2007年06月10日

新潟ラーメン博 最後の一杯は寸胴の会1125

0fcbe01b.jpgいっとうや、一本木、侍元のそれぞれの頭文字を取ったんだろうこの名前。圧倒的なチャーシューと3色麺のインパクト!そして隠し味が多分に入っている。食べていくと下の方からとろろ昆布が出てきたり、柑橘系のさっぱりした風味が出てきたりとおもしろい。そして美味しい。武吉兆もそうだけどさすが合体店舗は安定感、安心感がある。間違いないね。

今年は寸胴の会、気むずかし屋が特に美味しかった。

今日は11時10分にあまりに人数が多いからって560円のおかわり券の販売を休止したw
それでも食べたい人は600円を出してもう一度当日券を買わなければならないが今度はその当日券売り場が凄い行列になっていた。

なんでもいいけど100円で売ってた500mlのペットボトルの水、あれ水道水だよね。浄水場からそのまま持ってきたわけで老朽化した水道管を通ってない分、家庭で飲むのとは違った味なんだろうけど。
普段浄水器やミネラルウォーターを飲んでいる人はどう感じたんでしょう。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへbrogrankingぶろぐらんきんぐQ

japyam at 12:46│Comments(2)TrackBack(2)地方ネタ | ラーメン

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

 この記事へのトラックバック

1. 寸胴の会は食べられず  [ I like people. ]   2007年06月14日 16:49
第2回新潟ラーメン博3日目、友達と手分けして「博多一風堂」と「寸胴の会」をいただく予定でし
2. 十日町ノブログ  [ 十日町ノブログ ]   2007年06月26日 17:06
郷土 十日町のご紹介です。 トラックバックさせてもらって感謝します。できたばかりのサイトですが簡易的なリンクを貼らせて頂きました。

この記事へのコメント

1. Posted by んなアホな   2007年06月11日 14:32
水道水のわけねえだろ!
適当なこと言ってんじゃねえよ!
それと偉そうに評価してんじゃねぇよ!
お前何様だよ!
笑凸って全然笑えねーんだよ!
むしろ失笑しろってか(プ
2. Posted by ノア   2007年06月12日 14:29
こんにちは。
寸胴の会食べられたのですね。うらやましいです!
お昼ごろにはもう大行列だったのであきらめました^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かうんた
アクセスカウンター
livedoor 天気
ベストブログランキング