731d5494.jpg更新です。モスクワ中央軍事博物館その1 赤軍の歴史をお勉強…と言いたいところですが、陸戦の予備知識が無い+ロシア語分からないで、あまり勉強になりませんでした…(^^; 今回は、様々な方に教えていただきました。ありがとうございます。

今回の面白展示はなんといっても撃墜されたU-2です。そう。世界を揺るがしたあのゲイリー・パワーズのU-2です。こんなものがあるとは、驚きでした。いいものを見ました。
さて次の海外遠征ですが、RIATに決定で、ほぼ手配は完了しています。今回は併せておフランスにも行くザマス。
ル・ブルージェ航空博物館をメインとして、市内の観光もしたいな。と思っています。
次々回は軽く台湾のエアショーに今年中に1回行ければと思ってます。来年こそはフレッチェ・トリコローリを狙ってオランダかドイツかイタリアへ、そうそう忘れてはいけませんブルーズにスノバや、米空軍博物館のある北米も行なきゃ。あ、来年はソウルエアショーもあるじゃん。って、まだ前回のモスクワも整理終わってないのに次の次の次の話とか、大アホですね(^^;

今回の遠征計画については次回更新時にまたお知らせします。来週は中央軍事博物館その2.戦車、戦闘機など屋外展示を予定しています。