IMG_3230更新:横浜開港150年祭ブルーインパルス飛行展示です。最近文字だけの更新ばかりだったので、久々に肩の力の入らない写真といきましょう。
ああ、片道200円でブルーを楽しめる幸せ。毎年やってくれないかなあ。レッドブルエアレースが横浜で定期的に開催されるようになったら、そのチャンスがありそうですが。

今年の海外遠征予定ですが8月に台湾の岡山航空祭へ行き、空軍軍史館、中正航空博物館を回る予定です。9月はグァムのアンダーセン空軍基地で一足先にサンダーバーズと、F-22のデモフライトをみてくる予定です。三沢も考えましたが、グァム行くのと金額的に大差ないんですもん。だったら脚立乱立、ブルーシートの海、人人人でストレスたまる日本より海外です。皆さんも行きませんか?3連休で行けるし、B-2もみられるかもしれませんよ?
10月にはソウルへ行き、ブラックイーグルスのプレビューとバーズを楽しむ予定です。今年は会社から海外エアショー禁止されてたのですが、大日本帝国と拡大解釈するから全然OK。この理屈なら東アジアはどこまで行けますな。内地(古)の航空祭はどこへ行こう。ここ数年まともにブルーのフルショーみてませんから、どこか行っておきたいです。
そういえば、最近やってませんでしたがボービントン戦車博物館がまだ8割残ってる上に、コスフォードRAFミュージアムは未着手でした。いつ終わるんだ?これ。8月22日には今年最初の遠征が始まるというのに。