいかにも新潟風【江南区】4

電池がなく、写真は取れなかった。
それはそれとして、見た目が小針の次元だかとそっくりだなあと思った。でかいチャーシュー一個がドーンとあって、でもあの時ほどの柔らかさではなかった。
味は新潟によくある魚介風豚骨醤油。新潟ではごく一般的な味になってきた感がある。やや魚介の癖が強めか。
値段も630円とごく一般的。
あんまり混んでないからお勧め。
あと雑誌がすげー種類が豊富だから暇を潰すにはもってこい。おいらは選挙の先読みとか見ながら過ごしました(*´∇`*)

場所は亀田インターすぐのヤマダ電機とか紳士服のマスカットの向かい側。ジャスコ側から車で来ると左折で入りやすい。

japyam at 19:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年08月10日

【白根】GOINGOINのラーメンはアレに似てる4

fcd1687b.JPGチャーシュー屋武蔵に似てない?なんか味もそんな気がしてきた。まぁ美味しいんだけどね。ラーメン博で出した超魚介そばが食べたかったんだけど限定数終了ってことで普通のラーメンを食べた。630円だったか。これも結構魚介風味な気がするだけに超魚介ってどんなやねんとか思った一日でした。

japyam at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年08月09日

【亀田駅前】熊ぼっこの熊ぼっこラーメンは普通のみそ3

56a90022.JPG熊ぼっこは以前から行ってみたかった。今回行く機会があり、期待に胸を開き、青空仰いだわけで。
いたって普通の味噌ラーメンだった。680円だったかな?
一緒に行った人のとん塩は独特な味わいらしくそっちが良かったかなぁとか思った。

japyam at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年05月31日

【第4回新潟ラーメン博】新炙りチャーシューメン/ほうとく春日山本店【上越市】5

5e2747a1.jpg今回は一番込んでいると思われる「ほうとく春日山本店」に行った。さすがに雨だったから人は少ないかなと思ったけど、3日間で一番多いと思われる人の数でびっくりした。9:50に会場に到着してラーメンを受け取ったのが11:15
雨なのに傘も差さずに並んでいる人は根性だなと思った。途中であがったけどね。

味はさすがに長時間並んだだけあっておいしく感じた。ちょい濃いめかな。チャーシューはでかいし柔らかいし、絶品だね。味付け卵もついてるしコストパフォーマンスはやはり最高だろう。

NW1グランプリは無尽蔵が一位、GOGO宝来軒が二位、玄'sが三位ということでそれが放送されるやその店舗にも行列がw
魚沼産コシヒカリ麺を使ったあづまやは「大盛無料」と言い出してから徐々に人が集まってきていた。持っている人のを見るとかなりの量で、あれだと二杯目は無理だなぁと思った。

今回食べた中ではうまい順に1.一味吾喰 2.ほうとく春日山 3.玄’S 4.渡なべ 5.我武者羅


japyam at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年05月30日

【第4回新潟ラーメン博】らーめん/渡なべ【東京都】4

378a5352.jpg余計な飾りはいらない、「らーめん」というそのままの名前で勝負の渡なべ。東京(新宿区高田馬場)からの出展ということで、早稲田大学の人とかにはおなじみなのかな?
ただ、そのあっさりとした名前とは裏腹に今回食べた中では一番個性的と言える。ドロドロの少ないスープに細めんがガッサーと絡みあう。天下一品のようなタイプだが味はまた違う。これは美味しい。東京勢だったらこちらを推したい。

だいたい人気店は東京勢2店と4番ほうとく春日山本店のようだ。オードリー春日のように今ノリにノっているといっても過言ではない。まああの写真のどでかいチャーシューを見たらそら行きたくなるよね。

japyam at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

【第4回新潟ラーメン博】salt'n'pepper/我武者羅【東京】2

b2ff00d3.jpg二日目第一弾はNO.1の我武者羅にしようと決めていた。毎年No.1のブースは県外勢で込むので一番最初に行こうと決めていた。9:40に会場に着き、10:00開場、10:30に手に入れることが出来た。余談だが入場後ある程度の数まではビールグラスとお菓子をエスカレーター降りたところで無料で配っていた。
で、問題のラーメンの味だが、結論から言うと失敗だった。特段とりたてて美味しくも無かった。まずくはないが、並んでまで食べるほどのものではないと思った。

それよりも隣の食堂ミサの店員の女の子がすごくかわいかった。まさしく看板娘。ミサは第一回でも行ったが味噌ラーメンの中では別格の美味しさなだけにもっと人がいてもいいのになぁと思った。ただ毎回来てるからみんな食べちゃったのかな?

japyam at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年05月29日

【第4回新潟ラーメン博】越乃極麺/玄’S〜クローズ〜【新潟市×新発田市】5

e90839b8.jpg越乃極麺〜FRONT OF NIIGATA〜というかっこいい名前と「玄」を冠する二つの名店がタッグを組んだとあっては行かざるを得ないだろう。
ここを二店目に選んだ。
キノコかホタテかなと思った丸っこいチャーシューは焼いてあり独特の美味さがある。スープはあっさり系だった。普通に美味い。また、エリンギをメンマ風にしてあるということだったが、まぁエリンギだよねこれ。

japyam at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

【第4回ラーメン博】鰤潮とんこつラーメン/一味吾喰【富山県】5

762310ad.jpgラーメン博一件目は一番端っこにある「一味吾喰〜ひとみごくう〜」(富山県)にした。鰤潮とんこつラーメンというブリのダシとはどんななんだろうという好奇心が私をこの店にいざなった。
強烈な魚臭い臭いだが、それがいい。香草も入っており少し配慮されているが、そんなことはどうでもいいくらい美味い。これは一杯目にして最高のラーメンを食べてしまったかもしれない。そう思える一杯だった。魚介系の好きな人はぜひとも行くべき。


japyam at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)地方ネタ | ラーメン

2009年05月25日

【第4回ラーメン博】サークルKで前売り券買った【朱鷺メッセ】

c9ba09c2.jpg去年は開催日がわからなくて行けなかったけど、今年はしっかりとチェックしていた。一人で行くから4枚もあればいいかなと思って買ったけど、これ高いね。前回いくらか知らないけど前売り680円て・・。当日券は780円とか、もうなんかそのうち1000円になるんじゃないかとすら思える。

japyam at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)地方ネタ | ラーメン


かうんた
アクセスカウンター
livedoor 天気
ベストブログランキング