be
南キムチのソウルエアショー行ってきました!
酷い逆光と、ループの頂点で機体が見えなくなるくらいのヘイズが掛かってて最悪でした。サンダーバーズも新生ブラックイーグルスも機体が白いですから、もう完璧に見えないの\(^o^)/
諸般の都合により、ソウルのレポートは遅くなります。某誌へのソウルエアショーの仕事もらってたのにMASDFにて先にやったら、もう二度と仕事くれなくなります。たぶん。(笑)
ブラックイーグルスの8機は思った通りまだまだ未熟でした。「カリプソ」なんてバーズの真似してやってましたが編隊間隔が一回りは広いです。ブルーインパルスに比べても明らかに見劣りしてました。てか、スニークパスしやがってコンチクショウ!!エイトポイントロールを見送っていたら背後からドカーン!(写真もちろん二日目)ですよ。でも、スニークパスを予め知っていて、一度もだまされない人は負け組だと思うんだ。
また、機動が欧州スタイルになっていましたが演技間が長いのが気になりました。これじゃあ矢継ぎ早に繰り出すというヨーロピアンの良いところを消してるじゃん。
まあ一年生ですから仕方ないですよね。後10年20年の伝統を重ねてようやくブルーインパルスに匹敵するようになるんじゃないでしょうか。
同じ8機のパトルイユ・ド・フランス並みに進化したらおもしろいんですけど...。欧州御三家は格が違うから無理かな。てか、それはそれで悔しい。というかムカツク。
はやく!!はやくブルーインパルスを10機編成にして!!!はやくぅぅ!!!!何?T-4の生産おわっとる?じゃあ心s(省略) ってもう5回ぐらい書いた? 陸自のスカイホーネット、明野レインボーや海自ルーキーフライトの常設化もヨロシク!

次回更新は飛行機のお話101回目を予定。また新しい連載もの「空対空戦闘」を始めて見たいと思います。1回目の「マーベリックへの憧れ(仮題)」は9割出来てるので2−3日中にUPれると思います。