奇跡の花

22:09
はーながさいたはーながさいたオレンジアロエが〜♪

アロエ花ということでウチのアロエが花を咲かせました。

私が中学生の時からいるんですが、花を咲かせたのは初めてです。
アロエが花を咲かせるものってこと自体知らなかったですから。

ウチは植物はそこそこあるんですが何せ母子そろってあまり世話をしないので植物たちにはいつも悪いな〜とは思ってたんですが・・・。

意地で花を咲かせたようです。

ごめんね、これからちゃんと水をあげるから。




真水をね・・・・・。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

英国紳士三度。

21:10
届きました。

時間旅行「レイトン教授と最後の時間旅行」

ひぐらしと同じ発売日なのになぜ3日も遅れて届くんだ・・・?

ということでレイトンシリーズ第3弾!!
ゲーム雑誌を何冊か読みましたがどこも大分高評価なので期待してます。

あと3作分のメインテーマが入ったCDが付いてきた♪
クリアしたら聞こうと思います。

今回小栗旬が声優で出てるようですが、注目は上川隆也でしょ常考。

申し訳ないが小栗さんには興味ナッシングです!
大泉洋と上川隆也がいればそれだけでいい(笑)


ま、クリアできるのはいつのことやらです。
かなり頭使うんだよコレ。
前作でも随分詰まったからなぁ・・・・。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

「生まれてきて・・・ごめんなさい」

23:43
ごめんなさい・・・・


やらないって言ったのについやっちゃってごめんなさい・・・・



ってことで、勉強の合間にひぐらしに手を出す私。

タイトルは目明し最後の詩音のセリフです。私じゃないよ(笑)

今回は暇潰し主人公、赤坂さん視点で物語は進みます。
暇潰し編クリアしないと目明し開けなかったんだけどあっさりクリア。

目明し・・・良かったよ・・・予想以上に。

詩音の最期がせつなくてホロッときてたところに、



EDが癒月の「you」ときたもんだ。


泣くわー!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

正直、BGMの「you」とか「thanks」にもじーんと来てたのにボーカル付きできちゃね。
実際ちょっと泣いてしまいましたよ。ゲームなのに。
PS2の祭もこんなだったのかな。

DSに入ってたのはアニメのアルバムに入ってるバージョンの「you」でした。
個人的には同人CDの「you」のほうが好きなんですが、今回はこっちのほうが合ってたような気がしました。
やるなスタッフ。

こんな感じで祭囃子のEDが「そらのむこう」だった日には

きっと泣く。

それにしてもビビッたのはまさか目明しにシナリオ分岐があるとは・・・。
ま、どう転がっても圭一は結局死んじゃうんだけどね。
あれは一体誰だったのか・・・。

あと、お疲れ様会にて次作に「宵越し編」が入ること判明。
確か漫画でちょっと読んだけど・・・入れちゃうんだ。

大体次作の内容が読めてきた。

とりあえず、勉強せねば。
自重します。

最後にyouを。
いい詩だ。

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたもの
失って初めて気付いた
こんなにも私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど

まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど

思い出に残る貴方の笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
貴方のすぐそばで

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はそれを願い続ける

「you」
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

ひぐらしのなく頃に絆「想」

20:16
こんばんは、自室のあまりの寒さに湯たんぽ購入を検討している有坂です。
羽毛布団に入ってるのに寒いって何。

そういえば今日発売でした。

絆想「ひぐらしのなく頃に絆 第2巻『想』」

某密林で購入。ちょっと安かったです。

暇潰し編・目明し編・影紡し編・昼壊し編収録。

解の目明し突入。大好きな詩音メインなので嬉しいです。
影紡しは前回の染伝しの続編。全く知らない話なので楽しみだなー!

そして今回の目玉は昼壊しでしょww
PSPのデイブレイクも同時に出るくらいだ。
レナ好きとしては嬉しい話です☆

そして、今回の予約特典ですが勾玉キーホルダー。
届いてみると・・・
勾玉絶望した!!このちゃちな作りに絶望した!!

昼壊し編で出てくる古手神社の秘宝(?)の勾玉をイメージして作ったと思われますが。

てっきり陶器的な作りかと思ったのになんだこの消しゴム・・・(ノ`Д´)ノ
こんなの何に付けろってんだろう。

ちなみにひぐらしデイブレイクは赤の勾玉キーホルダーが特典らしいが、同じような作りなんだろうな・・・。

これに絶望した人は私だけではないはず。

ゲームですが、たぶん当分やれないと思います(笑)
やりたいのは山々ですが、たぶんそんな暇ないかも。
勉強・・・しないとだしね・・・・。

さて、次の第3巻「螺」ですが。

私が1番泣いた罪滅ぼし編来るよー!!!(☆゚∀゚)

待ってたよ・・・罪滅ぼし好きなんだよ!
あと皆殺し編が入る。これも大分いい話ですよ!

楽しみだなー!3巻!


まだ2巻やってないけど・・・。
なるべく早くできるといいな。

  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

ロシア料理

23:40
今日はクッキング。

pir「ボルシチ」
「ピロシキ」
「クラシックショコラ」


ということでロシア料理に挑戦。

ボルシチって透明なイメージだったんですが、今日はトマトベースで作りました。
野菜が大きいままゴロゴロ入ってますが、大分煮込んだのでやわらかくてうまいです。
ビーツという赤いかぶみたいな野菜を入れたんですが、煮込んでみたら大根みたいな感じになりました。結構土臭いということですがサワークリームなどで緩和されるとこと。
なくてもそんなに気にはなりませんでしたが。

ピロシキは見た目揚げパンみたい。
中身はゆで卵・ひき肉・たまねぎなどです。基本何入れてもうまそう。
作り方は完全にパンだったなぁ(笑)一瞬パンの授業かと思うくらい。
揚げる直前にしっかり綴目を閉じないと揚げてる時開いてしまうので要注意。
私は何とか平気だったけど(汗)

クラシックショコラはビターチョコのカップケーキです。
ビターなんでこげたのかと思うくらい黒い(笑)
でも付け合せのバニラアイスをつけるととっても美味しいです。


家でならピロシキが一番作りやすいかな〜。
油の処理が大変そうだけどね〜(^^;)
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

今週のハンマーセッション

20:29
マガジン表紙はTOKIOのボーカルと付き合ってるといわれているあの方です。

自己満2週目、今週のハンマーです。

先週あんだけ盛り上がっといて水城先生にはお別れを言わせてあげないという・・・(笑)
まぁ巻き込みたくないのは分かるけどさ〜 (´▽`)

校長としては逃げ切ってどこかで教師を続けてほしいとのこと。
こんなこと言うなんてちょっと意外でした。詐欺師と分かっても麻耶の件で教師として悟郎を認めたってことですかね。
最後でとてもいい人になったなぁ。

そして悟郎・今村・ロクの3人で逃亡しようとした矢先、ロクだけ逃がす。
しかも今までの領収書を取って置いてロクが悟郎として生活していたというアリバイまで残してくれた。

さすが第1級詐欺師・・・用意周到ですね。

それにしてもロクも迷惑がってた割にやっぱ悟郎たちに愛着あったんだなーと。
ホントは犯罪者になっても一緒に行きたかったのね。

それにしてもロク、あのコレクションたちはどうしたの?実家に送ったの?残してきたの?気になる。

翌日、もう学校に来ない悟郎を思って涙する水城の前に何と悟郎現る?!
周りは警官だらけ!!!
一体何をするつもりか、何をやり残したのか?!

これはへたしたら来週で終わりじゃないか・・・。
最終章短っ!!
気になってた悟郎の過去はやらずじまい濃厚ですね。

それにしても、ヨーコが水城先生呼ぶの初めて聞いた(笑)
ヨーコに限らず女子生徒は皆「水城ちゃん」って呼ぶのかな。

さぁ、水城先生・ロクときたら最後は生徒達へのフォローでしょうたぶん。
生徒に正体ばらすのかな・・・。
最後の最後にどでかいハンマーセッションを決めてくれそうですね!

来週も楽しみです。

  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

やっぱり今年も思い出したかのように。

16:12
こんばんは、自分の手の冷たさにビビッた有坂です。
末端冷え性です。

さて、今年もこんな季節。

お笑いの祭典、M−1グランプリ!
HP見てみたら準決勝までの結果が出てました。

色々いますが、是非決勝に進出してほしい人をピックアップ。

・ザ・パンチ
・我が家
・タイムマシーン3号
・東京ダイナマイト

この4組是非。好きなので。
ちなみにこの中ではザ・パンチが一番好きです。きもちわり〜よ〜ww

あと、ここにゃいないが24ファンとしてはどきどきキャンプも好きです。
そういやスピワを発見。ここ最近全くネタ見なくなったけどまだM−1諦めてなかったのか。

それにしてもいないね、人力舎(^^;)吉本多いなー。

今年は12月21日だそうです。
敗者復活楽しみだなー。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

最後に飲んだのは確か大学4年生。

16:43
こんにちは、今さら「ひぐらしデイブレイクポータブル」がほしくなった有坂です。
ずっと思ってたんだけど絵がいいんだよね!レナ可愛いよレナ!!
歌もいいしさ。ひぐらしは曲がいいのが多すぎるわ。

っていってもPSP壊れちゃってないんだけど(爆)前のPSPだってゲーセンの景品だから300円くらいしか払ってないのと同じだし。
新しいのちょっと欲しいけど高いんだよね・・・。

ボジョレ今年のボジョレ・ヌーボーを買いました。

今まで買ったことなかったんですが、買ってみようかってことになりスーパーで購入。

思えば一昨年、仕事場でボジョレ売れと言われ売ったなぁ・・・。
ボジョレについての知識もなかったので、お客さんに聞かれたとき答えられるようにネットで調べまくりました。

思えばワインなんて全然縁もなく。
大学生のときゼミの皆でフランス料理食べに行って(先生オススメの店)初めて飲んだくらい。

その時確か赤より白のほうが自分に合ってたような記憶が・・・。
買ったの赤だし(笑)

果たして全部飲みきれるのか?!

っていうかワインって、






カロリー高いんだよね・・・・・。
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )

今週のハンマーセッション&ドリア

15:10
絶望した!!ハンマー打ち切りの予感に絶望した!!
ということで、ハンマーセッション最終章突入らしいです。
ショックを隠しきれない有坂です。

どうせあと何話かなんでしょうから、自己満足として1週づつ感想書こうと思います。

とりあえず、今日は料理作ってきました。

2008.11.b「ビーフドリア」
「かぼちゃのポタージュ」
「オニオンドレッシングサラダ」

ドリアはホワイトソースとデミグラスソースどちらも入ってます。
ホワイトソースは前にも作ったけどやっぱ難しいですね〜。ドリアとっても美味しかったです。

ポタージュはミキサーでどろどろにして牛乳とか加えて暖めたものなんで簡単です。
かぼちゃの甘みが出てます!


そいでもって今週のマガジン。
マガジンヤンキーメガネとフェアリーテイルのコラボらしいです。

でも正直ハンマーしかまともに読んでません!!(笑)

どうやら結局警察に悟郎さんの正体がばれた模様。
校長め・・・!!警察に身元確認なんかしないでも・・・!!

とはいえ、悟郎さんも麻耶のハンマーセッションに金かけすぎだけど(笑)
ヘリ借り切ったり土地とダム買ったり遊園地貸切にしたりしたらそりゃあ校長だって何者か調べたくなるわな。

でもそれだけ金使っても麻耶を何とかしたかったってことだもんね。

で、タイムリミットはあと24時間。
正体分かってもすぐ警察に突き出さないでくれたのは校長なりの感謝なのかもしれない。

最後の時間を使って悟郎がしたことは、水城先生と遊ぶこと!
なんだこのラブラブっぷりは・・・・・!!突然親密度上がったな。
浴衣買ってあげてるしww何て甘酸っぱい。

さすがの水城も変に思って問いただすと悟郎は警察に正体がばれたことを話し、「お別れです」と告げる。

とりあえず、ロクと先輩には話したのか気になる。
大人しく捕まるのか逃亡するのかも分からないけど。

あとは生徒へのフォローをどうするのか。S組の退学危機は校長改心で去ったんだろうけど、他にもハンマーセッション対象の生徒の伏線は色々あったのにそこは放置して終わるんだろうか。

結局悟郎の過去もやらずに終わるのか・・・?

とりあえず、来週以降の展開に期待。

欲を言えば、水城イベントは最後のほうに持ってきてほしかったかも。
  • コメント( 1 )
  • トラックバック( 0 )

おめでとう×3

23:06
11月18日。

それは、


ミッキーの誕生日!!
ミッキーおめでとう。世界で一番愛されているネズミさん。
これからも世界中の人に夢を与えてください。

そして、


東京ディズニーランド25周年おめでとう!!
夢と魔法の王国inジャパン。
これからも日本の人々に夢の時間とイベントとおいしいものと可愛いグッズを提供してください。

そんでもって、


一応、



25歳おめでとう私!!


ということで、本日で25歳になりました。なってしまいました。
誕生日が嬉しいのって高校生までだなって思います(笑)

まぁ誕生日ですが普段どおりの生活でした。
あ、初めてヨガに行ったわ。

ちなみに母親からは毎年「産んでくれてありがとうでしょ?」と言われます。
間違っちゃいないけどね。

でもあたしには「おめでとう」といってくれる友達がいるからいいのです。

というわけで本日メールくれた方、本当にありがとうございました。
感謝です。泣きそうです。

現在、人様にはあまり言えない状況に置かれてはいますが、これからもみんなの役に立てるような人間になりたいです。
自分の誕生日ですが、あたしはいつだってみんなの幸せを祈ってますよ。

そんなわけで、今後も不肖な有坂をよろしくお願いいたします!!
  • コメント( 4 )
  • トラックバック( 0 )
四畳半神話体系
「四畳半神話大系」公式サイト
Twitterでぶつぶつと・・・
je suis・・・
ハロs-



















おはこんばんちは。有坂と申します。
東京ディズニーランドと同じ歳で、ミッキーマウスと同じ誕生日。

新卒で就職→本屋で3年近くバイト→現在市役所職員。という経歴。
やっと落ち着きそうでホッとしてます。今後も有意義な生活を送れるようにアクティブな自分になることが目標です。

最近の趣味は家磨きとパン作り、読書。
あと運動。
パンは今まで習ったものを復習、余裕があればアレンジしたりしてます。
ホームベーカリーが欲しい・・・。
いつかオリジナルパンを作ってみたい。

体調を崩さない程度にダイエット続行中。キープって難しい。

読書も大好き!基本的に何でも読みますが、今は何だかミステリーに傾倒しがちかも。
好きな作家は主に伊坂幸太郎、有川浩、森見登美彦。

好きな食べ物→果物(特にみかん)、うどん、ラーメン。基本、和食大好きっ子。
いつか全国のうどんを食べ歩いてみたい。

嫌いな食べ物→からし、わさび、梅干。刺激系は苦手です。

死ぬまでに行きたい国→フランス、イタリア、スイス

好きな曲→松たかこ「空の鏡」、鬼束ちひろ「月光」

好きな動物→ペンギン

好きな花→マーガレット、百日紅、ハナミズキ

好きな音楽家→葉加瀬太郎、羽毛田丈史、松谷卓、DEPAPEPE、BackStreetBoys、HANSON、etc・・・。

好きな芸人→アンタッチャブル、田上よしえ、あべこうじ、江戸むらさき、その他諸々。人力舎の芸人さんが基本的に好き。

好きなキャラクター→ムーミン谷の仲間達。スナフキン最高☆ 他ななみちゃん、増田ジゴロウ、白井ヴィンセント、そらジロー、どこでもいっしょの面々。

購読中のマンガ→ジャンプ「ONE PIECE」、サンデー「神のみぞ知るセカイ」。
買うとなるとそれなりに厳選してるつもり(笑)ホントはもっと色々開拓してみたい。

好きなアニメ→「ロミオの青い空」「デジモンアドベンチャー」他デジモンシリーズ。
後にも先にもマジ泣きしたアニメはこの2つだけだと思います。

好きなブランド→プラダ、Vivienne Westwood
金がないから買えないけどね!!

ブログタイトルは、好きな曲でもある松たかこさんの曲のタイトルから。
記事検索
気ままな写真館
そらジロー♪
読書メーター
amourの最近読んだ本
コメントMerci☆
  • ライブドアブログ