JarJarの「イチ、ニのサーン」

大好きなソフトボールや野球を中心に、自分の趣味、感じた事なんかを書き綴ってます。

(*_*)

a9947cc9.jpg週末からの大きなイベントが終わり地元に戻っているのですが・・・

高速が雪で通れません。

地元の一般道もえらい事になってるみたいだし・・・

さて、何時に家に着けるでしょうか。

ジタバタしても仕方ないので、とりあえずサービスエリアでタコ焼き食べてます(笑)

初ソフト

大変後れ馳せながら・・・

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

新年早々2日から、風邪をこじらせて、冬休みの残りを寝たきりで過ごすという波乱のスタートでしたが、なんとか回復し今日は市リーグチームの練習に行って来ました。

チーム練習自体は2日から、やってるんですけどね。

さすがに初めは足が地につかない感じでしたが、思ったよりは動けたので一安心。

ようやく今年がスタートした感じです。

2010年の成績

先週の日曜で2010年の試合が全て終わりました。

なんで、自分なりにつけていた総合成績を見直してみました。

まず、チーム成績としては・・・

9勝4敗1分のクラス3位で来季の昇格が決まりました。

その内、2試合は所要にて欠場・・・(欠場の2試合は1勝1敗)

最初の6試合を2勝3敗1分と、出だし悪かったんで、正直ここまで白星が伸びると思いませんでした。

タナボタみたいな勝利も多かったですが、まぁ運も実力の内ってことで

個人成績としては・・・

打率3割7分5厘

数字だけ見るとそれほど悪い響きじゃないですが、今のクラスのPだったらもう少し打たないと・・・って感じでしょうか

来季は対戦する相手のレベルが上がるのは当然なんですが、今季の終盤は足やら腰やらが痛くて、なんかイマイチ動けない試合が続いたんで、まずはこれを解消することですね。

いつもより意識して、シッカリ走り込みたいと思ってます。

市リーグ最終戦

今日は午後から、市リーグ最終戦。

勝てば昇格が決まる大事な試合でしたが・・・

またしても気を付けたはずの初回に、先頭死球からタイムリーに3ランも喰らって5失点。

直ぐに取り返しますが、逆転までは至らず、ジワジワ失点しエースはノックアウト、2番手として登板したスローボールPも打たれて6点差。

敗戦濃厚な中、4裏に2死満塁のチャンスをつかむと、途中出場の元キャプテンがなんとホームランを放ち2点差。

次の相手攻撃を若手P君が走者は出すも無失点に抑えると・・・

時間的に最終回になりそうな攻撃は打順良く1番のドミニカンから。初球を叩いてヒットで出ると、2番は内野安打、3番は相手エラーで出て無死満塁。

2点は楽勝かと思いきや4番、5番が内野ゴロで、あっと言うまに2死満塁。

ここで6番の正捕手の当たりはショートに難しいバウンドのゴロ。突っ込んで処理したかに見えましたが、後逸。

しかも打球方向が変わり、ボールは無人の外野にコロコロ。この間に3人がホームインで、一気に逆転!

残り時間僅かな中、代打のベテランさんがキッチリ粘って四球とって、ここで試合終了。

まさかの展開で勝ちが転がりこみ、来季のクラス昇格が決まりました。

自身は、9番左翼で出場し、 四球・犠打 最終戦に一本出たら良かったのですが・・・ これで今季のソフトは全て終了。

さて、来季は1ランク高いレベルへの再挑戦です。

昨年一度経験して、その厳しさは体験済み。 楽な試合はさせてもらえないでしょうかが、まずは残留目指して頑張りたいと思います!

市リーグ第13戦

今日は朝から久々に市リーグの試合。

残り2戦で、一つ勝てば昇格が見えてきます。

初回に幸先良く1点先制し、良い感じでしたが・・・

 直後に連打とエラーで一気に打者一巡で7失点。

2回からは自軍エースと守備も持ち直しましたが、球種豊富で制球も良い相手Pに2得点に抑え込まれ、四回にタイムリーで追加点奪われ、結局五回ゴールド負け。 

どうも前回から初回大量失点がクセになっちゃってますね

それにしても今日の内野エラーの連鎖は、そんな続くか〜って位でした。

自身は2番左翼で先発し

遊飛・ニ安・三飛

で3の1。チャンスに凡退アリのダメダメな内容でした。

さて、今季も残すところあと1戦。

昇格争いの相手の今日の結果にもよりますが、来週の最終戦が大事になってきました!

機種変

携帯を流行りのスマートフォンに替えてみました。

あんまり予備知識とか無しで機種変したので、良く分からない事だらけ(笑)

まぁ徐々に慣れて行きましょう!

この時期に

昨晩はナイターで練習試合。

が、サスガに季節柄か人が集らず、集合時間過ぎてようやく5人

相手のナイター参加町内チームから、市リーグチームにも参加している4人借りてようやく試合開始。

1点先制し、3回くらいまではイイ試合でしたが、途中からこちらの先発Pが打ち込まれ、こちらは相手先発のエースサウスポーPに抑えられ、結局7点差くらいで敗戦。

自分はと言えば、またまたキャプテン不在の為、ショートを守り5番で出場。

守備は、まぁ良くも悪くもなくって感じで。捕るまではイイのですがスローイングが課題でしょうか。

打つ方は、二ゴロ・投ゴロ・遊ゴロと3タコ

先日グリップ巻き直したマイバット使ってみたんですが・・・

ちょっとクッションのあるグリップテープにしてみたら、握りが太くなっちゃったみたいで、素振りじゃそんなに感じませんでしたが、打ってみると以前とちょっと感覚が変わりました。

ちなみに、このバット良く使ってた親父には「前より短くて重く感じる」って不評でした(笑)

そう言えば、自分もマイバット使った第1、第2打席はドン詰まりで、借り物バットで打った3打席目が一番振れたな〜

なんて思いましたが、自分の場合11/7の市リーグ試合から、な〜んもしてなかったせいですね

とにかくバットが超重かったっす

これで12月に入ると、第一と第二日曜に市リーグ戦があり、この二試合で残り1試合は消化できないまま今季は終了になることが決まりました。

全勝なら昇格決定、1勝1敗もしくは2敗だと複数のチームの結果次第で昇格か?って感じです。

さて、どうなりますか・・・・楽しみです。

Archives
Profile
JarJar
スポーツと車、オートバイ大好きな♂(既婚)
特にプロ野球、その中でもドラゴンズが大好き
最近衰えの見える体に鞭打って草ソフトボールなんかにいそしんでいます
Recent Comments
  • ライブドアブログ