2007年09月06日
【新潟駅前】とうせんやのつけ麺ゴマ味噌【万代口】
新潟駅前のラーメン屋がひしめき合っている通り。セブンイレブン向かいの辛味噌亭とうせんや。よく店員さんがチケット配っているあの店。つけ麺も始めたとのことで早速訪れた。
650円。大盛も同料金。
だけどチャーハンセットが680円だからそっちでもいいかも。
結構まばらな店内。
味はゴマ味噌なんだけど辛い!まぁ辛味噌亭だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。不味くはない。ちょっと濃いかな?新潟の味噌ラーメンって濃いからこのくらいがちょうどいいのかもしれない。
ホットペッパーやハッピーパスなどでほぼいつでも餃子が無料で付けられるけどこの餃子は美味い。いろんな店で餃子もセットで食べるけどここのはかなり美味い部類。チャーハンを単品で頼んでいる人もいたし実はラーメン以外の方が美味いのかもしれないw
この一帯ではやっぱり「濱来た」が一番流行っているようだ。

