サイト更新したいところですが、急遽「入間基地航空祭」へ行きたくなってしまい、原稿を前倒しで仕上げ中のため今週は延期します。というのもですね、11月中旬(築城と同じ週)に予定してた中国・台湾どちらかのエアショーは仕事の都合で残念ながらやめざるをえませんでした。J-10の八一飛行ひょうえん隊とか、雷虎小組とか、チンクォとか見たかった(><) その代替処置として、今年は入間とF-15成分補充のため新田原に行こうと思ってます。

半年ぶりに丸 12月号 に寄稿しました。空自戦闘機特集において「世界最強の制空戦闘機F-15の長寿」を執筆。この仕事を請け負う少し前にF-15のフライトマニュアルをいただいてたので、色々と反映することが出来ました。丸は航空誌じゃないので仕方ありませんが、なかなかチャンスがありません。飛行機に留まってる私が悪いのですが(笑) 今月は航空情報もF-15E特集でしたし、イーグル漬けでした。

それと、子供はダメな本なのでリンクは貼りませんが「週間実話増刊 ザ・タブー」において「戦争シミュレーション!日本vs中国・北朝鮮・韓国・米国」という、とんでもない内容の記事を執筆しております(笑) 週刊誌なので煽ってます、というか「煽って書いてくれ」と言われました(笑) 怖いもの見たさで読んでみたい人は本屋でどうぞ。あ、一応書いておきますが私が書きましたが、内容は本心では有りません(爆笑)